カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子猫、拾った(^-^;)

2012年06月18日

土曜日の夜、、、


雨が降る中、電柱の下に置かれたダンボールの中、、、という、ベタなシチュエーションで鳴いていた子猫を拾った。。


kuromame_1.jpg


↑こんな猫。。(黒いのって上手に撮るの難しい・・・


湯たんぽ作って暖めて、ケージを出して組み立てて、、、


ojya_2085.jpg


何事かと寄って来るおぢゃる丸と、、、


mame_971.jpg


野次馬そらまめに邪魔されながら、、、


子猫の落ち着き場所を作った。。


で、、、


すんごくお腹空いてるみたいなんだけど、ウチには子猫のご飯なんて無い(-_-)。。
もう夜遅いから、コンビニくらいしか開いてないし。。


歯はもう生えてるけど、ミルクがいいんだろうか???猫ミルク無かったら牛乳でもいいんだろうか???柔らかい固形物ならあげてもいいんだろうか???


分らないので救急動物病院に電話して、「とりあえず大人ご飯をふやかして、それを食べるようなら食べさせて。。牛乳はあげちゃ駄目ですよ。。」と教えてもらい、おぢゃる丸達用のウェットフードを細かく潰してあげてみた。。


あんまり食べなかったけど、究極にお腹が空いている状態からは抜けられたみたいでちょっと安心♪


翌日病院に連れて行くことにして、その日はそのままケージに入って寝てもらいました。。


一気に書くと長くなるので、翌日の様子(おぢゃる丸とそらまめの反応も)はまた明日(^-^)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


kuromame_2.jpg


なんか、、、囚われた宇宙人みたいなヤツ( ̄∇ ̄;) 。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

子猫拾って、翌日

2012年06月19日

日曜日の朝、さっそく子猫を連れて動物病院へ。。


●体重測定の結果・・・350g
●メス
●生後一ヶ月くらい


で、子猫待望のお食事タイム♪
病院で高カロリーの療養食を出してもらい、全身でお皿にガーーーッと突っ込んでいってペロッと平らげた(^^)。。うん。。元気、元気♪


まだ小さいのでいきなり色々やったらストレスになるだろう、、、と、今回はノミ・ダニ落としと耳の中のチェックと洗浄、ちょっと目ヤニが出ているので目薬を差してもらって、体温測定のときに体温計にちょこっと付いたウンチで寄生虫検査(問題なし)をしてもらった。


また2週間後にウンチを持っていってちゃんとした寄生虫の検査をするということで、この日の診察は終了。。療養食の缶と目薬と子猫フードのサンプルを貰って帰った。。


家に帰って子猫をケージに戻して休ませていたら、じわじわとノミ取りの薬が効いてきて、弱ったノミが落ちる、落ちる・・・(^o^;)。。2回ほど毛の中に隠れていく姿を見かけてたから「いるな」とは思ってたけど、思ってた以上にワラワラワラワラ、、、、。。


堪らずりえ丸がノミ取り櫛を取り出して、ベランダでブラッシングも兼ねたノミ退治。。(放っておいても薬の効き目で居なくなるんだけど、ちまちま出てくるのが我慢できなかったもので・笑)


ノミが居なくなって、毛並みもフワフワになって、すっかりご機嫌な子猫。。


kuromame_3.jpg


やっぱりこの猫、宇宙人臭い・・・( ̄∇ ̄;)。。


子猫、ご飯モリモリ食べて、動いて、寝て、、、。。まだ3日程しか経ってないけど日々成長していってる感じがします(^-^)♪


・・・で、ウチの2匹の子猫に対する反応はというと、、、


おぢゃる丸は威嚇しまくり&寄り付かない。。でも、気になるので遠く離れたところから様子を伺う、、、という、予想通りの反応でした(^^;)。。


ojya_2086.jpg


こんな「おぢゃる丸は見た!!」みたいになってますが、子猫が寝てるときにはコソッとケージに近づいて、、、


ojya_2087.jpg


一言「シャーーーッ」と威嚇して去っていきます。。


威嚇って、相手をビビラせてなんぼだと思うんだけど。。
相手が寝てて気付かなかったら、威嚇する意味ないと思うんだけど。。


でもまぁ、段々に子猫の存在に慣れていってるみたいです(^-^)。。


そらまめはどんな反応するか全く予想がつかなかったんですが、、、初日から距離は近いわ、ケージ越しに手は(あ、足か)出すわ、、、。。多少警戒してる様子はあったけど、威嚇の「い」の字も出ませんでした。。


mame_972.jpg


「何か分らないけど、面白いもの見つけた♪」とでも思ってるんでしょうかね(^^;)???


こんな調子で、そらまめは全く心配なさそうです。。(どっちかっていういと、距離が近すぎて心配。。まだ触れ合いは程ほどに。。)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

名前決まりました♪

2012年06月22日

新入りの子猫の名前、決まりました(^o^)/


kuro_7.jpg


「黒ごま」です♪


最初は「そらまめ」の「まめ」と合わせて「くろまめ」って付けようとしたんですけど、「くろまめ~♪」って呼ぶと、そらまめが「ん?」って反応するので、「まめ」付きの名前は諦めました(^▽^;)。。


呼ぶほうも、「そらまめ、、、じゃなくて、くろまめ」とか「くろまめ、、、じゃなくて、そらまめ」とか混乱しそうだし・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

指チュパが・・・

2012年06月26日

指チュパが、、、


kuro_9.jpg


止りません(〃∇〃v)


離乳食もこんな感じにチュパチュパ吸いながら食べるので、食べ終わるまでめっちゃ時間がかかります。。


まだ赤ちゃんだけど、赤ちゃん返り???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

うっとり~♪

2012年06月28日

黒ごま、お食事中。。


kuro_10.jpg


毎度毎度食べてる途中で、こうやってエサに顔を突っ込んだまま、暫くうっとりします。。


kuro_11.jpg


・・・変なヤツ(-ω-;)。。


ちゃっちゃと食べれ。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪