カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お散歩~♪

2008年10月29日

おぢゃる丸、久しぶりの「お昼間散歩」へ。。


「明るいと緊張するニャ~」
ojya_006.jpg



最近、「夜散歩」ばっかりだったもんね


「ドキドキ・・・」
ojya_007.jpg


「ドキドキ・・・」
ojya_007.jpg


ちょっと、何で物陰ばっかり行くのよ
蚊に喰われるやんか!ってか足首喰われてる~!!かゆいよ~!!


「はぁ~、、、やっとちょっと落ち着いてきたニャ。」
ojya_009.jpg


子供が少なそうな時間帯をねらっていつもの公園に出掛けたのに、幼稚園児の集団が遊びに来てて、おぢゃ君はドキドキでした(^-^;)

「猫や~」と寄ってきた男の子にも「シャーッ!!」と威嚇。でも全然迫力ないんでちっとも怖がられない・笑。。まぁ、元々子供と男性は嫌いなので、いつもの反応なんですけどね。。


あぁ、足首かゆっ!!(ポリポリ・・・)
おぢゃ君の『お出かけスリング』完成~♪♪♪
市販のスリングじゃ、サイズが合わないので自分で作ってみました。


bag.jpg


我ながら力作!!
後はおぢゃる丸の体重を支えられるかどうかだわ(^-^;)。。仮縫いした時に入れてみて大丈夫だったからイケると思うんだけど。。


ojya_023.jpg


写真撮ってたら“猫チェック”入りました
いかがなもんでしょうね?おぢゃ君(^-^)






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

早速~♪

2008年11月01日

昨日仕上げたスリング、早速使ってみました


ojya_024.jpg


・・・重いっ!!
そして、でかい・笑。。


上手く作れたら、お正月に実家に連れて帰るのに使おうかな~、、、なんて考えてたけど、ちょっと無理かも。。近所の散歩と動物病院に行く位にしか使えなさそう(><)
スリングの強度じゃなくて、私の肩と腰が保ちません
ん~、お正月の帰省、どうしよっかな~??
去年のバック型キャリーはもう重くて持てないし(入らないし、、、やっぱりコロコロキャリーしかないのかなぁ?でもあれって乗り心地どうなんでしょうね(^-^;)?ガタガタしそう。。


こんな時は車が欲しい・笑。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お散歩~♪

2008年11月04日

今日も『お昼間散歩』。


、、、のはずが、おぢゃ君スリングから出てこない


「ねー、ねー、せっかく公園来たんだから散歩しようよ~。」


「やだ。絶対やだ。」
ojya_035.jpg


「今日はここからお外見るのニャ。」
ojya_036.jpg


(ここからっていったって見えるのは、、、)


左側。
ojya_037.jpg


右側。(鳩、多くないか!?)
other_01.jpg


見てて面白い???
人間は面白くないのでおじゃ君好みの一角に移動。するとやっとお外に。でも、、、


また今日も物陰に行くの~(^・^;)!!やだ~!!蚊が~!!


「いつどこに危険があるかわからないニャ。用心だニャ。」
ojya_038.jpg


「向こうから危ないモノが来るかもニャ。キケン、キケン。」
ojya_039.jpg


(・・・来ないから。何にも。)


どうも前回スリング試しに公園に行ったとき、子供がわんさか遊んでる&犬のお散歩もいっぱいな時間帯(日曜日の夕方)だったもんだから、公園に来るとすっかりビビリモードになるみたいで(^-^;)。ぷちトラウマ?
今日は人もまばらで犬のお散歩も少なかったのにね。
段々調子出てきたけど、そのころには隣の小学校の下校時間になって、また子供がわんさか、、、。。子供に囲まれる前に帰ってきました


「ちゃんとお散歩もしたニャ。」
ojya_040.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お散歩~♪

2008年11月06日

今日もスリングでお出かけするわよ~♪♪♪
とおぢゃる丸を連れて公園へ。。


、、、ちょっと~~~~、また出てこない気ね(-.-)


「今日は寒いから。なお丸のお膝はぬくいニャ~。あ~、ぬくい、ぬくい。」
ojya_044.jpg


嘘つけ。。今日は暖かいぞ。。
なので強制散歩だ☆りえ丸ヨロシク~(^0^)/


「ちょっと!!おまいら、何するニャ!!!」
ojya_045.jpg


大丈夫、大丈夫♪人間2人も付いてるんだから、怖くないよ~♪


「、、、ったくぅ、、、ちょっと歩いたらすぐ帰るニャよ。」
ojya_046.jpg


と思ったかどうかはわからないけど、しぶしぶお散歩開始するおぢゃ君。。
なんだかんだ言っても、歩き出すと楽しくなってくるみたい。ぷちトラウマ、少しは解消してきたのかな(^-^)


で、休憩するときはちゃっかり、、、


「人間の下が安全だニャ。何かあったらりえ丸を盾にして逃げるニャ。」
ojya_047.jpg


(いつも言うけど、何もないから。。)


今日はご機嫌よくお散歩してるので、もう少し遠出して、仔猫の時によく通ってた公園へ。。
着いたらおぢゃ君、急にテンション!!憶えてたのかな??
久しぶりに『木登り』もさせてみた。(注:おぢゃる丸の『木登り』とは、自力で木に登ることではなく、人間にお尻を支えられて、前足で木に掴まることである。少しだけ目線が高くなり、なおかつ野性味も味わえるので、楽しいらしい。)



こんな感じ。
ojya_048.jpg


どんだけ楽しいかというと、木から引き離そうとすると、、、


「イヤじゃ~~~~~!!!」
ojya_049.jpg


こうなるくらい楽しいらしい。
でも『木登り』は支えてる人間が疲れるので即終了。。だっておぢゃ君重いんだもん。。


「ちぇっ。じゃあ、このひっくい(低い)塀でも歩くかニャ。」
ojya_050.jpg


(そうして頂けると助かります


と、歩いてたら、前方に猫ちゃん発見☆


ojya_051.jpg


写真はボケボケですが、なかなか可愛いお顔をしたキジトラ猫ちゃんでした
おぢゃる丸は固まるかな~、、、と思ったら、、、


「ジーーーーーーーーーーーーーーーーッ」
ojya_052.jpg


座り直してめっちゃ見てました。。興味津々。。
タイプですか・笑??






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪