カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

形態模写

2008年11月30日

季節はずれの、、、


『セミ』


「みぃ~~~~~ん、みんみんみん
ojya_155.jpg


最近、家の中でも木登りを催促されます(^o^;)。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
ご心配おかけしてる『そらまめ』の病状ですが、昨日よりは良くなったかなぁ~、、、気のせいかなぁ~、、、というくらいの回復具合です(-.-)。


鼻詰まりが少し改善されたようで、「ずび~~~~、ずび~~~~」とめちゃ詰まってる音はしますが、なんとか鼻で呼吸出来るようになりました。。ゴハンの味も分かるようになったのか、口の中に入れた分は(無理矢理突っ込んでるのは変わりありませんが)ちゃんと食べてくれるようになりました♪でもまだ自分から進んで食べにきません(^-^;)。


ちょっとずつでいいんです。元気になってくれれば。。


一方おぢゃる丸はといえば、仔猫が気になるのか、うちらが集まって何かしてるのが気になるのか、徐々に仔猫に近づく距離が縮まってきています。「まだ風邪が治ってないからあんまり近くに寄っちゃ駄目だよ~。」と思う反面、「よしよし。この調子で仲良くなってくれ~。」とも思う、複雑な飼い主心です。。


ちょっと離れた所から様子を伺うおぢゃる丸。
ojya_152.jpg


じわじわ距離を縮めるおぢゃる丸。
ojya_153.jpg


ドカッと香箱座りでがん見するおぢゃる丸。
ojya_154.jpg


そんなおぢゃる丸を不思議そうに見つめるそらまめ。
mame_002.jpg


その距離、約1m。


早く元気になって仲良くなろうね。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫風邪、治療中~

2008年11月28日

なかなか風邪が治らない『そらまめ』。
ゴハンを食べてくれないので、体重が減ってきた(><)"。。体力も無くなってきた。。
無理矢理お口に詰め込むんだけど、ほとんど横から出てきてしまう、、、。
飲み込んでくれない、、、。
点滴だけじゃ元気になれないよ~。。


うちらも獣医さんも困っていたら、
昨日、やっと受け付けてくれる猫ゴハンが見つかりました。
ウォルサムの療養食。。ユルユルのペースト状のこのゴハンなら、なんとか飲み込んでくれます。でも、鼻詰まりで味がしないから(獣医さん曰く、「猫は匂いでゴハンを食べるから、鼻が利かないと泥を食べてるような感じしかしないんですよね。」)ものすごく嫌がる。。


でも負けない!!


ここで「こんな無理矢理、可哀相~。」なんて思ったらこの子は死んじゃう!!と、挫けずにせっせとお口にゴハンを突っ込んでます(^-^;)。


今日はかなり頑張ったよ。。そらまめもうちらも。。
明日は体重、増えてたらいいな。。


しつこい風邪の症状に、獣医さんが「もしかしたら、○○ウイルス(名前何だったか忘れた)かもしれない。感染すると危険なウイルスだから、検査してみましょう。」と言って、そらまめのウンチを採って検査してくれた。


(危険って、、、!?え!?)


おどかされたけど、結果は陰性。。良かった~。。
先生、心臓に悪いですから!
もし感染してたら、うっかりおぢゃる丸にもうつったかも、、、って心配になったやんか(T-T)。でも三種混合ワクチン打ってるから、もしそうでも感染しないらしいけど、、、。。


ワクチン接種は大切ですね。。


危険なウイルスではなかったけれど、いつまでも風邪ひいてるわけにもいかないので、今日から風邪もお薬で治すことに。。今まではスチームを嗅がせる治療法だったんだけど、効き目がいまひとつ、、、。小さい体にいっぱいのお薬は可哀相だから、、、と言ってられない状況です。


目薬、虫下しの薬、風邪薬。。


病院では下痢止め、点滴。。


そらまめ、お薬漬けです(^o^;)。。




今日のブログ、文字ばっかりや~。。
さみしいから、おぢゃる丸のまん丸顔でも


「おいらは元気ニャ。ゴハンが旨い。」
ojya_151.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
おぢゃる丸はベランダに出ると、熱帯魚用にバケツに作ってあるお水を味見する。


「バケツのお水は、、、」
ojya_146.jpg


「こうやって、、、」
ojya_147.jpg


「こういただくのニャ。」
ojya_148.jpg


ふ~ん、それが猫のお作法ですか。
お手手でお水をすくって飲むなんて、お上品ですこと(^▽^)。


「そして“フィニッシュ”ニャ~!!」


ざっぱ~ん


「大胆にガブガブ飲むべし!!」
ojya_149.jpg


えーーーーーーーーーーっ!?そうくるか!?
お上品なお作法だと思ったのにぃ(^ロ^;)。


「え?お上品ニャよ?」ペロペロ。
ojya_150.jpg


、、、、、、、、あ~あ、せっかくの熱帯魚のお水が(^-^;)。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
この前上に登って怒られた、私のデスクんとこのラック。
仔猫が来たどさくさに紛れて、おぢゃる丸が占領(^-^;)。


「絶対、降りません!」
ojya_142.jpg


今は多少のわがままは目をつぶろうと、
(渋々だけど)登っていい場所にすることに。。
これくらいでストレスが減るんならね。。登らしてやろうじゃないの。。


木枠も強力両面テープで固定してるし、倒れてくることはないでしょう。。


「ここなら怪しいヤツ(仔猫)も監視できるし~、」
ojya_143.jpg


「お外も見れるし~、」
ojya_144.jpg


でも、その木枠、おぢゃ君にはちっちゃくないかい?


「そんなことないニャジャストフィットだニャ
ojya_145.jpg


そんなことないニャ。はみ出てるニャ・笑。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


昨日拾った仔猫ですが、まだまだ目やに&鼻水が止まらず、
当分病院通いが続きそうです(><)。
でも、昨日より体重が50グラム増えて(昨日は400グラムでした)、体温も上がり、少しずつですが元気になっていってるようです(^-^)。
ぼちぼちとですが、仔猫の様子も順次お伝えしていきたいと思ってます。。
取りあえず、名前が付きました。
『そらまめ』です。ヨロシクです(^▽^)/。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

仔猫拾いました(^-^;)

2008年11月25日

お昼ゴハンの買い出しの帰りに、何やら写真撮影している外人さんの集団。。


(???)


どうやら仔猫が数匹、日向ぼっこをしている模様。。
そういえば数日前に仔猫の鳴き声聞いたなぁ~♪
あの子達かな~♪♪
りえ丸誘って見に来ようかなぁ~♪♪♪
と、一旦帰ってカメラと猫のオヤツを持って、もう一度仔猫の所へ(^-^)。


いるいる~♪全部で3匹♪
3匹でかたまって、ひとつのお団子に。。か~わいい~
すぐ近くに母猫がいたけど、怒らないで触らせてくれた(^-^)。フワフワの仔猫~♪


でもよく見ると、その中の一匹の片目が目やにでいっぱい、、、鼻も詰まってそうでズピズピ呼吸してる。。食欲もなさそう、、、。。


(どうしよう、、、このままだと目見えなくなったりしない?)


気にしつつ、仔猫達に構っていたら、近所の定食屋さんのおばさん登場。。このおばさんは、この仔猫たちと仔猫の母猫にゴハンをあげているそうで、気になってても家には既に数匹猫がいるのでもうこれ以上飼えないとのこと。。うちもおぢゃる丸がいるし、あと1匹ならまぁ面倒見れるけど、、、3匹全員は無理だなぁ(><)。


悩んだ結果、とりあえず調子の悪そうな1匹だけ保護して、病院連れて行って、元気になるまで面倒みることにした。後の子は食欲もあるし、母猫が付いてるし、おばさんにゴハンももらってるから今すぐどうかなるってコトはない、、、よね(-.-)。


連れて帰ったら、予想通りおぢゃる丸が「ふぅーーーーー!!しゃーーーーー!!」と威嚇してくる。しょうがないよね~、自分のテリトリーにいきなり何だか分からないヤツがやって来た!!って思ってるんだろうな(^-^;)。
ノミが付いてるだろうし目やにも気になるので、仔猫にはおぢゃる丸が昔使ってたキャリーバックに入ってもらって、病院の診察時間までなるべくそっとしておいた。


病院の診断結果は「猫風邪」。
目やにと鼻水はそのせいで、食欲がないのは鼻が詰まって匂いが分からないから食べないだけで、鼻づまりが治れば食欲も出てくるそう(^-^)。良かった~♪
猫風邪の治療と、虫下しとノミとりのお薬もらって、点滴してもらって、目薬もらって帰ってきた。。


しばらくは通院して様子を見ましょうってことで、まだまだ元気になるには時間がかかりそうだけど、多分、きっと、このままうちの子になるだろうなぁ~。。りえ丸がメロメロだから・笑。。


(私はおぢゃる丸のご機嫌取りで忙しい


「おいらの家に何かが居るんです
ojya_141.jpg


早く馴れてね(^▽^;)。あんまり「ふぅーーーーー!!しゃーーーーー!!」言わないで仲良くしてあげてね。。


仔猫の写真もUP☆まだお顔がベショグシャだから後ろ姿で失礼しまーす。。


mame_001.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫的コタツの使い方

2008年11月24日

コタツの中から何かが生えてきた。。


みょーーーーーーーーーーーーーーん!!
ojya_139.jpg


、、、暑いの?
、、、、、、頭出したほうが涼しくなるよ(^-^;)。


ピクリともせずに瀑睡してるので、お布団めくって中を覗いてみた。


ojya_140.jpg


う~ん、ブラックホールに吸い込まれてるみたい・笑。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

今日は長~いお散歩☆

2008年11月23日

今日はちょっと遠出して広い公園へ。。
自転車で出掛けたんだけど、おぢゃる丸は超不機嫌!!
「まうーーーーーー!もうーーーーーー!」と普段聞かないような声で猛抗議!!


原因は自転車。。


スリングが、自転車こぐたびに右に左に揺れるんですね~(^-^;)。はは。。そりゃ落ち着きませんよね~。ごめんちゃい☆「イケルかな~」と思った私が甘かったです


なので途中のコンビニ前に自転車を置いて、歩いて公園へ。。


(歩くとちょっと遠いんですが、まぁ、良い運動ってことで)


公園に着いて、いつものようにベンチに座っておぢゃる丸が出てくるのを待とうとしたら、おぢゃ君、座ったとたんにスリングの外へ!!
「感動~!!」
もう、それだけで遠出した甲斐があるってもんです(T▽T)♪エライよ、おぢゃ君。。あんたは出来る子や♪


「エヘッ←ちょっと得意げ・笑?
ojya_130.jpg


じゃあ、どんどん行こうか(^-^)。


この公園は木がいっぱいあるので、木登りが大好きなおじゃる丸はご機嫌で木のチェック。


「この木、登れるかニャ?」
ojya_131.jpg


なんて可愛いポーズ
この木登り催促ポーズに弱いのよね・笑。(※おぢゃる丸の木登りについてはコチラを参照
これでこっち向いて「むぅ~~~~~~」って言われたら、もうっ(>▽<)!!


木登りを楽しみつつ、ちょっと小高い丘の上へ。。


「ここは高いから安全ニャ?」
ojya_132.jpg


安全だよ。(どこも安全だよ。)


でも、下をジョギングする人や犬のお散歩してる人が通るたびに、、、


「やべっ、隠れろ!!」めっちゃ平べったくなってるの、伝わりますか・笑?
ojya_133.jpg


ビビリは健在です・笑。。


さて、この丘の上にも木があるわけで、当然、、、


「コレも登るニャ♪」
ojya_134.jpg


この木、いい感じに横に枝が伸びていて、、、


「おお~♪いい眺めニャ♪」
ojya_135.jpg


ご機嫌さんだったんだけど、枝つたいにどんどん先に行きそうな勢いだったので、木登り強制終了~。。


「イヤじゃ~~~~!!はなせ~~~~!!」
ojya_136.jpg


ゴメンよ~。でも爪切ったばっかりだから滑るし。危ないよ。。


階段も初体験♪軽やかに下りまーす(^o^)。


「フンフンフン~♪」
ojya_137.jpg


今日はかなり積極的にお散歩を楽しんだおぢゃる丸でした。。この公園はあんまり怖がらないなぁ~。いつもの公園はやっぱり子供が多いからかなぁ~。
でもココ、毎日通うには遠いんだなぁ、、、。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


せっかくバラの綺麗な公園に来たので、バラと撮ってみた(^-^)。


ojya_138.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

現行犯で逮捕

2008年11月23日

りえ丸が猫草を植えようとしていたプランター。。
こんなにしたヤツがいる、、、


other_07.jpg


土が、、、土がぁ、、、(ToT)、、、


犯人は勿論こいつです。。


「ひゃっほ~~~~~~い♪」
ojya_128.jpg


コラッ!!


「お手伝いしただけニャのにぃ、、、
ojya_129.jpg


そのお気持ちだけで結構ですから(^o^;)。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

キリッと☆夜散歩~♪

2008年11月22日

夜、おぢゃる丸がドアの外を覗きたがったから『夜散歩』へ。。


夜のお散歩は寒いけど、おぢゃる丸がワクワクしてくれるから楽しい♪(お昼はビクビク)それに野良猫ちゃんとも会えるから。。前回夜散歩行ったときに、いつもの公園には5匹の野良ちゃんがいることが判明。。なのでカリカリ持って、カイロ代わりに“あったか~い”缶ドリンク持って、LET'S GO~♪♪♪


公園の入り口で、早速野良ちゃん一匹発見☆でも懐いてない子なので、近づいたら逃げられた、、、。残念!!他の子も出てくる気配がないので、おぢゃる丸のお散歩に専念することにしました(^-^)。


お昼間は絶対行かない公園の真ん中でも、へっちゃらなおぢゃ君。


「だ~れもいないニャ公園独り占めだニャ
ojya_125.jpg


そうだね。誰もいないと静かだね~。。
人がいないととっても大胆に公園を横断・縦断するおぢゃる丸。お昼間は隅っこか茂みしか歩かないのにね・笑。。


「あ、自転車
ojya_126.jpg


おっ、ちょっとビビってる?
でもお昼間みたいに隠れないから、まだ余裕あるね(^▽^)。


木の側を通るたびに上を見上げて「むぅ~~~~~。」とおねだりされるので、何度か木登りをして(※おぢゃる丸の木登りについてはコチラを参照)、最後に木の柵の上で休憩。。


「休憩じゃないニャ。偵察だニャ。」
ojya_127.jpg


軍曹(コチラを参照
そのキリッとした感じ、お昼間散歩の時に欲しいですぅ~(^-^;)。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
仕事してる隣で、寝始めたおぢゃる丸。
顔が変。。


ojya_123.jpg


眉間にシワ寄ってますけど、、、。
何かお困り事でも??


ojya_124.jpg


、、、この突き出した前足は何だろう??


いったいどんな夢見てるんでしょうね






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
さ、寒っ!!昨日より更に寒っ!!
でも、お散歩しま~す♪


今日もスリングから出てくるまでの時間を計ってみた。。
何と!今日は!


2分!!


すごいよおぢゃ君
やったら出来る子やんか~♪も~、エライ。エライ。
って思ってたら、、、、


(ビクビク、、、ドキドキ、、、)
ojya_122.jpg


やっぱりビビリモードか(^-^;)。
いいよ、いいよ、人間の陰に来れば?


「なお丸の陰かぁ~、、、イマイチ落ち着かないんだニャ。」
ojya_121.jpg


、、、、悪かったね。りえ丸の陰のが好きなんでしょ。。でも今日は私の陰で我慢してください(-.-)。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


おぢゃる丸のお散歩初期の写真を発掘したのでUP☆


多分、一番最初にお散歩行ったときの写真。まだハーネスつけてない(^-^)
ojya_120.jpg


う~~~~~ん、、、ビビリ具合は今も変わらないなぁ


ちょっとだけ、お散歩に馴れてきた頃かなぁ。。
ojya_119.jpg


、、、やっぱり人間の陰にいるのね(^▽^;)。


あんまり成長してないなぁ。体は倍以上に育ったけど・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
寒いけど、お散歩へレッツゴー♪
毎度のことですが、おぢゃる丸、スリングから出てきません(T-T)。


「や~だね
ojya_115.jpg


なので今日はどれくらいの時間、スリングに引きこもってるのか計ってみた。。


チッ、チッ、チッ、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


その間ざっと15分。


長いよ~。今日寒いんだよ~。じっとしてると冷えるよ~。。


ま、お外に出てきたんで、お散歩開始☆
なんだけど、おぢゃ君、めっちゃほふく前進(^o^;)。陸上自衛隊も真っ青!?
超低姿勢で公園の草むらを駆け抜ける・笑。←なかなかのスピードですよ。。


「なお丸もしゃがむニャ!敵に見つかるニャ!!」
ojya_116.jpg


(敵って、、、。ベンチのおじさんですか?自転車のおねぇさんですか?


その後、おぢゃる丸軍曹(笑)は高所から偵察を開始。


「フムフム、敵はあそこか。まだ遠いニャ。安全ニャ♪」
ojya_117.jpg


キリッとして見えるけど、その全身は、、、、、、、、、


こ~んな感じ・笑。。
ojya_118.jpg


軍曹!!リラックスしすぎです!!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

降りてきて~

2008年11月18日

トイレに入りたがるのは前に書いたけど(※コチラ参照)、今回おぢゃる丸は
トイレを登ってしまいました(・□・)!!


詳しく言うと、トイレのドアの上と壁の出っ張りに足をかけてる状態です。。


こんな感じ。。
ojya_110.jpg


そんなところに登って何するつもり!?


そんなに冒険がしたいなら、お外に連れて行ってあげましょう~♪と、お散歩へ。。
でも全くやる気のないおぢゃる丸はスリングから出てきません(^-^;)。


「高いところ、面白かったのにニャ~・・・。」
ojya_111.jpg


(年賀状用の写真を撮るために、かぶり物装着特訓中です・笑)


全然出てこなかったけど、十分冒険した気分になってもらえたみたいなので帰宅。
人間はパソコンに向かってお仕事、、、しなきゃいけないんだけど、、、いまいち気分が乗らないわ~、、、とそれでも一応デスクに座ってたら、、、私の頭上あたりに猫の気配が、、、!?


「フンフンフン~♪」
ojya_114.jpg


またそんなとこ登ってるーーーーー!!


「ニャにか?」
ojya_112.jpg


そんな不安定な所乗らないで~~~~!!


ってか、降りろ!!


「人間語、わからニャいニャ~フフン
ojya_113.jpg


嘘や。。絶対怒られてるの分かってるはずや。。
も~、朝、時々お人形やらヌイグルミが下に落ちてるのはあんたの仕業ですか!?
猫タワー置いてあげたらいいんでしょうけど、置く場所ないもんね(T-T)。だからといって、どこでも登らないでね~・涙。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お尻でっか~い

2008年11月17日

にゃんこちゃんお約束の「袋入り」。
ちょっと小さめの紙袋にも、やっぱり入ってしまいたくなるおぢゃる丸。


ぱつぱつですヨ(^▽^;)。


「ニャんの。まだまだ入れるニャ。」
ojya_109.jpg


いや、ぼちぼち無理だと思います(-.-)。
だって、、、、、


こ~んなに、お尻の型に広がってるよ・笑。。
other_06.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

出掛けたついでにおぢゃる丸にお土産。。
それは『マタタビの実』。。
粉末は時々あげてたんだけど、あんまり“うっとり~”となってくれないので、今度は実にしてみた(^-^)。これで“ラリラリ&ぐるにゃ~ん”なおぢゃる丸が見れるぞ。わくわく


ほ~ら、おぢゃ君、マタタビだよ~。。


プイっ。(え!?興味なし!?)


ちょっと匂い嗅いだだけでカリカリ食べに行っちゃった。
おぢゃ君、マタタビだってば。。


「カリカリカリカリ・・・・・・。」
ojya_104.jpg


もっと近寄ってみよう。これでどうだ?


「カリカリカリカリ・・・・・・。」
ojya_105.jpg


(うっ、、、負けない!!)


ねぇねぇ、マタタビだよ。。実だよ。。


「そんなもんより、カリカリのがいいニャ。」
ojya_106.jpg


つれないお背中。せっかく買ってきたのに~(T-T)。


「まぁまぁ、そう落ち込まないニャ。そのうちいいことあるからニャ。」
ojya_107.jpg


そんな慰めいらないから、マタタビでうっとりして~~~~~!!


その後暫くオモチャ代わりに遊んでくれたけど、人間が期待する様な恍惚状態にはなってくれませんでした。なんでかなぁ~。。


これはただ遊び疲れてるだけ、、、だよね?行き倒れみたいに寝てるけど・笑。
ojya_108.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

「そこの人間。。苦しゅうない、近う寄れ。」
ojya_103.jpg


、、、何だろう。


このひれ伏したくなるような威厳は






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
人間がトイレから出てくると、おぢゃる丸は入れ替わりに入りたがる。。
以前はトイレットペーパーをビリビリにしたいが為に入りたがったけど、最近は違うらしい。。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
ojya_100.jpg


そんなとこ座って何してんの(^-^;)?


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
ojya_101.jpg


何見てんの(^-^;)?


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
ojya_102.jpg


そこ、気になるの(^-^;)?


ドアの蝶番側にできる隙間が気になるようで、、、。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
さぁさ、今日も『お昼間散歩』ですよ(*^▽^*)。
イイお天気だぁ。。


「ホンマやね。こんな日はお膝でヌクヌクが一番ニャ~♪」
ojya_093.jpg


オイッ!!お散歩しようよ~(><)"


いつものコトだけど、なかなかスリングから出てこないのね。ま、そんな猫は出てくるまで放っておいて、人間は“ティータイム”にしましょうか♪♪♪


最近のお気に入り☆甘くて旨くて♪グ
other_05.jpg


飲み終わって暫くしたら、やっとお外に出てきた。


「さぶっ!なぁなぁ、お外出たからはよ(早く)帰ろ。」
ojya_094.jpg


今日は寒くないし~、そんなに早く帰らないし~(^-^;)。。
何でこんな“ビビリんちょ”になっちゃったかなぁ、、、。やっぱ、夏の間、お散歩さぼってたからかなぁ。でも、夏はヤブ蚊がすごくてね、虫除けしてても無理。。今でも咬まれるくらいだもんね。。『夜散歩』は元気だから、やっぱ人かなぁ。。、、、子供かなぁ。。


「ほんならココに居るニャ。ココが安全だニャ。」
ojya_095.jpg


も~、すぐ人の陰に隠れようとする・笑。。
それでも今日は積極的にお散歩する気になったみたいで(^-^)。


猫道散策。。
「♪~」
ojya_096.jpg


「匂いチェックニャ。」
ojya_097.jpg


「、、、、、この葉っぱ、くっさいニャ。」
ojya_098.jpg


おぢゃ君、今日は頑張りました。良くできました♪♪♪
でも最後はやっぱり、、、


「ココが落ち着くニャ
ojya_099.jpg


もう・笑。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
『猫のあくび』を撮りたくて、うとうとしてるおぢゃる丸をピッタリ張り込み♪


(うつら、うつら)
ojya_088.jpg


いつでも来い。。準備は万端だ。。
でもなかなか『あくび』してくれないなぁ、、、


「、、、、、、、何ニャ?さっきから。」
ojya_089.jpg


いや、ちょっと『あくび』をね~、撮りたいな~、、、なんて思ってるんだけど。。


「あくび?しょ~もな。もう、ジャマやからあっち行ってニャ。」
ojya_090.jpg


そう言わずに、ちょこっと口開けて、真似でもいいからやってよ。。ね。。ね。。


「どうしよっかニャ~。何かいいものくれるならやってあげてもいいけど~。」
ojya_091.jpg


真面っすか!?海苔でも豆でも持ってきますよ♪♪♪
じゃ、おぢゃ君、『あくび』いっちょお願いしまーす(^o^)/


「ん~、、、、やっぱ気分乗らないから今度ね。あ~、眠い。眠い。」
ojya_092.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
猫の約束なんてそんなもんよね(T▽T)。
誰か、猫をあくびさせる方法知りませんか・笑?






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

無理矢理『変顔』

2008年11月13日

ご機嫌にうとうとしてるおぢゃる丸。。
ちょっと悪戯してみた(^-^)


「あいぃーーーーーーーーん☆(志村けん風にどうぞ)」
ojya_087.jpg


あごが少し前に出るだけでおっさんクサイね。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

「この前の仔猫(※コチラ参照♪)にまた会いたいね~」と、『夜散歩』へ。。


結構街灯が明るいから写真撮れるかな。。


(ボヤ~~~~~~~~~~~~ッ)
ojya_086.jpg


、、、ギリギリOK?(^▽^;)


携帯のカメラじゃこれが限界だな。それにしても、おぢゃる丸、白いから暗闇でも目立つな~。なんか野良猫に黒っぽい猫が多いのが分かる気がする。ちょっとでも隠れたらもう見えなくなるもん。。おぢゃる丸は丸見え・笑。。


で、例の仔猫はどこかな~


「この前はココから見てたニャ。」
ojya_085.jpg


そうだね~。。あんた覗き見してたよね~
でも今日は居ないね。。


見あたらないので普通にお散歩してたら、遠くのベンチの上に何やら白黒い影があるような、ないような、、、(暗いからはっきり見えない)。りえ丸に見に行ってもらったら、やっぱりあの猫でした(^-^)v
カリカリをちょっとあげて、前回よりも仲良くなれたかな(りえ丸が)。。撫でさせてくれたし。。
おぢゃる丸も1m位までの距離に近づけました。「うぅ~~~~~~、しゃ~~~~~~~」言ってたけど(^-^;)。もちろん仔猫は平気な顔でした。。
写真も撮ったんだけど、黒い部分が多い子なので、全く何だか分からない写真しか撮れなかった、、、(ToT)。お昼間に会いたいなぁ~。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫、洗われた

2008年11月12日

普段は「むぅ~、むぅ~」としか鳴かないおぢゃる丸が、とっても猫らしく「ニャー、ニャー」鳴くときがある。


それは


お風呂タ~イム♪


お水が大の苦手なので(バスタブのお湯は飲みに来るくせに)、お風呂で全身ずぶ濡れにされると必死で逃げようとする猫(^-^;)。何かをめっちゃアピールするときだけ「ニャー、ニャー」鳴くのよね。
お風呂タイムの「ニャー」を人間語訳したら、


「やめれ~~~~~、死ぬ~~~~~!!」とか、


「助けてください~、勘弁してください~!!」とか、


大体こんなもんでしょう。わかりやすい。。


「やめれって言ったのに、濡らされたニャ
ojya_083.jpg


はい、しっかり洗わせていただきました(^▽^)/
あぁ~、スッキリしたぁ~。。真っ白だよ、おぢゃ君


「オイラはちっともスッキリしなーい!!・・・いつか仕返ししてやるニャ!!」
ojya_082.jpg


遠慮しときまーす(^▽^;)/
でも、コタツはヌクヌクでしょ。。お疲れさま☆☆☆


「まぁねー
ojya_084.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

弟子入りしましたか?

2008年11月12日

さて、うちもそろそろ冬支度をするかな。ってことで、コタツを出しました(^-^)


押入開けて、、、コタツ布団とマット出して、、、


コタツ本体出して、、、、、、、、、、


?????


(押入の隅に何かいっぱい落ちてる???何だ???)


拾ってみた。。


(紙くず??何で??)
other_02.jpg


奥にまだ何か、、、、、、、、、、。


other_03.jpg


きゃーーーーーー、りえ丸のポスターコレクションがーーーーーーーっ!!


ズタボロ~~~(T▽T)。


犯人はおぢゃる丸。。よく押入の奥でお昼寝してるな~、とは思ってたのよ。
コタツ仕舞ってる奥がお気に入りなのも知ってたのよ。
でもまさか、こんなに紙かじってるとは思わなかった~!!やられた(><)!!


紙くず敷いて、まるでチャッピーの巣みたいやん。。
※チャッピー・・・うちにいるシマリス。♪ブログ初登場記事はコチラ♪


おぢゃ君はいつからリスになったのかな~。。猫やめる気かな~。。
押入の奥に別荘作るのはやめてくださいね~m(-.-)m。。


ぢゃ、コタツも出たってコトで、
おぢゃ君、


お風呂入ろうか(^-^)(お風呂上がりも寒くな~い♪)


「え!?(隠れろっ!!)、、、、おぢゃ君、今、居てませーん。」
ojya_081.jpg


嘘つけ・笑。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ド○えもん♪

2008年11月11日

どこのお宅の猫ちゃんでも好きだと思いますが、うちのおぢゃる丸も大好きな


ネズミのおもちゃ☆


「ちゅう太郎~
ojya_080.jpg


よく遊んでくれるのは、おもちゃの買い甲斐があっていいんだけど、すぐに何処かにやってしまう、、、多分、タンスの下とかソファの下とかベッドの下とか冷蔵庫の下とか下駄箱の下とかに落ちてると思います。ちっちゃいから何処にでも入ってしまう(T-T)。写真の“ちゅう太郎”は5代目。クレーンゲームで取ってきたカピバラさんのちっちゃいのも、4つあったのに全部どっか行っちゃったし。。


なのにいつの間にかどこからともなく持ち出してきては遊んでる??そしてまた、何処へともなく消えていくネズミ達、、、。


おぢゃ君、あなたは“ド○えもん”ですか(^-^;)??


(きっとこの腹の何処かにネズミ隠しの四次元ポケットが、、、)
ojya_079.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

浮気調査

2008年11月11日

昨日の『夜散歩』のとき、めっちゃ可愛い仔猫に遭遇~♪ハチワレでちょっと長毛種が混ざった感じの、か~な~りのカワイ子ちゃん(^-^)お尻なんてモフモフ。。
しかも人懐っこくて、近くにしゃがむと「ゴロゴロ♪すりすり♪」寄ってくる~
、、、、ハァ、ハァ、た、たまりません


で、おぢゃる丸はどうしてたかというと、やっぱり固まってました(^▽^;)。


実は仔猫に「ゴロゴロ♪スリスリ♪」されていたのはりえ丸だけ。私はおぢゃ君を連れて、少し離れた木の陰から見てただけ。おぢゃる丸が断固、近寄ろうとしないので。。自分の半分もなさそうなちびっ子相手に完全にビビってました。仔猫の方はおぢゃる丸を見つけても「ふ~ん。」って感じで平気なのに、、、。もう、おぼっちゃまなんだから・笑。。
でも気になるみたいで、木の陰からめっちゃ首を伸ばして覗き見してました。


その姿はまるで“ストーカー”。。
そんなに気になるならもうちょっと近くに行けば・笑。。


家に帰ってからもりえ丸にくっついて匂いのチェック。


「クンクン、、、これがカワイ子ちゃんの匂い、、、クンクン
ojya_078.jpg


しつこく、しつこく、匂いを嗅ぐおぢゃる丸。
その姿はまるで“夫の浮気チェックをする妻”。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫、隔離される

2008年11月10日

人間のお仕事中、邪魔ばっかりするので、おぢゃる丸は隣の部屋に隔離。。
まるっきり戸を閉めてしまうのもかわいそうなので、ちょびっと開けておいたら、視線が痛い、、、。


「・・・・・・・・・・・・・入~れ~ろ~・・・。」
ojya_075.jpg


(う、、、心霊写真みたい、、、。)


「・・・・入~れ~ろ~・・・。」
ojya_076.jpg


「キャーーーーーー!!!」って、あれ!?
、、、つっかえてる???入れない???


ん??


、、、猫って、頭通るところは体も通るんじゃなかったっけ??


、、、、、、、、腹か??
腹なのか???原因は猫にあるまじき、あの腹なのか???


「ここ通れないニャ。もうちょっと開けてニャ。」
ojya_077.jpg


後でね。だってあんた、原稿の束に向かってダイブするでしょ
だから暫く入って来ちゃ駄目。。もうちょい待っててね。。


その後、おぢゃる丸はお部屋に入れてもらい、夜のお散歩にも連れて行ってもらいましたとさ☆チャンチャン(^-^)/






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫、舞い上がる♪

2008年11月10日

中に収納が付いたゼブラ柄のスツール。
いつもは知らん顔してるのに、今日はやけに気になるみたいで、、、


「ここ、怪しいニャ。すっごく怪しいニャ。」
ojya_070.jpg


「何にも無いよ~。私の普段使わない鞄が入ってるだけだよ~。」と言っても猫に伝わる訳もなく、バリバリ爪で引っ掻きだしたので開けて見せてあげることに。。


ほらね、別におぢゃ君が喜ぶようなモノは何にも入ってな、、、、


「ひやっほ~~~~~~い
ojya_071.jpg


えっ!?


「うっほほ~~~~~~い
ojya_072.jpg


えええっ!?何?そのテンション!?
はしゃぎすぎて画像ブレブレなんですけど!?


「おいら、ここ、も~らった
ojya_073.jpg


だめ。。それ、人間の。。


(、、、フタ閉めちゃおっかな~。。←悪魔のささやき。。)


「むぎゅっ!!コラ人間!!何するニャ~!!」
ojya_074.jpg


、、、猫サンド。。ふふ。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


幸せの重み・・・

2008年11月09日

寒くなってくると、猫は人間にくっついて暖を取る様で。。
ソファで寝っ転がってると、おぢゃる丸が上に「どかっ」と乗ってきた。
ん~~~~~~~、ぬくい。。そして重い。。


おトイレ行きたいなぁ、、、喉もかわいたなぁ、、、
でもこんなに“きゅーっ”としがみつかれてるの、振りほどけないわ(^▽^;)
あどけないお顔して。。


ojya_069.jpg


、、、でも重い。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫、野望を抱く

2008年11月09日

今日はお天気悪いし、日曜日だし(おぢゃる丸の“ぷちトラウマ”の原因。日曜の公園は鬼門です←先週の「お散歩~♪」参照)、なので『ベランダ散歩』です。


最近ベランダが広いってことに気が付いたおぢゃる丸。、、、バレたか。
今まで、リードの届く半径1メートルちょっとしか知らなかったもんね~(^-^;)。りえ丸がベランダに出たとき一緒にリードごと連れてってもらってから、すっかりベランダを冒険すること覚えちゃって。。


「むむぅ~~~~、このヒモさえ無ければ!!」
ojya_065.jpg


無ければ?


「この先にずーーーーーーーっと行けるのにニャ。」
ojya_066.jpg


その先、ずーーーーーーーっと行っちゃうと、お隣さんですから(やめて。)


「この先にもずーーーーーーーっと行けるのにニャ。」
ojya_067.jpg


ここは8階ですっ!!(ひぃいいい~~~~~!!)


「いつか広い世界を見てやるニャ。フフ。」
ojya_068.jpg


(その野望はお外散歩中に成し遂げてください。。お願いします。。)






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログへコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪