カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地下鉄、予行演習

2008年12月29日

お正月、猫達を実家に連れて帰るのに電車に乗らないといけないので、
予行演習に地下鉄に乗って広い公園へ。。


いつもはちょこんと出している顔をスッポリとスリングの中に引っ込めて、
警戒中~。。


ojya_195.jpg


で、公園に何しに行ったかというと、年賀状用のコスプレ写真を撮りに(^-^)。


おぢゃる丸に牛のかぶり物を買ったんですよね~。。
そらまめ用のも買ったんですよね~。。


「牛だから、外で牧場みたいに撮ったらいいんちゃうん♪」


そんな思いつきで芝生のある公園まで行ったのは良かったんだけど、、、
芝生が全然緑じゃなーい(T-T)。。


冬だから????芝生って常緑だと思ってた。。


ま、そこは目をつぶっていざ撮影♪
ほとんどボツ写真だけど(ウチの猫達はモデルになれないワ)、頑張って何枚か使えそうなのが撮れました(^-^)。
このブログの新年のご挨拶にも載せますのでお楽しみに~♪♪♪


「こんなん被せられたニャ
ojya_196.jpg


お正月、おぢゃる丸は私の実家に、そらまめはりえ丸の実家に、それぞれお出かけします。。
大人しく電車、乗ってくれたらいいな。。
去年はおぢゃる丸、ほとんど鳴きっぱなしだったからなぁ(^-^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

芸人☆

2008年12月29日

りえ丸が「おぢゃる丸、『オードリー』の春日に似てるよね~。」と一言。


似てますか(^-^;)???


「ウィ
ojya_194.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫とアヒル

2008年12月27日

なんてことない瞬間だけど、可愛かったので(^-^)。


ojya_193.jpg


今日はちょっとだけあったかかったです♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

迎春準備♪

2008年12月26日

クリスマスも終わったし、新年に向けて大掃除☆


人間がバタバタしてたら猫も落ち着かないみたいで、私の後を付いて回ったり、りえ丸の後を付いて回ったり。。
おぢゃる丸は目立つからいいんだけど、そらまめはちっちゃくて踏んでしまいそうなので、足下には要注意!!「あ~、あっちにいるな。」と安心してても、気が付くと瞬間移動してきたかのように足下にいるからコワイ(><)"


mame_013.jpg


窓拭きのぞうきん、楽しい?
一生懸命ぞうきんの動きを追うそらまめ。。
も~、子猫は何やっても可愛いね。邪魔されてちっともお掃除進まないんだけど・笑。。
外から拭いてるときなんか、おぢゃる丸とそらまめ、大小2匹並んでこっち見てて可愛いかったぁ♪♪♪


ojya_192.jpg


最近大人っぽくなったからといって、おぢゃる丸がお手手を貸してくれるなんてコトはなく(そこに落ちてるフローリングモップで拭き掃除してくれてもいいのよ~)、ただただ2匹で仲良くウロウロ&ワクワクしてました(^▽^;)。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


そらまめ、お風呂初体験しました!


mame_012.jpg


誰!?・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

この子、何柄?

2008年12月25日

一見キジトラ柄のそらまめ。
よ~く見ると、茶トラ柄が重なってる。。


mame_010.jpg


顔の真ん中はキジトラ。でも横っちょは茶トラ。。
お腹も右半分はキジトラ。でも左は茶トラ。。


背中も黒い縞と茶色い縞がほぼ交互にあるし。。


mame_011.jpg


そんでもって足の裏は三毛。。


さて、こんな子は何柄って呼べばいいんでしょうね(^-^;)?


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


そらまめの兄妹猫は茶トラとキジトラでした。
母猫は茶トラだから、、、父猫がキジトラなのかな?
(因みにおばあちゃん猫は三毛です。足裏の三毛はおばあちゃんからの遺伝?)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

メリークリスマス!

2008年12月24日

クリスマスイブ♪
今年はブッシュドノエルを手作り。。ウマウマです(^-^)


other_10.jpg


腹ごなしに、猫達とひらひらトンボで遊びます☆


「おこんなところにトンボさんが
ojya_189.jpg


「いただきっ!!」
ojya_190.jpg


「おいらのトンボさん、、、、、
ojya_191.jpg


寝起きのおぢゃる丸。。
動きがとろいです・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸&そらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

頭隠して、、、

2008年12月23日

ojya_188.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。


ねぇねぇ、おぢゃ君、、、


それって、もしかして、、、


隠れてるのかな(^-^;)?


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


今日、そらまめのハゲの原因が判明しました。
原因は「カビ」。
前回病院に行ったときにサンプル取って調べてもらってたんだけど、
培養液の中にしっかりといましたね~。白カビさんが(^o^;)。
正体が判明したんで、塗り薬と飲み薬もらってきました。
これでキレイに治るでしょう♪♪♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸&そらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

育毛中

2008年12月22日

すこ~し、そらまめのほっぺのハゲが治ってきた気がする。。
ホント、気がする程度なんだけど、短い毛がちょぼちょぼ生えてきた。。


mame_009.jpg


その調子で、早く別嬪さんになぁ~れ(^o^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸&そらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お誘い☆

2008年12月21日

今日は雨。。
なのでおぢゃる丸は窓からお外を観察。。


「雨だと歩いてる人、少ないニャ。」
ojya_184.jpg


「たまにはこんな静かな午後もいいニャ。大人の気分ニャ
ojya_185.jpg


そうだね~。
おぢゃ君、すっかり大人っぽくなって(^-^)。。


あ、そらまめ来たよ。


「オっちゃん、遊ぼ
mame_008.jpg


「いやニャ。今は大人の気分やねん。」
ojya_186.jpg


「え~!!遊んでよ~!!遊んで!!遊んで!!」


「い・や。(プイッ)」
ojya_187.jpg


「遊んで!!遊んで!!遊んで!!
遊んで!!遊んで!!遊んで!!ブギャ~!!」



「、、、、、、、、うるさいニャ。」


「そんなに遊びたいなら、、、」


「遊んだるわ~!!おりゃ~~~~!!」



そして始まる運動会(^-^;)。
そらまめがいると、せっかくの静かな午後も台無しです・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
今日、リスのチャッピー(『シマリスと猫』参照)がお☆様になりました。。


朝、いつもの様に寝ている姿を確認したのですが、出掛けて帰ってきて見たら、冷たくなっていました。
寝ている姿からそのままに、脱力して横たわっていたので、眠りながら安らかに天国へ旅立っていったと思います。。多分老衰です。。


ざっと9年間。。
赤ちゃんリスから育てたチャッピー。。
湿っぽいことは苦手なので、明るく見送りたいと思います。
だって大往生ですもの!!


長い間一緒にいてくれてありがとうね。。
そして、、、バイバイ(^-^)。。


まだまだ幼かった頃のチャッピー。。可愛い♪♪♪
other_09.jpg

日光浴

2008年12月19日

ベランダで洗濯物を干してて、ふと足元を見ると、、、


「あ~~~~~~、極楽、極楽
ojya_183.jpg


巨大な腹が寝っ転がってました・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


おぢゃる丸が来た日

2008年12月18日

今日でおぢゃる丸がウチに来て、丁度1年になります。


おぢゃる丸は1年前、仔猫の里親募集サイトを通じてウチの子になりました。
実は一度「もう決まりそうなんで、、、。」って断られたんですよね。
応募するのに出遅れて(^-^;)。
ところが保護主さんがその決定した里親さんの所に連れて行ったら、玄関先で「猫なんか飼いませんよ。」と追い返されて(息子さんが独断で応募してたので、家の人は猫を飼うなんて話、全く聞いてなかったらしいです。)、他に応募してきた人とも連絡が取れず、唯一連絡が取れたのがウチだったんです。


「私の所では飼ってあげられないので、このままではもう保健所に連れて行くしかありません。他にあてがないんです。どうかお願いします。」という内容のメールが届き、でもそのときウチはウチで、他に貰う子を決めかけていたんです。
だってまさかそんな展開になるなんて思ってなかったし、、、。
断られてからだいぶ日にちも経ってたし、、、。


どうしよう、、、


今決めかけてる子はまだ生後1ヶ月程で、まさに『仔猫』って感じの子。。
一方おぢゃる丸はというと、生後3ヶ月、ほぼ4ヶ月くらいに育っちゃって、『仔猫』の時期はもう残り僅か、、、。。


できればちっちゃい子が欲しかったので、悩みました。


でも、、、ちっちゃい子ってウチでなくてもまだまだ引取先が決まる可能性があるんですよね。。
でも、、、結構育っちゃってるおぢゃる丸はウチが引き取らないと保健所へ、、、。。


保健所、、、。。


、、、処分?


「よしっ!!この子はウチで飼う!!」


というわけで、ウチの子になりました(^-^)。
はぁ~~~~~、あの時おぢゃる丸に決めて良かった。。


だって、こんなに愛嬌のある、面白い可愛い子は他にいませんからね♪♪♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


保護主さんから送っていただいた、ウチに来る直前のおぢゃる丸の写真。。


ojya_180.jpg


ojya_181.jpg


ojya_182.jpg


仔猫時代のおぢゃる丸。。懐かしいわ~。。
やっぱり手足がぶっといね。。予測通り、でっかい子に育ちました(^-^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

仲良し☆

2008年12月17日

カーペットのお掃除中のりえ丸。。
ちょっと掃除をサボると、グレーのカーペットに白いおぢゃる丸の毛が、映える、映える・笑。。


そんなりえ丸にねらいを定めるそらまめ。


「えい!!えい!!とぉっ!!」
mame_007.jpg


か~わい~ね~
猫パンチがこそばゆいよ(^-^)。


そんなそらまめにねらいを定めるおぢゃる丸。


「ひゃっほ~~~~~~い
ojya_178.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。


「あれ!?みんなどうしたニャ???遊ばないニャ???」
ojya_179.jpg


おぢゃる丸さん、ちょっとテンション高すぎます(^o^;)。


やっぱり猫は猫同士遊ぶのがいいのか、おぢゃ君、そらまめといると、人間と遊ぶときよりはるかに高いテンションで走り回ってます。楽しそうで良いんだけど、そらまめが潰されないか心配で(だっておぢゃるの体重はそらまめの10倍ですから)。。


ついつい余計な心配してしまいます(^-^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


今日、初めて『2匹で毛繕い姿』を見せてくれました♪♪♪


ojya_177.jpg


おぢゃる丸1匹でパンパンの猫ベッドに、強引に潜り込むそらまめ。。
可愛いのでずーーーーーーと見てたかったんですが、そらまめ、只今皮膚病の疑いありなので(鼻水かぶれから皮膚炎発症?右の鼻の下がハゲちゃってます-.-)、短時間で強制終了。。


せっかくお目目パッチリになったのに、今度はハゲ、、、、、、。。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、女の子なのにハゲ。。


早く良くな~れ。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

にゃんこフィットネス

2008年12月15日

「おいら、来年は“むっちり”を卒業するニャ。」
ojya_176.jpg


あ~、そう。。
でも、それ、動かさないと意味ないよ(^-^;)?


最近、ジョーバの上によく乗ってます。
、、、たまに飛び乗り損ねて落ちてます、、、・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸&そらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

短い間にすっかり馴染んで、
仲良く2匹で部屋の中を走り回るおぢゃる丸とそらまめ。。
ぽよよ~んとしてるおぢゃる丸が、大人に見える時がある(^-^)。。


例えば(その1)、、、


ojya_173.jpg


自分のしっぽで(嫌そうな顔しながらも)そらまめをあやしてる時♪


例えば(その2)、、、


ojya_174.jpg


カーテンに興味津々のそらまめ。。
そのそらまめがカーテンによじ登ろうとすると、おぢゃる丸は急いで引き下ろします。
「危ないからダ~メ!」って言って、、、ない、、、かな・笑。。
丁度自分の目の高さでブラブラぶら下がられるのが嫌なだけかもしれないけれど


じゃれて噛むときもちゃんと手加減してるし、猫キックもパンチもソフト。。
、、、人間には思いっきり挑んでくるくせにぃ、、、。


おぢゃる丸さん、私達にも手加減して下さい(-.-)。


「おまいら、でっかいから大丈夫ニャ。平気、平気
ojya_175.jpg


、、、平気じゃないやい。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸&そらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

肉球脱皮!?

2008年12月13日

日向ぼっこ中に気が付いた。。
そらまめの肉球の皮が剥けてる???


mame_006.jpg


わかりますでしょうか(^-^;)?
調べてみると、全部の足の全部の肉球が剥けかけてます。。
まるでかさぶたが剥がれるみたいに、端っこからペロペロっと。。


生まれてから1ヶ月、お外で過ごして出来た角質層が取れてんのかなぁ?


ぷにぷにの肉球になることを楽しみにして、暫く観察したいと思います(^-^)♪♪♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸&そらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

おぢゃる丸☆今☆昔☆

2008年12月13日

今年の4月のおぢゃる丸。。


ojya_171.jpg


そして今日のおぢゃる丸。。


ojya_172.jpg


大きくなったね~~~~~~~(^-^;)。。


そろそろおぢゃる丸がウチに来て1年になるなぁ~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸&そらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ご苦労ちゃん

2008年12月11日

元気になるにつれ、そらまめが部屋の中をうろつく時間が増えてきた。


(基本そらまめは段ボールハウスに入ってもらってます。脱走防止に塀を高くしたけど、突破される日も近いと思われます


すると、段々ヤンチャな性格が顕になってきた(;^_^A
目についた物は片っ端からチョイチョイし、特に動くものが大好き
一番の標的はおぢゃる丸
足や尻尾にじゃれつかれ、お返しに猫パンチをお見舞いしても足払いをかけても、喉をゴロゴロ鳴らして挑んでくるそらまめ。逃げても逃げても追い掛けられ、すっかりちっちゃな怪獣に参った様子。とは言っても、本気出したら勿論おぢゃる丸のが強いので、程々のところで止めに入ってます(^-^)。超ヘビー級と超ライト級のじゃれ合いには、人間、ハラハラさせられっぱなしです(@_@;)。


そらまめ、段ボールハウスでお休み中につき、平和に眠ってる、、、はずのおぢゃ君。
頭かかえてますね~・笑。


「ストーカーや~、、、あいつ、ストーカーや~、、、」
ojya_170.jpg


子守り、ご苦労ちゃんですね。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸&そらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

別の使い道

2008年12月10日

『そらまめ』の猫じゃらしに、いいもの、みっけ~♪♪♪


mame_005.jpg


耳掻き。。


ちょうど良いサイズです(^▽^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸&そらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

つい、、、、ね。。

2008年12月09日

おぢゃる丸がソファでお昼寝中。。
もっちりモフモフのお腹が私を呼んでるよ~。。


えいっ、つまんじゃえ♪♪♪


(ムニッとな♪)
ojya_168.jpg


イイ手触りだわ~~~~~
もっちりしてて。。


「やめれ
ojya_169.jpg


あ、起きた(^-^;)?
ごめ~ん。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ちっちゃな怪獣

2008年12月08日

日に日に元気になってゆく『そらまめ』。。
今日は動物病院の待合室で、キャリーから飛び出しました。。


お外が気になるようです(^-^)。


mame_004.jpg


今日は動くものに興味を示してました。。
なので、、、、猫じゃらしてみました~♪♪♪そしたら、遊ぶ遊ぶ♪♪♪
遊んでるときは普段閉じ気味の左目もパッチリと開けて、一生懸命色んなモノに飛び付いてました。。
調子に乗って、おぢゃる丸のしっぽにまでじゃれてました。。
勿論おぢゃる丸は「何すんねん」て逃げ腰でしたが(^-^;)。。


猫じゃらし上手のりえ丸にたっぷり遊んでもらって、今は電池切れの様に寝てます。ついさっきまで大はしゃぎしてたのに・笑。。


はぁ~~~~~~、、、、まだ完治してはいないけど、こんなに元気になってくれるとは。。
看病疲れも吹っ飛ぶ可愛さですぅ~


しっかし、本調子でなくてこの様子だと、完治したらいったいどんだけ元気な子になるんだろう


、、、おぢゃ君、、、頑張って遊んであげてね。。


お疲れモード?のおぢゃる丸。。珍しく私の膝の上に寝に来ました
ojya_167.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

気になるんです

2008年12月07日

昨日から、ゴハン時以外はエリザベスカラーを着けることになった『そらまめ』。
ただでさえおぢゃる丸にとって「怪しいヤツ」なのに、怪しさ倍増です(^-^;)。


「何だ?これ。、、、怪しい。」
ojya_165.jpg


お~、警戒しながらもだいぶん接近してますね~。。


そらまめもおぢゃる丸に気が付きます。


そらまめ:「あ、おっちゃんや
ojya_166.jpg


おっちゃん(おぢゃる丸)が好きなそらまめ。近づこうと自分もコタツの上に上がりましたが、おぢゃる丸は一目散に逃げていきました
そらまめが気になってるくせに、近づいてこられると怖いようです(^-^;)。あんたの方がおっきいし、力も強いんだよ。。
それにしても、そらまめは怖がらないなぁ~。。こっちがハラハラするくらいグイグイ寄ってくし・笑。。
もしかしてお母さんと間違えてるってことはないよね???
おぢゃ君、一応(玉玉ちゃん無いけど)男の子だし。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


そらまめのエリザベスカラー。。


mame_003.jpg


獣医さんが3Sサイズのカラーを切って、更に小さく作ってくれました。
留め具の部分が切っちゃって無いので、ガムテープで脱着。。


、、、先生、、、コレ、、、はっきり言ってめんどっちいです(-.-)。


でも着けとかないと左目引っ掻くし、外さないとゴハン食べさせられないもんね。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

そらまめ、復活!!

2008年12月06日

昨日、血尿を出した『そらまめ』。。
今朝病院で順番待ちしてるときに、普通のオシッコ出ました!


一過性の血尿だったみたいで、ほっ(^-^)。。


体重も560グラムに増えて、点滴されるときも元気な仔猫並に暴れてました♪
でもまだ自分でご飯を食べないので、まだまだ油断はできません(><)"。。


目やにがひどい左目を引っ掻くので、獣医さんお手製の極小サイズのエリザベスカラーを着けてもらって、元気に帰ってきました♪


あ~~~~~~、も~~~~~~、この子は~~~~~~、心配させて!!


下痢っぴだったウンチも固まってきてるし、今日はよく動いてる。。
おぢゃる丸が好きなのか、部屋の中を歩かせるとヨチヨチと近づいていってはおぢゃる丸を固まらせ・笑、自分は喉をゴロゴロ鳴らしてご機嫌さんで座ってます(^▼^)。


そして今日もおぢゃる丸は寝っ転がるのであった・笑。。


そらまめ:「あのオッちゃん、何してはんのやろ?」
ojya_164.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

病院へ…

2008年12月06日

昨日の夜、そらまめが血尿を出しました

なのでこれから病院行ってきます…。

大丈夫かなぁ。。
『そらまめ』にゴハンをあげて、少しは歩かないかなぁ~、、、と床の上に置いていたらおぢゃる丸が寄ってきた。。
そらまめは全く歩く気なしで伏せ姿勢。おぢゃる丸の方を見ています。。


(さあ、おぢゃ君、どうする?)


30cmほど手前で止まって、お座りでジーーーーーーっと見る。。


(それから、どうする?)


そのまま香箱座りでジーーーーーーっと見る。。


(ふんふん、それで?)


、、、お腹を見せて寝っ転がり始めた!?


(なんですと!?)


そのまま、寝っ転がったまま器用に前足を使って前にズル~っ、ズル~っと進んできて、そらまめの耳をチョイチョイと・笑。。


おぢゃ君、可愛いすぎます~♪


そらまめも逃げるでもなく嫌がるでもなく、喉をゴロゴロ鳴らしておりました(^-^)。。
風邪が移るといけないので、接近はそこまでで、2匹を隔離。。
良いコンビになってくれそう♪♪♪


後はそらまめが元気になってくれればいいんだなぁ~。。まだゴハンは無理矢理食べさせないといけませんが、体重は除々に増えていってます。。鼻もコヨリで無理矢理くしゃみさせたら(いいんだろうか^-^;?)ズビズビいってたのがマシになりました。。よしよし。。


おーーーーーっとぉ、あんまりおぢゃる丸がお茶目で、写真を撮るのを忘れてました・汗!!
飼い主だけしっかり楽しませて頂きました(-▽-;)。
代わりといっては何ですが、こんな寝姿でも、、、


ojya_163.jpg


お腹見せるの、得意です

ど~こだ?

2008年12月03日

おぢゃる丸を探せ!!


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナイナイ。」
ojya_161.jpg


(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぴょこっ
ojya_162.jpg


見っけ~(^▽^)♪♪♪


何だろな~、、、最近高い所ばっかり登るなぁ~。。
「おいらに構って」アピールなのか、ただ登りたいだけなのか(^-^;)。。


どっちだろう。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
『そらまめ』が来てからご無沙汰してましたが、おぢゃる丸、『お昼間散歩』へ。。
公園に着くやいなや、隣の小学校の教室から元気な声が。。


「さよぉ~ならぁ~


(あちゃっ!!下校時間やん


思った通り、公園は児童の帰り道に。。


思った通り、おぢゃる丸はスリングに引きこもって出てこない(^-^;)。。


「おまいら、さっさと帰れニャ
ojya_158.jpg


これっ・笑。。
ホントに子供嫌いよね


ち~っとも出てこないので、私は退屈。。つい、こんなコトして遊んでしまう♪


(首の後ろ“にょ~~~~ん”)
ojya_159.jpg


おお~、結構伸びますね~(^o^)♪。
いい手触りだ。もっちり~♪


(退屈だったら早く連れて帰れニャ。ブツブツ、、、)
ojya_160.jpg


結局スリングから出ないで今日のお散歩終了。。
子供が通るたび、スリングの中で後ずさり、、、(^-^;)。


ホント、苦手なのね。。子供。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ご心配頂いている『そらまめ』の今日の様子です。
やっぱり食べません、、、。ほんの少しは匂いが嗅げているようなので、「もしかしてお魚の方が好き?」と思って(今の療養食はお肉系)、鰹節など鼻の前に持っていったんですけど無反応。。がっくり(><)"
なので今日も点滴+無理矢理ゴハンです。。
鼻詰まりが治らないと何も進まない感じです。
鼻詰まり解消→匂いが分かる→ゴハンが美味しい→モリモリ食べて体力回復→風邪菌撃退!!
こうなったらもう根比べです。鬼ババ気分でお口にゴハンを突っ込み続けます。。
負けへんで~(^-^)。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

サンバ♪サンバ♪

2008年12月01日

りえ丸のイスが可哀相なことになっている(^o^;)。


other_08.jpg


フリンジ付のイスですか?何てオシャレな・笑。


もちろん、コイツの仕業です。。


「ん?」
ojya_156.jpg


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


今日の『そらまめ』。
体重が500グラムに増えました。
少しだけお肉がつきました。でもまだ自分からゴハンを食べようとしません(T-T)。
なので今日も点滴です。。


何か、ゴハン食べてくれるいい方法はないものでしょうか(^-^;)?






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆おぢゃる丸の応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪