カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一緒♪

2009年01月31日

今年もおぢゃる丸のワクチン注射の時期がやってきました。。そらまめの2回目の注射もそろそろなので、2匹一緒に連れて行こうと思う(^-^)。。


そらまめは、ついこの間まで病院通いしてたから大丈夫だろうけど、おぢゃる丸は怖がるだろうなぁ~(でも行かないわけには)


また診察室で『人間登り』するんかなぁ(^-^;)。。


それにしても、おぢゃる丸もそらまめも同じような時期にウチに来て


ウチって冬に猫増えるのね。。


ojya_249.jpg


、、、来年、もう1匹増えてたらどうしよう・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

満員御礼

2009年01月30日

ojya_245.jpg


はみ出てます。。


ojya_246.jpg


頑張ったけど、はみ出てます。。


ojya_247.jpg


やっぱり、はみ出てます。。


ojya_248.jpg


どうやっても、はみ出てます・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫でよかった(^-^;)

2009年01月29日

そらまめがその辺をウロウロ。。
、、、、何か違和感を感じて暫く考えてみる、、、、。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!


「今日、確か、服着せてたよね???」


そう。確かに朝パーカーを着せた。
絶対着せた。
なのに何故、今裸なの???


ってか、服どこ行った???


部屋の中をあちこち見て回ったら、洗濯ばさみ等の洗濯グッズを入れてる竹籠の端っこに引っかかってるパーカーを発見☆そういえばさっきその辺でゴソゴソしてるそらまめに、りえ丸が「何やってんの?」って声をかけてたなぁ。。


↓以下、私の想像。。


狭い所が好きなそらまめ。竹籠と壁の間をすり抜けようとして、パーカーのフードが引っかかる。

何か分からんが前に進めなくなったので後ずさりしてみる。。

スルッとパーカーが脱げて無事脱出。。

すっぽんぽん。。


大体こんな感じだろう。。


近い事例で裏付けもとれた。。


再びパーカーを着せて暫くしたら、おぢゃる丸とじゃれ始めたそらまめ。。
時々おぢゃる丸は、そらまめの首根っこを噛んで持ち運び(最近はそらまめも育って重いので引きずり気味^^;)するんですが、その時噛んでいたのはパーカーのフード。。
フードは前に引っ張られ、でもそらまめ本体は重いので後ろに残る。。
結果、すっぽんぽんのそらまめだけが残される。。


そんな現場を目撃してしまいました(^-^;)。。
、、、、パーカーって、ひっかかりやすいのね。。気を付けよっと。。


それにしても、おぢゃる丸。人間だったら犯罪ですよ・笑。。
ちっちゃい女の子を脱がせるなんて。。


「おいら、猫だから~エヘヘ~
mame_027.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

久しぶりにラックの上に登ったおぢゃる丸。。
毛繕いなどしてくつろぎ中~♪


「フン♪フフ~ン♪」
ojya_236.jpg


でも、だんだん退屈してきた模様、、、、、、、、。。
あっちこっち見回して、何か面白いモノがないか探し始めた。。


ojya_237.jpg


ojya_238.jpg


「何にもないニャ~。」
ojya_239.jpg


再び毛繕いを始めたけれど、、、、、、、


「やっぱり退屈ニャ
ojya_240.jpg


人間は仕事中だし、そらまめは寝てるし、遊び相手いないね(^-^;)。
まあ、しばらく何か一人遊びでもしててちょ。。


「んじゃあ、コレで、、、」
ojya_241.jpg


と、エアコンのコードを止めてるテープをビリビリと剥がし始めた!!


「それ駄目~!!」


ラックに乗ったおぢゃる丸がコードを齧るから、囓れないように天井にテープで貼り付けてたのに~。。見つけたか(><)。
わざわざ見えにくいように茶色いガムテープじゃなくて透明なテープにしたのに意味なかった?


「駄目だと言われると余計に燃えるニャ♪」
ojya_242.jpg


も~、感電したらどうするの!!


仕方ないので、エアコン止めて、コンセント抜いて、コードをエアコンの上に隠した。
寒いよ~・涙。。


それでも諦めないおぢゃる丸。。


「ココにあるの、知ってるも~ん♪」
ojya_243.jpg


「♪~」
ojya_244.jpg


「もうっ!!」


other_13.jpg


しつこいので、猫、撤収~。。
下に降りてもらいました(-.-)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

そらまめを探せ!

2009年01月26日

ojya_234.jpg


さて、問題です。
そらまめはどこにいるでしょうか(^-^)?


チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、、、、、、、、、


正解は


ojya_235.jpg


おぢゃる丸の後ろでした(^o^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ベランダで陣地取り

2009年01月25日

おぢゃる丸は室外機の上が定位置。。


ojya_233.jpg


そらまめも乗りたいけれど、室外機の上は鉢植えとおぢゃる丸のでっかいお尻で満員御礼。。
さあ、どうする??と思って見てたら、反対側の空の鉢に手をかけて、、、


mame_025.jpg


ぴょん☆


mame_026.jpg


おおー!洗濯機の上に登りましたか(^o^)。
そっちのんが室外機より高いね~♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

アゴ置き

2009年01月24日

ojya_232.jpg


おぢゃ君、イイ枕だね。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫服2着目

2009年01月23日

お裁縫熱に火がついて、そらまめのお洋服2枚目作ってしまいました~(^o^)/


other_12.jpg


今回はパーカーです♪(そしてやっぱり手縫いです・笑)


着せてみるとこんな感じ。。


mame_024.jpg


せっかくフードを付けたので被せてみると・・・


mame_023.jpg


こんな感じ(^-^)。
おにぎりみたいになりました~。。(それにしても嫌がらない子だわ)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

other_11.jpg


やられた!!


犯人は分かってる。。
そらまめのちっこいお手手では、こんな深手は負わせられない。。


ってコトで、、、


「こらっ!!」


「ん?」
ojya_231.jpg


え~~~~~~、そんなとこに溜まった雨水飲まないでよ(--;)。


・・・・・・・・何か・・・・・・・怒る気失せたわ。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
最近リード着ける練習を兼ねて、ベランダ散歩を始めたそらまめ。
へたり込まずに歩けるようになりました。


ojya_228.jpg


おっきな背中とちっちゃな背中が仲良く並んでます(^-^)。
、、、おぢゃる丸、貫禄出てきたなぁ。。


ojya_229.jpg


リードが2本だと、絡まりそう。。
そらまめがウロチョロするので、おぢゃる丸がそらまめのリードで縛られるコトもあります・笑。。
なのでベランダ散歩といえど目が離せません(>-<)。おぢゃる丸1匹の時は「部屋に入りたい」って言うまでほったらかしでOKだったんですけどね。。


ojya_230.jpg


おぢゃる丸はリードも気にせず、行ける範囲でまったり過ごしてますが、そらまめはまだリードを着けた時の行動範囲が分からないらしく、「あっちに行きたいの~!!」と一生懸命引っ張ってます。。ハーネスとリードを繋いでるジョイント部分も気になるみたいで(金具が重い?)、後ろを気にしてみたり。。ヒヨコちゃんの顔の飾りが「可愛い」と思ってこのハーネスセットを選んだんだけど、後ろでヒラヒラするのが気になるのかなぁ?ちょろっと視界に入るんだね(^-^;)。
でも、そろそろお外の散歩にデビューさせたいので色々馴れてね~♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

夢の競演

2009年01月20日

↓3ヶ月頃のおぢゃる丸。。


ojya_227.jpg


↓今日のそらまめ。。


mame_022.jpg


大体同じくらいの大きさかなぁ~。。
今そらまめが着けている黄色い首輪は、当時のおぢゃる丸のお下がりです♪


さてさて、あなたはどちらの可愛い子ちゃんがお好みでしょうか(^-^)?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫の服、作ったど~☆

2009年01月19日

そらまめのお洋服、完成しました~♪(手縫いでチクチク~っとな)


mame_020.jpg


実は昨日別のを一着完成させたんだけど、大きすぎて“ちゃんちゃんこ”みたいになったので作り直しました(^-^;)。渋い和柄で作ったから、着せたら昔の田舎の子供みたいになって笑えた。。
なので今日は型紙を更に小さくして、可愛い生地に変えてリトライ!!
やっぱ、そらまめちっちゃいわ。。
縫ってて入るのか心配になったけど、余裕あるもんね。。


mame_021.jpg


ん、よしよし。
おぢゃる丸に寄り添う姿もさらに可愛さUP(^-^)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

私も入れて~。。

2009年01月18日

先週からひいてる風邪が、ぶり返し。。
なので今日は大人しく引きこもりです。。


ホットカーペット点けて、コタツにもぐってぬくぬくしてましょ~♪


でも、、、、、


ojya_226.jpg


コタツの一番いい場所は猫のもの(^-^;)。


あ~あ。。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

集合~♪

2009年01月17日

膝の上に2匹の猫。。


ojya_225.jpg


7キロと1キロ。。
合計8キロ。。


、、、、、、、、、、、、、、、重いよぉ(T-T)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫の服、作るど~。。

2009年01月15日

先日購入したばかりのそらまめの一張羅が、早くも穴だらけになってきた!!
おぢゃる丸と取っ組み合いすると、爪が引っかかるみたいで(><)。


なので、ここは飼い主様がどど~んと新しいのを作って差し上げよう~♪


先ずは型紙を切って、、、、と。。
(ガサゴソガサゴソ・・・)


、、、人間がガサゴソし始めると決まってやってくる猫2匹。。


「とりゃ~~~~!!」「たりゃ~~~~!!」
ojya_222.jpg


「こら~~~~~~っ!!」


わざわざここで取っ組み合いしなくてもいいでしょ。。


「ウンニャ。ここがいいの。」
ojya_223.jpg


駄目!ハサミ使ってるし、紙もくしゃくしゃになるやんか!!
だからどいて。。


「や~。ここがいいの~。」
ojya_224.jpg


く、、、、可愛いやんか。。
仕方ない。今日は型紙切るだけにしよう・涙。。


こんな調子でそらまめの新しいお洋服は、
一体いつ出来上がるんでしょうかね~(T▽T)。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

mame_019.jpg


、、、何が見えてるんだろう?


、、、何か見てるよね??絶対見てるよね??








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

イリュージョン?

2009年01月13日

お昼ご飯を食べてデスクに戻ったら、椅子が移動してた。。


ojya_220.jpg


何で??
おぢゃ君、何したの??


「ケケケ。教えニャ~イ
ojya_219.jpg


いやん、教えて~!!


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


今日も2匹は仲良しです(^-^)。。


ojya_221.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

椅子取りゲーム♪

2009年01月12日

そらまめ、おぢゃる丸のベッドを占領。。


mame_018.jpg


ベッドを盗られたおぢゃる丸は私の椅子を占領。。


ojya_218.jpg


、、、椅子取りゲーム、私の負け(T-T)???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

おしゃれキャット!?

2009年01月11日

近所にワンコグッズのお店がオープン♪
ウチにいるのは猫だけど、ちょっと覗いてみた(^-^)。。


どれもこれも一手間かかっていて、可愛い。。
姫系?なのかなぁ?キラキラ&ヒラヒラしてる。。
首輪にお洋服、ご飯とオモチャ、そして少しだけ子供服(?)。。


あんまり可愛いので、そらまめ用に1着タンクトップを購入~♪
(犬用の服なので、すべて頭から被って着せるタイプ。なのでおぢゃる丸は無理。お散歩用のハーネスベストみたいにマジックテープでとめる様な洋服なら何とか着てくれるけど、、、。)
育ち盛りだからすぐ着れなくなるだろうけど、1ヶ月位は楽しめるかなぁ~、なんて思って帰って着せてみたらサイズピッタリ!!ってかちょっと小さめ!?


そらまめ、思ったより成長してるのね~(^-^;)。


mame_017.jpg


生後1ヶ月からエリザベスカラーを着けていただけあって、ほとんど嫌がりません。。
よしよし、そらまめはお洋服を着れる猫に育ててみよう~♪


「あ~あ、すっかりオモチャにされてるニャ
ojya_217.jpg


えへっ(^▽^;)。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

合体ネコ2!

2009年01月10日

そらまめのカラーが取れました♪


合体ネコも変型します。。


ojya_215.jpg


邪魔なカラーが無くなった分、密着度がアップしてますね~。。
おぢゃ君、足癖悪いよ(^-^;)


ojya_216.jpg


しっかし幸せそうに寝てるなぁ~♪♪♪
(、、、寝てる間は静かだなぁ~。。)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

合体ネコ!

2009年01月08日

合体ロボならぬ、合体ネコ♪♪♪


ojya_214.jpg


上手いことくっついて寝てるなぁ~








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
ウチに来たとき衰弱してヨロヨロで、トイレトレーニングなんて後回し。。とにかく「ちゃんと自力で排泄させること」が最優先で、最初にウンチとオシッコしたキャリーバックの中でトイレさせてました。キャリーに入ると催すみたいだったから。。
元気になって歩けるようになってからはおぢゃる丸のおトイレを間借りしてするようになり、そらまめ用にもう一つ猫トイレを置いて、これで何の問題もなくそらまめのおトイレ環境は整った、、、はずなのに、、、、、、、、。


うっかりキャリーで催すのはいいの。。最初にそうしてたから仕方ない。。


でも、お風呂場でウンチするのって、、、、、、、、、、、なんでかな(^-^;)?


以前は換気のためにお風呂場のドアを開けっ放しにしてたんだけど、2回ウンチされてしまってはもう開けっ放しにはできません
なので閉めてたら、今度は洗面台の真ん中に茶色い物体がぁーーーーーーーーっ!!


「水洗トイレ?」って、見つけたときは大笑いしてしまいましたが、困ります(T-T)。
りえ丸と2人、お腹が痛くなるまで笑ったけれど、困ります(T-T)。


何でだろう~?猫トイレが気に入らない訳じゃないのに(><)。


排水溝の匂いがウンチを催す匂いなんでしょうか・涙???


教えて~!!そらまめ~!!
mame_016.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

仲良く喧嘩

2009年01月06日

おぢゃる丸の尻尾を狙うそらまめ。。


「おっ!やる気ニャ?」
ojya_208.jpg


今日も始まりました。2匹の追っかけっこ♪
身の軽さを活かして、そらまめは高いところに逃げます。


「えへへ~ここまでオイで~
ojya_209.jpg


そのまま登ってればいいのに、おぢゃる丸めがけて飛び降りるそらまめ。。
おぢゃる丸はすかさず、体格にモノを言わせて抱え込みっ!!


「おりゃ、おりゃ、おりゃ!!」
ojya_210.jpg


この体格差。。まだまだおぢゃる丸のほうが有利ですね(^-^)。


「まいった、まいった!!降参しますぅ~
ojya_211.jpg


あっさりお腹を見せるそらまめ。。
自分から仕掛けておいて、早々に終了。。


、、、、、、、、、したと思わせておいて、、、、、、、、、


「ふっふっふっ、、、リベンジ行くで~
ojya_212.jpg


おぢゃ君、また狙われてるよ。
(志村~!!後ろ~!!・笑)


そうやって散々走り回った後は、私のイスで仲良く熟睡。。


ojya_213.jpg


って、ドラマ見てる間にイス盗られた~(T▽T)。
(なので今、立て膝で更新作業しています・涙)


返してください(-.-)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

鯛~♪

2009年01月05日

りえ丸が実家からもらってきた『鯛の尾頭付き』を頂きました(^-^)。
多分猫生初、でっかいお魚を見たそらまめは大興奮!!


「何それ?何それ?」
mame_015.jpg


これはしょっぱいお魚だから、あげられないなぁ~。。
でも見せびらかすだけなのも何だから、ほんのちょびっとだけあげようね♪
しょっぱくない辺りを。。


一方、そのときおぢゃる丸は・・・


(ぬぼーーーーーーーーーーーー)
ojya_207.jpg


ベッドに潜り込んで爆睡してたので起こしてみたんだけど、寝ぼけ眼で、またすぐ潜ってしまいました(^-^;)。
鯛、食べ損ねたね。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


形態模写2

2009年01月05日

ojya_206.jpg


鏡餅っ!!


手触りも餅っぽい・笑。。
帰省でちょっぴりやつれたおぢゃる丸ですが、それでもポテポテしています。。


昨日そらまめが帰ってきて、2匹仲良く並んだ2ショット写真が撮りたいと携帯片手にシャッターチャンスを狙ってたんだけど、2匹仲良く走り回るので、残像すら写らない写真ばっかり(^-^;)。


mame_014.jpg


そらまめはりえ丸宅で楽しく元気に過ごしたそうで、また少し大きくなったように思います。
もりもり食べて、もりもり出して(笑)、もりもり遊んで。


あとは、、、『ハゲ』治そうね♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ただいまです(^o^)/

2009年01月04日

実家から戻ってまいりました。
楽しかったけど疲れた~(><)。


私以上に疲れているのが、勿論この方、おぢゃる丸さん。。


ojya_205.jpg


瀑睡です・笑。。


行き帰りの電車の中では緊張のあまり一言も鳴かずにスリングの中で震えっぱなし。
実家では8人の人間が入れ替わり立ち替わり覗きに来たり触りに来たり。
せっかくだから遊んでもらえばいいのに、唸って威嚇して隠れてました(^-^;)。


隠れ家用に持って行ってた、新しいデカデカキャリーに入って出てきません。。
ojya_198.jpg


でも、みんなが寝静ったら早速お部屋の点検開始♪


「ドキドキ、、、ここはどこニャ?」
ojya_199.jpg


前のお正月も泊まった部屋だよん。。


「これ登れる?」
ojya_200.jpg


無理ですから止めてください(-.-)。


「おぉ、ここ登れたニャ♪」
ojya_201.jpg


そだね。ここのモニターはでっかいから登れるね(^-^)。


人がいなくなると途端に元気・笑。。
障子の桟をつかんでよじ登ったりし始めたので、リードに繋いで寝ました。。
気になって私が眠れないから(><)。一緒にお布団に入れる長さなので問題な~し。。


日が経つと、人には馴れなくても場所には慣れてくるモノで、だんだん他の部屋が気になる様子。
なのでリードを着けて家中散歩しました(お外も出してあげたいんだけど、庭は実家のワンコ&帰省中の兄家のワンコを放し飼いしてるから出れない)。


猫と言えばやっぱり縁側でしょう~♪
ojya_202.jpg


「何だ???これ???」
ojya_203.jpg


、、、何だろう?私もわからん・笑。。


ついでに2階も上がってみよう~♪高いところ好きやんね♪


「あ、何かいるニャ。」
ojya_204.jpg


あぁ、ワンコがいるね。。
上から見るとちっちゃいけど、あの子達、でっかいよ~。。


帰ってすぐにワンコ達と会わせてみたけど、以外と平気でした。デカすぎて騒がしすぎて、何なのか分かってなかったのかもしれないけど・笑。。
妹宅の猫も来てたので対面させてみたら、案の定唸ってました。
可愛い女の子なのにぃ。。
でもそらまめのお陰で他の猫の存在に馴れてきたのか、思ったほど拒否してなかったなぁ~。。
人間はとことん拒否されてましたが・笑。。
お膝に乗っかって、なでられて、目を細めつつ、唸ってるという、訳わからんコトをやってました(^-^;)。


今日で三が日も終わり。。明日になるとりえ丸&そらまめも大阪に帰ってきて、徐々に日常に戻っていくんだろうな~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


新年のご挨拶☆

2009年01月01日

ojya_197.jpg


2009年、明けましておめでとうございます。。


今年も頑張って更新したいと思っていますので
ヨロシクお付き合い下さい(^o^)/