カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大きくな~れ♪

2009年02月28日

そらまめ&茶トラのぬいぐるみ。。


mame_061.jpg


そらまめを保護した時、1匹じゃ寂しかろうと兄妹猫の代わりに一緒に段ボールハウスに入れてました。。


mame_001.jpg


当時は同じくらいの大きさだったそらまめも


mame_060.jpg


こんなに大きくなりました(^-^)。。
最近ようやく、おぢゃる丸と取っ組み合いしてる姿を見てもハラハラしなくなりました。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


mame_062.jpg


お尻もおっきくなりました・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ベランダが大好きなおぢゃる丸。
下が濡れているにも関わらず、ベランダ散歩を楽しみます♪


ojya_294.jpg


室外機の上で風を味わい、、、


ojya_295.jpg


スニーカーに溜まった雨水を味わう。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-.-;)。。


「ただいま~
ojya_296.jpg


楽しそうなので、良しとするか。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


そらまめは下が濡れていると、ベランダには出ません。
意外と繊細なお嬢様です・笑。。


mame_059.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

そらまめ、小ネタ集

2009年02月26日

◆そらまめの似顔絵◆
上のタイトルにそらまめの顔を追加してみたけど、、、、、、似てない・笑。。
難しいなぁ~。。そらまめの顔。。


mame_057.jpg


実物はもっと可愛いのにね。。ごめんちゃい(><)。。


◆そらまめのウ○チ◆
以前も書いたそらまめのウ○チの件ですけど(洗面台でしちゃうって話です)、解決策見つかりました~♪
動物病院で読んだ猫雑誌に同じような困ったトイレ癖の相談記事があって、「アルミ箔を敷いてみる」というアドバイスがあったので、試してみたら成功~♪
アルミ箔を踏む感触が嫌で、近寄らなくなるらしいです(^o^)v
今のところ、アルミ箔をしっかり敷いている限り成功しています。(一度、適当に乗っけてるだけの時はやられちゃいました^^;)


◆そらまめの足◆
コタツからはみ出てました♪
にょ~~~~~~ん♪


mame_058.jpg


細いなぁ~。。(おぢゃる丸に比べて)
長いなぁ~。。(おぢゃる丸に比べて)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


お風呂場でポン☆

2009年02月25日

お風呂にお湯を入れに行くと、ついてくる猫が2匹。。


ジャバジャバと湯張りされていく様子が面白いみたい♪


「ねーねーあれ何?あれ何?」
mame_056.jpg


「うほっ触りたい、、、。」
ojya_290.jpg


見てるだけでダイブする様子もないので、猫、放置・笑。。
好きなだけ見ててくださいm(-▽-)m。。


でも私がお風呂場から離れると、これまたついてくるんですよね~。。可愛い奴らめ♪♪♪
んで、入浴中のお風呂の中にまでついてくる猫が1匹。。


おぢゃる丸さん。。


浴槽の角っこに陣取って、私が上がるまでじーーーーーーーーーっと、、、、、


ojya_291.jpg


じーーーーーーーーーっと、、、、、


ojya_293.jpg


じーーーーーーーーーっと待ちながら、、、、、


ojya_292.jpg


眠ります・笑。。


ごめんよ。長風呂で(^▽^;)


私はいつもお風呂で本を読むので、おぢゃる丸はお風呂場を出たり入ったりして、私が上がるのを待ってます。。浴槽の端っこに座って眠るのはおぢゃる丸の最終手段というか、「もういい加減上がってきてよ~。待ちくたびれたよ~。」というアピールに思えます(^-^;)。。


でも、お風呂から出たからといって、特別おぢゃる丸に何かしてあげるってこともないのにね。。


一体、私の何を待ってるんだろう???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ねこねこ不動産

2009年02月24日

素敵な物件をご紹介します♪


「メゾン・ド・にゃんこ」


ojya_288.jpg


101号室のおぢゃる丸さん
ojya_289.jpg


ちょっと、お部屋が横に広がったみたいですね(^-^;)。。
勝手に改築しちゃいけませんよ


102号室のそらまめさん
mame_055.jpg


・・・・・・・・・眠そうですね。お邪魔しました~。。


珍しく、1匹1部屋(?)で“まったり”しております(^-^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

勝手にアテレコ

2009年02月23日

今日もそらまめはおぢゃる丸に抱きしめられて寝ています。。


mame_052.jpg


でも、その“にょ~”って伸びてる手は何かな(^-^;)?
ん~~~~~、何かセリフが付けられそうだなぁ♪♪♪


「ぐ、ぐるじい、、、。助けて~
mame_053.jpg


とか?
それとも・・・・・・・


「ヘイッ!タクシー
mame_054.jpg


とか・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

小魚さん

2009年02月22日

最近そらまめは高いところがお気に入り。。
プリンターの上、ラックの上、冷蔵庫の上、カーテンレールの上、、、、、、、


そして水槽の上(^-^;)。。


「あっ、魚や
mame_050.jpg


そうだよ~。。可愛い可愛いグッピーちゃん達だよ。。
なお丸とりえ丸が一生懸命育ててるんだよ(^-^)。。


「食べていい?」
mame_051.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶対、駄目(><)!!


食べないと思うけど、そらまめ、食いしん坊だからなぁ~








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

奇跡の2ショット☆

2009年02月21日

ojya_287.jpg


お散歩中のおぢゃる丸とそらまめの2ショット写真が撮れました~♪♪♪


って、おぢゃる丸は下向いてるし、そらまめは「どこに写ってんねん!」ってくらいの写り方ですが(どこにいるか判ります?)、これがなかなか撮れない貴重な1枚なんです(^-^;)。。


だって、おぢゃる丸は滅多にスリングから出てきてくれないし、そらまめはひたすら走り回ってるし、そんな2匹が1枚の写真に一緒に収まるなんて~~~~~~♪♪♪


飼い主、涙ものの一枚です(T▽T)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


寝姿それぞれ

2009年02月20日

ばいぃ~~~~~~~ん。。


ojya_284.jpg


お腹おっぴろげで寝ております。。


ojya_285.jpg


薄目開いてますけど、完全に寝ています。。


ojya_286.jpg


そらまめはお行儀良く丸くなって寝てるね~♪ヤンチャでもやっぱり女の子♪


そういえば、そらまめが伸びて爆睡してるとこ、見ないなぁ。。
おぢゃる丸は基本がおっぴろげなんだけど(^-^;)


寒がりとか暑がりとか、関係あるのかな?


思うに、おぢゃる丸は暑がりです。というか寒さに強い?
真夜中のベランダに出て、冷た~いコンクリートの床でゴロゴロしたり、香箱座りで瞑想したり。。
(付き合わされる私は、毛布を被って震えております(T-T)。)


一方のそらまめは寒いとベランダに出ません。。出ても速攻で帰ってきます(^-^;)。。


、、、、、肉布団の厚さの違い??








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

そらまめ、名前の由来

2009年02月19日

きゃーーーーーー!!後少しで10,000だ!!
誰がゲットするんだろ?ワクワク(^-^)


質問をもらいました。
「そらまめは何故『そらまめ』なのか。」


、、、、、、言われてみれば、あんまり猫の名前っぽくない名前ですね(^-^;)。。
なので今日はそらまめの名前の由来について書きます。。


ぶっちゃけた話、「豆」なら何でも良かったんですよね。「枝豆」でも「インゲン豆」でも。。とにかく豆関係の名前を付けたくて(^o^)。。「そら豆」に決まったのは響きがちょっと可愛いかったから♪


では何故「豆」なのかというと、それはズバリ、「豆顔の家系」だからです♪


っていっても「何のこっちゃ???」って感じになると思います。。


そらまめはウチの近所に住み着いてる野良猫ファミリーの出身なんですけど、そのファミリーがみ~んな「豆っぽい顔」なんです。見事に同じ顔。。もちろん柄は三毛だったり茶トラだったりキジトラだったりバラバラですが、輪郭とパーツはそっくり。。


何か、ちょっと縦長で、おでことヒゲの付け根のぷっくりした部分がポコッと前に出ていて、パーツが真ん中にキュッと寄ってるところが「豆」っぽい。。


↓そらまめ。
mame_049.jpg


↓これは豆。
other_16.jpg


、、、、、、、、、どうですか?そらまめの顔、「豆」に見えてきませんか(^-^;)?


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


おぢゃる丸の名前の由来。。


点々眉毛みたいな模様だから。。
そこが平安貴族っぽくって、NHKアニメの「おじゃる丸」からとりました(^-^)/。
んで、そのままなのも芸がないと思って、「じ」を「ぢ」に変えてみました・笑。。


知ってます?「おじゃる丸」


「おじゃ~~~~~~。」(↓まだ名前が決まってない頃のおぢゃる丸♪)
ojya_278.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
おおっ!徐々に9,900番台が近づいてきた♪
この調子だと、週明けくらいに10,000番行くかな~(^-^)?


今日はプリンターの定期点検に業者さんが来てくれました。


おぢゃる丸は隠れ、そらまめは業者さんの近くをウロウロして危ないので、隣の部屋に隔離。。


何事もなく点検が終わって業者さんが帰ったら、さあ、おぢゃる丸による猫チェックが始まります(^▽^)。。


「怪しい匂い、、、、
ojya_280.jpg


「ここも怪しい匂い、、、、
ojya_281.jpg


「うおっ、ここも怪しい匂い、、、、
ojya_282.jpg


「ふう~、怪しかった~
ojya_283.jpg


もしかして楽しんでる??


おぢゃる丸はお客さんが来ると逃げて隠れるくせに、帰った後、必ず匂いチェックしにきます。
(そらまめはお客さんに直にチェックしに行きます・笑。。)










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
気がつけば、訪問者カウンターが9,000番台!


このブログを始めて4ヶ月。。沢山の方に見てもらえて嬉しいです(^-^)♪


んで、記念と感謝の気持ちを込めて、ポストカードを作りました。。


「おぢゃる丸」「そらまめ」「おぢゃる丸&そらまめ」のポストカード3枚1セットを、カウンター10,000番を踏んだ方にプレゼント


、、、、、、、、、要らないなんて言わないでもらってくださいね(^-^;)。。


素人の携帯電話カメラの写真を使ったので手作り感バッチリですが・笑、気持ちと愛情はた~っぷりこもってますんで。。


10,000番踏まれた方は、左の下の方にあるメールフォームで一報ください。。
その際、10,000番ゲットが分かる画面を保存しておいてください(写メで結構です)。(一報メールに添付しなくていいですよ。何かトラブルがあったときにコチラからお願いするかもしれませんので、念のために保存しておいてください


「あ~あ、そんなん作って~。」
ojya_279.jpg


「誰も名のりでなかったらどうすんの。」
mame_048.jpg


その時は、、、、、、、、、抽選よ・汗!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

領土拡大

2009年02月16日

そらまめ、カーテンレール上デビューです。


mame_047.jpg


部屋干しハンガーも写ってますが、見なかったことにしてください(>▽<)。




ところで、ちょっとぼやいていいですか


普段仕事で使ってるMacでブログの更新したり、コメント書いたり、他のブログにお邪魔したりしてるんですけど、いきなりIE強制終了されることがよくあるんですよね。


特にFC2ブログのコメント欄と相性悪いのか、「書~けた♪」と送信ボタンをクリックした途端に終了~(T-T)。はううう~~~~、今の全部書き直し!?


「何でや~!!!!!」


ふう。。ちょびっとスッキリしたわ。。


なのでコメントの返事が遅れてたりしたら(なるべく毎日返したい!)、
「あ、なお丸くじけたな。」と思ってやってください(-_-)。(訪問したのに無コメントの時も


ホント、「強制終了」されると“ぐんにゃり”します。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
第3位。
『散歩中におぢゃる丸のハーネスがすっぽ抜けたとき』


恐怖度:


ある日の散歩中、植え込みの奥に入り込んだおぢゃる丸が、リードが届かない更に奥へ行こうとして後ずさりしたら、ハーネスベストが「スポッ!」と脱げた!!慌てて首輪をつかんで事なきを得たけれど、ビックリしたぁ(@-@)!!それ以来、ハーネスベストはぴっちぴちに着けてます。。




第2位。
『おぢゃる丸がガスコンロの火でヒゲを焼いたとき』


恐怖度:


コンロを使ってるときに、いきなり飛び乗ってきたおぢゃる丸。慌ててハタキ落とした()けれど、左のヒゲが少々焦げました。色んなところに飛び乗れるようになって嬉しいさかりの仔猫の時の出来事でした。火を使っているときは要注意です(><)。


ojya_277.jpg




第1位。
『仔猫の時のおぢゃる丸が小窓の外に座ってるのを見たとき』


恐怖度:


台所に小さな窓があるんですが、当時、家にいるときは換気のために開けっ放しにしてました。ある日その前を通りかかったら、目の端っこに何か不思議な光景が見えたような気がして、、、、2度見してみたら、、、、おぢゃる丸が窓の外に座ってる!!!わずか15cmほどの外壁の厚みの上にちょこんと座って外を見てる(ウチは8階)!!!一瞬何を見たのか理解できない感じでした(^-^;)が、次の瞬間、自分でもビックリするくらいの冷静さと素早さでおぢゃる丸をひっつかみ、窓を閉めました。。以来、その窓は目の届くとき以外は締め切りにしています(><)


other_15.jpg




こうやって思い出してみると、おぢゃる丸、結構色々やらかしてくれてます(^o^;)。
そらまめの方がヤンチャだと思ってたけど、まだ↑の出来事ほど驚かされたことは無いなぁ~。。
こっちが気を付けてるからってこともあるのかな。。


飼い主、ちゃんと学習できてます(^-^)v。、、、たぶん。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


今日は、sanaeちゃんがおぢゃる丸とそらまめに会いに来てくれました♪
そらまめは猫じゃらしで遊んでもらって、おぢゃる丸は(ビビリのおぢゃる丸にしては)フレンドリーにお出迎えしてました(^-^;)。2mくらいの距離を常にキープ!って感じでしたけど・笑。。


ojya_276.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

スケ番、そらまめ

2009年02月14日

おぢゃる丸が自分のご飯を食べていたら、、、、、、、、


そらまめがやって来て、いきなりおぢゃる丸のご飯皿に片足突っ込んで横取り!!
おぢゃる丸は黙ってそらまめにお皿を譲ります(^-^;)


まるでカツアゲするスケ番


「あたいに寄こしなっ!」
mame_045.jpg


(ガツガツムシャムシャ、、、、、)
mame_046.jpg


・・・・・・・・・・・・お行儀わるいよ。。そらまめ。。


すぐ隣りに自分のお皿があるのに。中身も入ってるのに。
なんでおぢゃる丸のを取っちゃうの!!(しかもわざわざ食べてる時に、、、


おぢゃ君は、オモチャもご飯も、そらまめがやってきたら譲ります。。
もうちょっと怒ってもいいんだよ。優しい子なんやから、もぉ。。
りえ丸は「そらまめのほうが強いからとちゃうん・笑?」と言いますが、、、私は優しいんだと思いたいっ(^o^;)


「おいらは後で食べるからいいよ~ん。(そらまめのご飯をね~)」
ojya_275.jpg


あんた達は・・・・・・・・・・。
自分のご飯を食べなさいっ!!


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_274.jpg


そうそう、それが自分のご飯だよ~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

遠近法

2009年02月13日

mame_044.jpg


これくらいで、やっと同じ大きさかぁ~。。


かなり無理矢理・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

劇的スッキリ!

2009年02月12日

今日はそらまめの通院日です。


実は前回、お腹に寄生虫がいることが発覚(オーノー!)。虫下しのお薬をもらっていたので、効いたかどうか検査するためにウ○チを持って行きたいんだけど、こんな時に限ってウ○チをしない


mame_041.jpg


仕方ないので持たずに出発。
「途中、キャリーの中でしないかなあ~。」なんて期待してたけど、やっぱりしなかった(;_;)


いいけど。


虫さん、出てきたの、見たから。。


にょろりん。


まだ残ってるかどうか気になるけど、出ないものはしょうがない。次にしよう。。


「出えへんもんは出えへんの。」
mame_043.jpg


今一番の問題は鼻詰まり。
いつもの蒸気治療であんまり変化がみられないので、今日はパワーアップ版でいってみた。
蒸気の中にステロイドをちょびっとプラス。。


、、、実は私、あんまり良い印象無いんですよね(^-^;)。ステロイド。。


でも、効いたっ!


劇的に涙が出なくなって、鼻もしょっちゅう「ず~び~、ず~び~」いってたのが嘘みたいに静か。。


でもやっぱ、ステロイドって効きすぎて怖いわ(-.-;)。
(効かなかったら意味無いけど)


「鼻水さん、さよ~なら~
mame_042.jpg


そんでもって、ウ○チ、まだ出てません。
そらまめ、、、、、、、、、、、便秘か!?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

おぢゃる丸、発掘☆

2009年02月11日

前の携帯の画像を、機種変更からほぼ10ヶ月程経った今日、や~っと、や~っとパソコンに移した。。
SDカードが使えない、メールの容量も少ない携帯(コンパクトサイズで海外で使えるってことが売りで、機能面はイマイチ不便^^;)なので、写真を1枚ずつ送信。。


ぬぅあ~~~~~~!!、、、、、、、、、、、、、、面倒くさい!!


でも頑張った!!


だっておぢゃる丸の可愛い写真が入ってるんだもん♪♪♪


こんなのとか~、
ojya_269.jpg




こんなのとか~、
(今はスリングから出てこないけど、当時はキャリーから出てきませんでした。でも外は気になるから、しっかり覗いてます・笑。)
ojya_270.jpg


こんなのとか~、
(桜の季節ですね。緩やかな枝の木なので、上に乗せてみました♪)
ojya_271.jpg


こんなのとか~、
(これで自分は隠れてるつもりです・笑。)
ojya_272.jpg


こんなのとか。。
(やっぱり寝顔は苦しそう^^;)
ojya_273.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

惜しいっ!

2009年02月10日

シャッター押す間におぢゃる丸のカメラ目線が外れたっ!


ojya_268.jpg


、、、、、、、、ってか、


また椅子取られたわ。私。。(T-T)
あんた達、何でそんなにこの椅子好きなん???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫にイチゴ♪

2009年02月09日

私事ですが、今日は私の誕生日~♪
バースデイケーキでお祝いです(^o^)。。


ojya_267.jpg


すかさずおぢゃる丸が猫チェックしに来ます。
でも、チェックするだけで別に何の興味もなさそう~。


果物好きのそらまめに、イチゴのおすそわけ♪


mame_039.jpg


猫がイチゴなんか食べて美味しいのかな~?と思うけれど、必死でかぶりついてるところを見ると、美味しいんでしょうね(^-^;)


余談ですが、そらまめはミカンも好きです。。猫なのに柑橘系好きって、何か間違ってないか・笑。。


mame_040.jpg


そんなそらまめの後ろでおぢゃる丸は知らん顔。。
やっぱりケーキに興味ないか。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

病院、大好き♪

2009年02月08日

蒸気治療しに、そらまめを連れて病院に。。
昨日、注射で痛い目にあったことなんかすっかり忘れて、待合室を楽しむそらまめ。。
ひととおり1周した後は、来院してくるワンコや人をワクワクしながら眺めたり(寄っていったり)、2階のペット美容室に続く階段を登ってみたり。。
まったく落ち着きがありません(^-^;)。。
あんまりウロチョロしても他の人に迷惑なので、その辺の観葉植物で遊ばせてみた。。


「かじっちゃ駄目だよ。遊ぶだけね。」
mame_035.jpg


それでも間が持たなくて、再び待合室を巡回、、、、、、、、、、、、、


してたら、リードを付けて恐がることなく歩き回るそらまめに興味を持った受付のお姉さんが遊んでくれました(^-^)。。


来院カルテを書く机の上で、ボールペンをチョロチョロ♪
mame_036.jpg


お姉さん:「カルテ、書くの・笑?」
mame_037.jpg


「猫ちゃんには珍しく社交的な子ですね~」と言われました。。


ええ。。飼い主もそう思います。。


このまま大きくなって良いのかと思うくらい、怖いモノ知らずな子です。。
いつか痛い目に遭わなきゃいいけど・・・・・・・・


病院で大はしゃぎして疲れたのか、帰ったらぐっすり夢の中へ♪


mame_038.jpg


、、、、、、、、、、、、このグッと握った右手はなんだろうね?


ガッツポーズ?


「今日も病院行って来たど~よっしゃ~」みたいな・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

記事、行方不明!?

2009年02月07日

予約投稿に設定していた記事が消えている・・・・・(T-T)。。
も~、いやん。影も形もないっす。。
何でだ????????


なので気を取り直してもう一度、、、、書くのかぁ(^-^;)。。


今日はおぢゃる丸とそらまめ、2匹を連れてワクチン注射に行って来ました。。
土曜日だから混んでます。。待合室にはワンコがいっぱい。。
予想通りおぢゃる丸は固まり、そらまめはワクワクしています。。


「ドキドキドキドキ・・・・・・・・。」
ojya_263.jpg


「ワクワクワクワク
mame_033.jpg


怖いモノ知らずのそらまめ。自分より大きいワンコに向かってお尻を振り振りハンティングポーズをしたり(ちょっと獲物には大きいと思うよ・笑?)、待ってる間中、楽しそうに待合室をウロチョロウロチョロ。。


mame_034.jpg


こんなに病院慣れしてるのもどうかと思いますが、ご機嫌さんにしてるので良しとしましょう。。




順番が来たので診察室へ。。
おぢゃる丸は心臓バクバク、呼吸も荒くなってきたけれど、注射が終わるまでココ出られないから少しの間我慢してね。。頑張れ!!
一方そらまめは、診察台の上を楽しそうに探検してました・笑。。緊張感のない子です。。


注射の前に看護士さんが体重測定してくれました。。


そらまめは1.5キロ。。よしよし、ちゃんと増えてるぞ♪♪♪
んで、おぢゃる丸。。


看護士さん:「7キロ、、、、。ん!?多いですよね。計り直します(キッパリ)。」


ウチら:「いや、あの・・・。」(「いえ、それで合ってます。」の一言が何となく言い出せない雰囲気でした・笑。。)


看護士さん:「あ~~~~~~~~。7キロですね(^-^;)。」


、、、、、、、、、、、、、、、、スミマセン、この子でっかいんです。




体重測定も終わり、いよいよ注射です。
先ずはおぢゃる丸から。。


検温時こそ「人間登り」を見せてくれましたが、注射の時はガッチリ私にしがみついてました(可愛い)。それ以上暴れことも痛がることもなく無事終了~♪エライよ、おぢゃ君♪


続いてそらまめの番。。こんだけリラックスしてたら楽勝でしょう~♪と思っていたら、、、、、


これが大荒れでした(><)


注射針が刺さった途端、獣医さんに跳び蹴りをお見舞いし、注射器を吹っ飛ばした1回目。
「しっかり押さえててください」と念を押されて挑んだけれど、やっぱり注射器を吹っ飛ばすほど暴れまくった2回目。
押さえる役を看護士さんと交替し試みるも、プロの押さえ技さえ通用しない暴れっぷりでまたまた注射器を吹っ飛ばした3回目。(よく針が折れないな~、と思いました
4回目でやっと注射液全て注入し終わりました。。


悪夢の点滴生活を思い出したのかな(^-^;)。辛かったもんね~。。


でも暴れなければ1回で済んだ注射を、暴れたために4回もプスプス刺されたそらまめ。。
何だかなぁ~、、、。。これでさらに注射嫌いにならなきゃいいけど


この後そらまめは、鼻詰まりを治す蒸気治療へ。。
(猫風邪の時の鼻詰まりがまだ治ってなくて、今の内にしっかり治しておかないと慢性化するということなので、また暫く病院通いする事になりました。)


蒸気治療は20分程かかるので、人間とおぢゃる丸は待合室で時間潰し。。


この頃になると、もう、おぢゃる丸はグロッキー状態。。
隅っこの椅子の、そのまた隅っこで小さくなって、自分の存在を消してます(^-^;)。。


ojya_264.jpg


「そらまめ、まだですか
ojya_265.jpg


あともうちょっとだけ待ってね。。おぢゃ君、ファイト~♪


こんなヘタレだけど、注射の時はとってもいい子にしていたおぢゃる丸。
元気に暴れまくって、結果いっぱい痛い思いをしたそらまめ。


結論:病院ではちょっと緊張してるくらいが丁度良いと思います。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


大丈夫でっす(^o^)/

2009年02月06日

おぢゃる丸の目は、朝起きて見たら、すっかりいつもどおりのお目目でした(^-^;)。
ご心配おかけしました。。そらまめが、拾った当時目に炎症持ってたんで「もしかしてそれがうつった??」と心配になったもんで大げさになってしまいました(^-^;)。もうそらまめもとっくに治ってるし、うつるんならもっと前にうつってますよね・・・・。。
多分ゴミかなんか入っただけだったんかなぁ。。


なので今日も朝から2匹でやんちゃし放題です。


そらまめは脱走するし。。
お客さんが来たスキにスルッと玄関からマンションの廊下に逃走~!!
廊下の端っこまで追いかけて捕まえたけど、あ~、ビックリした(@-@)。。


おぢゃる丸は、シュレッダーがいっぱいになってきたので掃除しようとふたを開けたら、、、


「おっ何だ?ここ。」
ojya_260.jpg


、、、そういえば、コレも一応猫が大好きな「箱」と言えなくもないなぁ。落ち着くのに丁度良いサイズなのか、気に入った模様。。でも掃除の邪魔だから出て。。


「え~~~~~~~~」
ojya_261.jpg


「それなら・・・・・・」


「ココならええ?」
ojya_262.jpg


いや、だから、そこも邪魔なんだって(-.-)。。分かって。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


「そらまめはココが好き~
mame_032.jpg


、、、そこ(コピー機プリンターの上)も駄目ですから。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


おぢゃる丸も、、、

2009年02月06日

おぢゃる丸がいやに念入りに顔を洗ってるな~、と思ったら
何だか左目が痒いみたい。。


見てみると目の周りが少し赤い、、、かな??


掻いたから赤くなってるのか、何か痒い原因があるから赤いのか、この状況じゃ分からない(><)。なのでこれ以上掻かないようにエリザベスカラー(先代の猫が使ってたヤツを出してきた)を装着。。


ojya_259.jpg


おぢゃる丸は今回が初エリザベスカラー。。
予想通り嫌がったけど、取りあえず一晩我慢してもらって様子をみるつもり。。
朝になっても赤くて痒そうにしてたら、病院行きだわね。。


そんなことをカタカタ書いてたら、そらまめがまた洗面台でウ○コをしそうな気配がっ!!(何か一人で大人しくしてるな~、、、という時が危ない


あわてて猫トイレに連れて行って、セーフ!!!!!!
はあぁぁぁぁぁぁ~、、、、今日も無事防げたわ(-.-;)。


はい、まだ、そらまめは時々洗面台でウ○コをしますです・・・。
↑※「そらまめおトイレ事情」参照


で、おぢゃる丸の話に戻ります(^-^;)。。


今はどっちかっていうと、カラーが邪魔で気になる方が強いらしく、目の方は全く掻きに行く気配もないし、赤味も取れてきたみたい、、、に見える。。素人目には大丈夫そうなんだけど。。


心配だけど、明日まで様子見です(T-T)。。

隣りの芝生

2009年02月05日

おぢゃる丸は1才~の大人用のカリカリフードを、そらまめは1歳未満の仔猫用のカリカリフードをそれぞれ食べている。。


んがっ、


おぢゃる丸はそらまめの仔猫フードをつまみ食い。。
そらまめはおぢゃる丸の大人フードをつまみ食い。。


2匹ともお皿の中身を食べ尽くすってことがほとんどない(たまに空っぽ)ので、ウチではほぼ常に餌皿にフードが入っている。。でも1日にあげる分量は決めているので食べ過ぎない、、、はずなんだけど、それにつまみ食い分がプラスされると、どれだけ食べてるのか分からないっ!!
(あ、でも、お互いにお互いの分をつまみ食いしてるならプラマイ0?)
特に仔猫フードは高カロリーなので、おぢゃる丸がこれ以上巨大化しないか心配(><;)


ところが、そらまめと走り回ってることで消費カロリーがアップしてるのか、最近ちょっぴりボディが引き締まってきた気がする。。(と、りえ丸に言ったら「気のせい」と言われた・・・


この前計ったら、体重ちょびっと軽くなってたもん。。


(・・・・300グラムほど)


でも、何で他猫のが食べたくなるんだろう(^-^;)。どっちも同じメーカーのチキン味なのに。。
成猫用と仔猫用でそんなに味違うの?それとも、、、、、オヤツ感覚??


ojya_258.jpg


特におぢゃ君、・・・・・・・程々にしないとデブるよ・笑。。
せっかく引き締まったのに。(・・・・300グラムほど)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

離れても・・・

2009年02月04日

今日も仲良く狭い猫ベッドで眠るウチの子達。。


ojya_252.jpg


よくおぢゃる丸はそらまめを抱きしめて眠ります。。


ojya_253.jpg


そして後ろ足も使います。。


ojya_254.jpg


、、、、、、爆睡してくるとちょっと弛みます・笑。。


ojya_255.jpg


さすがに狭いと思ったのか、おぢゃる丸、お外に。。
そらまめにベッドを譲って(奪われて)、のびのび手足を伸ばして眠ります。。


でも、、、、、、


ojya_256.jpg


離れてるのにシンクロ寝・笑。。


あんた達、羨ましくなるくらい仲良しね(*^▽^*)。。
ojya_257.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

寝顔それぞれ

2009年02月02日

笑い顔で眠る猫。。


mame_031.jpg




しかめっ面で眠る猫。。


ojya_251.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
お天気いいし~、暇だし~、
ってことで、猫達を連れてお散歩へ(^-^)。。


ここんとこ忙しかったし、寒かったしで、専らベランダ散歩ばっかりだったので、やっぱりおぢゃる丸はドキドキしてました(^-^;)。。
そらまめは大丈夫だろうと思ってたのに、公園が見えてきた頃にブルブル震えだして。。


病院行くより近いのになぁ。見慣れないところだからかなぁ。


取りあえずいつもどおりにベンチに座って暫し休憩。。


mame_029.jpg


おぢゃる丸はスリングに引きこもったまま出てきません(^▽^;)。いつものことです。。
そらまめは震えてるし、どうするかな、、、、、、


mame_028.jpg


、、、、、と様子を見てたら、突然鳩の群をめがけて


ダーーーーーーッシュ!!


え~~~~~~~~~~~~~!!
いきなりそうくる!?


鳩が移動するとソレを追いかけてまたまたダッシュ!!


そんな走り回るちっこい猫とりえ丸を見つけた小学生くらいの姉弟が、お散歩に参加♪♪♪リードを持ったり抱っこしたり、楽しそう~♪♪♪


other_14.jpg


私はおぢゃる丸と一緒にベンチで座ってました。じーーーーっと。。
・・・・・・・・寒いよ~(ToT)。一緒にあっち行って遊ぼうよ~。。


「楽しそうだけど、イヤ。」
ojya_250.jpg


興味津々のくせに~(かなり身を乗り出して見てました・笑)。


その後そらまめはず~~~~~~っとちょこまか走り回って、木にも登って(おぢゃる丸の木登りみたいなんではなく、ちゃんとスルスル登ってました。身軽です。)、目一杯お散歩を楽しんでました。


mame_030.jpg


その間おぢゃる丸はず~~~~~~っとスリングに入ってました。。


もお。ヘタレな子だけど、おぢゃる丸はそこがまた可愛いんだよなぁ(^-^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


「さて、そろそろ帰ろうか。」とそらまめを抱き上げたら「ふんぎゃ~!!(いやや~、まだ帰らへん~!!遊ぶんや~!!)」と抗議され、おぢゃる丸には目が合えば「うな~ん(なぁ、早よ帰ろ~)」と訴えられ、あぁ、ホントにマイペースな2匹です・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪