カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

それも食べる?

2009年03月31日

ラーメンを食す猫。。


mame_094.jpg


そらまめの食の興味は果てしない・・・・・・。。
アンタ、本当に猫ですか・笑?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

抜け毛で遊ぼう♪

2009年03月30日

先日、本屋さんを覗いた時に「猫毛フェルトの本」というのを見つけ、即購入~♪
猫の抜け毛を使ってフェルト雑貨を作ろうという内容で、私も作ってみたくておぢゃる丸の抜け毛を貯めていました。。


いい感じに集まったので作ってみようと思います(^-^)。


掌にこんもり、集めた抜け毛を・・・・・
other_20.jpg


こんな感じにくっつけて・・・・・
other_21.jpg


色々したら・・・・・


こんな猫の指人形が出来上がりました♪♪♪
other_22.jpg


おぢゃる丸の毛はサラサラしてるので、まとまりにくかったけれど、なんとか完成。。
白い毛と茶トラの毛が一緒になってるのでクリーム色の猫です。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


材料提供者とご対面♪


ojya_361.jpg


普段、見慣れないモノを見たらしつこくしつこく匂いを嗅ぎに来るおぢゃる丸が、チラッと嗅いだだけで気が済んでました。
自分の匂いがプンプンしてるから別に気にならないのかな?






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

実験

2009年03月28日

猫マンガの中に、


「狩りが上手な猫は抱き上げると足がキュッと曲がって、狩りが下手な猫は抱き上げても足がダラ~ンとしてる」


というのがあったので、ウチの猫達で実験してみた(^-^)。。


ではそらまめさん、行ってみようか~♪


ジタバタ、ジタバタ、
mame_093.jpg


足が曲がる、、、というか、ひたすら暴れまくってます(^-^;)。
でもまあ、「狩りが上手」な部類に入るよね。。


はい、では次。。
おぢゃる丸君、行ってみようか~♪


ダラ~ン・・・・
ojya_360.jpg


・・・・・・なんて“されるがまま”な猫
これは間違いなく「狩りが下手」の典型だわね。。


なんというか、思った通りの結果なんで、つまんないデス(-▽-;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

なんの、まだまだ

2009年03月27日

もういい加減きついかと思うんだけど、、、


ojya_357.jpg


まだそこで一緒に寝るのね(^-^;)。。
(やっぱりそらまめでっかくなったね~♪)
ベッドひしゃげてるし、溢れすぎ・笑。。


・・・・・・・・・・・・・・・〈数分後〉・・・・・・・・・・・・・・・


ojya_358.jpg


うぉっ!!スッポリ入ってる!!


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_359.jpg


あ、起きた♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

モケモケでヘロヘロ

2009年03月26日

おぢゃる丸のカラーの刺繍部分がモケモケになってきた(^-^;)


ojya_354.jpg


作るときに、「これ、刺繍って、すぐボロボロにされそうなんだけど?」と思いながらも一応本の通りに黄色の刺繍をしてみたんだけれど、


やっぱりこうなるよね~。。


刺繍だけでなく、全体も何だかへロッてきたような、、、。。
王子仕様にしてみても、威厳がイマイチ(><)


ojya_356.jpg


一回洗って糊付けして、アイロンかけたらピシッとするかな?


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


おぢゃる丸のハゲですが、治ってきました♪
もう少しお薬飲みながら、塗りながら、毛が生えてくるのを待つ日々です。。


ojya_355.jpg


ちょうど上手い具合に、茶トラの毛が生えてる所だけがキレイに禿げてるので、一見分からないんですよね(^▽^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

遊ぶで~

2009年03月25日

ベッドの上で、、、、、、、、、


ojya_348.jpg


「とりゃーーーーーーー!」
「たりゃーーーーーーー!」
ojya_349.jpg


取っ組み合い、スタートです(^o^)/


毎日毎日、飽き無いなぁ~。。
そして2匹、もつれ合ったまま床へ。。


ojya_350.jpg


このまま場外か?
と思ったら、またすぐおぢゃる丸はベッドの上へ。。


ojya_351.jpg


mame_092.jpg


暫く上と下とで睨み合い。。
そして


ojya_352.jpg


押入の戸を挟んでかくれんぼ。。


そしてその後、2匹で部屋中を駆け回ってくれました。
私はソファに座ってたので無事でしたが、コタツに入ってたりえ丸は何度も何度も踏まれてました。
(そう言えば頭も蹴られてたなぁ~。コタツの横が丁度猫の通り道になるんですよね。。)


とっても可愛い2匹ですが、思いっきり踏まれた時(みぞおちキックが決まった時)は、ホンの一瞬ですが殺意を覚えます(^-^;)。←ホントにちょっぴりだけですよ。。でも確実に・笑。。


、、、、、、特に重い方。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


思いっきり遊んだ後は、仲良くお昼寝です♪


ojya_353.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

辛いけど、、、

2009年03月24日

ソファでだららんとDVDを見ていたら、おぢゃる丸が乗ってきた。
滅多にお膝に乗ってこない子なので、暫く至福の時間を過ごしていたけど、、、、、


やっぱり重いなぁ(^-^;)。。


足が痺れてきて、そろそろおぢゃる丸に退いてもらうか私が足を引き抜くか考えていたら、更にそらまめが乗ってきた。。


うっ、、、、、、。。


2匹が自分にくっついてくれるのは嬉しい。。
でも、重い。。
でも、可愛い。。
でも、重い。。
でも、、、、、、、、


ojya_347.jpg


やっぱり可愛い♪♪♪


でも、重い(ああ、エンドレス・笑)。。
だって只今2匹の合計体重、9.1キロですもの(^▽^;)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

覗き魔

2009年03月23日

お風呂タイム、ゆっくりのんびり入りたい時は猫は締め出し。。
(猫がいると何かしでかしそうで、何気にゆる~く監視しながら入るのでちょっと疲れる^^;)
閉め出された猫は諦めて違う場所で遊ぶか寝るか、諦めずに浴室のドアの近くで張り込むかします。


今日は張り込むことにしたようです。。


ojya_346.jpg


お地蔵さんが覗いてる・笑。。
暫く2匹で頑張ってたけど、開かないのでおぢゃる丸は諦めてどこかに行きました。。


でもそらまめは頑張ります。。


mame_088.jpg


う、肉球が可愛ええ、、、、♪


mame_089.jpg


mame_090.jpg


あっち見たり、こっち見たり、開けるとこ探してる?
あかん、めっちゃ可愛ええ~。。


「開けて~
mame_091.jpg


うん、開けちゃう~♪




↑の写真撮るために、お風呂に入ってたのにわざわざカメラ取りに行きました(^-^;)。
服も着ないでびしょ濡れのまま。。
我ながらアホかも・笑。。
でも可愛いから、一度ドア越しで頑張る猫の姿、撮ってみたかったんだぁ~(^o^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


仲良しだから?

2009年03月22日

最近、そらまめの寝顔が時々オッチャン臭い。。


mame_087.jpg


う~む、おぢゃる丸に似てきたか(^-^;)?


ojya_345.jpg


でも、今日のおぢゃる丸の寝顔は可愛いな(^-^)。
密かに薄目開いてるけど。。


ぶちゃいくでもオッチャンでも、動物の寝顔は癒されます。。
可愛い♪♪♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

手伝って

2009年03月20日

ベッドの布団を敷き直してたら、わざわざやって来て、その上で遊び出す2匹。。


ojya_337.jpg


ほ~、鬼ごっこですか♪


ojya_338.jpg


でもまだその上に毛布敷くから、猫をどけて、、、、、、、


ojya_339.jpg


2枚目敷いたらすぐにやって来た(^-^;)


・・・・・・・まだその上に敷くんですけど。。
と再び猫をどけて、横にのけておいたお布団を取ろうとしたら、、、、、、、、


ojya_340.jpg


おぢゃ君、それ、今から敷くから退いて(^▽^;)


おぢゃる丸からお布団を取り戻してベッドの上にポイッと置いたら、またすぐおぢゃる丸に占領された。。


ojya_341.jpg


だから~、それ~、今から広げるから~(-.-;)


ojya_342.jpg


そんなこんなでやっとお布団を敷いたら、またまたその上で遊び始める2匹。。
もう終わったから好きなだけ遊んでいいよん♪


(・・・・・・でも、敷き終わると違うところで遊び始めるのよね)

姉御

2009年03月19日

朝ご飯時、りえ丸におねだりするそらまめ。
今日はバナナを貰います。


mame_085.jpg


いつの間にか片肌脱いで、バナナをがっつくその姿は迫力満点。。
そらまめ~、怖いよ~・笑。。


でも、お鼻ペロリは可愛い♪


mame_086.jpg


それにしても、朝ご飯の用意してるときはキチンと服を着ていたのに、いつ片っぽ脱げたんだろう?
ってか、どうやって脱いだんだろう?


結構頑張って足抜かないと脱げないのに。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

スリリングなお出かけ

2009年03月18日

おぢゃる丸のハゲと、そらまめの鼻詰まりの治療に病院へ。。
おぢゃる丸もそろそろ病院に馴れてきて、リラックス出来るようになりました(^-^)。。


な~んてことになるはずもなく、
今回も緊張で診察台の上に水滴が付くくらい、肉球から汗が出ています。。


ojya_334.jpg


めっちゃピンク色やし・笑。。
(普段はサーモンピンクの肉球です。緊張したり、暑かったり、眠かったりすると、赤味が増します)


診察後、待合室ではすっかり疲れ果ててグッタリです(^-^;)。。
いつもの光景です。。


ojya_335.jpg


そらまめはリラックスして、の~んびり身体をお手入れしています。。
コチラもいつもの光景です。。


mame_081.jpg


帰り道に美味しそうなパン屋さんを見つけてお昼ごパンをゲット♪
お天気も良いし、途中の公園でランチタイムしました♪


その後は猫達(っていうか、そらまめだけ。おぢゃる丸はスリングに引きこもり状態ですので・笑)のお散歩タイム。。


今日はそらまめ用のヒヨコちゃんハーネス&リードを忘れてきたので、おぢゃる丸のリードをちょっと借りてお散歩です♪


木に登ったり、
mame_082.jpg


落ち葉を追いかけて遊んだり、
mame_083.jpg


くわえて運んでみたり、
mame_084.jpg


そしてこの後、なんと首輪がすっぽ抜けました!!


Σ( ̄Д ̄;)!!!


ゆるゆるのゴム製の首輪にリードを付けてたので、大はしゃぎしたらスポッと、ほんとに文字通りスポッと抜けました。。
そして車道の方に「わ~い♪」って感じで走っていくのを大慌てで捕まえました。。


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。


捕まえられて良かった~。。


お散歩中の逃亡は、ホントに心臓に悪いです(-.-)。。
そらまめにもそろそろ迷子札付けなきゃね。。念のため。。


あ、でも首輪ごと外れたら意味無いか?
んじゃ先ず、伸びない首輪にしないとね(^▽^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


家に帰ると早速おぢゃる丸はベランダへ。。
凛々しいお花の王子様が復活です。。


ojya_336.jpg


何故その凛々しさが、お外で出ないかな・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

王子的着こなし術

2009年03月17日

昨日からお花の王子様になってるおぢゃる丸。
やっぱり布製カラーだと軽くて動きやすいのか、そらまめと走り回って遊んでます。。


でも、チラッと目の端っこに見えた王子の姿がおかしい???


ojya_331.jpg


ん???おぢゃ君、カラーは???


あれ!?外れたかな?
と、思ったら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、









ojya_332.jpg


お、お地蔵さん!?


こんなことになってました・笑♪♪♪
全速力で走り回ると、風圧で後ろにひっくり返るのね(^-^;)。。


ってか、このカラー、ソフトすぎて全然掻きたいところに足が届きます。。
あ~あ、カラーの意味ないわ。。(可愛いけど)
頑張って作ったのになぁ。。


でもまぁ、せっかくだから着けとこう。。
今はそんなに掻いてないし。。
固いプラスチックのカラーじゃ、こんなに密着もできないしね♪♪♪


ojya_333.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

カラー作ったよん

2009年03月16日

カラーを着けるとおぢゃる丸がしょんぼりするので、少しでも負担が少なくなるように布製カラーを作りました(^-^)。


どうせ作るなら可愛いのがいいと、赤いお花のカラーを制作♪


ojya_329.jpg


お花の王子様です。。
ミツバチも付けてみたんですけど、分かります??


そしてその後ろ姿は


ojya_330.jpg


エリンギ??


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


mame_080.jpg


やんちゃ姫様にはヒヨコちゃんが付いてます(*^▽^*)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

エンドウ豆でも・・・

2009年03月14日

豆ご飯を炊こうとエンドウ豆を剥いてたら、やっぱり来ました。
好奇心の塊が・笑。。


mame_078.jpg


先日、嘘モノのそら豆で簡単に釣れたそらまめ。←※『そら豆でそらまめを』参照
リアルエンドウ豆でも釣れます(^o^)/


mame_079.jpg


でも食べません。
、、、当たり前か。。


と言えないくらい何でも食べるそらまめですが、生のエンドウ豆はお気に召さないようでした・笑。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


おぢゃる丸のハゲ、その後。。


ojya_328.jpg


掻いてしまったので、再びカラーを着けられたおぢゃる丸。
しょんぼりです(-▽-)


あんまり情けない顔をするので、犬服の本に布で作るカラーが載ってたから作ってみるつもりで今日材料を買ってきました。


布の方が軽いし負担も少ないだろうから。。


頑張って作るから待ってて~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫服3着目♪

2009年03月14日

久しぶりにそらまめに服を着せてみたら、、、、、、、


mame_076.jpg


チョッキ・笑!?
やっぱり大きくなってるね、そらまめ♪


この服作ったときはこんな感じでした。
mame_020.jpg


幅はまだ入るけど、長さがね~。。
なので新しく1着作りました(^-^)。。


こんなの。。
mame_077.jpg


ブタさん柄のタンクトップです♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

We love ベランダ♪

2009年03月12日

お天気良いけど花粉も多そうなので、今日もベランダ散歩で勘弁してもらいました(^-^;)。


ベランダ散歩の方が嬉しいビビリのおぢゃる丸。。


「♪~」
ojya_323.jpg


ご機嫌さんです。
そこへそらまめがやって来たので、寝転んで遊びに誘いますが、、、、、、、、


「遊ぼ~♪」
「イ・ヤ。。」
ojya_324.jpg


つれないそらまめ。
おぢゃる丸、めげずに誘います。


「遊ぼ~って♪(チョイチョイ)」
「イ・ヤ・ヤ!!今遊びたないねん!!」
ojya_325.jpg


そらまめ、全く誘いに乗ってくれません。
おぢゃる丸そっちのけで、向こうに行ってしまいました(^-^;)。


「ありっ?」
ojya_326.jpg


置いてきぼり・笑。。


ということで、今日は別々にベランダを楽しみます♪


mame_074.jpg


室外機の上から下界を見下ろす猫。。
ojya_327.jpg


猫草を味わう猫。。
mame_075.jpg


その間、ベランダ開けっ放しでくしゃみが止まらない私(T▽T)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お、重い、、、

2009年03月11日

ojya_322.jpg


必殺☆抱え込み寝・笑。


毎晩おぢゃる丸は、こんな感じに丸まって私の右足と左足の間で寝ています(そらまめは布団の中で寝てるのに、朝になると何故かおぢゃる丸の処に移動して二度寝します)。。
はっきり言って重いです(T-T)。。


寝返りが打てません。足も痺れます。


そして何よりも、すんごい大股開きで寝ている自分の姿に笑えます(^-^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


おぢゃる丸のハゲ、その後。。


前回はまだ何の反応も見せてなかった疑惑の白カビ培養ですが、今日見せてもらったらしっかりとカビが生えてました(>-<)。


はい。。おぢゃる丸のハゲも、やっぱりカビによるものでした。。


なのでカビ退治用のお薬をもらってきました。。
これでしっかり治るでしょう~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ステップ1,2,3

2009年03月10日

昨日から、おぢゃる丸のカラーを外してみてます。
またおでこを掻くようなら再びカラー生活ですが、今のところ大丈夫です♪


カラーが外れて身軽になったら、早速2匹で1晩中走り回り、私達人間を寝不足にしてくれました(-.-)
でもこんな可愛い姿を見せてくれたのでチャラにしときます♪♪♪
題して『仲良し毛繕い、ステップ1,2,3』


ステップ1。
そらまめを毛繕い。。


ojya_318.jpg


ステップ2。
おぢゃる丸を毛繕い。。


ojya_319.jpg


ステップ3。
最後の仕上げは自分自身で。。


ojya_320.jpg


2匹共、キレイになったかな(^-^)?


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_321.jpg


おぢゃる丸の毛繕いをしてるように見せかけて、ちゃっかりこっそり自分の毛繕いをするそらまめ。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

そらまめを探せ2

2009年03月09日

さて、そらまめはどこでしょう~♪


mame_072.jpg


すぐ解りますよね。。
ココです。。


mame_073.jpg


この後、上のオモチャ達を下からチョイチョイして落としてくれました(-.-;)
こんな散らかす子は棚に乗っちゃ駄目~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

さらば、花粉

2009年03月08日

いや~、今年は花粉が酷いっ(><)!!
昨日うっかりマスク無しで猫達を病院に連れて行ったら、エライ目に遭いました。。


せめて部屋の中だけでも快適に過ごしたいです~(T-T)。。


というわけで『空気清浄機』購入しました♪
3方向から空気を吸い込んでキレイにしてくれる、ビッ○カメラのお姉さん推薦の逸品です♪♪♪


でもそんなこと、猫達にはどうでもいいことで、彼らが気になるのは専ら「入れ物」の方。。


おぢゃる丸は段ボール箱と固定用の発泡スチロールが気になります。。
でも、カラーが引っかかって中には入れません残念!!


ojya_316.jpg


そらまめの興味は本体を包んでいたでっかいビニール袋。。


mame_070.jpg


さて、そらまめはどこにいるでしょうか・笑?


mame_071.jpg


めちゃバレでしょうが、袋の中です。。


いつも思うんですけど、箱やビニール袋の何がそんなに楽しいんでしょうね(^-^;)?


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


あくびをするおぢゃる丸の写真が撮れました♪
1回、撮ってみたかったんですよね~。。でもいつも出遅れて撮れませんでした!!


ojya_317.jpg


寝顔は不細工なのに、あくび顔は可愛い♪♪♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

極端

2009年03月07日

猫達の通院日。。
おぢゃる丸はおでこのハゲの、そらまめは鼻詰まりの治療に向かいます。。


「病院♪病院♪たっのしいな~♪」
mame_068.jpg


・・・・・・・何か間違えてる子は置いておいて・笑


土曜日の割に空いていたので、そんなに待たずに診察室へ。。


そらまめは前回からの点眼点鼻薬で症状が少し回復。。
なので暫くこのままの治療を続行して様子を見ます(^-^)


んで、おぢゃる丸のハゲですが、、、、、、
前回サンプルを採取して培養していたんですけど、まだ白カビが生えてこないので、もしかしたら白カビではないのかも???
ということで、もう暫くこのままのお薬で様子を見て、治らないようなら再検査です(><)。。


診察室に入ったあたりから、ビビリのおぢゃる丸の肉球は緊張のあまり「じとーーーーーーーっ」と湿ってきます(^-^;)。鼻も耳もピンク色になって、少々呼吸も荒くなります。。暑そう???
なので診察が終わってからお会計までの待ち時間に暫くお外で身体を冷まします。。


ojya_314.jpg


すっかりビビリモードで腰が引けてます。。
でもさ~、おぢゃ君、まだ何回か病院通わないといけないみたいよ。。


頑張れっ!!!男の子っ!!!


一方女の子の方は、、、、、、


「嫌や~!!帰らへん!!」
mame_069.jpg


キャリーに入ってくれません。。
楽しい病院から帰りたくないそうです(-▽-;)


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_315.jpg


帰ってから、しつこくしつこく服の匂いを嗅がれました。。
、、、、、、、何か匂いますかしら(^-^;)???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

雨なので

2009年03月06日

今日は雨。。
結構しっかり雨。。


ベランダに出られない猫達はふてくされ気味です。。


「ちょっと~、また雨やで~。」
「ホンマや。また雨や~。」
ojya_312.jpg


「退屈っ!!」
「退屈っ!!」
ojya_313.jpg


ホント。私も退屈っ。。
って、別に退屈はしないけど(笑)、雨は鬱陶しいから嫌ですね(^-^;)
洗濯物片づかないし。。


(花粉症なので、晴れてても部屋干しですが、、、T-T)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ベランダ散歩

2009年03月05日

公園にお散歩に行ってもよかったんだけど、おぢゃる丸はカラー付いてるし、花粉も飛びまくってそうなので公園は諦めて「ベランダ散歩」~♪♪♪


おぢゃる丸はいつものように室外機の上へ。。
今日はそらまめも真似っ子します(^-^)。。


「ぎゅうぎゅう
ojya_308.jpg




「ぎゅうぎゅうぎゅう
ojya_309.jpg


ちょっと狭いんじゃない?と思ってたら、、、


「あ、、、、、、」
ojya_310.jpg


「あ、、、、、、」
mame_067.jpg


そらまめ落下・笑。。


やっぱり狭かったね(^-^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_311.jpg


痒いんだろうか、、、邪魔なんだろうか、、、。。
どっちだろう???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


そら豆でそらまめを

2009年03月04日

クレーンゲームでこんなの見つけて、頑張ってゲットしちゃいましたv(^o^)v


そら豆!!
other_17.jpg


押すと中から豆がにょ~んと出てくるんです♪


「にょ~ん」
other_18.jpg


これはもう、やるしかないでしょう。。


「そら豆でそらまめ釣り」


さてと、餌を仕掛けて、、、、、


↓餌・笑。。
other_19.jpg


暫し待つ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。


「とおっ!!」
mame_066.jpg


はい、釣れた~・笑♪♪♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


おぢゃる丸も釣ってみました。。
んが、


ojya_307.jpg


釣れませんでした(-.-;)
ゴハンの方が良いそうです。。


(でもそれ、そらまめのゴハン・・・・・・・・・








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

雨の日は・・・

2009年03月03日

今日は雨。。
お外に出られない。。


なのでおぢゃる丸は部屋の中からベランダを眺めます。。


「お外、出たいな~
ojya_303.jpg


さすがにおぢゃる丸でも、雨降ってると出られないよね(^-^;)


「しょうがない。こんな日は、、、」
ojya_304.jpg


「寝るとするか。。」
ojya_305.jpg


それっていつもやん・笑。。


雨でも晴れでも曇りでも、よく眠る子です。。


昨日書いたおぢゃる丸の白カビですが、皮膚病の1種です。
人間で言うと水虫みたいなもの?だと私は思ってますが、どうなんでしょう(^-^;)。。
フケと痒みと、あと毛が抜けてきます。。


昨日まではそんなに痒がってなかったおぢゃる丸ですが、今日掻きむしってしまったので、カラー装着しました。。


ojya_306.jpg


邪魔だろうけど、しばらくの辛抱だ。。
我慢してね~(><)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

2匹で病院

2009年03月03日

そらまめの通院日、今日はおぢゃる丸も一緒に診察です(><)。。
おぢゃる丸は数日前から、おでこに湿疹みたいなのが出来てるので、それを診てもらいます。。


↓こんなの
ojya_299.jpg


何とな~く、そらまめの白カビを思い出すような症状です。。
嫌な予感。。


診察はそらまめから。。
薬をとっかえひっかえ試しているものの、どれもあんまり効き目がみられナイ。。
鼻水は出てるし、涙も出てる。。
あとはそらまめ自身の免疫力が上がるのを待つくらいしか(まだ仔猫だから、これから大きくなるにつれ、丈夫になってくるらしいです^^;)やることがなくなりました。。う~~~む。。
取りあえず、点眼点鼻薬で様子を見ます。。


おぢゃる丸の湿疹は、多分白カビだろうな~、、、という診断結果です(やっぱり)。培養の結果を待たないとはっきりと断言できないけど、そらまめが持ってたからね~。。白カビさん。。ほぼ確定してるようなもんです(^-^;)
なのでお薬は消毒薬と、そらまめの時に貰ったのと同じシロップ薬。。


診察室でも待合室でも、そらまめは相変わらず楽しそうで、


mame_064.jpg


おぢゃる丸はド緊張。。


ojya_300.jpg


スリングに思いっきり頭を突っ込んでます。。
これ、頭の方はどうなってるかというと、、、


ojya_302.jpg


こうなってます・笑。。
そんなに突っ込まなくても・・・・・・・。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


待合室で待ってるワンコが気になるそらまめ。。
じーーーーーーーーーっと見てます。。


mame_065.jpg


そんなそらまめが気になって、じーーーーーーーーーっと見ているおぢゃる丸。。


ojya_301.jpg


出てくれば・笑?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

替わって~

2009年03月02日

幸せそうに居眠るそらまめ。。


mame_063.jpg


これまた幸せそうに居眠るおぢゃる丸。。


ojya_297.jpg


退いてみるとこんな感じ。。


ojya_298.jpg


いいなぁ~、そらまめ。。
私もおぢゃる丸のお腹を枕にして寝てみたい!!


さぞかし、“ぽわぽわ”で“ふかふか”なんだろうな~(>▽<)
くう~~~~~~~!!替わって~~~~~~~~!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪