カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫のアンテナ

2009年04月30日

ベランダ散歩を楽しむ2匹。。
今日はお天気いいし、あったかいし、気持ちいいね~♪♪♪


だら~っと日向ぼっこしていたおぢゃる丸が、ある一方向を気にしてる。。


ojya_411.jpg


何?何かあるの?


おぢゃる丸が見つめてる方を見てみたけれど、別に何もない。。


ojya_412.jpg


でも猫はめっちゃ見てる。。
(お尻、浮いてるし・笑)


mame_121.jpg


そらまめも同じ方向をじーーーっと見てる。。


・・・・・人間には何にも見えませんけど(^-^;)。
鳥も飛んでないし、ビルの屋上に人影もないし、車の音もしてないし。。


ojya_413.jpg


ねぇ、ねぇ、その方向に何があるの~???
よければ人間にも教えてください・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

おぢゃる丸を探せ!3

2009年04月29日

さて、おぢゃる丸はどこでしょうか(^-^)???


ojya_408.jpg


答えは、、、、、、、、














ojya_409.jpg


服の下でした~♪♪♪


一時、通販で流行った服をパタパタ畳むヤツ(名前忘れた)。
コレ、便利なんだけどいちいち出してきて広げるのが面倒くさい。。
思い出した時にたま~に使ってます・笑。。


ojya_410.jpg


そんなに好きなら、服と一緒に畳まれてみる?
(見切れてますが、そらまめもちゃっかり参加しています








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


落ち着かない猫

2009年04月28日

動画第2弾です♪





毛繕いしながら、何か物音がする度キョロキョロ。。
常に何か面白いものを探しているような子です(^-^;)。
(そして今日もカーペットはおぢゃる丸の抜け毛だらけです(-▽-)。。
取っても取っても白いモケモケがぁ~~~~~


mame_120.jpg


眠いときだけ大人しいそらまめ・笑。。
この落ち着きの無さは子猫だからなのか、性格なのか。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

リフォーム

2009年04月27日

段ボールの中で、おぢゃる丸が何やらガサガサゴソゴソ。。


ojya_402.jpg


(たまたまちゃん、まる見せ・笑。)


どうやら段ボールハウスの拡張工事中らしい。。
バリバリと紙を破いてる音がする(^-^;)。。


ojya_403.jpg


穴開けてもいいけど、散らかさないでね。。


結構な音がしてるので、お昼寝中のそらまめも起きてきた。。
もちろんこんな面白そうなこと、見逃すそらまめじゃありません。。


さりげなく近づき、、、、、
ojya_404.jpg


段ボールの上から音のする方を偵察、、、、、
ojya_406.jpg


段ボールの上から入り口を偵察、、、、、
ojya_405.jpg


そして突入ーーーーー!!
ojya_407.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・工事中断。。






other_34.jpg


こうして放置された段ボール。。
今更言うのもなんだけど、この奥(っていうか裏)は、ばっちりガムテープで止められてるから、頑張っても穴は開かないんじゃないかと・・・・(^▽^;)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


人間登り

2009年04月26日

普通、猫はドライヤーを嫌がるものだと思いますが、、、、、。。
ウチのそらまめ。。
食べ物の好みも変わってますが、どうやらドライヤーもお好みみたいです(^-^;)


といっても、多分自分が乾かされるのは嫌いだろうと思います。なんたってその場合は大っ嫌いなシャンプーとセットですから・笑。。
そうでなくて人間のお風呂上り、私たちが濡れた髪を乾かそうとドライヤーをセッティングしていると大慌てで寄ってきて足元でスタンバイ。。
そしてスイッチを入れて髪を乾かし始めると下からバリバリと頭の上まで登ってきて、ドライヤーをかぶりつきの至近距離で見ています


はっきり言って肩やら頭やらに爪が刺さって「痛い」です(T-T)。。
それにあんまり近寄られると危ないし。。(火傷する?)


ドライヤーを動かして使うから気になるのかと思って動かさないようにしても登ってきます。。風口向けたら嫌がってあっちに行くかと風を当ててみても寄って来ます。


そらまめさん、
ドライヤーってそんなに楽しいですか(-.-;)?


mame_119.jpg


そんなに好きなら、次に晴れた日、シャンプーしよっか♪♪♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ひねってひねって~♪

2009年04月25日

この頃、身体をひねって眠るおぢゃる丸をよく見かける気がする。。


ある日は右に
ojya_400.jpg


ある日は左に
(りえ丸が横にタバコを置いた・笑。何の比較なんだか^^;)
ojya_399.jpg


そして脱力・笑。。
ojya_400.jpg


う~~~んいつ見ても触りたくなるお腹だわ


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


「おぢゃるでごじゃる」の記事がカルカンのサイト内のコラムコーナー「猫はどうしていつも寝ているの?」で紹介されました(^-^)。


カルカンサイトへはコチラから








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

抜け毛で遊ぼう♪2

2009年04月23日

この季節、取っても取ってもカーペットにくっつく猫の抜け毛。。


other_31.jpg


昨日掃除したのにもうこんなに!?


other_32.jpg


集めてみたらこんなになりました・笑。。
抜け毛掃除用に買ったスポンジみたいなのが大活躍です。。


先日おぢゃる丸の抜け毛でフェルトの指人形を作ったので(『抜け毛で遊ぼう♪』、←参照)今度はおぢゃる丸の毛にそらまめの毛を合わせてブチの猫の指人形を作ろうと思って貯めてるんだけど、、、、、、、、
そらまめの毛がちっとも集まらない(-.-)


おぢゃる丸の毛はこんなに集まったのに、
ojya_395.jpg


そらまめの毛はこんだけ
other_33.jpg


フッて吹いたら無くなりそう・笑。。
仔猫の毛は柔らかくてフワフワしてて頼りないなぁ~。。


ブチの猫、いつになったら作れるかなぁ~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

あゆ、ありがとう~♪

2009年04月22日

浜崎あゆみのアリーナツアーに行って来ました♪
そこで拾ってきたキラキラのヒラヒラ


猫達に大人気です♪♪♪


ojya_397.jpg


ヒラヒラ~
mame_117.jpg


キラキラ~
ojya_396.jpg


と遊ばせてますが、猫のオモチャに持って帰ってきたわけでなく
人間の記念品ですので、適当なところで没収。。


mame_118.jpg


猫用にもっと持って帰ってきてあげたらよかったなぁ(^-^;)。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


またおぢゃる丸が変な格好で寝ています。。
招き猫?(怪しい教祖様みたいにも見える


ojya_394.jpg


何か御利益あるかな(^▽^)?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

テントウムシ

2009年04月21日

おぢゃる丸が仔猫の時に作った(設置した?)「テントウムシの縫いぐるみをゴムひもに結びつけて棚にぶら下げたオモチャ」←名前長っ・笑。。
ずーーーーーーっと忘れられた存在だったのが、最近急にそらまめのお気に入りに。。


mame_113.jpg


今までは、まるで無視してたのに。。


mame_115.jpg


ゴムひもを囓って、


mame_114.jpg


囓って、


mame_116.jpg


囓り倒して、
テントウムシを分離するのがお気に入りの遊びです(^▽^;)。。
(後ろでまだゴムひもをチョイチョイして遊んでる・笑)


あ~あ、また結ばなきゃ。。
どんどんヒモ短くなっていってるんですけど・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


動画UPでけたっ♪

2009年04月20日

昨日、いつまでも「ファイル変換中」でアップロードできなかった動画。。
今日はすんなりアップできました(^-^;)。


、、、、、何だっちゅうねん。。


ちょっと動画を試してみよう~♪と思っただけなので、オチも捻りも笑いも無い(電子レンジの音は入ってますが・笑)、普通の映像です





段ボール箱に2匹で仲良く引きこもってるから、そ~っと覗いてみたんですよね。。
そしたら「あっ」ちゅう間に解散してしまいました(-▽-;)。。


ojya_393.jpg


狭いところに入ってるおぢゃる丸は、楽しそうな顔するなぁ。。
この段ボール邪魔だから捨てようと思うんだけど、おぢゃる丸は気に入ってるみたいでよく中で寝ています。。なので当分捨てれない(^o^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ところで、↑の動画、皆様はちゃんと見れる環境でしょうか(^-^;)?
因みにウチの普段使ってるMacでは見れません。もちろん編集も出来なければアップロードもできません


なので普段テレビ&ゲーム用に使ってるWindowsが大活躍です。。
久しぶりにパソコンらしい仕事をしたWindows君でした。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ビリビリ~♪

2009年04月19日

りえ丸がブーツを購入。。
その中に入ってた紙の詰め物を破いて楽しむウチの猫達。。


ojya_388.jpg


ビリビリ~♪


ojya_391.jpg


ビリビリ、ビリビリ~♪
(そらまめは少し飽きてきた)


ojya_392.jpg


まだまだビリビリ~♪
(そらまめはどこかに立ち去った)


後はおぢゃる丸1匹でとことんビリビリに破いてくれました。。
で、、、、、これは誰が片付けると思ってるんだろうね~(T▽T)。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


おぢゃる丸とそらまめの動画を載せようとチャレンジしたけど、「ファイル変換中」でずっと止まったまま(-.-;)
・・・・・・・・・・・・・・・・いやん。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お邪魔しました

2009年04月18日

つちのこスタイルで眠る猫。。


ojya_387.jpg


寝顔のアップを撮りたくて、そーーーっと接近♪


ojya_389.jpg


う~ん、いつもながら癒される寝顔だわ
と写真撮ってたら、、、、、、


ojya_390.jpg


すんごい迷惑そうな顔された・・・・・・・!?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

乳歯ゲット♪

2009年04月17日

カーペットの上にコロンと転がる白い物体。。


「あ~あ、また猫砂がこんな所に、、、。」と思ったけれど、ちょっと違う???


手に取ってみたら「歯」でした。。
それも牙と奥歯(かな?)の2本が並んで落ちてました。。


そらまめ、歯が抜け替わり始めました(^▽^)/。。


↓落ちてた歯
mame_111.jpg


大人になってきましたね~♪


mame_112.jpg


何処の歯が抜けたのか口の中を見てみたけれど、歯、全部あるように見える・・・。。
そんなにしっかり下から生えてきてから抜け落ちるものなんだろうか(^-^;)?
おぢゃる丸の時はどうだったか、、、、記憶にない・笑。。


おぢゃる丸の歯も2本ゲットして記念に置いてます♪


ojya_385.jpg


・・・・・1年経つと、結構変色するなぁ~。。


今じゃしっかりとした大人のぶっとい歯が生えてるけど、1年前はこんなに可愛らしい乳歯が生えてたのね♪


ojya_386.jpg


立派に育ったなぁ~♪♪♪


また来年、取り出して見たりするのかなぁ。。
おぢゃる丸とそらまめの、2匹分の抜け乳歯。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


おニュー♪

2009年04月16日

そらまめの首輪を新しくしました♪
今まで着けてたのはおぢゃる丸のお下がりのゴム製の仔猫ちゃん用首輪。。
今度のはグッと大人っぽく牛革製。。


女の子なので可愛いピンクのお花付き。。


mame_109.jpg


もしもの時(脱走とか)のロケットタイプの迷子札も付けました(^-^)/


余ってるところ、長いですね(^^;)。ちょっと切ろうかな。。
mame_110.jpg


おぢゃる丸の迷子札と色違いのお揃いです。。


ojya_384.jpg


ところで迷子札に付属してるの名前とか連絡先書く紙って、めっちゃちっちゃくないですか(^-^;)?
書くのも大変だし、読むのもきっと大変だと思うんですけど。。
なので、ウチは付属の紙に書かずに、少し大きめの紙に書いて折り畳んで入れてます。。
それでも小さいよ~






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

立ち上がれ!

2009年04月15日

立ち上がって一生懸命外を見ているおぢゃる丸。。


ojya_381.jpg


斜め向かいのマンションの屋上に来ているカラスが気になるみたい。。


暫くして、何を思ったか、今度はりえ丸のデスクの上で立ち上がる。。


ojya_383.jpg


何??今日は立ちたい日なの???


この後、前足を掛けているラックの上に登ろうとして失敗☆!!
色々落として逃げていきました(--;)。。


ojya_382.jpg


自分の体重でラックが傾いて、ビックリしたみたいです・笑。。
(バタッと倒れないようにはなってますが、人間もビックリしました


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


おぢゃる丸が立ち上がると、ちょうど私の腰の高さ位になります。
なので油断すると、私の部屋履き楽ちんジャージの腰の部分はおぢゃる丸の爪で穴だらけにされます・涙。。
今日もうっかりやられました。


other_29.jpg


身体もでかけりゃ爪もでっかいおぢゃる丸。。
ぶっちりと大穴を開けてくれました(T-T)。。


これでもうこのジャージは↓こうなる運命です。。


穴だらけ・笑。。1ヶ所開けられると、もう、どうでも良くなるので(^▽^;)/
other_30.jpg


爪切りしてるので、痛くはないんですけどね~。。
穴は開くんですよね~。。穴は。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

朝イチ

2009年04月14日

最近、朝一番に目に入るのは、、、、、


mame_107.jpg


そらまめの「どアップ」!!
(↑コレは再現写真♪)


パーツは色々。。
顔だったり、足だったり、背中だったり、お尻()だったり。。


猫の方が早起きなので、目が覚めてから退屈なんでしょうね~。。寝ている人間の周りをウロウロウロウロ・・・・。。


そらまめさん、お願いですからもうちょっとゆっくり寝ていてくださいm(-▽-)m


でもこの頃人間の腕枕で寝てくれるんですよ~♪
ちっこい頭をちょこんと乗せて♪


あ、アゴだわ。乗せてるのは・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


ただいま~

2009年04月13日

出掛けて帰ってくると、玄関でお出迎えしてくれる猫。。
おぢゃる丸。。


ojya_378.jpg


ドア付近で「チリチリ」鈴の音がしていたら要注意です。。
脱走防止のため、鞄等、盾にしながら入ります。。


エレベーターの音とか足音とか聞き分けてるのか、結構な確率で玄関ドア前にスタンバイ。。ちょっと犬っぽい・笑。。


中に入るとひとしきりゴロゴロ甘えた後はドア前に座り込んで「外を見せろ」とアピール。。(「外に出せ」じゃないところがビビリさんです・笑。)


ojya_379.jpg


だからといって「ガッ」と開けると恐がるので、抱き上げて、薄~くドアを開けてほんの少し外を見せてあげるとご機嫌さんになります・笑。。


ビビリでヘタレなおぢゃる丸ですが、自分から気が向いた時は恐る恐るですが外に出ようとします。出ようとする意志は感じるんですけど、実際本当に出るかというと、、、、微妙です・笑。


ちょっと覗いてみる、くらいが丁度いいのかな(^-^)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


玄関でワヤワヤしてると、仲間入りしたくて寄ってくるそらまめ。。


ojya_380.jpg


この子はお出迎えは出遅れますが、お見送りしてくれます(^-^)。。
おぢゃる丸はお出迎えしてくれますが、あんまりお見送りはしません。。


、、、、何となく役割分担???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

穴蔵、大好き~

2009年04月11日

引き出しの奥の方の服を取りたくて、引っこ抜いたら占領された。。


ojya_376.jpg


何かわからんけど、嬉しそうな顔して(^-^;)
そんなに楽しいか?穴の中に入るだけで・笑。。


ojya_377.jpg


引き出ししまいたいなぁ~。。
退いてくれないかなぁ~。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


珍しいそらまめの(ちょっとだけ)ブサ顔。。


mame_106.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お風呂場探険隊

2009年04月10日

風呂釜を洗おうと浴槽にお水を貯めていたら、やっぱりやって来ました。。
猫2匹。。


ojya_373.jpg


2匹で浴槽の周りをグルグル、グルグル。。
いつも思うんだけど、何がそんなに楽しいのかな(^-^;)?


mame_105.jpg


お水、そんなに好きならお風呂入るか?ん?
そろそろシャンプーし時だし~。。
抜け毛もいっぱいだし、あったかくなってきたし。。


(もし今日このまま落っこちたら、洗っちゃおうかな~♪)


「いえ、結構ですから」
ojya_374.jpg


ってしゃべれたら言うんだろうな~。。
でも残念ながら、しゃべれないので反論できないね~。。


そのうち絶対洗ってやる。。ふっふっふっ(-▽-)


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


浴槽の上は狭いので、流れに逆らうと渋滞します。。


ojya_375.jpg


そらまめ、邪魔・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫と花見♪

2009年04月09日

お天気良いし、仕事も一段落したので、今日は猫達を連れて近所の神社にお花見へ。。


この神社、そんなに大きくはないけど桜の木がいっぱいあって、ご近所では結構メジャーなお花見ポイントになってるので、毎年境内は家族連れ、ペット連れの花見客で賑わってます。(屋台も出るし♪)


人が多いとおぢゃる丸がビビルので、人が少ない隣接した公園の方で取りあえずお昼の腹ごしらえなど♪
屋台のB級グルメを期待してたんだけど、変な時間帯に行ったので、あまり美味しそうでない・・・。作ってから時間が経ってそうなモノばかり(-.-)。
なので近くのコンビニでお昼ご飯を購入~♪


おぢゃる丸はスリングに入ったまま、私の膝の上で周囲の様子を伺います。


(ムリクリ桜と一緒に撮ってみる・笑。。)
ojya_372.jpg


そらまめは、食事中に出すとややこしいのでお弁当食べ終わるまでキャリーの中で待機・笑。
食べ終わったらお散歩タ~イム♪


mame_102.jpg


鳩を追っかけ、スズメを追っかけ、名前は知らないけど中くらいの大きさの鳥を追っかけ、
蠅を追っかけ、木の葉を追っかけ、車を追っかけ、
犬に寄っていき、人間に寄っていき、自転車に寄っていき、、、、、、、、、、、、、、、


そらまめの散歩の相手は疲れます・笑。。


ひとしきりはしゃいだ後、神社の境内を散策。
桜が満開で、少し風が吹いただけで花びらがヒラヒラ舞ってとってもキレイ~♪♪♪


コラコラ、桜の木囓っちゃ駄目~!!
mame_103.jpg


それにしても、お散歩に来たのに全然スリングから外に出てこないおぢゃる丸。
はしゃいではしゃいで大変なそらまめ。。


おぢゃる丸とそらまめ、2匹の性格を足して2で割ったくらいで、丁度いいお散歩が出来る猫になると思います・笑。。


帰り道もとっても元気なそらまめ(^-^;)
下に降ろせと騒ぎますが、駄目~。。
mame_104.jpg


で、家に着いたら即爆睡でした・笑。。
やっぱり子供ですね。。ギリギリまでテンション高い。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


昨日の記事のコメントのお返事を書いて送信したら固まって全部消えた~。。
るるる~・・・・・・(ToT)


気を取り直してもう一度書いたら又消えた~。。
る~るる~・・・・・・(ToT)


なので失礼ながら、まとめてお返事です


昨日の記事のおぢゃる丸の謎のハゲですが、


「猫 へそ」


で検索掛けたら、お腹に同じようなハゲを持った猫ちゃんが何匹か出てきました。。
よ~く触ると微かに凹った感触もあります。。
どうやらやっぱりおへその様です。。


一応、そらまめの治療に病院に行ったときに先生に聞いてみたいと思います(^-^;)。。
(おぢゃる丸は前回の通院で治療が終了したところなので。嫌がってるのを無理矢理連れて行って「おへそです」ではちょっと気の毒なので・・・^^;)


それにしても、猫のおへそがあんな一見ただの丸いハゲだなんて!!
初めて見ました&知りました。。


どうも、お騒がせしました(^o^;)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

謎のハゲ

2009年04月08日

昨日の記事に載せるのに、おぢゃる丸の去年の画像を見てたらこんなの発見♪


ojya_370.jpg


去年の夏のお昼寝風景。。
よっぽど暑かったのね(^-^;)。。おっぴろげ過ぎ・笑。。


ところで最近のおぢゃる丸のお腹の真ん中に、1円玉大くらいの丸いハゲが出来てます。
この前までは無かったと思うんだけど・・・。
(写真撮ってみたんだけど、白いから何が何だかよく分からない様にしか写らない


カビでおでこが禿げてから時々全身チェックしてたから、前は無かったはず。。
赤くなってたりカサカサしたりなんてことはなく、ただ、まぁるく毛が無いだけですが・・・。。


何だ?


もしや・・・・・・・・・・おへそ?


でもなぁ~、つるんとして特にソレっぽいモノも無いからなぁ~。。今まで無かったところにいきなりおへそが出現するってのもなぁ~。。


おまけに乳首の周りの毛も無くなってるんですけど・・・(--)


何か心当たりある方は教えてくださいm(-▽-;)m。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

季節外れ

2009年04月07日

前回の冬、おぢゃる丸用に買った可愛いファー付きのコート。。
「あっ」という間に大きく育って着れなくなってしまった悲しいコート。。


今年そらまめに着せてやろうと思って、そらまめが丁度いい大きさに育つまで待って、待って、待って、待って、、、、、、、、、、、


待ってたらもう「春」。。


まだ少しブカブカだけど、もう春だけど、着せてみた♪
(だって次の冬にはもう入らなくなってるかもしれないも~ん)


ところがこのコートが曲者で、服に慣れてるそらまめでも暴れる暴れる!!


・・・・・やっぱりね(-.-;)。
おぢゃる丸の時もそう。もの凄く嫌がって、結局1回しか着せてない
フードの端っこに付いてるファーが顔に近すぎて、気になるみたいです。。


でも写真くらいは撮りたいと思って、オモチャで釣りながら撮影したのがコレ↓。。


mame_100.jpg


あんまり嫌がるのを着せ続けてるのも気の毒なので、写真が撮れたら脱がせてあげようと思っていたら、そのまま平然とご飯を食べだした。。


しかもおぢゃる丸のご飯の方を・笑。。
(アンタのは右!!)


mame_101.jpg


・・・・もう、慣れたの(^-^;)?
さすが、そらまめ。。


因みにこのコート、おぢゃる丸が着たときはこんな感じでした♪


ojya_371.jpg


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


コートは普段、クマのヌイグルミに着せています。。


other_28.jpg


そらまめから脱がせてクマに着せてると、おぢゃる丸が寄ってきました♪


(フンフン、フンフン、、、、)
ojya_369.jpg


懐かしい匂いでもしたかな?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

油断出来ないヤツ

2009年04月06日

りえ丸が「おぢゃる丸、どこ行ったか知らない?」と聞いてきた。


そういえば猫ベッドにも居ないし、コタツの中にも居ないし、押入にも居ないし、、、、、、、
ベッドの下にも居ない。。


????????????


さっきまでその辺に居たと思うんだけど???


そらまめは、、、居る。でもおぢゃる丸の姿はない。。


「一体何処に???」
と部屋の中を探していたら、居ました(^-^;)


ドアの閉まったトイレの中に。。


数分前にりえ丸がトイレに入って、出てくるのと入れ替わりにこっそり滑り込んだようです
で、りえ丸は気付かずにそのままドアを閉めてしまった・・・と。。


閉じこめられたら鳴くか騒ぐかしたらいいモノを、おぢゃる丸は「ラッキー♪」とばかりにトイレを探険し、トイレットペーパーを思う存分ビリビリにし、発見されるまで楽しく過ごしてました(-▽-)


もうすっかり大人なのに、まだまだトイレットペーパー遊びが好きな子です。。


ojya_368.jpg


この手でビリビリにするのよね~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

アピール、それぞれ

2009年04月05日

構って欲しいとき、ウチの猫達はお腹を見せて人間にアピールします(^-^)
でも2匹でちょっとお腹の見せ方が違う。。


そらまめは歩いてきていきなりパッタリ倒れます。。
仔猫の時(今もまだ仔猫ですけど、もっともっと小さい頃)、初めてこのパッタリ倒れるのを見たときは「ああ、この子は歩き続ける体力もないのか・・・。」と心配したくらい、突然倒れます(^-^;)


(実際、拾ってきた当初は自力で歩けなかったし・・・)


でも元気になってからも同じ様にパタパタ倒れてたので、最近やっと「これは遊びに誘ってるんだな。」というのが解りました(遅っ・笑!)
・・・でもね、これが解りづらいんです(-.-)


と言うのも、そらまめのお腹見せは高速なんです。。
例えて言うなら「柔道の受け身の練習をしている」みたいな感じです。。


トコトコっと歩いてきて、パタッと倒れたかと思うとすぐ立ち上がり、そのまままた歩いて何処かに行ってしまう時もあれば、何度もコロンコロン倒れて起きてを繰り返してみたり。。


転がって~
mame_098.jpg


スタッ!
mame_099.jpg


一人で遊んでるようにも見えるし、ちゃんと私達が見てるのを確認してから(!)始めてるから、「構ってアピール」してるようにも思うし。。
おぢゃる丸と遊んでる時にもよく倒れてるから、きっと誘ってるんだろうな。。
でも、足元でいきなり転がられるとうっかり踏みそうで怖いです・・・・


そんなそらまめと対照的なのが、おぢゃる丸のお腹見せです。


ちゃんと人間の注目を集めてから始めるそらまめに対して、おぢゃる丸は私達が見てないところでよく転がってます・笑。。


そしてひたすらお腹を見せて私達が気付くのを待ってます。。


「さっきからずーーーーっと待ってるんだけど・・・」
ojya_366.jpg


「誰も来ない・・・」
ojya_367.jpg


(もっと積極的にアピールしてくれないと気付かないって~!)


そのまま発見されずに寝てしまってることもあります・笑。。


でも私はそんな要領の悪い、お茶目なおぢゃる丸が大好きだ~♪♪♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

・・・出てますよ?

2009年04月04日

おぢゃる丸、舌ちょろり。。


ojya_365.jpg


そらまめも舌ちょろり。。(&ビックリお目目・笑)


mame_097.jpg


・・・しまわないと乾くよ(^▽^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

今更ですが、新発見

2009年04月03日

おぢゃる丸の右の耳の付け根辺りに、黒い毛が1本生えているのを発見☆


ojya_364.jpg


丸で囲んだ中にあるんですけど、見えますか?


最初、生えてる毛だと思わなくて(そらまめの毛か、人間の睫毛でもくっついてるかと思って)引っ張ってしまいました(^-^;)


当然、抜けません・笑。。
ごめんよ~!!おぢゃ君。。


それにしても、1本だけ違う色の毛が生えてるなんて、見つけた私はラッキーかも♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
そらまめはカーテンレールに登るのが好き。。
ただ、この子は落ち着きがないので、足を滑らしそうでハラハラします。。


そして困ったことがもう1つ。。


花粉症持ちの我が家では、この季節、洗濯物は部屋干し。。
浴室乾燥なんてオサレな設備はないので、カーテンレールにハンガー掛けて干してます♪なので、空のハンガーがいつもレールに掛けてあります。。


そらまめは、このハンガーを落っことすんですよね~(-.-;)。


「くわえて~」
mame_096.jpg


「ポイポーイッ
(と、落っことす。)


「くわえて~」
mame_095.jpg


「ポイポーイッ
(と、落っことす。さっき落っことしたのが1本、引っかかってるの解ります?)


とそれはそれは楽しそうに下に落として行くんです・・・。。


写ってませんが、このハンガーの下ではりえ丸が洗濯物を干してます。
落ちてくるハンガーが直撃する位置です。。


ハンガーを取る手間を省いてくれてる、、、なんてことは、、、ないでしょうね~・笑。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


行方不明の指人形ですが、今日、おぢゃる丸がどこからか持ってきました♪


ojya_363.jpg


コレで遊ぶ気満々な顔ですけど、このまま没収~(^▽^;)。。ゴメンよ~。。
そして例の棚に再び飾りました。。


other_27.jpg


心なしか縮んだような気がします。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・よだれが染みこんだかなぁ。。


お陰で風合いが増したというか・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪




朝からサスペンス劇場

2009年04月01日

昨日の話ですが・・・。
朝、起きて、デスクのフックに変なモノが引っかかってるのを発見。。


↓こんなの
other_23.jpg


さて?コレ、何だと思いますか?


次にデスクの上に横たわるブライス人形を発見。。
、、、、、、、、しかもハゲ!!


↓こんな姿(俯せに横たわってたんですけど、その姿そのままはちょっとエグかったので起こして撮りました-▽-;)
other_25.jpg


そうです。最初の写真の物体はこの子の頭、、、とうかカツラでした。。
(フワフワの髪を植毛中なので、接着してなくて、すぐ外れます。)


おぢゃる丸がお気に入りの棚(←※『おぢゃる丸、てんこ盛り』参照)に飾ってるんですけど、このフワフワ毛が猫心を擽るらしく、度々ターゲットになってハゲにされています。上手いこと上から手を伸ばして引きずり出すんですよね(^-^;)。
落っことして壊れるものじゃないので大目に見てますが、出来ることならやめて欲しいなぁ。


昨日はその他にも色々と落っこちてるモノがありました。
多分、人形を引きずり落としたときに一緒に落下したモノ達だと思います。。


それらを定位置に戻して、「ハイ、お片付け完了~♪」と思ったら、何か足りない気が、、、


何だろう?何か引っかかる・・・・。。


寝起きの頭で考えること暫し。。
そして思い出しました!!


「私、昨日作った指人形もココに飾ったよね。」


other_26.jpg


そうです。おぢゃる丸の抜け毛で作ったフェルトの猫の指人形です。。


落ちてそうな辺りを探しましたが、出てきません(T-T)。
せっかく作ったのに、いきなり行方不明って~・涙!!


落としたのは多分おぢゃる丸。。
チョイチョイしてどこかにやってしまったのは、さぁ、誰でしょうね(^-^;)?


ojya_362.jpg


指人形の行方を知ってるのは、どっちだ?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪