カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動画なのに・・・

2009年05月31日

だららんな午後。。





動画なのに、動きの無い2匹・笑。。


そのまま撮り続けても・・・





やっぱりほとんど動かない2匹(^-^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

下駄箱荒らし

2009年05月29日

玄関にブーツが散乱してた。。


other_43.jpg


これはアイツの仕業だな。。
うん。。間違いない。。


写真撮ってたら、犯人(猫)登場~。。


「♪~」
mame_151.jpg


やっぱりお前か・笑。。
この下に、よくオモチャを入れ込んでしまうんですよね。。


mame_152.jpg


も~、可愛い顔してヤンチャばっかり(^-^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

さすがに・・・

2009年05月28日

もうさすがに、お1猫様用の猫ベッドは狭いと見えて、一緒に入らなくなってきた。。


ojya_449.jpg


猫ベッド、このおぢゃる丸の身体が入るだけでも不思議なくらいだからね~(^-^;)。。


で、猫達は人間のソファに目をつけた。。


ojya_450.jpg


ここなら2匹でも伸び伸び寝れるね♪
・・・んで、人間はどこに座ろうかしらね~(^-^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_451.jpg


おっ、可愛いゾ♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

指人形君、その後

2009年05月27日

あれから何度か誘拐&発見&保護を繰り返された指人形君(←『ゆ、指人形君が・・・』参照)。。


発見される度小さくなり、飾りの紐も取れ、すっかり変わり果てた姿になってしまった指人形君を、とうとう猫達にあげることにした(^-^;)。。


other_42.jpg


目玉のビーズ取ったら、ホント、何かわからない。。


さあ、これで思う増分遊びなさい♪とその辺にほったらかして置いてるのに
それからはちっとも遊ばない。。


・・・・・・・フッ、そんなもんよね(-.-;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


家に帰ったら、


ojya_448.jpg


何よりも、先ず、猫撫で(^-^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

大と小

2009年05月26日

『大』!!
ojya_446.jpg


・・・『小』
mame_149.jpg


『大』!!
ojya_447.jpg


・・・『小』
mame_150.jpg


身体の大きさは違っても、持ち手のところに顎を置くのは一緒だね・笑。。
シートがひんやりして気持ちいいのか、最近ジョーバの上が猫達に人気です(^-^)/


人間は・・・今日久々に1回だけ乗りました








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

オッサン再び

2009年05月25日

おぢゃる丸がまた「ちっさいオッサン」スタイルで寝ています(-.-;)(←※『猫、人間化?』参照)


ojya_442.jpg


ソファ独り占め。。


ojya_443.jpg


まっ白なお腹が眩しいわ(^o^;)。。


ojya_444.jpg


すんごいイイ夢見てそうな顔して。。
これ以上無いくらい爆睡してるのかと思ったら、、、、、


ojya_445.jpg


外の音で飛び起きた。。


変なトコで「やっぱり猫なんだなぁ~」、、、と感心してしまいました・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お魚~♪

2009年05月24日

水槽のお魚を見るのが好きなそらまめ。。
最近は大きい45cm水槽がお気に入りみたいです。。


ここにも水槽があるって気付かれたか(^-^;)。。


mame_147.jpg


お魚見るだけなら全然構わないんだけど、何で上に乗るのかな?
そろそろそらまめも重くなってきたので、蓋にしてるガラス板の上に乗られるのは心配。。
割れる~!!


なので見つけ次第下に降ろすんですけど、何度でもチャレンジしてくるので困ります(--)。。


mame_148.jpg


コレは可愛いお顔でこっち見ても駄目~(-o-)。。
(はい、降りて、降りて~。。)


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


おぢゃる丸が好きなお魚は、おやつに貰う「煮干し」。。
生きてヒラヒラ泳ぐお魚よりも、お刺身よりも、多分好きです(^-^)。。


ojya_441.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

雨上がりのベランダで

2009年05月22日

夜の間に降った雨で、ベランダは少し「しっとり」。。


下がビチョ濡れじゃない限り、ウチの猫達はベランダに出たがるわけで・・・・・


おぢゃる丸は、当然のようにスニーカーに溜まった雨水を飲むわけで・・・・・


ojya_439.jpg


何度も聞くけど、その水美味しいか(-.-;)!?


リードが絡まって「SM」になってしまったりもするわけで・・・・・・


ojya_440.jpg


(全然気にしてないけど・笑)


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


mame_146.jpg


この角度から撮ると「ありんこ」みたいだなぁ~♪
おっきなお尻♪♪♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ダラダラな猫達

2009年05月21日

ojya_438.jpg


「お尻」合いの仲です・笑。。


そらまめ、おぢゃる丸にドッカリ踏まれてるけど平気かい(^-^;)???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


おじゃま猫

2009年05月20日

モニター前に陣取るそらまめ。。


mame_144.jpg


立て膝で座る私の膝に乗っかってます。。
ちょっと邪魔かも~。。


退いて欲しいなぁ~(^-^;)。。


「何か?」
mame_145.jpg


(う、、、、か、可愛い


いいよ、いいよ~
好きなだけ居なさいね~


はぁ~・・・・・可愛さに負けた・笑!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

気になる猫達

2009年05月19日

何か見つけた風なそらまめ。。


mame_140.jpg


何?虫?
外?鳥?


mame_141.jpg


おぢゃる丸も参加して、何かわからんが、探してます。。


mame_142.jpg


2匹の動きから察するに、多分、虫かな。。
隅っこに追いつめた感じですね。。


mame_143.jpg


うん、やっぱり虫だ。。
1.5mmくらいの黒いちっこい虫がサッシの上にいるんですけど、写真じゃ全く見えませんね(^-^;)。。


よくまぁ、こんなちっこい虫を見つけるもんだ。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ジョーバの下で

2009年05月18日

ウチの猫達、ジョーバの上でまったりしてることもあれば、ジョーバの下で居眠ってることもある。。


ojya_435.jpg


あ~、2匹共よく寝てるわ(^-^)。。


暫くしたら、そらまめは違う場所に移動し、ジョーバの下はおぢゃる丸だけに。。
そらまめの分、広くなった場所を思う存分独り占めしてのびのび寝てます。。


ojya_436.jpg


・・・油断しまくりですね・笑。。


ojya_437.jpg


口、開いてますヨ。。


移動したそらまめも別の場所で寝ています。。


mame_138.jpg


こっちはお行儀良く寝てるわ~♪やっぱり女の子なのね~♪
と思ってよ~く見たら、、、、、、、、、


mame_139.jpg


そらまめ!!鼻水っ!!鼻水垂れてるよっ・笑!!


もうね~、そらまめの鼻水、今以上良くならないんですよね~(-.-;)。。
後はそらまめ本猫がもっと大人になって、免疫力が上がってくれるのを期待して待つしかないんですよね。。


時々鼻水を吹っ飛ばす以外は、とってもとっても元気な子なんですけど・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ジョーバに乗って

2009年05月17日

ジョーバの上でまったり中のおぢゃる丸。。


ojya_433.jpg


いやん、可愛い~
(乗り方、前と後ろが逆だけど・笑)


ojya_434.jpg


・・・・・・・・・いやん、ぶさいくぅ~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

飛び出せ、そらまめ♪

2009年05月17日

そらまめがまだちょっと小さい頃の動画です♪





この頃からすでに「やんちゃ」だわね(^-^;)。。
自分の何倍もあるおぢゃる丸にジャンピングアターーーーーーーーック!!


で、自分が不利になったら逃げる、、、、と・笑。。


何だか、今日は夕方からハイテンションなそらまめ。。
さっきイスの上に飛び乗って寝転がったら、端っこ過ぎて背中から落っこちました


実はちょっぴり「ニャンパラリ(背面で落ちても、ちゃんと足から地面に着く)」が苦手です(>▽<;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ゆ、指人形君が・・・

2009年05月15日

実は数日前から行方不明になっていた「指人形」君(←『抜け毛で遊ぼう♪』参照)。。


昨日、カーペットの上に尻尾だけ落ちてた☆


今日、本体をベッドの下で発見☆


↓尻尾。。
other_39.jpg


↓本体。。
other_40.jpg


あ~あ、ぶっちり取れちゃってますね~(^o^;)。。
おまけに猫の涎で、指人形君、更に縮んでます(首に巻いたヒモがゆるゆる・笑)


other_41.jpg


よく見ると、指を入れる穴もふさがってしまってます。。
・・・・・指人形なのにぃ~。。


ojya_432.jpg


そんなに好きならあげよっか?
って、あげたら興味無くなることが多い気まぐれな猫達・・・・。。


指人形君の運命や如何に・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

大きい子だけ

2009年05月14日

室外機の上でご機嫌なおぢゃる丸♪


ojya_429.jpg


ここからの眺めで物足りないときは、前の手すりを使って身を乗り出します。。


ojya_430.jpg


・・・うっかり前足がツルッと滑ったらどうしよう!!とドキドキする格好ですが、今まで失敗してるの見たことないので大丈夫そうです(^▽^;)。。


コレ、そらまめが真似するんですよね。。
でも身体がちっこいから全然手すりに届かない・笑。。


前足をあげて、ゆらゆら揺れながら手すりとの距離を測ってるそらまめの姿。。
可愛くって笑えます(^-^)。。


その内、もっともっと大きくなったらそらまめも出来るようになるかもね~。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_431.jpg


この踏ん張ってる後ろ足が可愛くって好き♪♪♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

気付いてない?

2009年05月13日

先日このブログの記事を紹介してくださった「カルカン」から、レトルトフードのセットが届きました♪早速1つ猫達にあげようと、食べたいのを選んでもらうつもりでおぢゃる丸の目の前にズラ~っと並べてみた(^o^)。。


でも、、、、、、、、


「あ~~~~~、冷たくて気持ちエエ~~~~~
ojya_428.jpg


違~う!!確かにヒンヤリしてて気持ちいいと思うけど、ソレ、水枕と違~う!!


それならばそらまめに選んでもらおうと、そらまめの前にもズラ~っと並べてみた。。


そしたら、、、、、、、


「ふわぁああああああ~」
mame_137.jpg


・・・・・・大あくび(-▽-;)。。
こいつら、絶対これがゴハンだと気付いてないナ。。


でも封を開けたら一目散に飛んで来ました・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

見えてますよ

2009年05月12日

ojya_426.jpg


さて、今、おぢゃる丸は何をしてるでしょうか(^-^)?


ojya_427.jpg


答え:一生懸命『隠れてる』、、、、つもりです・笑。。
はみ出てるトコ、多すぎ(^o^;)。。




☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


mame_136.jpg


珍しく、そらまめが伸びて寝てました(身体、長くなったな~・笑)。。
やっぱり、今日、暑いんだ(^o^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

木登り猫?

2009年05月11日

爆睡してるおぢゃる丸はおいといて、そらまめだけ連れてお散歩へ♪


暖かいを通り越して暑いくらいの陽気に、そらまめのおばあちゃんも無防備にお昼寝中。。


other_38.jpg


マンションの近所に住み着いてるのでよく見かけます(^-^)。。
夏になると、夕方、歩道のど真ん中で寝てたりする、なかなか肝っ玉の座ったおばぁちゃんです・笑。。


そんなおばぁちゃんの血筋か、そらまめも結構な肝っ玉の持ち主。。
今日も元気にお散歩を楽しみます♪


お外にワクワク~♪
mame_133.jpg


飛んでる虫を追いかけ回し、落ち葉を捕まえ、木漏れ日が動くたびに飛びかかり(捕れないから・笑)、、、、、、
そして「木登り」。。


mame_134.jpg


気になる木を見上げては助走を付けて飛びつき登る(^-^;)。。


でも爪切ってるからズルズル~っと落ちてきてしまって、そんなに高く登れない。。残念☆!!


落ち着いて登れるのは人間の胸の高さくらいの低木です。。


mame_135.jpg


それでも十分楽しそう~(^o^)。。










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

黒子

2009年05月10日

おぢゃる丸の肉球には黒子があります♪


ojya_424.jpg


仔猫の時にはピンク一色の肉球だったのが、徐々に徐々に黒い点々が出てきました。。
最初気付いたときは、散歩中に棘でも刺さったかとグリグリ弄ってしまいました(^▽^;)。。


密かに黒い毛も1本生えてるし(←『今更ですが、新発見』参照)。。


隠れた(隠れすぎた)ポイントカラーです・笑。。


ojya_425.jpg


よ~く見ないと分かりません(^-^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ゲットだぜぇ~♪

2009年05月09日

いつも猫用品を買ってる通販サイトでペットのフォトコンテストをしていたので、そらまめの写真を送ったら、、、、、、、


other_37.jpg


優秀賞に選ばれてオヤツセットを貰いました♪♪♪


mame_132.jpg


君たち、当分オヤツが豪華になりますよ~
イェ~イ(^▽^)v


因みに送ったのはブログでも使った↓この写真。。


mame_031.jpg


テーマが「ペットの笑顔」だったので。。
めっちゃいい夢見てそうな笑顔で寝てます・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫ですから

2009年05月08日

りえ丸がグッピーの水槽の掃除を始めた。。
(この前から掃除続き・笑)


やっぱり寄ってくるのはこの子。。


そらまめ。。
mame_130.jpg


邪魔ばっかりして怒られてます(^-^;)。。


mame_131.jpg


それでも懲りずにバケツに隔離されてるグッピーを見ています。。
捕っちゃ駄目だよ~。。


ずーーーーっと見てます・笑。。
ojya_422.jpg


おぢゃ君はさすがに大人だね。。
興味無いのね。。クールだわ♪♪♪


と、思っていたら、、、、、、


お前もかっ・笑!!
ojya_423.jpg


やっぱ、そうだよね。。猫だもんね(^o^;)。。


でも、中の魚より水の方が気になるようでした。。
飲んでたし・・・・・(--)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

良い子♪

2009年05月07日

ウチのおぢゃる丸。。とっても気ぃ使いの男の子です。。
父性本能なのか、ご飯もオモチャも年下のそらまめに譲ってしまう。。


そんなおぢゃる丸が不憫で(^-^;)、そらまめのお昼寝中を狙ってこっそり内緒で遊ぼうとするんですけど、、、、、、、、


お気に入りの猫じゃらしをフリフリ♪
ojya_419.jpg


狙いを定めて、さあ飛び付くかと思ったら、、、


そらまめ、カットイ~~~ン!!
(アンタ、寝てたくせに~~~~~~
mame_127.jpg


あ~あ~あ~。。
もうこうなったらおぢゃる丸はそらまめに譲ってしまいます。。


でも、さっきまで遊んでいたのでまだちょっと遊びたい感じのおぢゃる丸。。
まだ寝起きでエンジンかかってない感じのそらまめ。。


そんな2匹が猫じゃらしを挟んで、お互いの出方を窺ってます。。


まだ、遊んでてもいいんかな?
ojya_420.jpg


譲ってくれるの?どうなの?
mame_128.jpg


そんな声が聞こえてきそう・笑。。


取りあえず、最初の目的が「おぢゃる丸を遊ばせる」なので、おぢゃる丸優先で猫じゃらしを振って遊ばせます。。


ojya_421.jpg


でももう、遊ぶ気30%くらいですね(-▽-)


それに反して、段々と目も覚めてきて遊ぶ気200%なそらまめ。。


mame_129.jpg


猫じゃらし、誘拐されてしまいました(^▽^;)。。


それ、、、、、おぢゃる丸のお気に入りなんだけどなぁ。。最近じゃ、すっかりそらまめが独り占めしてて、投げると犬みたいにくわえて持ってきます・笑。。


ずーーーっとくわえてるので、すっかり禿げてしまいました。。


other_36.jpg


まっ白のフサフサだったのに・笑。。
この猫じゃらし、とっても丈夫で壊れないんですよね。。かなりばっちくなってるから買い換えようと思ってるんですけど、、、、、。。壊れないからきっかけが無くて(^-^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

捨てたい・・・

2009年05月06日

大阪に帰ってきました♪


帰ってみたらいきなり、りえ丸が部屋の大掃除をしていた。。
なので、お手伝い(^o^;)。。


そらまめもゴミ捨てのお手伝い♪
mame_126.jpg


、、、んなわけなく、ゴミ箱に捨てたものを引っ張り出して遊んでます(^-^;)。。


ゴミはオモチャじゃないですから~!!


おぢゃる丸はというと、掃除機が怖くて隠れまわってる。。
「ならば今の内」と、おぢゃる丸お気に入りの段ボールハウスを(もう遊ばなくなったから)解体して捨てようと思ったら、出てきて阻止!!


ojya_418.jpg


籠城作戦とは卑怯な(-.-;)


でもその段ボール、でっかくて邪魔なんだよね、、、。。
最近遊んでないんだから捨ててもいいやん、、、。。


と、阻止されたけど思い切って解体して撤去!!


ごめんね~(^o^;)/
でも、また明日、新しい段ボール箱届くから♪♪♪
(実家から帰ってくるのに荷物が多かったんで、宅急便で送ってもらっているのです・笑)


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


動画です♪♪♪
『にゃんこレスリング』


にゃんこレスリング



体格差にモノをいわせておぢゃる丸の勝ち☆!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫のいない日

2009年05月05日

私なお丸、昨日から実家に帰っております(^-^)。。
GWですから。。


お正月の帰省と違って、今回猫達はお留守番。。
りえ丸が大阪に残ってて猫だけじゃないので安心ですが、私が寂しい(T-T)。。
こっちで妹宅(ここん家は猫連れて帰省)の猫と遊んだので、にゃんこ禁断症状は出てませんが・笑。。


りえ丸の報告によると、2匹ともご機嫌さんで過しているらしい。。
(猫達は私がいなくても平気なのね・涙)
いつもどおり元気に走り回って、悪戯もして・笑。。


あ~~~~~!!おぢゃる丸とそらまめと遊びたいっ!!


おぢゃる~~~~~~~!!
ojyaojya.jpg


そらまめ~~~~~~~!!
mamemame.jpg


明日帰りまーす(^o^)/


(実家のパソコン借りて更新してるんですけど、ダイヤルアップ接続なのと機種が違うのでとってもとっても使いにくい・・・^^;。。なのでコメントのお返事はまた明日、、、スミマセンです。。ダイヤルアップ、、、昔はこんなのでやってたなぁ~~~、、、と懐かしいけど、遅くてヤダ・笑。。)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫、人間化?

2009年05月03日

ソファの上で「ちっさいオッサン」が寝てた(-▽-)。。


ojya_417.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

特等席

2009年05月02日

人間がご飯を作ってるときや、お茶を入れてるとき、洗い物をしてるときに、そらまめは冷蔵庫の上に登ってその様子を見ています。


mame_124.jpg


コレ、はっきり言って、
めっちゃかわええ~~~~♪♪♪


mame_125.jpg


目線の高さが一緒になるのよね~(^o^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

恐怖の・・・

2009年05月01日

猫シャンプーDayだ♪
今日は暖かいので、猫、洗いました(^o^)/


最初は比較的楽そうなそらまめから。。


「シャンプー」思ったより嫌がらず、「ドライヤー」それほど嫌がらず、何が一番嫌かって言うと「その間じっとしてなきゃいけないこと」だったみたいです(^-^;)。。


前回かなり嫌がったのは、生まれて初めてのシャンプー体験にビックリしただけなのかな?そんな感じで楽々終わったそらまめのシャンプー♪♪♪


続いておぢゃる丸の番です。。


これは、、、、、、、やっぱり、、、、、、、思った通り、、、、、、、大変でした(-▽-;)


大きくて、力も強くて、そんな子が渾身の力で逃げようとするので、洗う方も洗われる方も体力消耗します・笑。。今回はおぢゃる丸、最後に腰を抜かしてしまいました。。そんなに嫌?ってかそんなにお水、怖いのかなぁ?


で、お風呂から解放されると、ケロッと平気で毛繕いしてるよく分からない子です。。


ojya_414.jpg


日向で2匹仲良く並んで甲羅干し。。


ojya_415.jpg


おっ、ちょっとご機嫌斜めかも(^▽^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


2匹のおっぴろげ毛繕い。。


そらまめおっぴろげ。。
mame_123.jpg


おぢゃる丸おっぴろげ。。
ojya_416.jpg


・・・・・おぢゃる丸、オッサン・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪