カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

部屋干し

2009年06月30日

雨なので、洗濯物は部屋干し。。
バスタオルを干す場所がなくて、ジョーバの上に掛けておいたら、、、


mame_182.jpg


ちゃっかり乗ってる猫が1匹。。
(逆光なので暗い・・・
・・・・・・・・いいけどさ~、それ、湿ってるよ?


全然気にしてないみたいです(^-^;)。。


で、夕方。。


今度はおぢゃる丸が乗ってた。。


ojya_507.jpg


だから、それ、湿って、、、


ojya_508.jpg


あ、もう乾いてる
こんだけジメジメしてても、半日ほどで乾くのね。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

どんだけ・・・

2009年06月29日

床に鈴が落ちていた。。


other_48.jpg


ウチでこんな鈴を使ってるモノといえば、猫達の首輪しかない。。
ってことで、首輪チェック♪


おぢゃる丸の首輪にはしっかりと鈴が付いている。。


ということは・・・


mame_181.jpg


あれはそらまめの首輪の鈴か。。
迷子用のハートのチャームがでっかいから、鈴がなくても違和感ないなぁ(^-^;)。。


見た目の違和感がなくても、チリチリ音をさせてないとこの子はどこで何を悪戯するか分からないので()、付け直そうと思ったら、、、


鈴の音がしない!?


どうやら中の玉が無くなってるみたいで、振っても振っても、全く音が鳴らない。。


えっ!?この鈴、飾りじゃなくて、ちゃんと音してたよね!?


・・・・・・・・・どうやったら鈴の中の玉だけ外に出るんだろう(-_-;)???


ojya_506.jpg


アンタ達、どんな激しい遊びをしてるの!?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

イス取りゲーム2

2009年06月27日

最近そらまめは、りえ丸のイスがお気に入り♪
なので、りえ丸が仕事中は1人と1匹で1個のイスの取り合いです。。


「あ~~~~~~~、また取られた!!」


と、ちょっと飲物を取りに行ったり、トイレに立った隙にそらまめに占領されてしまいます(^-^;)。。


除けても除けても、りえ丸のイスに乗ってくるそらまめ。。
そんなにイスに乗りたいなら・・・・と、
余っているイスにマットを敷いて、そらまめ専用のイスを作ってみました♪♪♪


mame_179.jpg


いい感じです。。


mame_180.jpg


さぁ、これで安心して(?)仕事できるね~♪
と思っていたら、、、


「も~~~~~~、そらまめ~~~~~~


やっぱり席を立った隙に、イスを取られたりえ丸でした・笑。。


そらまめ、そんなにりえ丸のイスが好きか!?


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


今日もベランダに羽アリがいました。。
今日はそらまめも一緒に見ています(^-^)。。


mame_177.jpg


昨日と同じ虫、、、なわけないよね(^-^;)。。


mame_178.jpg


いつまでも、いつまでも、虫が去っていった方角を仲良く見つめている2匹・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


2009年06月26日

ベランダ散歩中、小さな虫を見つけたおぢゃる丸。。


ojya_497.jpg


小さくて写真じゃ見えないけれど、羽アリです。。


ojya_498.jpg


おぢゃる丸の極近を通り抜けて、、、


ojya_499.jpg


そのまま、手(足?)の届かない所へ行ってしまいました。。


ojya_500.jpg


名残惜しそうなおぢゃる丸(^-^;)
でもそのすぐ後に、、、


ojya_501.jpg


もう1匹、発見♪
でも、、、


ojya_502.jpg


ojya_503.jpg


また届かない所へ。。


ojya_504.jpg


何というか・・・。。
大人しい遊び方だったね(^-^;)。。


飛んでる虫だと大興奮なのにね。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


その間、そらまめは室外機の上で飛んでる鳥を見てました。。


mame_175.jpg


やっぱり飛んでる方が好きなのね。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪



シャワーが気になる

2009年06月24日

りえ丸がお風呂を洗っていたら、そらまめ登場~♪


シャワーから出てくる水を掴もうと、シャワーに向かって前足をニギニギ


一生懸命掴もうとするのに掴めなくて(そりゃそうだ・笑)、それでも不思議そうに挑み続けるそらまめが可愛くて、あわててビデオカメラを用意したけど・・・


※シャワーの音が結構します。



その時にはもう、口が出てました・笑。。
あ~~~ん、可愛かったのにぃ~~~(-o-)。。


でもま、これはこれで可愛い








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

プレゼント

2009年06月24日

え~~~~~、昨日予告していたプレゼント企画の詳細ですが、、、
実はまだ、肝心のプレゼントが出来てません(T-T)/


まだ試作品の段階です。。
(いや~、思ったより20,000番が来るのが早くてね


なので、今日は取りあえず試作品の公開です♪


「猫(犬)用キラキラ蝶ネクタイ」です。。


other_47.jpg


中に綿を入れて、プクッと可愛く作ってみました♪
早速、モデルさんに着けてもらいましょう~♪


モデル:おぢゃる丸
ojya_495.jpg


・・・・・・・しまった!!
お肉で見えない


ぢゃあ、そらまめだ。。
そらまめに着けてみよう♪


モデル:そらまめ
mame_174.jpg


お~~~~、いい感じ♪
でもね、首のとこのゴムが長くてスッカスカなのね(^-^;)。。


一応マジックテープで微調整が出来るように作ってみたけど、それじゃ間に合わないくらいユルユル~。。でもおぢゃる丸に着けたときは端っこギリギリ~。。


一般的な猫の首周りって何cmくらいなんでしょうね???
ウチは2匹いるのに、どっちも参考にならなくて


まぁ、こんな感じなのを作ってプレゼントする予定です♪
あと、携帯ストラップも。。←これはまだ試作品すら出来てないです


「蝶ネクタイ」+オマケのポストカード
「携帯ストラップ」+オマケのポストカード


と、この2パターンの組み合わせのプレゼントを考えていますが、
実際に募集をかけるのは、実物が完成してからにしたいと思います(>△<)。。


気長に待っていただけたら嬉しいです。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_496.jpg


モデルさん、お疲れですか(^-^)?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ハンターそらまめ

2009年06月22日

狙いを定めて~


mame_171.jpg


えいっ♪


mame_172.jpg


ホントにこの猫じゃらし、好きだなぁ。。もうすっかりボロボロになのに(^-^;)。。
そらまめは遊んで欲しい時、この猫じゃらしをくわえてやって来ます。。(犬か!?)


知らん顔してると、目の前、目の前、に猫じゃらしを持ってきてアピールします。。
その様子が可愛いので、つい、遊べる時でも焦らしたりして・笑。。


・・・・・・・可愛い


☆☆☆~オ・マ・ケ★その1~☆☆☆


りえ丸が撮ったそらまめ♪


mame_173.jpg


りえ丸の誕生日ケーキを分けて貰ってるトコロ。。


う~~~ん、女の子っぽい♪♪♪


☆☆☆~オ・マ・ケ★その2~☆☆☆


おおーーー!!カウンターが20,000を超えてるっ!!


今回の記念プレゼントは抽選です♪
詳細は明日(^-^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

行ったり来たり

2009年06月21日

大荷物で出掛けなきゃならない私がコロコロキャリーを広げていると、、、


ojya_487.jpg


やっぱり来たか・笑。。猫チェックしに。。


そしてそらまめも、、、


ojya_488.jpg


来たかと思えば、、、


ojya_489.jpg


←←←←←←←←去っていく。。


再びコロコロキャリーチェックに専念するおぢゃる丸。。


ojya_490.jpg


そしたら再びそらまめが、、、


ojya_491.jpg


やって来て、、、


ojya_492.jpg


去っていく→→→→→→→→。。


ojya_493.jpg


そらまめは何がしたいんだろう(^-^;)???


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


可愛い箱入り息子です♪


ojya_494.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

暑い

2009年06月20日

暑くて~。。


mame_170.jpg


毛皮着てると大変だね。。




暑くて~。。
も~~~~~~、たまらんっ!!


ojya_486.jpg


お肉が分厚いと、もっと大変だね(^▽^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

タッチ♪

2009年06月19日

今日も仲良くじゃれてる2匹。。


「ん~~~~~~っとぉ、、、」
mame_167.jpg


「えいっ
mame_168.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。


「何すんねん!!何すんねん!!」
mame_169.jpg


おぢゃ君、100倍返し(・△・;)!?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫踏んじゃった♪

2009年06月18日

朝、洗濯物を干してる私の足元。。


ojya_485.jpg


いつかきっと、絶対踏むからね~(-o-;)。。


知らないよ~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

そらまめを探せ3

2009年06月17日

さて、そらまめはどこにいるでしょう~?


ojya_481.jpg


今回はおぢゃる丸に手伝ってもらいましょうか(^-^)。。


そらまめは~~~~~~~~~、


ojya_482.jpg














ここだっ!!


うおっ!!見っかった!!
ojya_483.jpg


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


「そらまめ~♪」
ojya_484.jpg


いや、もう、その中にいないから(^-^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫ですから♪

2009年06月16日

美味しそうな梅干しが届いた♪


早速「猫チェック」しに来るおぢゃる丸。。


ojya_478.jpg


これがそらまめなら、梅干しを味見しそうなところだけど()、おぢゃる丸の興味はすぐに別のモノに・・・


ojya_479.jpg


あー、


ojya_480.jpg


梱包用の紐ね(^-^;)。。


買ったオモチャよりも、こうゆうゴミ系の方が食いつき良いよねぇ~。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


そろそろ、カウンターが20000人目に近づいてきました♪
何かプレゼントイベントしようかなぁ~、なんて考えてますけど何にも考えてません(どっちやねんっ・笑!!)


今回は何か抽選企画にしようかなぁ~(^-^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


押入パラダイス♪

2009年06月15日

頼んでいた猫砂が届いたので、押入に入れとこう~♪


と、押入を開けたら、普段そんなに押入に入らないそらまめが中をちょろちょろ。。
遊んで欲しいみたいです。。


mame_165.jpg


え~~~~っと、その箱の上にしまいたいんですけど。。猫砂(^-^;)。。


しょうがない。。暫くそらまめと遊んで、猫砂をしまって、押入を閉めた。。
押入はおぢゃる丸がよく出入りするので、猫が1匹分通れるくらい開けて、、、閉めた。。


これが今日の午前中の出来事。。
お昼が過ぎて、夕方になって、夜になって、、、


「おぢゃる丸、、、どこいった???」


お昼くらいから見かけてない様な・・・。。
最近、暑いからよく押入に入ってるけど(涼しいみたいです)、こんなに出てこないのも変ね~???


部屋の中のいそうな所を見て回ってもいない。。


んじゃやっぱり押入か???


と、少し開けてある戸を「ガッ」っと開けて「おぢゃる~???」と呼んでみたら、奥の方で「チリチリ」鈴の音がする。。


な~んだ、やっぱり押入にいたのね~♪


と思ったところでふと考えた。。


「おぢゃ君、どこから奥に入ったんだろう?」


今、この押入におぢゃる丸が奥まで入っていけるような隙間は無い。。


いや、奥に空間はあるんだけれど、そこに行ける道は今日私が猫砂の袋で塞いだ・・・・・かも(^-^;)。。


・・・・・かも~っ!!!


慌てて猫砂を取り出したら、奥からおぢゃる丸がのっそり出てきた。。


私がそらまめと遊んでる間にいつの間にか押入に入ってたのね(>▽<;)。。
それに気付かずに閉めちゃったのね。。っていうか、通り道塞いじゃったのね。。


でもまぁ、本気で外に出たかったら、猫砂の袋くらい押しのけて出てこれる力は十分あるんだから、やっぱり気持ちよ~く寝てただけ(^-^;)???


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


暑いのに、人間にくっついてくる猫。。


mame_166.jpg


暑いよ~。。でも可愛いよ~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ボーーーーッと

2009年06月13日

おぢゃる丸の眠い顔は、何だか人生投げちゃった人みたいに見える(^-^;)。。


ojya_476.jpg


「あ~、も~、何か~、どうでもいいや~、、、」


・・・そんな感じ・笑。。


垂れ眉毛みたいな模様のせい???


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


パァーーーーーーー♪


ojya_477.jpg




結構、指、長いなぁ~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

激写!!

2009年06月12日

洗濯物に悪戯する猫。。


ojya_475.jpg


コラッ!!


***********************************


ベランダにて・・・


mame_164.jpg


鼻水っ!!


そらまめ、、、何故、全く気にしない(-_-;)???


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ベランダ散歩中にブーンと羽音。。
「何?」と思って見たら、でっかい蜂!!


おぢゃる丸はロックオンしてお尻振りだすし、そらまめは実際飛びかかるし(ちょっと遠かったのでセーフ)、、、、、


直ぐに何処かに飛んでったから良かったけど、アブナイから!!蜂は!!


って、猫に言っても仕方ないので、人間が気を付けるしか無いのよね(--)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫草は大人の味?

2009年06月11日

先日植えた猫草が茂ってきたので、猫達に解禁♪


おぢゃる丸は早速がっつきます(^-^)。。


ojya_473.jpg


そらまめはイマイチ何か分かってない感じ。。
おぢゃる丸の真似をしてみるけど、囓り掛けては止め、また囓り掛けては止め、、、


子供にはこの旨さ(旨いのか?)が分からないのかな。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_474.jpg


おぢゃる丸が肥料をやった(←※『猫的園芸』参照)右側のプランターの猫草の方が、元気よく繁ってる感じがする・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

匂いフェチな猫2

2009年06月10日

そらまめは「人間の鼻の穴の匂い」が好きです


自分の鼻を、人間の鼻の穴にグイグイ突っ込んできて匂います(^-^;)。。
鼻水が冷たくて、ちょびっと迷惑です・・・。。


mame_162.jpg


可愛い顔して、この子もやっぱり変態です(-▽-;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


デジカメ、練習中~♪


mame_163.jpg


そらまめの恐い顔が撮れました。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


匂いフェチな猫

2009年06月09日

おぢゃる丸は、足の匂いが好きです・・・




脱ぎたての靴も好きだし、ダンスの稽古着(レッスン後の汗まみれのヤツ)の匂いも大好きです。。


人間だったら変態です(-▽-;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~★その「1」☆☆☆


フォトコンテストの賞品のデジタルカメラが届きました♪


other_45.jpg


早速試してみようと思ったら、SDカードが付いてなかった(><)。。
内蔵メモリがあるから、普通に何枚か撮ることが出来たけど、感想は・・・


「私、、、使いこなせるの???」


何か色々機能がありすぎてよく分からない~!!!
まぁ、先ずはSDカード買ってこよう♪♪♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~★その「2」☆☆☆


わざわざ撮ってる前を横切る猫・笑。。


other_46.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

謎の1枚

2009年06月08日

3、4日前くらいに撮った写真なんだけど・・・


ojya_472.jpg


何を撮りたかったのかさっぱり分からない(^-^;)。。
ってか覚えてない。。


寝てるおぢゃる丸を写した写真にしては真ん中がズレてるし、、、
と、よく見たら、上の方におぢゃる丸を見つめるちっこいそらまめが。。


それが撮りたかったのか???私。。


あぁ、記憶がない・笑。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


同じく3、4日前の写真。。


そらまめ、思ってるよりお尻1つ分くらい胴体が長い気がするなぁ。。


mame_160.jpg


と思って撮った写真。。
うん。。これは撮った覚えがある・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

夏のお散歩対策、続き

2009年06月07日

夏のお散歩時の蚊対策に、携帯ベープを使うことにした。。
蚊を寄せ付けないのは屋外では人間1人分のスペースということなので、人間が付けたらリードの先にいる猫はスペース外(-_-)


ってことは猫に付けるしかないよね~。。


で、こうなりました♪


おぢゃる丸
ojya_467.jpg


そらまめ
mame_157.jpg


何だろう。。パラシュートでも出てきそうなこの感じ・笑。。


これで藪の中も恐くない(^-^)/


mame_158.jpg


ヘタレのおぢゃる丸が草陰に隠れても平気。。


ojya_468.jpg


見事に集ってきませんね。。蚊。。
去年はわらわら寄ってきてたのに。。


まだ本格シーズンじゃないだけかな(^-^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~★その「1」☆☆☆


ヘタレのおぢゃる丸君。
落ち着き所を求めて、目の前にあるそらまめのキャリーバックに入ろうとしています・笑。。(自分が入ってきたスリングは私の肩に掛かったままなので入れない)


ojya_469.jpg


身体がでっかすぎて無理だろうと思ってたら、、、


入った!!
ojya_470.jpg


根性だね・笑。。横倒しだけど。。


ojya_471.jpg


でも、外は見ていたいのね(^▽^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~★その「2」☆☆☆


鳥の鳴き声にビックリしたそらまめ。。


mame_159.jpg


目、まん丸・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


○○の上

2009年06月06日

夜のまったりタイム♪


おぢゃる丸はジョーバの上。。


そらまめは私のお尻の上(-▽-)。。


mame_156.jpg


そらまめは人間の上に乗るのが好きです。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

でかしたっ♪

2009年06月05日

2階建て・笑。。


ojya_466.jpg


お天気悪いので、部屋の中からベランダを眺める2匹。。
何か、和む(^-^)。。


先日、そらまめの写真を送って「おやつセット」をゲットしたフォトコンテスト(※←『ゲットだぜぇ~♪』参照)に再び応募したら何と!!


デジカメ、GETです!


よしっ


今回のテーマは「決定的瞬間」だったので、そらまめの‘鼻水たらり’写真を送ったら、

↓コレ・笑。。
mame_139.jpg


CASIO特別賞に選ばれました。。賞品は1シャッターで30枚連写出来るハイスピードカメラです♪


嬉しい~♪♪♪私のデジカメ、古くて、もうバッテリーもアホになってきてたのでこれはめっちゃ嬉しい~♪♪♪


まめに送ってみるもんだなぁ~(^▽^)♪♪♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪



猫的園芸

2009年06月04日

猫草のプランターが雑草に占領されているので、新たに猫草を植えることにしたりえ丸♪


何か作業をしていると、わらわらと寄ってくる猫達。。


ojya_462.jpg


「も~、邪魔しないの・笑」
などと猫に話しかけていたりえ丸が突然、


「あ~!!おぢゃ君~!!」


「何事!?」と見に行った私も叫んだ!!


「あ~!!おぢゃ君~!!」


しょーーーーーーーー
ojya_463.jpg


・・・おちっこ(-.-)


砂かけて砂かけて
ojya_464.jpg


「ん、よしっ
「ん、よしっ
ojya_465.jpg


2匹して何のチェックだか(-.-)。。


・・・って、そこはトイレじゃな~~~~~い!!


other_44.jpg


あ~あ。。
でもまぁ、混ぜて猫草植えましたけど。。


肥料だと思えばいいんだし~(T▽T)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
気持ちよさそうに寝ているおぢゃる丸。。


ojya_458.jpg


頭を撫でても起きない。。


ojya_459.jpg


そんなに無防備だと、悪戯しちゃうぞ~♪
ってコトで、、、


ojya_460.jpg


ボールを乗せてみた(^-^)
・・・まだ起きない。。


じゃあ、2つ目を、、、


ojya_461.jpg


と、ピヨちゃんを乗せたら起きた。。
んで、落とされた。。


ごめ~ん。。お昼寝の邪魔して。。
ってか、気付いてた(^▽^;)??








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


夏のお散歩対策

2009年06月02日

花粉から解放されて「そろそろ‘がっつり’お散歩に出掛けるか~♪」と思った頃に‘豚インフルエンザ’が流行し、やっぱりベランダで散歩しているウチの猫達ですが(^-^;)。。


ojya_453.jpg


(おぢゃる丸はともかく)そらまめは外で遊びたいだろうな。。
豚インフルも落ち着いてきたみたいだし、そろそろ外に出ようかな♪♪♪


でも、これからの散歩は「蚊」に咬まれるんですよね(-.-;)。。
猫って藪の方、藪の方に行きたがるから余計に蚊が多くって!!


人間は虫除けスプレーでも何でも使えるけど、猫はね~・・・。。
去年はウェットティッシュタイプ(人間用)の虫除けを、猫の耳やらハーネスベストにうっすら塗って出掛けたけれど、多分気休めくらいにしかなってなかっただろうなぁ(^o^;)。。


さて、今年はどうしようかな?
ごちゃごちゃ対策を考えながら、今日もベランダ散歩(^-^;)。。


早速おぢゃる丸は室外機の上へ。。
すっかり定位置だね♪


ojya_454.jpg


暫く景色を楽しんだら、そらまめと交替。。


mame_155.jpg


胸のヒヨコちゃんが凛々しいわ・笑。。


一方、下に降りたおぢゃる丸は、、、、、


ジタジタ、ジタジタ、
ojya_455.jpg


あとちょっと・・・・・
ojya_456.jpg


届きそうで届かない、多肉植物を触りたくてジタジタしてました・笑。。
リードがね。。短いね。。残念。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


これからのお散歩に向けて、動物病院でフロントラインを処方してもらいました。。


その時の体重測定で、おぢゃる丸の体重が7.45キロに増えてました!!
やばいっ!!メタボ猫に近づいてる!!


ojya_457.jpg


確かに、「コレ、何肉??」ってお腹になってきてる(^-^;)


ちょっとご飯減らそうね~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

物は言い様

2009年06月01日

地球を抱きしめて・・・


ギュッ
mame_153.jpg


なんて言えば格好いいけど、


mame_154.jpg


上から見ると、行き倒れ・笑。。


そらまめ、微妙に不思議な格好で寝ています。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ジョーバを抱きしめて・・・。


ojya_452.jpg


相当好きな様です(^-^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪