カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気にしな~い

2009年07月31日

ベランダの段差に顎を乗っけて、まったり中のおぢゃる丸。。


ojya_551.jpg


そんなおぢゃる丸をまたいでそらまめがベランダに出ていった。。


ojya_552.jpg


あの~~~~~~~~~~、ヒモ、乗ってますけど?




☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


只今、「20,000hit記念プレゼント企画」実施中~♪
詳しくは7/22の記事をご覧ください(^o^)/


今日締め切りでーす。
お早めに~♪♪♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

クイズです

2009年07月30日

りえ丸のイスから、そらまめの足が生えてる・笑。。


mame_215.jpg


さて、クイズです♪
これは前足でしょうか?後ろ足でしょうか?


角度を変えて見てみましょう~♪


mame_216.jpg


前足でした(^-^)。。


どうでもいいけど、りえ丸のイス、ボロボロ・・・・(犯人はおぢゃる丸)。。
最近、私のイスもボロボロにされつつあります。。


爪は爪とぎでといで欲しいなぁ~(-o-;)。。


どうでもいいついでに、私はそらまめの左後ろ足の模様が好きです♪


mame_217.jpg


墨汁で筋を1本、シュッと書いたみたいなこの黒い線がお気に入り♪


mame_218.jpg


肉球までキレイに続いてます(^▽^)。。
う~ん、個性的で良いわぁ~




☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


只今、「20,000hit記念プレゼント企画」実施中~♪
詳しくは7/22の記事をご覧ください(^o^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

何もないから・・・

2009年07月28日

ビッ○カメラで買い物をして、そのまま放置していた紙袋に興味津々な猫達。。


ojya_548.jpg


すぐ使わないA4用紙が入ってるだけだし、ず~~~~~っとそこにあったのに今更何が気になったのか(^-^;)。。


紙袋が大好きなおぢゃる丸が潜り込みます。。


ojya_549.jpg


上半身しか入ってませんが楽しそうです♪


ojya_550.jpg


そらまめも入りたそうだけど、おぢゃる丸だけでパンパンになっているので隙間が無い・笑。。


other_51.jpg


おぢゃる丸が出た後の紙袋は、まぁるく型がついてました(^▽^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


只今、「20,000hit記念プレゼント企画」実施中~♪
詳しくは7/22の記事をご覧ください(^o^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お昼寝の友

2009年07月27日

おぢゃる丸とそらまめが走り回った後は、マット類が大移動
運良く移動しなかったとしてもめくれ上がったり、波打ったり。。


いちいち直すのも面倒なので()、割とそのままほったらかしにしています・笑。。


でもまぁ、キッチンマットがいい感じにぐちゃぐちゃになってきたので、そろそろ直そうと思ったら、、、


mame_214.jpg


そらまめが波打つマットを枕に寝てました(^o^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


只今、「20,000hit記念プレゼント企画」実施中~♪
詳しくは7/22の記事をご覧ください(^o^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

待ちぼうけ

2009年07月26日

おぢゃる丸を探せ!!


ojya_544.jpg


ハイ♪このこんもりしたマットの下にいます。。
おぢゃる丸は一体何をしているかというと、、、


ojya_545.jpg


そらまめが来るのを待ってるんですよね(^-^)。。
さっきまで2匹で追いかけっこして走り回ってたので、その続きで隠れてるんです。。


待ちかまえて「ワッ!」と驚かす作戦のようです。。


でも、、、


mame_213.jpg


そらまめは遊びを中断して、おトイレ中~(^-^;)。。
なかなかおぢゃる丸の隠れてる所まで行きそうにありません。。


それでもひたすら息を殺して待つおぢゃる丸。。


そしていよいよおトイレを終えたそらまめが通りかかった!!


ojya_546.jpg


・・・・・・・えっ!?まさかの素通り!?


おぢゃる丸、ショ~ック!!


ojya_547.jpg


と思ったら戻ってきました・笑。。


おぢゃ君、作戦失敗。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


只今、「20,000hit記念プレゼント企画」実施中~♪
詳しくは7/22の記事をご覧ください(^o^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

甘味猫

2009年07月25日

エアコンの風が一番良く当たる場所でくつろぐおぢゃる丸。。


ojya_542.jpg


特等席でひんやり涼しい風を感じて伸びてます。。
(さすがにおっぴろげじゃない)


その姿を後ろから見ると、、、


ojya_541.jpg


『きな粉餅』♪


美味しそう~♪


ojya_543.jpg


前から見ると、ちゃんと『猫』。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


只今、「20,000hit記念プレゼント企画」実施中~♪
詳しくは7/22の記事をご覧ください(^o^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ねんね♪

2009年07月24日

ひんやりマットの上で眠るそらまめ。。


mame_211.jpg


お布団の上で寝てるみたいなので、、、、、、


mame_212.jpg


掛け布団を掛けてみた♪


・・・・・・・・起きないね(^-^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


只今、「20,000hit記念プレゼント企画」実施中~♪
詳しくは7/22の記事をご覧ください(^o^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

まだまだ子供

2009年07月23日

そらまめももう生後約8ヶ月。。
いつまでもヒヨコちゃん柄のハーネスもね~、子供っぽいかなぁ~、と思って(可愛いんだけど)、おぢゃる丸が今のそらまめと同じ頃着ていたハーネスを出してきて着せてみた。。


mame_208.jpg


ブカブカ~


mame_209.jpg


かなりブカブカ~


・・・・・・・・まだ当分ヒヨコちゃん着てようか。。


mame_210.jpg


やっぱり似合うなぁ~(^-^)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


只今、「20,000hit記念プレゼント企画」実施中~♪
詳しくは7/22の記事をご覧ください(^o^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

と~~~~~~っくに過ぎ去ってますが、カウンター20,000hit記念のプレゼントです♪
「実物作ってから」と思ってたら随分時間が経ってしまいました(^-^;)。わはは。。


今回のプレゼントは2点。。
ご希望の方に、抽選でプレゼントしたいと思います(^-^)


では、プレゼントの詳細から・・・


先ずはコレ↓。
猫ちゃん&ワンちゃん(小型犬)用『ぷくぷくキラキラ蝶ネクタイ』
other_49.jpg


首輪部分に使うカラフルな可愛いゴム(トリコロールカラーとか)を探してたんですけど、細めの可愛いのって無いんですよね・・・


で、結局フツーの「黒」ゴムになりましたが、せめてもの悪あがきにキラキラを縫いつけてみました。。左右に2個ずつ付いてます♪


蝶ネクタイ部分は綿を入れて、ぷっくりと仕上げてみました♪
大きさは約「6cm×9cm」、首輪部分の脱着&サイズの微調整はマジックテープです。


首輪部分のサイズは当選された方のお家の猫ちゃん(ワンちゃん)のサイズに合わせて作ります♪というか、見本はおぢゃる丸が試着済みで匂い&毛がばっちり付いてますので、これとは別に新しく作ったモノをプレゼントします♪♪♪色も「青」と「緑」の2色から選べます♪♪♪


おぢゃる丸が付けるとこんな感じです。。
ojya_540.jpg


「○の○んた」・笑?
司会者か昭和の漫才師に変身できます(^o^)/


そしてもう一つのプレゼントがコレ↓。
『おぢゃる丸、オン&オフ携帯ストラップ』
other_50.jpg


普段はとっても可愛いのに(飼い主バカですみません・笑!)、ときどき凄く不細工になってしまうおぢゃる丸の『オン(可愛い顔)』と『オフ(不細工顔)』の写真を裏表にして作ったストラップです♪
とっておきの『オフ(不細工顔)』は当選した方だけ見ることができます♪♪♪


こんな手作り感ばっちりのプレゼントですが、「欲しいっ!」という方がおられましたら、今日のコメント欄にお名前(ハンドルネームでOK)とどちらか希望のプレゼント名を書いてください。締め切りは7月31日です。抽選結果は後ほどブログでご報告します♪♪♪


・・・応募がない場合は、自宅で自分用に楽しみます(^▲^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

さりげなく

2009年07月21日

タッチ


ojya_538.jpg


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


りえ丸がお気に入りの、おぢゃる丸の後頭部。。


ojya_539.jpg


茶トラ模様が坊ちゃん刈り・笑♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫&初夏の恵み

2009年07月20日

ブルーベリーが“どっさり”届きました♪


早速食べようと器に盛ってたらおぢゃる丸がチェックしに寄ってきたので、「匂いでも嗅ぐかな?」と器を差し出したら舐め始めた!!


え~~~~~~~~!?もしかしてブルーベリー食べる気!?


そらまめだったら絶対食べるだろうけど・笑。。
(目の前に差し出されたモノは一応何でも食べてみる子なので


ojya_535.jpg


何だか楽しくて、器を床に置いて好きなようにさせてみた♪


おぢゃる丸が一生懸命舐めてたら(ひたすら舐めてるだけなんですよね)、そらまめがやって来て仲間入り。。そうよね、こんな美味しそうなモノ、見逃すアナタじゃないよね(-▽-;)。。


ojya_536.jpg


でもそらまめの口には大きくて(とても大粒のブルーベリーなので♪)、囓ろうとすると器からコロコロ転がり出てしまいます。。
転がるモノを見ると、つい、チョイチョイと転がしてしまいたくなるのが猫でして、、、


「おお~、転がる~
ojya_537.jpg


こらっ!!食べ物で遊ばないのっ!!


mame_207.jpg


どうやら自力では囓れそうになかったので、小さく割ってあげました。。
おぢゃる丸も割ってあげた方がよかったみたいで、2匹で美味しそうに食べてました。。


食べさせてからいうのも何なんですけど、ブルーベリーって、猫が食べても大丈夫、、、ですか(^-^;)?


まぁ、実質ちょびっとしかあげてませんけどね。。
だって「私の」大好物だも~ん。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

珍味

2009年07月18日

忙しさにかまけて放っておいた猫草がすっかり枯れ枯れに・・・(-.-)。。


ojya_532.jpg


黄金色に輝いてます
でも、、、、、、、、


食べるっ!!
ojya_533.jpg


食べるっ!!!!
ojya_534.jpg


・・・・・・・・旨いの?


(そらまめ、猫草食べれるようになりました♪)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
通販の荷物が届いた♪


お約束のように箱に入るおぢゃる丸。。
正しい猫の姿です・笑。。


でも今回は箱が浅い!!


ojya_530.jpg


何とか入れてるけど・・・
子供用プールに無理矢理入ってるお父さんの様な・・・(^-^;)。。


ojya_531.jpg


微妙にサイズオーバーです・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


お返事&動画です♪

2009年07月17日

たまってたコメントのお返事です。。
まとめてしまってスミマセンです(^-^;)


「元ノラですが・・・」
もう野生の欠片も無いです(^o^;)。。以前実験したように持ち上げても(←※『実験』参照)、おぢゃる丸と同じく「だら~ん」派になってしまいました。。すっかり家猫です。。大きなご飯は解してあげないと、ずーーーっと舐めててちっともお口に入りません・笑。。


「プレゼント~♪」
警戒していたのは初日だけでした。。その後は端っこについてる固定用の紐で遊んだり、下に隠れたり。。本来の使い方以外が多いですが()、ちゃんとマットとしても活用しています♪


「眠い~」
付き合って起きてて、お手伝いしてくれると嬉しいんですけどね~。。猫じゃらし持ってきたり、足に絡んできたり(><)。。邪魔しかしません・笑。。でも、疲れも吹っ飛ぶような可愛い姿を見せてくれるので、ある意味「お手伝い」、、、、、かなぁ???


「今日も~」
はっきり言って、疲れもピークです(^-^;)。。でも頑張って働かないと、猫も人間もおまんま食べれないし~。。ファイトです♪♪♪


「避暑地」
まだまだゆっくりと休めないんですけど、ある程度まとめて眠ったら元気回復しました♪人間が起きてると猫も寝不足になるので、なるべく徹夜しないようにしたい、、、なぁ(^-^;)。。


で、今日の記事です♪♪♪


いつものように仲良くじゃれてたおぢゃる丸とそらまめ。。
でも、雲行きが怪しい???





おぢゃる丸、そらまめに怒られてしまいました(^-^;)。。
しつこかったのか、噛み方が強かったのか。。


でもまたそのまま一緒に遊んでました♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

避暑地

2009年07月16日

人間の徹夜に付き合って寝不足気味の猫達。。
さすがに眠いと見えて、それぞれお気に入りの涼しい場所でお昼寝してます。。


おぢゃる丸は玄関で。。


ojya_529.jpg


お客さんが来ると大慌てで飛び起きますが、それ以外は涼しくて過ごしやすそう。。
端っこにちょっと見えてるアルミの傘入れとドアの隙間に顔を突っ込んで寝ていることもあります・笑。。


そらまめはお風呂の前で。。


mame_206.jpg


小窓を開けてるので風通しが良いのかな?
気持ちよさそうに寝ています。。


・・・・・・・・脱ぎっぱなしの私の服を枕にして(-.-)。。




(^o^)/「今日は徹夜せずに眠れます♪」なお丸








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

今日も~

2009年07月15日

徹夜です(-o-;)。。
さすがに2日目は猫達も付き合ってくれません。。


な~んてことはなく、一緒に起きてます・笑。。
可愛い奴らめ♪


ojya_526.jpg


マットの下に潜って、そらまめが来るのをワクワク待ってるおぢゃる丸。。
すかさずアタックしに来るそらまめ。。


mame_205.jpg


アンタ達、息、ピッタリね♪


面白かったみたいで、もう一度マットの下に潜ってそらまめを待つおぢゃる丸。。
ワクワク♪ワクワク♪


そんなおぢゃる丸を今度は動かずにジーーーーーーーーッと見ているそらまめ。。
(今日も猫じゃらしを連れてます・笑)


mame_202.jpg


行ったげないの(^-^;)???待ってるよ???


(ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ・・・・・・・・・・・・・・)


ojya_527.jpg


おぢゃる丸、焦れて出てきてしまいました・笑。。


暫くして、今度はそらまめがマットの下に潜ってます。。


mame_203.jpg


この視線の先で、おぢゃる丸がお尻を振ってアタックのタイミングを計ってますが、、、


mame_204.jpg


そらまめの興味はアッという間にマットの紐へ・・・


そらまめって、、、飽き症???


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


「よそ見すんな~~~~~~
ojya_528.jpg


そうだ、そうだ~(^o^;)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

眠い・・・

2009年07月14日

・・・仕事で徹夜です(^-^;)。。


猫達も付き合って起きてます。。


mame_201.jpg


そらまめはネコの手さんから貰ったマット(昨日の記事参照♪)の紐が気に入ったみたいで、さっきからずーーーーっと遊んでます。。
・・・あの、、、それ、、、マットなんですけど。。


使い方間違えてます・笑。。


おぢゃる丸は、、、


ojya_525.jpg


かろうじて起きてますが、もう時間の問題です・笑。。


私達に付き合って起きてなくてもいいのに、一緒に徹夜するウチの猫達。。


可愛い、、、、んだけど、忙しいときに限ってそれぞれが人間と遊ぼうとするので、ちょっと困りもの。。何でこういう時こそ2匹で遊ばない!?


(明け方にちょこっと2匹で運動会してましたけどね^^;)


さて、、、、と。朝ご飯食べて寝よ~っと(-▽-)。。




コメントの返事がたまってますが、今日?明日?にはまとめてお返事できそうです。。
愛想悪くてスミマセン~


ちゃんと楽しく読ませて頂いてますので(^o^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

プレゼント~♪

2009年07月13日

ネコの手さんからクイズの賞品の素敵なプレゼントが届きました♪


早速猫達がチェックしに来ます。。


そらまめが一番乗り~♪


mame_198.jpg


遅れておぢゃる丸登場~♪


mame_199.jpg


中身も気になるけれど、先ずは箱のチェックが肝心みたいで、一生懸命箱の箱の匂いを嗅ぐそらまめ。。そんなそらまめを外から観察しているおぢゃる丸。。


おぢゃ君、入らないの?
と思っていたら、、、


ojya_524.jpg


そらまめがいなくなってから、ゆっくりチェックしてました(^-^;)。。




☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


↑じゃあ、ビニールに入ったままで分かりませんが、プレゼントの正体は3つ折れになるマットです♪ピンクでとっても可愛いの♪
長く伸ばして使うも良し、端っこ同士を紐で結べば三角のトンネルとしても使える優れものです♪♪♪


mame_200.jpg


まだ猫達はちょっと警戒中(^▽^;)。。
トンネルに入ってくれません。。


でもすぐ慣れるでしょう~♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

元ノラですが・・・

2009年07月11日

ほんの半年ほど前まではノラでした。。


それが今では・・・


mame_195.jpg


油断しまくりです。。


mame_196.jpg


口も開いてます。。


この前、夜食を買いにコンビニまで行く途中で野良猫さんにご飯をねだられました。。何も持ってなかったので、コンビニでついでに猫のおやつ「焼きかつお」を買ってきてあげたら、バクバクバクッと3口ほどで完食!!


・・・ウチの猫達は小さく解してやらないと食べれないのに。。


野良猫さんのパワーを見た瞬間でした(^o^;)。。


そらまめ、、、頑張れ(何を・笑)。。


mame_197.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

新たな陣地争い

2009年07月10日

ちょっと使いたくて、折り畳みの机を出してきたら早速おぢゃる丸に取られた(><)。。


ojya_520.jpg


今日はそらまめがジョーバを占領してるので、おぢゃる丸は他に乗れるところが見つかって嬉しそう。。


「ふふふ~ん♪早いモノ勝ちだも~ん♪」
mame_194.jpg


でも、、、


おぢゃ君、どいて~(-.-;)。。
その机、使いたいから出したの~。。


でもまぁ、ちょうどご飯時だったし、ご飯食べてる間くらいはイイかと放っておいたら、、、


ojya_522.jpg


本格的に寝る体勢に(^-^;)。。


熟睡する前に起こして降りて貰いましたが、何度でも乗ってくる。。
そんなに気に入った?


も~、仕方ないなぁ。。邪魔しないでよ。。
と、おぢゃる丸を乗っけたまんま作業を始めたら、、、


ojya_523.jpg


ほらね。。邪魔する・笑。。
ってか、アンタ、眠かったんじゃないの???


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_521.jpg


大あくび♪
起こしてゴメンよ~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

モテ期

2009年07月09日

朝起きると、ストーカーのように付いてくる猫達。。
お水を飲んだり、トイレに行ったり、顔を洗ったり、、、何をしててもくっついてくる(-.-)。。


ご飯の支度をしていても、、、


↓横を見るとそらまめ。。
mame_193.jpg


↓下を見るとおぢゃる丸。。
ojya_518.jpg


ご飯待ちをしてるのかと、餌皿にカリカリご飯を入れてあげてもあんまり食べず、ご飯よりも先ずは私をストーキングするのが日課になってるみたいです。。


嬉しいような・・・ちょっと邪魔なような・・・(^▽^;)。。


でも、そんな「モテ期」も長くは続かず、私が起床してから1時間弱ほどで猫達は、、、


ojya_519.jpg


私に飽きて(!)2匹でイチャイチャ遊び始めます。。


・・・・・・・・・・・・・・・う~~~ん、ちょっと寂しい(T-T)。。
毎朝の儚いモテ期です・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


お誘い♪

2009年07月08日

仕事中ふと足元を見ると、猫じゃらし持参で遊んでもらおうと待ちかまえている猫が1匹。。


mame_192.jpg


はいよ♪
猫じゃらしで「取ってこい」して遊ぼうか♪♪♪




(暫くして・・・)




ojya_516.jpg


構って欲しくて寝っ転がって待ってたのに、気付いてもらえず寝てしまった猫が1匹。。


・・・ゴメン。。見えてなかった(^▽^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_517.jpg


あ、起きた。。
んじゃ遊ぼうか♪♪♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


ojya_514.jpg


なんでそんな所に2匹で列作ってんのかな(^-^;)???


ojya_515.jpg


・・・別に理由は無いみたいです。。


猫って、時々よく分からない(-_-)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

アーチスト

2009年07月05日

すっかり鼻炎が慢性化してしまったそらまめ。。


時々鼻水を吹っ飛ばす以外はとっても元気なので心配無用なんですが、
この鼻水が、気が付くとあちこちに(^-^;)。。


例えばコレ↓。。
mame_190.jpg


一見、ヒヨコだかアヒルだかわからないこの子の眉毛のようですが、この子に眉毛はありません。。そらまめが吹っ飛ばした鼻水です。。


あまりに違和感無く付いてるので長い間発見されずにいました・笑。。


そらまめ、、、、、、、、、、、ナイス♪


mame_191.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

は、歯が・・・

2009年07月04日

手を囓ってくるそらまめの相手をしていたら気が付いた。。


mame_188.jpg


左の牙の先っちょが折れてる!?
右は普通に尖ってたから、やっぱり左牙、折れてる~~~~~!!


mame_189.jpg


も~、何囓ったの?そらまめさん(-_-;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


猫草が暑さに負けて、ちょっと黄色くなってきた。。


ojya_513.jpg


それにしても、やっぱり絶対、おぢゃる丸が「シー」した右側のプランターの方が育ちがイイ・笑!!
次に植えるときも、おぢゃる丸に肥料(!)をお願いしようかな(^▽^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

覆面バトル?

2009年07月03日

ベッドにシーツを掛けてたら、おぢゃる丸が寄ってきた。


↓の記事に書いたとおり、くるまれるのが好きなおぢゃる丸をシーツでグルグル巻きにして遊んでいたらそらまめがやって来て、、、


mame_184.jpg


シーツの中のおぢゃる丸にロックオン!!


mame_185.jpg


そして、アターーーーーック!!


おぢゃる丸も反撃するけれど、出口が分からずこんなコトに・・・。。


mame_186.jpg


お化け・笑???


mame_187.jpg


でも、おぢゃる丸、シーツを被ったままでも楽しそうに遊んでました。。
そらまめ、やりたい放題でした・笑。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_512.jpg


お疲れさん♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

おぢゃる丸を探せ4

2009年07月02日

おぢゃる丸がどこかに隠れてます。。


ojya_510.jpg


さて、どこでしょう~???

















ojya_511.jpg


タオルケットの下でした♪(あぁ、押入が全開!!)
今回は「チラッ」とも見えてませんでしたが、ふくらみで分かりました(^-^;)???


ベッド弄ってると来るんですよね。。で、布団でくるまれたがるんですよね。。
・・・暑いのに。。


こうされると、最高にゴロゴロ喉ならして喜びます。。
上からギュ~~~~ッと押さえられたりしたら、も~、絶好調です・笑。。


おぢゃ君、・・・変。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


人間が仕事中でもお構いなしに自分アピールしてくるそらまめ。。
テーブルに乗って得意気???


mame_183.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
おぢゃる丸は仔猫の時から、甘える時に人間の顔(特におでこ)めがけて「頭突き」をする癖があります。。


初めてウチに来たとき、保護主さんの顔面に「ゴチン!!」と頭突きしたのを見て


「何???今の???」


とビックリしたのを覚えてます(^-^;)。。


もう、今ではすっかり慣れましたけど、「ゴチン!!」と音がする位の勢いで頭突かれるので痛いです


自分も多分きっと痛いと思うのに、毎日毎日「ゴチン!!」「ゴチン!!」と頭から突進してくるおぢゃる丸なのでした・笑。。


ojya_509.jpg


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


おぢゃる丸の「頭突き」に慣らされてしまった私。。
そらまめがそうしないのが物足りなくて()、ついつい自分からそらまめに「頭突き」をしにいってしまいます(-▽-)。。


でも、そのままスルーされます。。


そらまめ、つれない・・・(T_T)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪