カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もう大きいから・・・

2009年08月31日

まだまだ続く大掃除。。


ゴミ箱を空にするとすかさず飛び込んでワクワクするそらまめ。。


mame_256.jpg


ゴミ箱って言うより、カゴが好きみたいです(^-^)。。


mame_257.jpg


囓れるから・笑。。


そんなそらまめの首筋にちっちゃいカサブタを発見。。
多分おぢゃる丸の噛み跡。。


といってもケンカしたわけじゃなくて、未だにおぢゃる丸は時々そらまめの首をくわえて運ぼうとするんですよね(-.-)。。軽い仔猫の時は大丈夫でも、もう、そらまめもプチ大人。。重くなってるので、はっきりいって運ぶというより引きずられてます。。


もちろん黙って引きずられてるそらまめじゃないんですぐに解放されますけど(人間も止めるし)、そらまめの身体の重みの分、おぢゃる丸の歯も食い込むわけで・・・。。


おぢゃ君、そらまめが大好きなのは分かるけど、傷になっちゃ駄目ですよ~(>o<;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


再利用

2009年08月30日

そらまめの「ヒヨコちゃんハーネス」が壊れた!!
サイズを調節する留め具がバカになってしまって、ガバガバ。。


可愛かったのになぁ・・・。。


せっかくだから、何か再利用できないかなあ。。


おぢゃる丸の帽子とか?
ojya_585.jpg


あ、肝心のヒヨコちゃんが見えない


ojya_586.jpg


・・・帽子案は却下だな・笑。。


コレを購入したペットショップを覗いてみたんだけど、もう、コレ、置いてなかったんですよね(T-T)。。おぢゃる丸のお下がりハーネスはまだ気持ち大きいし・・・。。


お散歩時にはしゃぎ廻るそらまめに、ちょいユルのハーネスは恐くて使えない。。


ヒヨコちゃ~~~~ん!!カムバ~~~~~~~~~ック!!!


可愛らしさとホールド感を兼ね備えた、素敵ハーネスだったのにぃ
新しいの買って、ヒヨコちゃんのアップリケ部分だけ外して付けようかな。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


望みは高く!

2009年08月29日

大掃除の続きで、台所を掃除していたら、、、


mame_254.jpg


普段はラックが置いてあって乗れない電子レンジの上に登ってご機嫌なそらまめ。。
いつもの定位置の冷蔵庫の上より、もう少し高いところから下を眺めて楽しそう。。


暫く下を眺めた後は、更に高いところを求めて天井へ。。


mame_255.jpg


・・・無理だから・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お留守番、その後

2009年08月28日

ただいまです♪温泉から帰ってきました(^-^)。。


「猫達はどうしてるかな~?」とドキドキしながら(お出迎えなど期待しながら)玄関を開けて部屋の電気をつけたら、いきなり明るくなってビックリしたのか、イスの上で(多分)熟睡していたそらまめが飛び起きて、一目散に逃げて隠れてしまった(-.-;)。。


・・・お出迎えどころか逃げられた


その後も暫くそらまめはよそよそしかった・・・。。
そんなに驚かせたのかなぁ(^o^;)。。ゴメンよ~


おぢゃる丸はいつも通り、のっそりとベッドの下から出てきてすり寄ってきてくれました♪
よしよし♪


部屋の中も特にコレといって散らかした様子もなく、ご飯もお水も足りていて、2匹で静かに平和に過ごしていた・・・と言いたいところですが!!


そらまめがやってくれました!!


洗面台で「ウ○コ」


小さい頃の癖が、まだ時々出るんですよね(^▲^;)(←『そらまめおトイレ事情』参照)


それ以外はお利口さんにしていた2匹でした。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


今日は猫の写真がないので、コレで♪


other_60.jpg


『城崎マリンワールド』で見た、やる気のないペンギン。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

初めての・・・

2009年08月27日

今日は、ウチの猫達「初めてのお留守番」です。。


実は今まで1度も猫だけで夜を過ごしたこと無いんですよね。。
お昼間の数時間のお留守番はちょくちょくあるんですけど。。


あ~~~~~~、、、色んなコトが不安だ。。


不安だけど行って来ます。。温泉に♪


本当は猫と一緒に泊まれる温泉探してたんですけど、コレが・・・・無い。。
いや、あることはあるんだけど、「アレ持ってこい。コレ持ってこい」「あれ、駄目。これ、駄目。」とやたら注意事項が多くって、読んだだけで疲れました。。
しかも当然荷物が増えるから車移動になるんだけど、ウチの猫達は車に乗ったことがない。。


・・・・・・・・酔うよね


それに、見つけたペットと泊まれるお宿は可愛らしいペンションかバンガローが殆ど。。
・・・・・・・・あんまり、好みじゃない(-_-;)。。
しっとりとしたいい感じの温泉旅館に、猫と泊まりたいな~。。


無理だろうな~・笑。。


ojya_584.jpg


mame_253.jpg


じゃあ、まあ、行って来ます。。
人間は温泉に浸かってのんびりしてくるので、アンタ達も着ぐるみ脱いでちっさいオッサン姿に戻るなりして、のんびりしてください(^o^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お宝発見☆

2009年08月26日

何となく思い立って、昨日から部屋の大掃除を始めてます♪


で、猫トイレをいつもより念入りに掃除していたら、何と、今更ですが、そらまめの抜けた乳歯を発見!!


other_59.jpg


ウチの猫トイレはカバーで囲ってあるタイプで、その天井部分のスコップや消臭剤を入れるところにコロンと落ちてました。。


えへへ。。
お宝、お宝♪
(これで3本目♪)


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


掃除道具にまたがるおぢゃる丸。。


ojya_582.jpg


よ~く見ると、胸の下にもう1つ(大分汚れてるけれど一応ピンク色のハタキがチラリ)。。


ojya_583.jpg


なんで敢えてそこを選んで座るかなぁ。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


不思議ちゃん

2009年08月25日

うたた寝する猫。。


mame_250.jpg


でも、そこは、、、


mame_251.jpg


お風呂場。。


何か最近、よくお風呂場にいるんですよね。。
お昼間は戸を開け放しなので入り放題。。


mame_252.jpg


床がひんやりして気持ち良いのかと思いきや、人間が入浴中にもテッテッテッとやってきて、ペタッと床に香箱座り。。
そしてジーーーーーーッと排水溝を見つめていたり、床の水滴を舐めてみたり、人間と遊んだり。。


入浴中は蒸し暑いでしょうが


お腹も濡れるし。。


いいのか?それで。。


いつも思うことだけど、、、変な子(^▲^;)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

カエル

2009年08月24日

ガラステーブルの上で涼むおぢゃる丸。。


ojya_580.jpg


出来るだけ涼しい面に付く面積を増やそうとしてるのか、暑い日はよくこんなカエルスタイルで寝ています(^-^;)。。


ゲコゲコ。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_581.jpg


無造作ヘア♪


おぢゃる丸の背中の毛は少し長いので(そんな気がする)、ついモシャモシャにして遊んでしまう♪


そして毛が散らかる(^▽^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

見ろ!

2009年08月23日

おぢゃる丸に変な習慣がついた。。


カリカリご飯を食べる前に、人間を呼びに来る。。


(ウチの猫達はちょこっとずつ食べるので、常時お皿にカリカリを入れっぱなしです。。一応ザクッと計量してあげてるけど、お互いのお皿をつまみ食いし合うので、結局適当


ojya_578.jpg


お皿が空になってる訳でもないのに人間をお皿の前に誘導してきて、そして、おもむろにカリカリを食べ始める。。


ojya_579.jpg


何???
・・・食べるトコ、見て欲しいの(^_^;)???


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ニンテンドーDSの「ともだちコレクション」で、おぢゃる丸とそらまめのMiiを作ってみた♪


おぢゃる丸(りえ丸作)↓
other_57.jpg


そらまめ(なお丸作)↓
other_58.jpg


なぜかどっちも外人さん仕様・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

はね~♪

2009年08月22日

ネコの手さんからの頂き物の羽のオモチャ。。


振ってじゃれつかせて遊んでいたのがモケモケになってきたので、どど~んと丸渡しで遊ばせてみたら、おぢゃる丸大興奮!!


「はね♪」
ojya_573.jpg


「はね♪♪」
ojya_574.jpg


「は~~~~~♪」
ojya_575.jpg


「ね~~~~~♪」
ojya_576.jpg


「えぇ~~~~~♪」
ojya_577.jpg


・・・猫がこんなに羽でテンション上がるとは知らなかった(^-^;)。。
ネコの手さん、素敵な羽をありがとう♪♪♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


「うがーーーー!!はねーーーー!!」
mame_249.jpg


そらまめも大興奮!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ワンピース♪

2009年08月21日

まだ着せるのは暑いかと思いつつ、そらまめの服を新調♪


型紙を取り出してゴソゴソしてたら、やっぱり邪魔(気持ちはお手伝い?)しにくるウチの猫達。。


1匹で。。
ojya_571.jpg


2匹で。。
ojya_572.jpg


そんな猫達の妨害にも負けず(というか、暫くしたら飽きたみたいでどっか行きました)、そらまめのワンピースが完成♪


mame_248.jpg


女の子らしくスカート付♪
本当は背中にお魚型のアップリケを付けたかったんだけど、フエルトの買い置きがなかったので、それはまた後日(^-^)。。
(イスの穴はそらまめ作です


暑いのでここ暫く裸で過ごしていたそらまめだけど、小さい頃から服に慣らしてたおかげで久しぶりでも全然平気。。


幼児教育って偉大だわ。。
・・・・違うか・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

おぶさり猫

2009年08月20日

そらまめは身軽。。


そらまめは高いところが好き。。


なので時々人間におぶさってくる。。というか、駆け上ってくる (--;)。。


こんな感じ↓。。
mame_247.jpg


鏡の前で髪を結んでいたら登られました(><)。。


人間が、何か上の方でゴソゴソしていると気になるみたいです。。


お風呂上がりに髪を乾かしてる時や、朝起きて顔を洗ってる時は特に要注意。。
下から可愛い顔で見上げながら、掛け登るタイミングを計ってます。。


・・・・・・・・・アンタは猿か(^-^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

箱好き

2009年08月19日

注文していた猫砂とカリカリが届いたので、段ボールを開けて中身を取り出そうとしたら、、、


どっかり!
ojya_568.jpg


どうやら本猫は箱に「入ってる」つもりらしい。。
えーーーーと、、、まだ、それ、中身入ってるから。。どいて。。
中身出したら箱あげるから。。


ojya_569.jpg


お願いしても全く退く気無し。。


ojya_570.jpg


横で順番待ちしてる猫もいるし(-.-)。。


・・・・・・・・・・仕方ない。。中身を片づけるのは暫く待つか(^-^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

掃除機とそらまめ

2009年08月18日

掃除をしようと掃除機を持ち出すと、おぢゃる丸は一目散に逃げ出し、そらまめは寄ってくる(^-^;)。。


そんなそらまめも一応ちょっとは掃除機が恐いらしく、でも好奇心の方が勝つのか、一定距離を保ちながら付いてくる。。


mame_244.jpg


付いてくる。。


mame_245.jpg


決して近付かないけど付いてくる。。


mame_246.jpg


掃除機ストーカー・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

右と左で

2009年08月17日

イスの下から団扇の柄を出したり引っ込めたりしておぢゃる丸と遊んでいたら、、、


ojya_566.jpg


反対側でそらまめがワクワク。。


mame_243.jpg


それなら、このまま2匹で引っ張り合いでもして遊んでもらえたら楽だわ~♪と、手を離したら、、、


ojya_567.jpg


どっちもジーーーーーッと団扇が動くのを待つだけ(^-^;)。。


やっぱり私が動かさないと駄目か・笑?


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


1ヶ月振りに猫達を連れてお散歩に出掛けました♪暑いから夜散歩♪
夜はおぢゃる丸も積極的に歩きますが、それ以上にハイテンションで走り回るのがそらまめ。。


ソロソロと忍び足で物陰を歩くおぢゃる丸と、リードお構いなしにどこでも走り回るそらまめを足して2で割りたい・・・(^o^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

そらまめを探せ4

2009年08月15日

さて、そらまめはどこでしょう?


mame_241.jpg


そらまめは、、、





















mame_242.jpg


「JOVA」の足元で寝てました(^-^)。。


そらまめの模様は周りに溶け込むなぁ~。。
暗闇にも溶け込むから、この前夜中トイレに起きたとき、うっかり蹴飛ばしてしまいました(--;)。。
・・・・・ごめんよ~


それ以来、夜中の移動はスリ足です。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

確信

2009年08月14日

毎日毎日、発作のように2匹でドタバタと部屋中を走り回る猫達。。


いろんなところで「ゴンッ!」とか「どすっ!」とか、何かにぶつかってる音がする(^-^;)。。


思いっきり走ってきて、机の脚に激突してるところや壁の角に激突するところを見たことがある。。


ojya_565.jpg


ぶつかった勢いで“でんぐり返り”してしまったおぢゃる丸も見たなぁ~。。


mame_240.jpg


踏み切りに失敗して、タンスに飛び乗れず落下するそらまめも見たなぁ~。。


・・・・・・・・・・・毛が生えてるから見えないだけで、この猫達、丸刈りにしたらきっと“青タン”だらけだと思います








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ホラー?

2009年08月12日

「眠い・・・・・。」
mame_237.jpg


「眠・・・・・。」
mame_238.jpg


「・・・・・。」
mame_239.jpg


まめちゃ~~~~~ん!!!戻ってこ~~~~~~~い・笑!!!


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


記念プレゼント、今日発送しました♪
近々、着くと思います(^-^)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

おぢゃる丸を探せ?

2009年08月11日

おぢゃる丸を、、、、


mame_230.jpg


探さなくてもバレバレ・笑。。
こんもり盛り上がったキッチンマットの下に隠れています。。


mame_231.jpg


そらまめにもバレバレ・笑。。


朝紅茶を淹れてるときに、何か足元でおぢゃる丸がゴソゴソしてるな~、、、と思っていたら、いつの間にかマットの下に潜り込んでいて、うっかり踏みつぶすところでした。。


“こんもり”が大きいと、一瞬見落とします。。
(真上から見ると、ホント判りませんでした


危ないから止めて(-_-;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


↑の続き。。


「あやしい・・・・」
mame_232.jpg


「あやしいよ・・・・」
mame_233.jpg


「この“こんもり”は・・・・」
mame_234.jpg


「絶対・・・・」
mame_235.jpg


「あやしいの~~~~~!!!」
mame_236.jpg


分かったぞ。。
時々キッチンマットがあり得ないくらい乱れてるのは、コレのせいか








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


適温、ソレゾレ

2009年08月09日

おぢゃる丸が新しい快適場所を開拓した。。
それは仕事部屋のガラステーブルの上。。


ojya_562.jpg


ガラスの天板がヒンヤリしてて、エアコンの風もよく当たり、そして程良く人間の注目も浴びられる・笑。。


ojya_563.jpg


だら~~~~~~っと気持ちよさそうに伸びて寝ています。。
(お肉が広がって、場所取りすぎ・笑。。)


少しでも涼しい場所を求めるおぢゃる丸がいる一方で、そらまめは、、、


mame_229.jpg


冬仕様のモコモコのボア布を敷いた、あったか猫ベッドで寝てました。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_564.jpg


この下からの角度、好き♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ゴメンって~

2009年08月08日

この1ヶ月、忙しくてがっつり猫達と遊ぶ時間がない。。


・・・・・・・・・・・猫達のつまんなさそうな顔が


「退屈~~~~~~~~~~」
ojya_561.jpg


「つまんな~~~~~~~~い」
mame_228.jpg


ゴメンよ~!!来週になったらゆっくり遊べるから!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

おぢゃる丸く~ん♪

2009年08月07日

最近、おぢゃる丸が一芸を身につけた!!


それは「お返事」。。


ただし、りえ丸が呼んだとき限定・・・・・・・・・(T-T)。。


りえ丸が「おぢゃ~♪」と呼ぶと「むぅ~♪(おぢゃる丸は滅多に“ニャ~”と鳴きません大抵“むぅ~”か“んん~”です)」と、とっても可愛い声で返事をする。。


ojya_559.jpg


りえ丸にだけ、、、、、、、


りえ丸にだけ、、、、、、、


りえ丸だけ、、、、、、、、


ずるいつ!!


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


「おぢゃ~♪」


ojya_560.jpg


顔は向けてくれるんだけどね~(^-^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

私の!

2009年08月05日

そらまめが、りえ丸のイスの向こうから覗いてた。。


mame_227.jpg


あ~ん、可愛い~


と“ほのぼの”した気分で見てたけど、、、、、、、、、


mame_226.jpg


実は密かにりえ丸とイスの取り合いをしてました(^-^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

当選発表♪

2009年08月04日

さて、今日はプレゼントの抽選結果の発表です(^-^)。。


先ずは『キラキラプクプク蝶ネクタイ』の抽選から♪


応募してくださった皆さんにアルファベットの仮名を付けて、
あみだくじを作って、


other_53.jpg


おぢゃる丸の好物の煮干しを不公平の無いように同じくらいの大きさのを用意して、


other_54.jpg


アルファベットの上に並べて準備オッケ~♪♪♪
さぁ、おぢゃ君。。好きなのをお食べ~♪


ojya_557.jpg


おおっ!!『C』さんのを食べましたね。。
んじゃあ、早速「あっみだっくじ~♪あっみだっくじ~♪」っと、、、、、、


other_55.jpg


「やたっ!!Cさん、蝶ネクタイ当たり!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、いうところで気がついた。。


「あれっ!?私、くじのやり方間違えた!?」


お分かりでしょうか(^-^;)?この間違い。。


おぢゃる丸が選ぶ方に皆さんの仮名を書いてどうするんだ、私!?
逆でしょうが!!


おぢゃる丸が選んだ線を辿って、どのアルファベットに行き着くかな~?ってくじにしないといけないいんやんか(>o<)。。蝶ネクタイをゴールにしても意味無いよ~。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アホですわ


でもまぁ、偶然、おぢゃる丸が選んだ『C』の線を辿ったら蝶ネクタイのゴールに辿りついたので、蝶ネクタイの当選者は『C』さん!!アナタです!!(何かスンマセン、適当で)


『C』さんは『aivyさん』です(^-^)/
おめでとうございます~♪♪♪


では、次、『携帯ストラップ』の抽選です♪
もう、くじを作ってしまっていたので(間違えてるあみだくじを)、あみだは止めて猫にダイレクトに選んでもらいましょう(^-^;)。。


次はそらまめにお願いしようかな♪


mame_224.jpg


さあ、どれでもお食べ(^-^)。。


mame_225.jpg


おぉっ!!『A』さんですね♪


『A』さんは『蕗ままさん』です(^-^)/
おめでとうございます~♪♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・何というか、すっとぼけた間違いをしてしまいましたが、以上が抽選の結果です。。


『aivyさん』『蕗ままさん』はお手数ですが、メールか非公開コメントでお名前、ご住所等の連絡先を送っていただけますでしょうか?お願いします(^-^)。。


ojya_558.jpg


では、次は30,000hit記念めざして更新頑張るぞ~♪♪♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


今回、勘違いして変なあみだくじを作ってしまったお詫びというか、、、
応募してくださったお礼というか、、、


other_56.jpg


↑前回の10,000hit記念プレゼント用に作ったポストカードですが、もし今回外れてしまった方の中で「欲しい♪」という方がいらっしゃいましたら、連絡先をメールか非公開コメントで教えてください。。↑のポストカード3枚セット、お送りさせていただきます(^▽^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

いよいよ抽選♪

2009年08月03日

カウンター20,000hit記念プレゼントに応募してくださった皆様♪
ありがとうございました(^-^)。。


どんな抽選方法にしようかな~?と考えた結果、あみだくじに決めました♪♪♪


くじを引くのはもちろんおぢゃる丸にお願いしようと思います(^o^)/


明日(ってか、もう、今日!)、いよいよ抽選です。。
結果は夜にでも発表しますのでお楽しみに~♪♪♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


仕事してる足元で、遊んでもらおうと待ってる猫発見☆


ojya_556.jpg


今日はちゃんと気付いたよ~♪
(よく私が気付かないでいるので、待ちくたびれたおぢゃる丸はそのまま寝てしまったりします^^;)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

2009年08月02日

そらまめを撫で倒していたら気がついた。。


mame_221.jpg


ワキの皮が意外と長い。。ってか伸びる?


mame_222.jpg


モモンガみたいだ(^-^)。。
念のため(?)おぢゃる丸のワキの皮も引っ張ってみたら、やっぱり伸びる。。


ちょびっと不思議。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


mame_223.jpg


ワキを引っ張られても、カメラの方が気になる猫・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

過保護?

2009年08月01日

たまには猫缶をあげましょう~♪
ってことで買い置きの「モンプチ」をパカッと開けたら猫達は「にゃ~ん♪にゃ~ん♪(早くくれ!)」と大騒ぎ♪


このソワソワと寄ってくる感じがたまらんのよね~♪
さぁ、美味しいご飯だよ~♪


とお皿に入れてあげたら、、、


食べる!
ojya_553.jpg


食べる!!
mame_219.jpg


食べる!!!
ojya_554.jpg


う~ん、イイ食べっぷり(^-^)。。
あげ甲斐があるね♪


ところが、暫くしてお皿を見たら、
いっぱい残してる~!!!


何で?あんなに「にゃ~!にゃ~!」鳴いて催促したご飯をこんなに残す!?


よ~く見てみると、汁気だけ舐め取って固形のお肉のブロックを残してる(--;)。。
残してるお肉のブロックを手に取ってみたら、少し弾力があって固いかな?でも7mm角くらいの小さなサイコロ状にカットされてるので食べれないわけがない。。


普段カリカリ噛み砕いてるくせに~。。


こんなに残すのも勿体ないから、試しにお肉をちょっと指でつぶしておぢゃる丸にあげてみた。
そしたら、食べる(-_-;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


よ~し!!残り全部細かくしてやるから食べろっ!!


と、すり鉢でペースト状になるまで擦ってあげたら↓
other_52.jpg


食べる!
ojya_555.jpg


食べる!!
mame_220.jpg


・・・・・・・・・・・・・・も~。。










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪