カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット♪

2009年09月30日

ダイエットクッキー(人間用)を焼いた♪


バターを一切使用してない、太りにくい(らしい)クッキー♪♪♪
期待以上に美味しい出来上がり。。いい匂い~♪♪♪


ojya_629.jpg


おぢゃる丸も匂いチェックです♪
まあ、猫が喜ぶ食べ物ではないので匂うだけで満足して去っていきました。。


人間もさ~、地道にダイエットしてるんだから、おぢゃ君も少~しお腹のお肉減らそうよ~(^o^;)。。


ojya_628.jpg


でも実際問題、1度おぢゃる丸のご飯をダイエットフードに変えてみたんですけど、そうすると不味いのか、あんまり食べないんですよね。。
んで、その残したダイエットフードをそらまめが喜んでパクパク食べるんですよね。。(・・・アンタはまだまだしっかり栄養付けないと
んで、おぢゃる丸がそらまめの普通ご飯を食べるので全くダイエットフードの意味無し・・・。。


ダラダラ食いの我が家では、2匹で同じモノを食べる形じゃないと駄目だなぁ~。。


そらまめが1歳を過ぎたら、ダイエットフードと普通ご飯をブレンドしてあげてみようかなぁ、、、とか思ってるんですけど、どうでしょうね(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


あ・そ・ぼ♪

2009年09月29日

そらまめが寝てるので、、、


mame_280.jpg


遊び相手がいなくて退屈なおぢゃる丸。。
私に構って貰おうと、じーーーーーーっとアピール・笑。。


ojya_624.jpg


でも私はDSでゲーム中♪
知らん振りしながら、時々横目でおぢゃる丸を観察♪(&撮影♪)


もうちょっとアピールしてくれないとなぁ~。。ゲーム中断できないなぁ~。。


さあ、どうする、おぢゃ君♪


「よし!こんな時は、アレだ!」
ojya_625.jpg


「必殺っ!お腹見せっ!!」
ojya_626.jpg


・・・何でだろう。。
お腹見せられると、寄ってってしまうのは・笑。。


ojya_627.jpg


ゲーム中断して、ちょびっと遊びました(^-^)/
↓の猫じゃらしで♪♪♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

素敵猫じゃらし♪

2009年09月27日

妹から、おすすめ猫じゃらしのプレゼントが届いた。。


other_67.jpg


ヒモやら羽やらシャラシャラしてて、おまけに先っちょにプロペラが付いてて、とっても猫心を擽りそうな代物♪


早速遊ぼうと袋を開けたら組み立て式だったので、猫達はその間暫しお預け。。


(プロペラ付けるのに手間取ってます
ojya_615.jpg


完成した猫じゃらしを振り回したら、いつもはそらまめにオモチャを譲るおぢゃる丸が大ハッスル!!


掴むっ!!
ojya_618.jpg


掴むっ!!!!
ojya_617.jpg


掴むっ!!!!!!(そして蹴るっ!!)
ojya_619.jpg


あまりのおぢゃる丸の弾けっぷりに、そらまめは猫じゃらしに手出しできずに大人しく順番待ち(^o^;)。。おぢゃる丸が遊び疲れてから遊んでました・笑。。


ojya_620.jpg


いや~、この猫じゃらし、素敵過ぎです♪♪♪
楽しいですヨ(^o^)/♪♪♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_622.jpg


眠いけど、、、もっと遊びたい。。


ojya_623.jpg


けど、眠い・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

早朝大運動会

2009年09月25日

早朝5時。。


全速力で走り回る猫達に起こされた(-_-;)。。


丁度ベッドの辺りが折り返し地点になっているので、寝ている私の身体にターンの“蹴り”が入る・・・。。


かと思えば、ベッドに上に2匹で飛び乗り、そこで始まるレスリング・・・。。


そうやって人のことを思いっきり起こしておいて、


mame_279.jpg


ojya_614.jpg


自分達はさっさと夢の中・・・。。


私はその後寝れませんでした(><)。。あ~あ。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


なんちゃって三毛猫

2009年09月24日

以前、おぢゃる丸の右耳の付け根辺りに「黒い毛」が1本生えてるって記事を書きましたが、


今日、改めて見ると、、、


1本~♪(分かりにくいけど、真ん中にちょろっと1本あるの、見えますか^^;?)
other_65.jpg


2本~♪(これは分かりやすい)
other_66.jpg


ojya_613.jpg


1本増えてた(^o^)/♪♪♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

いいけど・・・

2009年09月23日

まるで置物のように、おすまししてるそらまめ。。


mame_278.jpg


そこはタンスの上。。


別に乗ってもいいんだけど、そこに乗るのに、すぐ下に置いてある空気清浄機を踏み台にするんですよね。。


んでもって、踏み切るときに衝撃で結構揺れるんですよね。。空気清浄機。。


置き場所変えるにも、そこが一番ベストなポジションだし・・・。。


空気清浄機って、、、丈夫かなぁ?
、、、丈夫だといいなぁ(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ごめ~ん!

2009年09月22日

ジョーバに乗ろうとして足元で出っ張ってる箱が邪魔だなぁ~、、、、とグイッと片足で奥に押し込んだら、、、


(一番奥の茶色い木箱が邪魔)
other_64.jpg


何か柔らかいモノに当たってる感触と共に「むぅ~・・・」という非難めいた声がした。。


ojya_612.jpg


箱の向こうの隙間でおぢゃる丸が寝てました(^o^;)。。
ゴメン!!思いっきり押した!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪




独占!

2009年09月21日

猫草を、、、


ojya_611.jpg


独り占めっ!


また猫草が茶色くなってきた。。
いつまでも緑色でワサワサさせとく秘訣ってないのかなぁ(><)???






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

どっち!?

2009年09月21日

この時期、人間は朝起きて“長袖にしようか?半袖にしようか?”着る服に迷う・・・。。


暑いんだか、寒いんだか、さっぱり分からない(^-^;)。。


ニャンコ“気温”感知センサーに頼ろうにも、、、


ojya_610.jpg


おぢゃる丸はガラステーブルの上で涼を取り、


mame_277.jpg


そらまめはベッドの人間の残り熱(?)で暖を取る(-_-)。。


ニャンコ“気温”感知センサー、個体差ありすぎて参考にならない







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

アイ・ラブ・押入れ♪

2009年09月20日

mame_275.jpg


そらまめが気にしている、、、


mame_276.jpg


押入の中には、、、


ojya_609.jpg


おぢゃる丸♪


アンタはホント、押入の中、好きね(^-^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

もみもみ

2009年09月19日

昨日届いた猫ベッド。。


昨日はまだ警戒して使ってくれなかったのに、一晩経つとおぢゃる丸がこんなコトを♪





ふみふみ、もみもみ、、、、ふみふみ、もみもみ、、、、。。


おぢゃる丸はどっちかっていうと、何も無い空間をもみもみする「エアーもみもみ」派なので、これはとっても珍しい!!


このベッド、、、掘り出し物かも♪♪♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_608.jpg


美味しいものを食べてる時や、ご機嫌な時、遠い目になるのはなんでだろう(^-^;)???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

新しいベッド♪

2009年09月18日

新しく猫ベッドを買いました♪


other_63.jpg


今回買ったのは手前の茶色い方。。


前からある奥のブルーグレーのヤツと比べると、かなりビッグサイズ♪
これでおぢゃる丸がはみ出ることもないし、2匹の合体ネコ団子も見れる~♪


嬉しがって写真撮ってたら、早速猫チェックに来たそらまめ。。


mame_272.jpg


寄り目で警戒してます・笑。。
先ずは匂いチェックです。。


mame_273.jpg


続いては・・・・味チェック???


mame_274.jpg


場所を変えて違うポンポンにも食らいつきます。。
囓ってもいいけど、引き千切らないでね(^o^;)。。


おぢゃる丸もやって来ました。


ojya_607.jpg


おぢゃる丸はいきなり乗り心地チェック。。


・・・というか、おぢゃ君の興味もやっぱりポンポン!?


そう言えば、転がして遊ぶのに手ごろな大きさだわね。。
このポンポン。。


これ、ゴムとか付いてて、ビヨ~~~~ンと引っ張って遊べたら楽しいのにね(^-^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

寝顔

2009年09月17日

丸くなって眠る猫。。


mame_270.jpg


そらまめの寝顔は、ホント、笑い顔だな~♪


mame_271.jpg


(よ~~~~~く見ると、ほんのり薄目開いてます・笑。)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
すっかり涼しくなって、おぢゃる丸が活発になってきた(^-^)。。
(暑いと動かないからね~。。)


ojya_605.jpg


冷蔵庫の上にも乗っちゃうぞ~♪
(でも身体がでっかいから、このスペースではそらまめのように香箱座り出来ない・・・)


ojya_606.jpg


もうひとつ上にも乗っちゃおうかな~♪
(でも身体が重いから、そらまめのようにラック上の雑貨を踏みしだいて(!)歩けない・・・)


でも冷蔵庫から降りるときは、一気にピョンと飛び降ります。
軽々です。。


でも、きっと、着地の瞬間、足がジーーーーーンとしてるはずだと私は思ってる(-▽-)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ナイスバディ

2009年09月15日

最近、おぢゃる丸の身体をポンポン叩きたくなる。。


っていうか、叩きながら言いたくなる。。


っていうか、実際叩きながら言っている。。


「兄ちゃん、兄ちゃん、エエ身体しとるなぁ~


ojya_603.jpg


何というか、どっしりして安定感があるというか、、、


これは、、、、アレか?


お相撲さんを見ると、身体をペシペシしたくなる、、、、アレか???


ojya_604.jpg


どすこいっ・笑♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

女の子

2009年09月13日

ヤンチャな顔付きと仕草でよく「男の子」に間違われますが、
そらまめは「女の子」。。


mame_268.jpg


可愛いワンピースを着てすましていれば「ちゃんと」女の子。。
でも油断すると、、、


mame_269.jpg


スカートめくれ上がってるよ(^o^;)。。


ま、いっか・笑。。
猫だし。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

おぢゃる丸を探せ!5

2009年09月12日

さて、おぢゃる丸はどこでしょう?


ojya_599.jpg


おぢゃる丸は、、、、、、、、

















「・・・・・・あっ!」
ojya_600.jpg


「見っけ~
ojya_601.jpg


あら~、まめちゃんに見つかっちゃったね。。


ojya_602.jpg


干してる傘の後ろでした(^-^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

寝姿それぞれ

2009年09月11日

↓可愛い子ちゃん系


mame_267.jpg


↓オッサン系


ojya_598.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ちょびっとイジワル♪

2009年09月10日

この顔が見たくて、時々自分1人でベランダに出てサッシを閉める。。


(ベランダ、出たいなぁ・・・)
ojya_597.jpg


この羨ましそうな、恨めしそうな顔がたまらんっ♪


そらまめとダブルだったりするともうっ!!!!!


・・・・・我ながら、アホな遊びをしてるなぁ(-▽-)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

重量オーバー

2009年09月09日

ホームセンターのレジ袋はでっかいから、、、


ojya_595.jpg


でか猫のおぢゃる丸でも楽々入れます♪
でも、、、


ojya_596.jpg


重くて持ち上がらない・笑
(只今体重7.6キロ。。ちょっぴり増えました^^;)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ペア・ルック♪

2009年09月08日

私のTシャツとお揃いの、そらまめの服♪


mame_264.jpg


先日ペットショップで偶然見つけて、即ゲット♪
しかも半額♪ラッキ~♪


mame_265.jpg


イイ買い物したわ~♪♪♪
調子に乗っておぢゃる丸のも買おうかと思ったけれど、サイズが分からず断念。。(・・・買っても着てくれたかどうか


mame_266.jpg


うん、可愛い、可愛い(^-^)。。


「私好みのキューピー柄&お揃い」


ダブルで嬉しい1着です♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ベッドの下

2009年09月07日

暑いので、ベッドの下で涼むおぢゃる丸。。


ojya_593.jpg


伸びてます。。


ojya_594.jpg


くつろいでます・笑。。


涼しくなったら、また、そらまめとの合体ネコ団子見れるかな~♪
でもこの伸び具合じゃ、まだまだ先の話だわね(^^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

朝の儀式

2009年09月05日

朝、起きて、ひとしきり私の後を付いて回った猫達は、ベランダに出るのが最近の日課。。


先ずおぢゃる丸がベランダに出るサッシの前に座る。。
黙って座る。。じーーーーっと私を見つめて座る。。


熱いおぢゃる丸の視線に(笑)気付いた私がサッシを開けると、一直線に猫草のプランターへ。。


ojya_590.jpg


そうしたら、今度はそらまめがウロウロ様子を伺いながらベランダに近付いてくる。。


mame_262.jpg


「ああ、そらまめもベランダに出たいのね♪」と思うところだけれど、ここで「んじゃ、まめちゃんも出る?」とハーネスを付けるために手を伸ばすと、、、後ずさりして逃げる(--;)。。


・・・出たくないのか???


で、放っていたら、やっぱり近付いてくる。。
「んじゃ、、、」と手を伸ばせば逃げる(--;)。。


そんなコトを繰り返していると、何回目かには大人しくハーネスを付けてベランダに。。(長いよ・・・そらまめ・・・


mame_263.jpg


猫草を食べ終わったおぢゃる丸と、暫く2匹でまったり。。


ojya_591.jpg


この間に人間は朝ご飯♪


、、、で、ふと視線を感じると、部屋に戻りたいおぢゃる丸がハーネスを外してもらうのをひたすら待っている。。


ojya_592.jpg


・・・ただ、黙~って・・・コッチを見つめてる(^o^;)。。
いつから?いつから待ってたの???


おぢゃ君、「にゃ~」とか鳴いてくれると早く気づけるんだけどね・・・。。


これが最近の毎朝の儀式・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪



天敵、去る

2009年09月03日

ここ数日、おぢゃる丸の記事が少ないことにお気づきでしょうか(^o^;)?


それはなぜかというと・・・


「大掃除」してたからです。。


「なんで大掃除とおぢゃる丸が関係あるねん!」と思われた方。。


おぢゃる丸は掃除機が大ッ嫌いなんです。。


大掃除=掃除機の出番多し=おぢゃる丸、逃げる!隠れる!出てこない


こんな式が出来上がるわけでして・・・。。


そんなわけで、掃除中ウロウロしてるそらまめの記事が多くなるんですね。。


でも、大掃除もなんとか終了♪


天敵「掃除機」がいなくなった部屋でのんびりするおぢゃる丸。。


ojya_588.jpg


空も飛んでみたりして。。


ばびゅーん♪
ojya_589.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

おニュー♪

2009年09月02日

先日壊れた「ヒヨコちゃんハーネス」に替わって、


「子グマちゃんハーネス」登場~♪


mame_260.jpg


昨日神戸でペットショップに寄ってみたら、こんな可愛いのがっ!!
しかも種類もいっぱい!!


実はそこに「ヒヨコちゃん」もあったんですけど、どうせ新しく買うなら違うヤツ~♪と思って、「テントウムシ」と「子グマちゃん」で悩んだ結果「子グマちゃん」に決定(^-^)/


「子グマちゃん」に決めたポイントは、


コレ↓
mame_261.jpg


横にリンゴが付いている♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

まっ白、ふわふわ♪

2009年09月01日

とうとう猫じゃらしの新しいのを買った♪


早速、新しい猫じゃらしで遊ぶおぢゃる丸。。


ojya_587.jpg


良かった♪
前のと同じくらい気に入ってくれてる♪


前の猫じゃらしは、おぢゃる丸が散々遊び、そらまめがくわえて連れ回し、すっかり禿げてボロボロに・・・。。
買いたてホヤホヤのじゃらしと比べたらこんな感じ。。


other_61.jpg


あ~あ、棒も曲がっちゃって(^-^;)。。


よく遊んだね。。コレ。。
そろそろお役後免にしようね。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


猫じゃらしを振ってくれるのを待つそらまめ。。


mame_258.jpg


2本一緒に振ったら新しいのと古いのと、どっちに飛び付くかな~?


(ふりふり、ふりふり・・・)


「とおっ!」
mame_259.jpg


えっ、そっち!?
・・・ソレ、まだ捨てちゃ・・・駄目???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪