カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あれっ!?

2009年10月30日

昨日避妊手術の傷跡の抜糸をして、術後服からも解放されたそらまめ。。


散々毛繕いをして、散々寝た後には、


・・・・・・・・・・・めちゃめちゃ元気(-▽-)/


手術後、別猫のように大人しくなっていたので、「避妊手術や去勢手術の後、性格が変わることがあるらしい」説を信じかけていたんだけど、すっかり元通り。。


おぢゃる丸との変な空気も一掃されて、夜中、2匹で走り回る、走り回る
(もちろん、私、踏まれました・笑


今日も朝からベランダでレスリング♪


ojya_670.jpg


そらまめに遊んでもらえて、おぢゃる丸はご機嫌(^-^)。。


よかったね~♪おぢゃ君♪
って、年長猫の威厳はどこへ・・・(^o^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

そらまめ、抜糸

2009年10月29日

そらまめ、抜糸してきました。。


mame_306.jpg


このイモムシ姿も今日で見納め(^-^)。。
(お尻の辺り、見事にボロボロ


抜糸はアッという間に終了~♪
今まで病院に行った中で、最短時間で終わった診察でした。。


術後服から解放されたそらまめは、さっそく毛繕い。。


ひたすら毛繕い。。


とことん毛繕い。。


これでもかと毛繕い。。


mame_307.jpg


10日間毛繕い出来なかったもんね(^▽^;)。。


mame_308.jpg


思う存分、やりなはれ。。


(10日振りに見る「そらまめのオールヌード」が新鮮








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

1周年♪

2009年10月28日

今日でこのブログを始めて1年経ちます(^-^)。。


「何か、おぢゃる丸って味わい深いわ~。。」と思って始めた自己満足ブログですが、「読んでくださってる方がいる♪」という幸せを感じつつ、1年続けることが出来ました(^▽^)。。


ありがとうございます


これからもヨロシクお付き合いください


せっかくだから今日は何か記念記事を・・・と考えたんですが・・・特にコレといって・・・思いつかなくて


で、おぢゃる丸が成猫になってから始めたブログなので仔猫時代をあんまり載せてないな(そらまめは拾ったときからブログに登場してるけど)と思って、今日の記事はおぢゃる丸の仔猫時代を見てもらおうかと♪


先ずはウチに来て多分1~2週間後くらいの写真。。


ojya_667.jpg


年賀状に使おうと、ネズミのオモチャ(次の年が子年でした)と一緒に写真を撮ったときのモノ。。
この時で生後3ヶ月くらい、、、やっぱりこの頃から大きめでしたね(^-^;)。。


もう1枚はお散歩始めた頃の写真。。


ojya_668.jpg


今より堂々としてる・笑。。
(これで多分5ヶ月くらい。。この時点でもうとっくに今のそらまめの体格を超えてます)


いつもお散歩に行くのはこの公園ともう1ヶ所別の公園があるんですが、仔猫の時によく行ってたこっちの公園の方が、おぢゃる丸は今でも落ち着くみたいです。。


落ち着くと言っても、、、まぁ、、、アレですが。。


ojya_669.jpg


こんな感じにめっちゃほふく前進ですが(-_-)。。


身体が大きくなるのと反比例して肝っ玉は縮んでいったみたいです


それにしても、今回写真を見直してて思ったんですけど、


ブログしてない頃の写真、少なっ!!


マメに撮ってるつもりだったんですけど、ブログを始めてからの写真の量の方がハンパ無くて・笑。。


猫の成長の記録を残すためにも、ブログをやってて良かったと思いました(^-^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ほりほり・・・

2009年10月27日

私のおニューのカバンに、いきなり顔を突っ込むおぢゃる丸。。


ojya_665.jpg


匂いチェックかと思ったら、勢いよく掘り始めた!!


や~~~~め~~~~~て~~~~~!!


ojya_666.jpg


「コレ、穴、開かない。」とか思ってんのかな???
紙袋といい、段ボール箱といい、おぢゃる丸は掘るのが好き???


でも、カバンはやめて。。カバンは(-_-;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

甘えっ子

2009年10月26日

避妊手術からこっち、そらまめが甘えっ子になってる気がする。。


もともと人間にくっつくのが好きな猫だったけど、最近それが激しい。。


人間が座るとすかさず膝に乗ってきて、
人間が寝ると布団に潜り込んできて腕枕で就寝。。


・・・寒いだけって説もありますが(^_^;)。。


因みに仕事中もこんな感じ↓。。


mame_305.jpg


立ち上がる度に、とっても申し訳ない気分になります(-▽-;)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

紙袋

2009年10月25日

さて、コレは何でしょう?


ojya_660.jpg


“紙袋に潜り込んで、底をビリビリ破っているおぢゃる丸”です(^-^)。。
楽しいの?それとも何かストレスでも!?


そんな勢いでビリビリ破いていると、やっぱりやって来ました。。そらまめさん。。


ojya_661.jpg


今日は2匹でいい感じに遊んでます♪


ojya_662.jpg


でも、この展開は嫌な予感が・・・


ojya_663.jpg


ほらね~
持ち手が引っかかった!!


救出してあげたら、また潜り込んで遊び再開♪


ojya_664.jpg


今度は開けた穴を挟んで睨み合って(?)遊んで(?)ました(^-^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ベランダ散歩中、そらまめがおぢゃる丸の顔をペロペロ。。


久しぶりにこんな光景を見ました(^-^)。。


mame_304.jpg


ところがどっこい(←死語?)、


この後、おぢゃる丸がそらまめを叩く、叩く(-_-;)。。
猫パンチでペシペシ、ペシペシ、、、


何なんでしょう???


かと思えば、今度はそらまめが「遊ぼ♪」と誘ってきたおぢゃる丸を無視してスルー
(まぁ、これはよくあるコトだけど


2匹の仲は、まだ変な感じのようです(T_T)。。


ojya_659.jpg


早く元に戻って欲しいなぁ~。。


でないと、最近そらまめとじゃれなくなって運動量が減ったおぢゃる丸の体重が増えてきた。。
(人間相手だと、全速力で走らない猫
このままだと、うっかり8キロ超えるかも!?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

人気モノ

2009年10月23日

ウチには今、猫達に超人気の「段ボール箱」がある。。


フツーの中くらいの大きさの、どこにでもあるようなこの箱。。


ojya_658.jpg


おぢゃる丸が入ったり、、、


mame_303.jpg


そらまめが入ったり、、、


入れ替わり立ち替わり、入ってます。。


・・・ただ入って、座ってます(^-^;)。。


・・・楽しいんだろうか???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

おしゃれ

2009年10月22日

今朝の2匹の距離はこんな感じ。。


mame_301.jpg


大分縮まってきてます。。


やれやれ。。


今日は手術跡の経過を見せに病院へ。。


何も異常なく、絆創膏を貼り替えてもらって新しい術後服に着替えさせてもらいました。。
(診察室に入った途端、看護士さんに「あら~、オシャレにアレンジしたの・笑?」と言われるくらい術後服の裾がビロビロボロボロでした^^;)


来週抜糸しますので1週間後にまた連れてきてくださいね。。と言われたけれど、せっかく新しい服に替えてもらったけど、この服1週間保つのかなぁ~、、、。。


だって今朝まで着てたの、ほんの3日で糸ビロビロの裾ボロボロ・・・


で、思いついたのが、自作の術後服の出番です♪
(頑張って作ってみたけれど、スルッと脱げてしまった失敗作


病院の服の上に自作の服を重ね着させれば、少しはダメージ防げるかな~、と♪


でもそのまま着せたら脱げるので(実験済み)、病院の着せ方を参考に、首周りは上から首輪を付けることでスッポ抜けを防止。。脇の下にテープを軽くグルッと巻いて腕が袖に潜り込むのを防止。。


これでどうだっ!!


mame_302.jpg


今のところ、脱げる気配はありません(^-^)。。


2枚重ねはちょっと厚いかも・・・と思ったけれど、寒がりなそらまめは快適みたいです。。
よかった♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

引き続き・・・

2009年10月21日

今日も変わらずそらまめ警戒中のおぢゃる丸です。。


でも、朝からハイテンションで、私を遊びに誘ったついでか勢いか、そらまめに「遊ぼうよ♪」のサイン。。


そらまめもそれに乗っかって、2匹で仲良く追いかけっこを始めたので「おっ♪警戒が解けたかな?」と思っていたら、追いかけっこ終了と共にやっぱり警戒モードに。。


まあ、ちょっとは前進したのかな(^_^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_657.jpg


顎を置くには、ちょっと高いと思います。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

そんなに!?

2009年10月20日

昨日、そらまめが病院から戻ってきてからずっと、おぢゃる丸はそらまめを警戒してます(^-^;)。。


今日も朝からこんな感じ。。


「怪しい・・・
ojya_654.jpg


猫草食べながらも、、、


「怪しい・・・
ojya_655.jpg


押入に籠もってても、、、


「怪しい・・・
ojya_656.jpg


・・・・・・・病院臭いのかなぁ~。。
消毒薬の匂いがめっちゃするとか???


そらまめはちょっと大人しいくらいで、普段通りになってきたんだけどなぁ。。


mame_300.jpg


帰っていきなりプロレスごっことか始めたらどうしようと心配してたから、その点では良いんだけど、何か2匹の間に不自然な空気が流れてる~!!


明日には少しマシになってるかな(^-^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

そらまめ、避妊手術を終えて帰ってきました(^-^)。。


mame_299.jpg


手術中、目が乾かないように軟膏を塗られたので目元ショボショボで、薬が効いてて眠そうです。。


多分きっと猫的には「酷いことされた!!」と思ってるのか、目が覚める度に怒ってます(^-^;)。。
ゴメンよ~!!痛いね~!!


なるべく早くご機嫌が直りますように・・・(-▲-)


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


つかの間のひとりっこ。。


ojya_653.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

まめ服、術後服に。。

2009年10月18日

突然ですが、そらまめ、明日避妊手術します。。


なので、先日作ったけど、大きくて脱げてしまうそらまめの服。。
どうせ作り直すなら、、、と術後服にしてしまいました。。


↓こんなのになりました(^-^)
mame_298.jpg


着せてみたら、服は慣れてるから平気だろうと思っていたら、お尻とか後ろ足辺りに布があるのが気になるらしく、暫く挙動不審になってました(^-^;)。。


そうだね。。
いつものTシャツだと、お尻丸出しだもんね


これ着せて一晩様子見て、朝、脱げてなかったら実際に術後服として使ってみよう。。


脱げてたら、、、


さらしに穴開けるヤツ、作ろ~っと(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
枝付の枝豆(しかも黒豆)がどどんと届いた(^-^)
美味しそう~♪大粒~♪


サヤを枝から外していたら、やっぱりワラワラと寄ってくる猫達。。


ojya_649.jpg


構わずサヤ取りしていたら、、、


ojya_651.jpg


手が出ます。。


ojya_650.jpg


口も出ます。。


ojya_652.jpg


最後は身体ごと・・・


ああ、猫まみれ・笑。。
ってか、おぢゃ君退いてくれなきゃ枝が取れない(-▽-;)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫ベッドでお昼寝中のそらまめに近付くおぢゃる丸。。


mame_296.jpg


ん~
何かホッコリするシーンだわ(^-^)


こんなシーンを見ると、早く合体ネコ団子見たくなるなぁ~。。


mame_297.jpg


新しく買った猫ベッド、スタンバイして待ってます♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

まめ服、失敗!?

2009年10月15日

昨日作ったそらまめの服ですが、やっぱりちょっと大きかったようで、、、


以下、目撃者のりえ丸の証言。。


「首の所から両前足が出てて、しかも袖が天井に向かってニョキッと生えてた!!」


まぁ、腹巻き状態になってたってコトですね(^▽^;)。。


あはは~、、、やっぱりそうなったか~。。


mame_295.jpg


このユルユルした感じも可愛いくって好きなんだけど、脱げちゃうんじゃしょうがないなぁ。。


・・・もちょっと小さくして作り直そう(^_^;)


頑張れ、私!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

まめ服、完成♪

2009年10月14日

この前買ってきた生地で(※『トーテムポール』参照)そらまめの服を作った(^-^)


今回は生地が少し厚めなのでちゃんとミシンを出して(いつもは出すのが面倒くさくて、ついつい手縫い)縫おうと、テーブルをセットし、イスを持ってきて、ミシンを出して、、、と。。


mame_292.jpg


・・・猫達にミシンを壊されないウチに、ちゃちゃっと縫ってしまいましょう~(^-^;)


チクチク、、、カタカタ、、、チクチク、、、カタカタ、、、


で、出来上がりました♪


前から~。。
mame_293.jpg


後ろから~。。
mame_294.jpg


ん~、・・・ちょっと大きかったかなぁ(^_^;)。。
まぁ、いいや♪


背中に壊れちゃったヒヨコちゃんハーネスのアップリケを剥ぎ取って付けました(^-^)v
これが付けたくて、黄色を選んで買ってきた私♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


四角い猫

2009年10月13日

other_70.jpg


そらまめのキャリーバックが心なしか膨らんで見えるのは、、、


ojya_647.jpg


おぢゃる丸が入っているから。。


入ったね!?
入れるもんなんだね!?


みっちみちで“箱寿司”みたいだけど


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_648.jpg


一応、顔も入ります(^_^;)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

テレパシー

2009年10月12日

視線を感じてふと見ると、おぢゃる丸がこっちをじーーーーーーーっと見つめていた。。


ojya_646.jpg


「何?」と聞いても全く反応無く動かずひたすら無言で見つめてくる。。


・・・・・・・何だろう???


・・・・・・・ご飯は、、、、、、ある。。
・・・・・・・お水も、、、、、、ある。。


何かを一生懸命訴えてる、、、???ように見えるんだけど、何なのかさっぱり分からない。。


あぁ、、、謎の視線が熱いよ~(^_^;)。。


何なのよ~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

トーテムポール

2009年10月11日

時々おぢゃる丸がそらまめの首根っこを咬んで持ち運びするので、そらまめの首が禿げてきた!


強く持たれて傷になったときに出来た瘡蓋が取れるのと一緒に毛が抜けて、その毛が薄くなってるところを持たれるので今度はダイレクトに皮膚に牙が当たって傷になり、またその瘡蓋と共に残りの毛が抜けて・・・


遠目にも角度によっては「ん???」って思うくらいに毛が薄~くなってしまいました(><)。。


なので、毛が生え揃うまでのガードにタートルネックの服を作ろうと生地を買ってきました。。


その買い物の途中、とっても可愛いペット用のスタイを発見♪
もちろん即買い(^-^)v


服が出来上がるまでの間はこれで防ごうと思います。。


どんなのかというと、、、


mame_290.jpg


こんなの


一緒にクマちゃんハーネスを着けてるので、めちゃめちゃ嬉しがりの子みたいになってますけど(^o^;)。。


mame_291.jpg


後ろはキューピーだし・笑。。


一体、そらまめのファッションはどこに向かってるんでしょう


でもね、そらまめは、レースひらひら&おリボンぷりぷりな服より、キャラクター物の方が似合うと思うんだ。。


絶対♪♪♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
今日はおぢゃる丸を外に連れ出すのに失敗


ヘタレのおぢゃる丸をお外まで導くには、手順が要ります。。


先ず、おぢゃる丸に見つからないようにこっそりハーネスを準備する。。

なるべく普通を装って近付き、身柄確保。。

隠し持っていたハーネスベストを装着して、有無を言わさずリードに繋ぐ。。

スリングにお尻から突っ込む(頭からだと前足でめっちゃ抵抗されます)。。


以上の手順を踏まないと、スルッと逃げられます(-_-;)


今日はりえ丸がうっかりハーネスを見せて近付いていったので、逃げられました。。


おぢゃる丸、危険を察知するのは速いです・笑。。


なので今日はそらまめだけ連れてお散歩へ♪


mame_289.jpg


いっぱい遊んで帰ってきたら、おぢゃる丸が私達の靴をチェック!


「お外の匂い~」
ojya_643.jpg


「お外の匂い~」
ojya_644.jpg


「めっちゃお外の匂い~」
ojya_645.jpg


私のブーツをひっくり返してまで匂って・笑(何かヤバイ物踏んできたかと思った)。。
そんなにお外が気になるなら一緒に行けばよかったのに(^-^;)。。


こんなヘタレなおぢゃる丸ですが、生後3ヶ月からお散歩してます。。
そらまめが散歩を始めるよりも早くからお外に慣らしてるはずなのに、この差は何なんでしょうね。。


・・・・・・・・・・・・・・性格???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

よくできました♪

2009年10月09日

久々のお散歩記事♪


相変わらずスリングから出てこないおぢゃる丸。。


ojya_639.jpg


そんなおぢゃる丸が見つめる先には、、、


mame_286.jpg


そらまめ。。
そのそらまめが狙っているのは、、、


other_69.jpg


遠~くの鳩。。


いやいや、無理だから。。
遠いし。。しかもデカイし。。


そんなお決まりのお散歩だったのが、おぢゃる丸、頑張りました!!


ojya_640.jpg


地面に降りて歩きました!!


ojya_641.jpg


でも、りえ丸の足元から離れません・笑。。


いや~、でも進歩だわ♪
スリングで連れ出すようになってから、ホント、中から外を見るだけの散歩が多くなって、ヘタレに拍車が掛かってたのに。。
慣れてる方の公園だったし、子供がいなかったからかな???


そんなおぢゃる丸と正反対の、どこでもヘッチャラなそらまめは、、、


mame_287.jpg


歩き(走り)まわって、


mame_288.jpg


高いところにも登って、


お散歩満喫してたんだけど、、、


ojya_642.jpg


おぢゃる丸が限界に近付いてきたので、無理矢理撤収~♪


ハイ。。めっちゃ文句タレタレされてるような鳴き方で抗議されました(^-^;)。。


でも撤収~♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


台風一過?

2009年10月08日

朝、ソファの上で猫達がこんな格好でいた。。


mame_285.jpg


畳んで積んであった洗濯物の上に乗ってたそらまめが、なだれて落ちてきたのか・・・
(それにしては洗濯物がグチャグチャすぎる


わざとおぢゃる丸の上に乗っかっているのか・・・
(それにしては洗濯物がグチャグチャすぎるっ


こうなるまでに何があったか見てみたい。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


ここで一句

2009年10月07日

ojya_638.jpg


おぢゃる丸で一句。。


「おトイレの~、壁を掻けどもウ○チ隠れず~(字余り・笑)」




mame_284.jpg


そらまめで一句。。


「昼食の~、ラーメン食べる。アンタ、猫???」




・・・・・おそまつさまでした(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪



人間はカイロ?

2009年10月06日

寒くなってきて、猫がくっついてくるようになった♪


おぢゃる丸が私の横にピタ~っとくっつき(まだ上に乗る程じゃないみたい)、
膝の上にはそらまめが香箱座り♪


ほんわりあったかくて、極楽気分で「踊るさんま御殿」を見てました・笑。。


はぁ~~~~~~♪♪♪


幸せタイムでした(^-^)。。


例え、カイロ代わりにされているんだとしても(-▽-)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


おぢゃる丸にラバーブラシをかけたら、こんなに抜け毛が取れた!!


other_68.jpg


またそろそろ毛替わりの季節だわね。。


ojya_630.jpg


去年から集めてる抜け毛が大量にあるんだけど、さて、猫毛で何を作ろうか♪
(羊毛を足してコースターとか???作れる???)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


遊んで~

2009年10月05日

いつものようにフローリングで寝ているおぢゃる丸。。


ojya_634.jpg


そこへトコトコとご飯を食べに来たそらまめ。。


ojya_635.jpg


そろそろ寝るのに飽きてきたおぢゃる丸。。
そらまめと遊ぶ気分になってきたのか、、、


ojya_636.jpg


背伸びをして遊ぶ準備を整えて♪


さぁ、追いかけっこかなぁ~?レスリングかなぁ~?
何が始まるのかなぁ~、と思って見ていたら、、、


ojya_637.jpg


ご飯を食べたそらまめは、おぢゃる丸をチラッと見ただけで、さっさと向こうに行ってしまいました(^-^;)


おぢゃ君、放置・笑☆


いつも何となく見てるけど、おぢゃる丸の方から遊びに誘ってるコトが多いなぁ~。。
ということは、この2匹が遊ぶかどうかは、そらまめの気分次第なのね(^o^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

日向ぼっこ♪

2009年10月04日

いいお天気なので、ベランダで日向ぼっこ♪


陽射しが強いと猫達の目が細くなって、いつもと違って見える。。


mame_283.jpg


そらまめは爬虫類っぽく見えるし、、、


ojya_633.jpg


おぢゃる丸は何だか悪人顔・笑。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ぽっかぽかです~♪


ojya_632.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お布団

2009年10月02日

芋虫な猫、発見♪


mame_282.jpg


明け方、少し涼しくなってきたので、そらまめは人間のお布団に潜り込んでくるようになりました。。


おぢゃる丸も釣られて入ってくるんですけど、すぐに出ていってしまいます。。


おぢゃ君にはまだお布団は要らないでしょう。。


ojya_631.jpg


こんな寝方してる内は・笑。。
(熱、放出中~)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ビクターの猫

2009年10月01日

猫が首を傾げて何かを見る姿って、、、


mame_281.jpg


反則級に可愛いと思う(*^▽^*)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪