カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はやっ!!

2009年11月30日

明日はもう12月・・・。。


速い。。速すぎる。。


生きてきた年数に比例して、時間を速く感じるようになっていくそうで、、、(^_^;)。。
(確かに子供の頃は1日も長く感じてました。。)


あまりの日が経つ早さに、気が付けば1年前にそらまめを拾った日を通り越してました。。


1年経って大人になったそらまめ♪
1年前はどんなだったか、ちょっぴり振り返ってみようかな~っと♪


以下、過去の記事をピックアップして並べてみました(^-^)。。
お時間のある方は順繰りにどうぞ。。


2008/11/25「仔猫拾いました(^-^;)」
2008/11/28「猫風邪、治療中~」
2008/11/29「猫風邪、治療中~その2」
2008/12/04「チャームポイントだから」
2008/12/06「病院へ・・・」
2008/12/06「そらまめ、復活」
2008/12/07「気になるんです」
2008/12/08「ちっちゃな怪獣」
2008/12/11「ご苦労ちゃん」
2008/12/14「おぢゃる丸、子育て参加中~☆」


当時はそらまめを毎日病院に連れて行って点滴打ってもらって、1日に何回も注射器みたいなのでやわらかご飯を食べさせて、おぢゃる丸のご機嫌も取って、仕事もして・・・。。大変でした(><)!!


この後は、2匹段々馴染んでいって、そらまめも鼻炎は残ったけど元気になってお散歩デビューして、、、と、今と変わらない毎日です(^-^)。。


・・・読み返すとやっぱりそらまめは当時からヤンチャだったんだなぁ~。。


そんでもって、大人になったけど、そらまめ、小柄だなぁ~。。
3キロ超えてないもんね(^o^;)。。


大体、生後7ヶ月程の仔猫と同じくらいの大きさ?


そらまめは、アレだ。。
人間だったら、大学生になっても子供料金で公共の乗り物に乗れてしまう(駄目だけど!!)人みたいだ・笑。。


mame_331.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

シンクロ

2009年11月29日

ojya_714.jpg


何となくシンクロ(^-^)。。


ojya_715.jpg


あ、、、ズレた(><)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お1人様希望?

2009年11月28日

いつものように仲良くくっついて寝ている猫達。。
今日はおぢゃる丸のお尻の上にそらまめが半分乗っかった体勢で寝ています。。


ところが、暑くなったのか重くなったのか、おぢゃる丸がそらまめを退けようとジタバタ。。


ojya_710.jpg


いきなり起こされて訳が分かってないそらまめ・笑。。


でも、、、


ojya_711.jpg


どうしてもおぢゃる丸にくっついて寝たい意志はハッキリしてるようで、退けられても退けられても負けずにくっついていきます。。


ojya_712.jpg


で、結局こうなります。。


ojya_713.jpg


おぢゃ君、たまには1匹で寝たかったのかな(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

コード・・・

2009年11月26日

天気がいいので、コタツを出しました♪
押入にしまい込んでいたコタツ布団をベランダに干して、さぁ、セッティング♪


・・・と思ったら、コードが見あたらない。。


片づけるときに「無くさないように」ってどこかに仕舞ったんだろうなぁ~。。
(全く憶えてないけれど)


さて、困った(><)。。


今日は暖かいからコタツを点ける必要はないけれど、これから寒くなってきてコタツが点かないのは辛い・・・。。


暫くはホットカーペットで過ごすとして、、、


猫達、探してきてくれないかなぁ~。。


多分、押入のどこかにあると思うんだぁ~。。


でもまぁ、コードがあろうがなかろうが我関せずな猫達は早速コタツに潜り込んだり遊んだり♪


ojya_708.jpg


コタツの中から外を覗いておぢゃる丸を狙ってるそらまめを、おぢゃる丸が狙ってます(長っ・笑!!)。。


地味な遊びですが、楽しそう♪


でも、そらまめがどこから出てくるのか私にはさっぱり分からないので写真が撮りにくい(^o^;)。。
(おぢゃる丸は大体分かってるみたいです。。さすが、猫!!)


ojya_709.jpg


ねっ。。


↑そらまめ、右端で見切れてる。。
(見えます???茶色の布団に溶け込んでて分かりにくいかも


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


「でやっ♪」
mame_327.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

久しぶりの外♪

2009年11月25日

午後のお昼寝タイムに突入したおぢゃる丸は残して、そらまめだけ連れてお散歩へ♪


避妊手術してから初めてのお散歩です♪


mame_328.jpg


暫く引きこもってたから、少々緊張気味。。
でもドキドキしながらも、全然アグレッシブに動いてます。。


mame_329.jpg


今日は暖かいし、お天気いいし、もう蚊も居なくなったのでとっても快適♪♪♪


そらまめの緊張も時間と共に収まって、いつもの調子がでてきたし。。


mame_330.jpg


木にも登ってご機嫌です☆


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


公園で遊んでいた1歳くらいの・・・多分女の子?


そらまめのコトを「わんわん♪」って呼んで、お母さんに「あれはニャンニャンよ。」と言われても言われても「わんわん♪」と呼んでいた(^-^)。。


ニャンニャン初めて見たのかなぁ~♪


何かちょっと可愛くて可笑しくて、微笑ましかった(^▽^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫溜まり

2009年11月25日

足元におぢゃる丸が潜り込んでるのは知ってました。。


PC作業中ちょこっと手が空いたので、目線はモニターに向けたままおぢゃる丸の頭を撫でようと手を伸ばしたら、横にもう一つちっこい頭が・・・。。


ojya_707.jpg


いつの間にか、そらまめが増えてました♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

どっちかな?

2009年11月24日

いつものように、仲良くくっついて寝てる猫達。。


ojya_704.jpg


そらまめ、頭どこ(^_^;)???


ojya_705.jpg


おぢゃる丸の前足の間から、耳の先っちょだけが見えてます。。


・・・そらまめが「くるまれたがり」なのか、おぢゃる丸が「抱きつきたがり」なのか・・・。。


ojya_706.jpg


どっちかな???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お向かいさん?

2009年11月22日

ojya_702.jpg


おぢゃる丸が熱く見つめる先には・・・


other_73.jpg


カラス♪


お向かいのビルの上に巣でも作ってるのか、よく居ます。。


おぢゃる丸もそらまめも、このカラスが飛んだり鳴いたりすると、何かよく分からん猫語で「うにゃっ!!うにゃっ!!」と鳴いてテンションUP!!


ojya_703.jpg


ただアンテナ(かな?)に留まってるだけでも、飽きずに“じーーーーっ”と見てます(^-^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


マイペース♪

2009年11月21日

朝から元気に走り回るウチの猫達。。


おぢゃる丸が隠れてそらまめを待ち伏せます♪


ojya_696.jpg


そらまめは、、、


ojya_697.jpg


狙って、狙って、


ojya_698.jpg


疾風のようにやって来て、


ojya_699.jpg


おぢゃる丸をポカッと殴って、


すたこら逃げてった。。
・・・・・・・・・やり逃げ・笑。。


もちろんおぢゃる丸は追いかけて反撃を、、、と思ったら、なかなか出てこない。。


そ~っと覗いてみたら・・・


ojya_700.jpg


追いかけっこは終了して“ま~ったり”してました(^▽^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_701.jpg


顔、しわしわっ!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


前足ポジション

2009年11月19日

猫が寝てるときの前足が可愛いと思う


“恨めしや”系
ojya_694.jpg


“含み笑い”系
ojya_695.jpg


“自分にパンチ”系
mame_326.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

肉厚系男子

2009年11月18日

昨日、暖を求めて私の足元で湯たんぽにあたっていたおぢゃる丸。。


今日はベランダのコンクリートに寝転んでゴロンゴロン・・・。。


ojya_692.jpg


寒くないのかっ!?
昨日の湯たんぽは気の迷い!?


そらまめを含め、ウチら女子はベランダに出るどころかサッシを開けてるのも嫌なのに(-_-)。。


やっぱ、アレだね。。


お肉が厚いと寒さも骨身に染みない(ってか届かない・笑)のね(^□^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


「あらよっと♪」
ojya_693.jpg


見てるだけでお尻が冷える(>▲<)!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ぬくぬく♪

2009年11月18日

仕事中の私の膝の上で丸まるそらまめ。。


mame_325.jpg


これはいつもの光景。。


でも今日はおぢゃる丸も寄ってきた♪♪♪


ojya_691.jpg


すっぽり膝掛けに潜り込んでしまってるので、尻尾しか見えませんが・笑。。
足元に湯たんぽを置いているので、ソレ狙いみたいです。。
(手前の白いモケモケしたのが湯たんぽ)


肉厚系男子でも今日はさすがに寒かったのかな?


ひきで見るとこんな感じ。。


mame_324.jpg


猫も暖かいだろうけど、私もとっても暖かい♪♪♪


でも気軽に立ち上がれないのがちょっと辛い(^△^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

勝手に猫草

2009年11月16日

夕食のお鍋に使った豆苗の残りを、取りあえず水をあげて流しの横に置いといたら、、、


ojya_690.jpg


おぢゃる丸が喰っていた・・・


しかも、、、


other_72.jpg


先っちょの美味しいところだけ(-_-)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

おまんじゅう♪

2009年11月15日

おまんじゅうの“皮”と“あんこ”みたいな・・・


ojya_689.jpg


包まれてるというか、くるまれてるというか、、、


猫団子ならぬ、「猫まんじゅう」です(^-^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ダァーーーーーー!!

2009年11月14日

いちっ!!


mame_321.jpg


にぃっ!!


mame_322.jpg


さんっ!!


mame_323.jpg


このカゴ、洗濯物を入れてるカゴなんですけど猫達に人気です(^-^)。。
編み目からうっすら外が見えるのが興奮するみたいです。。


何でも上手に遊び道具にするなぁ~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

寝顔♪

2009年11月13日

ojya_686.jpg


おぢゃる丸、不細工な顔で寝てるなぁ~。。


ojya_687.jpg


伸びをしたら、顔のお肉がムニッとなってさらに不細工に・・・(^_^;)。。


・・・でも気持ちよさそう


今日は朝方まで仕事してたので、朝ご飯を食べてから2度寝♪


・・・してたら、おぢゃる丸が布団に潜り込んできた(^-^)。。


(滅多に布団まで入ってこない猫なので、嬉しい~♪)


お腹の辺りで丸くなって寝てる気配♪♪♪


おぢゃる丸はお肉がいっぱいあるので、私との隙間が“みっちり”お肉で埋められて何ともいい気持ち


夢うつつながら、しっかりその“みっちり”感を味わせて頂きました(^-^)v。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_688.jpg


おぢゃる丸、またそらまめに耳を舐められてます。。
こんだけしっかり耳の中舐められたら、うるさいと思うんだけどね(^o^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


私のスカートの裾を、すんごい顔してクンクン匂いを嗅ぐおぢゃる丸。。


ojya_684.jpg


何っ???
何か変な匂いでも???


ojya_685.jpg


その後、スリスリと匂い付けされました。。


・・・・・・・・・・何か臭かったんでしょうか(-_-;)???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

そらまめを探せ!5

2009年11月10日

さて、そらまめはどこでしょう~???


mame_318.jpg


そらまめは、、、



















ここだっ!!


「でぃやっ!!」
mame_319.jpg


カレンダーの後ろでした(^-^)。。


棚にぶら下げてるキカイダーを狙ってました。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


この棚のこの段にはFAX電話が置いてあるので、、、


mame_320.jpg


当然のようにプッシュボタンを押して歩くそらまめ。。


・・・おいおい








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ベッドが・・・

2009年11月09日

午後のお昼寝タイム。。


そらまめはちっこい猫ベッドで丸くなり、、、


mame_317.jpg


おぢゃる丸は私の膝掛けを下敷きに丸くなる。。


ojya_682.jpg


(トイレに立った隙に取られました。。仕方ないので私はタオルケットを膝掛け代わりに・・・。。タオルケット、まだ片づけてなくて良かった♪)


さて、なんで今日猫達はおっきい猫ベッドで寝てないんでしょうか?






それは、猫達が走り回ってベッドにお茶をこぼしたからで~す(^_^;)。。
ミルクティーだったので、拭いた位じゃ乳臭くなる!!と、洗って干してます。。


「ベッド~
ojya_683.jpg


乾くまで使用不可!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

巻き込まないで~!

2009年11月08日

私の側でレスリングを始めたおぢゃる丸とそらまめ。。


ojya_680.jpg


じゃれるの、おおいに結構。。でもね、、、


そらまめ、私を盾にしないで~~~~~~~


そらまめが私の陰に逃げ込むので、おぢゃる丸の攻撃の殆どは私に(><)。。


パシパシ猫パンチで叩かれるのも私。。猫キックで蹴られるのも私。。おまけについでの様に囓られて・・・。。


猫レスリングに私を巻き込むのは止めてください(-_-)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


レスリング中を追いかけて写真撮ってたら、


ojya_681.jpg


お邪魔でしたかしら~(^o^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

耳そうじ

2009年11月07日

そらまめはおぢゃる丸の耳を舐めるのが好き♪


mame_314.jpg


丁寧に、、、


mame_315.jpg


裏も表も、、、


mame_316.jpg


中までも・・・


それでもおぢゃる丸は全然かまわずに寝続けてます。。


・・・気持ちいいのかな(^-^;)???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

女の子

2009年11月07日

今日はそらまめにピンクのワンピースを着せて、可愛い女の子スタイルに満足していたら、、、


mame_311.jpg


暴れますっ


mame_312.jpg


スカートまくって、暴れます


せっかくフリフリ着せたのになぁ(^_^;)。。


でも、


mame_313.jpg


寝相はよろしい


(余談ですけど、犬用の服って猫に着せるには丈短いですよね(^o^;)。。そらまめ、いっつもワカメちゃんみたいになる・笑。。)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

一石二猫♪

2009年11月05日

ベッドの布団を直していたら、いつものようにおぢゃる丸が布団に潜り込んできた。。


布団越しに撫でられたりギュッとされるのが好きなおぢゃる丸♪♪♪


可愛いヤツめ(^▽^)♪
よし、今日も撫でまくってあげよう~♪


とおぢゃる丸と遊んでいたら、そらまめがやってきた。。


そらまめは今は私と遊びたいらしく、どう遊んでもらえるかワクワクしている。。


布団の下ではおぢゃる丸が喉をゴロゴロ鳴らして撫でられるのを待っている。。


mame_309.jpg


うーーーーーーーーむ、これは・・・・・・


こうするしかないでしょう~(^o^)/
おぢゃる丸を撫でてる手でそらまめをじゃらす!!


mame_310.jpg


どうだ♪
これなら一度に2匹と遊べるぞ・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

現行犯

2009年11月05日

新しく猫草を植えようと空いているプランターに土を入れて、1晩水に浸した種も用意して、後は種を蒔くだけ~♪、とちょっと目を離した隙に、、、


other_71.jpg


(-□-;)っっっっっ!!


犯人は分かってる。。


ojya_677.jpg


コイツです、コイツ。。
足が土だらけ


「も~~~~~~」と思いつつも、まぁ、まだ種まき前だし。。
土を入れ直せばイイだけだし。。


と、せっせこ再びプランターに土を戻した。。


したら、、、


ojya_678.jpg


・・・今度はひっくり返した・涙。。


目を離す私が悪いのか、、、
何でも掘りたがるおぢゃる丸が悪いのか、、、


いや、別に掘ってもいいけど、
邪魔すると美味しい猫草食べられないよ(^_^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


「ほりほり~♪」
ojya_679.jpg


まだ掘るかっ・笑!?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫団子の季節♪

2009年11月04日

寒くなってきて、やっと念願の「でっかいベッドで猫団子」を見ることができました(^-^)。。


ojya_674.jpg


やったね♪♪♪


実はちょっと前にもこんな感じに2匹でくっついて寝てたらしいんですけど、りえ丸しか家にいない時だったので、私は見れなかったんですよね(>_<)。。(りえ丸の報告だけで・・・涙)


なので見れてすっごく嬉しい~♪


えへへ(*^_^*)♪♪♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


・・・数分後。。


ojya_675.jpg


爆睡状態に入った2匹。。でも、、、


ojya_676.jpg


まめちゃん、苦しくないのかなぁ(^_^;)???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お風呂場パラダイス

2009年11月02日

さて、お風呂のお湯でも入れようか♪とお風呂場に行くと、タッタカ付いてくる猫2匹。。


早速おぢゃる丸は浴槽の上から湯張りの様子を。。
そらまめは流れる水を見ようと排水溝の様子を(今“お湯”張ってるところだから何も流れてないよ。。残念・笑!!)。。


ojya_672.jpg


どこに猫が楽しむポイントがあるのか分からないけど、ウチの猫達、お風呂、、、というよりお風呂“場”が好きです。。(お風呂は嫌い


ojya_673.jpg


一体、どの辺が面白いのやら(^-^;)。。


でも、人間が行かないと、猫も行かないんですよね。。
人間+お風呂場の組み合わせがツボなのかな???


う~~~ん、やっぱり分からない(^o^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

早起きは・・・

2009年11月01日

朝、「早朝ねこねこ大運動会」で起こされた。。
起きるつもりの時間より2時間も早く・・・(-_-)。。


2度寝しても良かったんですけど、せっかく起きたので(?)、朝っぱらからワッフルを焼きました。。


生地を発酵させて作る、時間の掛かる方のワッフルを焼いたので、食べる時間は予定通り。。


・・・ってことは2時間もかけて朝ご飯作ったのね、私


無意味な早起きを、有意義に変えてみました。。
これも「猫飼い」の知恵・笑!?


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


寒くなるらしいので毛布を準備したら、さっそくぬくぬく♪♪♪


ojya_671.jpg


・・・明日は起こさないでね








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪