カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良いお年を~♪

2009年12月31日

今年の大掃除の強い味方。。


ウェーブハンディワイパー♪
other_77.jpg


いや~♪埃が取れる、取れる♪


mame_352.jpg


猫も捕れます・笑。。


も~、ちょろちょろ、ちょろちょろ、邪魔ばっかりして~(><)。。
楽しそうに・笑。。


もちろん、おぢゃる丸も、、、


ojya_766.jpg


地味に大掃除を楽しんでます・笑。。
(りえ丸の机の天版が磨りガラスで下から拭いてる手が見えるので、じゃれてます。。狙ってます。。^^;)


大掃除といえば、家具の下から猫のオモチャが出てくるのは、どこの猫飼いのお宅でもあるコトでしょうがウチも出てきましたよ~。。どっちゃりと。。


ネズミにボールに、ペットボトルのキャップ。。
ボールペンにライターに、洗濯ばさみにクリップ。。(後半殆ど、オモチャじゃない・・・


そして、、、


↓コレッ!!
other_78.jpg


憶えておいででしょうか(^-^;)???


いつだったか、おぢゃる丸の抜け毛で作った猫の指人形・・・のなれの果てです。。


飾っていたら散々猫達に誘拐されまくって、行方不明・発見を繰り返し、最後はもうただのフェルトの塊になってしまっていた猫人形君です。。


ラックの下に落ちてました。。


今日もまだまだ続く大掃除。。
何が出てくるか楽しみです(^-^)。。


今年も、もう残り1日。。


今年は去年以上に多くの人たちと交流を持つことができて、とても楽しい1年でした。。
どうぞ来年もよろしくお願いいたしますm(^_^)m


それでは皆様、良いお年を~♪♪♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

こたつジャック

2009年12月29日

ウチのこたつのど真ん中は、よく猫に占領される・・・。。


ojya_763.jpg


といっても、今、こたつのコードが無いので(まだ見つからず・笑)、ど真ん中だからといって特に暖かいと言うことはない(^-^;)。。


それでも猫達は真ん中が好き・笑。。


下に敷いてるホットカーペットで暖を取っているので、真ん中に足が入れられなくても暖かいんだけど、猫達が真ん中をどど~んと占領してるとやっぱちょっと邪魔だなぁ~。。


でも、、、


ojya_764.jpg


いやん、まめちゃん腕くんでる。。


ojya_765.jpg


あかん、めっちゃ可愛い・・・。。


うーーーーーん、、、・・・今日はまめちゃんが可愛いので許す(^o^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ベッドの上に怪しい塊。。


ojya_760.jpg


塊の、、、


ojya_761.jpg


中身は、、、


ojya_762.jpg


おぢゃる丸♪


シーツにくるまれてご機嫌さんです。。


このままシーツごと上からギューーーーッとすると、さらにご機嫌度UP。。喉、ゴロゴロです♪


なので、この上に覆い被さって
「中にいるの、誰かなぁ~?この可愛い子、どこの子かなぁ~?」
と、猫バカっぷり全開でおぢゃる丸のゴロゴロいってるのを聞いてると、りえ丸に・・・


「・・・ちょっと~、変態っぽいよ(^▽^;)。。」


と言われてしまった。。


はい。。変態ですとも・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

キリッ!

2009年12月27日

コタツからちょっと出てるだけなのに、、、


mame_351.jpg


まめちゃん、カッコイイ~~~~~~


女の子だけど男前(^-^)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


明け方、半分寝ながら、「ドスンッ!!」という音と慌てて逃げていくような足音を聞いた。。


音と同時に足元で寝ていた猫の重みが消えた。。


推測するに、多分、おぢゃる丸がベッドから落ちた。。
んで、落ちたことにビックリして取りあえず逃げた。。


・・・・・・かな(^_^;)?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

静と動

2009年12月26日

お散歩スナップ♪


ojya_758.jpg


おぢゃる丸、ほぼ動かず(^▽^;)。。


そらまめは、、、


「うほっ
mame_348.jpg


「うほほっ
mame_349.jpg


「うほほほっ
mame_350.jpg


常に前のめり・笑。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


お散歩に行く途中スナップ。。


ojya_759.jpg


まさかこの中に猫が入ってるなんて、誰も思うまい。。
( ̄ー ̄)ニヤリッ。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

メリークリスマス♪

2009年12月25日

昨日、コメントの返事を書いて「送信♪」をクリックしたら、爆弾マークが出て強制終了・・・・・。。


あう~。。(T_T)。。


再起動したら普通に復活してくれたけど、心臓に悪いので爆弾マークは勘弁してください。。


さて、今日はクリスマス♪


クリスマスが終わったらいよいよお正月(^-^)。。


というわけで、年賀状を書き上げました♪♪♪


私が一生懸命年賀状を書いてたら、放っておかれてる気がしたのか、ふと見ると、おぢゃる丸がお腹見せて“構ってアピール”してた。。


ojya_756.jpg


も~~~~。。
お腹見せたら私が寄って行くと思ってるでしょ~。。


・・・・・・・・・・・行くけど・笑。。


ojya_757.jpg


すっかり、「お腹見せる」→「人間イチコロ」って図式が定着してしまったようです(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ブーム

2009年12月24日

また、ぎゅうぎゅうで寝てる・・・。。


ojya_754.jpg


猫的ブームなんだろうか(^_^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_755.jpg


いいなぁ~、その枕♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
でっかい猫ベッドで広々くつろぐ猫達。。


mame_344.jpg


時間が経って、おぢゃる丸が何を思ったか小さい猫ベッドに移動したら、、、


mame_345.jpg


そらまめも、いそいそとついてきた(^▽^;)。。


mame_346.jpg


でっかい猫ベッド、空っぽ。。


ちっこい猫ベッド、ぎゅうぎゅう。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


mame_347.jpg


猫の後頭部って可愛い♪


寒かろうと思って、とりあえずそらまめにTシャツ着せてたら、「逆に薄着で寒そうに見えるね」と、りえ丸が言った。。


ホントだぁ~。。半袖だしね・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

変な顔

2009年12月22日

ベランダでおぢゃる丸が、、、


ojya_752.jpg


変な顔になっているのは、、、


other_76.jpg


猫草がしょぼしょぼなせいだと思っていたら、、、


ojya_753.jpg


そうゆう訳でもなかったみたいで、今日のベランダはこんな顔で過ごしてました(^_^;)。。


・・・何だろね?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

寒いです~

2009年12月21日

毎朝「外に出せ」とアピールしてくるおぢゃる丸。。
(外と言ってもベランダですが^^;)


今日もいつものように外に出て、、、


ojya_751.jpg


速攻帰ってきた・笑。。


早っ!!


いつもはゴロゴロ転がったり、室外機の上に乗って外を眺めたりしてるのに。。


そうか。。今日はそんなに寒いのか。。
・・・もう1枚、服着よ~っと。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


年賀状ご希望してくださった方、ありがとうございます~♪
送らせていただきますね(^-^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


仲良し♪

2009年12月19日

ojya_748.jpg


シンクロ♪


ojya_749.jpg


寝相変えても、シンクロ♪


息ピッタリ(^o^)/


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


カウンター30,000hit記念企画♪
『年賀状送りまーす』


おぢゃる丸とそらまめの年賀状を送ります♪
ご希望の方は12/19までに「年賀状希望♪」とコメントorメールに送付先の住所とお名前を書いて下さい(コメント欄に書き込む際は“非公開コメント”で)。。


今日、〆切ですよ~(^-^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
さてと、肉球うらないの結果です。。
今回占ってみたのは肉球の中の“掌球”の部分。。肉球の一番大きいところです(人間で言ったら掌?)。。


そらまめ♪


mame_343.jpg


多分、、、「おにぎり」型。。
で、細かい特徴を総合した占い結果は・・・


「正義感強し(!?)のガンコ猫。。戦闘能力が高く、最も肝が据わっているタイプ。。」


↑このタイプと迷ったのが、「三つ葉」型。。


そらまめを「三つ葉」タイプとして占うと、、、
「愛こそすべて、のけなげな猫。。八方美人で可愛がってくれるなら誰にでもついていく一面あり。。ポーカーフェイス。。」


・・・・・・・・どっちも有りだな。。
う~~~~ん、正解はどっちなんだろう???


おぢゃる丸は、、、


ojya_746.jpg


前足では判断が付かなかったので、後ろ足で・笑。。


後ろ足はどう見ても「ロケット」型。。


細かい特徴を総合した占い結果は、、、


「とにかく好奇心旺盛。。でも臆病。。行動力はあるけれど、ドジな方。。保守的。。」


その通りでございます(^o^;)。。


この占い本、まだまだ占い項目はあるので暫く楽しめそうです♪♪♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ちょっと笑えるくらいズバリな占い結果がでたおぢゃる丸。。


ojya_747.jpg


布団に潜ってご機嫌さんです♪♪♪




カウンター30,000hit記念企画♪
『年賀状送りまーす』


おぢゃる丸とそらまめの年賀状を送ります♪
ご希望の方は12/19までに「年賀状希望♪」とコメントorメールに送付先の住所とお名前を書いて下さい(コメント欄に書き込む際は“非公開コメント”で)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

昨日の記事の本屋さんの袋。。


コレを買ってきてたのでした♪


other_75.jpg


Rivendellさんの“春と秋のねこぶー”で紹介されてて、真似っこして私も買ってしまいました(^-^)。。


今まで肉球の色で見る占いの本は持ってたんですが、コレは肉球のおっきいトコ&ちっちゃい豆部分の形、色やらシワやらetc、いっぱいの要素で見る占いで面白そう~♪


早速ウチの猫達をとっつかまえて、肉球を見ようとしたんですが・・・・


見れない・・・・・(-_-)。。
ってか、嫌がって見してくれない。。


この本の占いするには肉球をじーーーーーっくり観察しないと無理っぽいのでトライしてみるんですけど、「1、2、3」秒くらいで猫が暴れ出す。。


いやん。。


・・・で、思いついたのが
「写真に撮ってじっくり見たらいいんやん♪」


・・・で、近くにいたそらまめを捕まえて肉球の写真を撮ってみたら、、、


mame_342.jpg


まっ黒でさっぱり分からない~~~~~~~~~~~(T_T)。。


おぢゃる丸なんて、コタツに逃げ込んで出てこないし。。


いやん。。


かろうじて分かったことは


おぢゃる丸は「三つ葉型」…愛こそすべての、けなげな猫
そらまめは「おにぎり型」…正義感強し(!?)のガンコ猫


かもしれない(笑)、ってコトだけです(^-^;)。。


・・・・・・・・・後は寝込みを襲って詳しく見るとするかな。。
ふっ、ふっ、ふっ。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


パーカーをジョーバに掛けてたら、ちゃっかり乗られた。。


ojya_745.jpg


「やった~♪フカフカ♪」とか思ってるんだろうか(^-^;)。。




カウンター30,000hit記念企画♪
『年賀状送りまーす』


おぢゃる丸とそらまめの年賀状を送ります♪
ご希望の方は12/19までに「年賀状希望♪」とコメントorメールに送付先の住所とお名前を書いて下さい(コメント欄に書き込む際は“非公開コメント”で)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

気配

2009年12月16日

本屋さんの袋が気になるおぢゃる丸。。
頭を突っ込んで、猫チェック中。。


ojya_740.jpg


・・・・・どどどど、どどどど、どどどど、どどどど、どどどど・・・・・


「???」
ojya_741.jpg


・・・何か今、通り過ぎたね(^o^;)。。


後ろの気配に気を取られたけれど、やっぱり袋の中が気になるおぢゃる丸。。


ojya_743.jpg


その時再び、、、


・・・・・どどどど、どどどど、どどどど、どどどど、どどどど・・・・・


「お前かっ!!」
「んきゃっ!!」
ojya_742.jpg


気配の正体は、意味無く走り回ってるそらまめでした。。
朝から元気だなぁ。。(ウンチの時間かな^^;)


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_744.jpg


・・・可愛い♪




カウンター30,000hit記念企画♪
『年賀状送りまーす』


おぢゃる丸とそらまめの年賀状を送ります♪
ご希望の方は12/19までに「年賀状希望♪」とコメントorメールに送付先の住所とお名前を書いて下さい(コメント欄に書き込む際は“非公開コメント”で)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫は考えた

2009年12月15日

狭い猫ベッドで仲良く座る、おぢゃる丸とそらまめ。。


ojya_737.jpg


・・・・このまま座ってるのはしんどい。。
そろそろ寝転びたい。。


・・・・けど、ここに2匹で寝るのは狭い。。


ojya_738.jpg


むむむ~~~~~~~。。


で、


ojya_739.jpg


目の前のでっかい猫ベッドに2匹で移動。。


今日は広々と寝たい日みたい(^-^)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


カウンター30,000hit記念企画♪
『年賀状送りまーす』


おぢゃる丸とそらまめの年賀状を送ります♪
ご希望の方は12/19までに「年賀状希望♪」とコメントorメールに送付先の住所とお名前を書いて下さい(コメント欄に書き込む際は“非公開コメント”で)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お掃除の時間

2009年12月14日

掃除中、こわごわながら付いてきて観察に余念がないそらまめ。。
タンス下等の埃を掻き出すブラシに興味津々。。


mame_340.jpg


動くのが面白いのか、時々埃と一緒にオモチャが出てくるのを待ってるのか・・・。。


mame_339.jpg


でも、恐いので直接触れません・笑。。


mame_341.jpg


猫じゃらしには大きすぎるか(^_^;)。。
好きそうな形なんだけどね。。


そんなお掃除タイム。。
おぢゃる丸はというと、、、


ojya_736.jpg


隠れてしまって絶対出てきません。。
(今日は押入の一番上


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


カウンター30,000hit記念企画♪
『年賀状送りまーす』


おぢゃる丸とそらまめの年賀状を送ります♪
ご希望の方は12/19までに「年賀状希望♪」とコメントorメールに送付先の住所とお名前を書いて下さい(コメント欄に書き込む際は“非公開コメント”で)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

強いのどっち?

2009年12月13日

おぢゃる丸<そらまめ
mame_337.jpg


いちゃもん付けてる人みたい。。


おぢゃるまる>そらまめ
mame_338.jpg


あ、怒られた・笑。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


カウンター30,000hit記念企画♪
『年賀状送りまーす』


おぢゃる丸とそらまめの年賀状を送ります♪
ご希望の方は12/19までに「年賀状希望♪」とコメントorメールに送付先の住所とお名前を書いて下さい(コメント欄に書き込む際は“非公開コメント”で)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
一昨年、まだ仔猫だったおぢゃる丸は冬用のフカフカ布団がお気に入りでした。。


・・・・・・・・・・ちっこ用おトイレとして(T_T)。。


「あ~~~~~~~~!!!!」とちっこ後を発見しては洗って乾かして、乾いたらまたちっこされ、洗っては乾かして・・・・。。


エンドレス。。


大変だったので、去年の冬はフカフカ布団は封印してました(^_^;)。。


でも、やっぱり冬はフカフカのお布団で寝たいし、もうおぢゃる丸も大人だし、大丈夫かなぁ~?
と、今年は思い切ってフカフカ布団解禁!!


ojya_735.jpg


今のトコ、大丈夫です(^o^)v。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


カウンター30,000hit記念企画♪
『年賀状送りまーす』


おぢゃる丸とそらまめの年賀状を送ります♪
ご希望の方は12/19までに「年賀状希望♪」とコメントorメールに送付先の住所とお名前を書いて下さい(コメント欄に書き込む際は“非公開コメント”で)。。


今日以降の、どの記事のコメント欄に書き込んで頂いてもOKです♪


では(^-^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

テラめし

2009年12月11日

おぢゃる丸が小さい方の猫ベッドに入ってた。。
でっかい猫ベッドを買ってから、ほとんど入ってなかったのにめずらしい~♪


でも、、、


大盛り・笑!!


ojya_731.jpg


そんな満員御礼の猫ベッドにそらまめも入ってきた。。


ojya_733.jpg


目の前に広いベッドがあるのに、なんでそんな狭いトコに2匹で・・・。。


器からはみ出んばかりの、、、


ojya_734.jpg


特大盛り!!


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_732.jpg


暫く忙しくて、コメントのお返事が滞ってしまってスミマセンです!!
今日か明日にはゆっくりお返事が書けるかと・・・。。


毎日ちゃんと楽しく読ませていただいてますので♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
(ああっ!!タイトルが線からはみ出てる!!・・・けど、まぁ、いっか^^)


前回の記事のような格好になる前、おぢゃる丸がそらまめの頭の上に前足をポンと乗っけて寝てる姿が可愛くて写真を撮ってたら、、、


↓こんなの♪
ojya_729.jpg


前足を顔の前でクロスさせてする背伸びみたいなのありますよね。。
アレにたまたま前足の間にいたそらまめが巻き込まれた、、、と(^_^;)。。


「うげっ!!」
ojya_728.jpg


そらまめの表情にめっちゃ“巻き込まれた感”漂ってます・笑。。


ojya_730.jpg


も~、ただ寝てるだけでも面白い猫達め(^-^)♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

心の声

2009年12月07日

ojya_728.jpg


『うげっΣ( ̄□ ̄!)』


さて、どっちの心の声でしょう(^□^;)?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

変な甘え方

2009年12月06日

おぢゃる丸はよく、洗面台に乗って私を呼ぶ。。


「むぅ~、むぅ~」と思いっきり甘えた声で呼ばれるので「何かなぁ?」とハートを飛ばして(笑)いそいそと様子を見に行ってしまう私♪


すると、、、


ojya_727.jpg


この写真では反対向いてますが、いつもは鏡の方を向いて、鏡越しに私の目をジッと見つめて喉を鳴らしながら「むぅ~」。。


いや~~~~~~!!!!可愛すぎる~~~~~~~!!!!


・・・・でも何で鏡越し???


ってか、何で洗面台???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

愛しのユマ♪

2009年12月05日

「ユマ~
ojya_725.jpg


「こっちにも、ユマ~
ojya_726.jpg


・・・おぢゃ君、ユマ・サーマンがお好みですか(^o^)?


ポスターのツルツルした感触が気に入ったのか、暫くずーーーっと引っ掻いて(爪出てなかったから、撫でて?)ました。。


何で急にこのポスターが気になったのやら(^_^;)。。
(前から貼ってあるのにね・笑)


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


サイドバーに「月間アーカイブ」追加しました。


過去記事にさかのぼりやすくなりました(・・・多分)。。
1猫時代のおぢゃる丸、仔猫時代のそらまめ等、ご興味のある方はどうぞ♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


今日、クリスマスツリーを出しました(^-^)。。


other_74.jpg


絶対猫達に悪戯されるとわかってても、出して飾りたかったんです。。
だって12月だし~。。←嬉しがり・笑。。


mame_336.jpg


ね。。やっぱり来た。。
何か珍しいモノがあると絶対寄ってくる。。


ojya_724.jpg


増えた・笑。。


このツリー、飾りが全部本体にくっついてるヤツなので、飾りを持ち去られることはないんだけど、飾りごと下に落とされる危険が。。(今日は2度ほど落とされそうに!!)


早く猫達がツリーの存在に慣れて、気にしなくなってくれるのを願ってマス・・・(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

癒し顔

2009年12月03日

ね~ね~、まめちゃん。。
あそこに猫が1匹、落ちてる。。


mame_335.jpg


無防備な格好して(^_^;)。。


ojya_723.jpg


何か、おぢゃる丸の寝顔見てると脱力する・笑。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


カウンターが30,000超えそう♪


ということで、今回は時期が時期なんで、クリスマスカードか年賀状をご希望の方に送ろっかなぁ~♪なんて考えてます(^-^)/


詳細はまた後日♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

麺好き猫

2009年12月02日

おぢゃる丸がベランダで日向ぼっこしてるとき、、、


「ぽっかぽか~
ojya_721.jpg


そらまめは、りえ丸に「うどん」をもらっていた。。


「うほっうまっ
mame_334.jpg



ojya_722.jpg


さっきまで一緒に日向ぼっこしてたのに、急に部屋の中に入りたがったのは「うどん」目当てだったのね(^-^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


mame_333.jpg


この“おねだり顔”に弱いんだなぁ~(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

添い寝は儀式の後で

2009年12月01日

おぢゃる丸は茶色い猫ベッドで寝るときは、先ず念入りに“フミフミ”をする。。


“フミフミ(ウチで勝手にこう呼んでるだけです^^;)”は何か柔らかいものを触って母猫のおっぱいを揉んでる気分を思い出してする行動・・・らしいけど、おぢゃる丸はこの猫ベッドにだけこの行動をします。。


・・・ってことは、おぢゃる丸のお母さんも、おぢゃる丸に負けないくらいのポニョポニョボディだったんじゃないかと思われます。。だって、この猫ベッドの触り心地、もの凄く柔らかくてフカフカなんだもん♪


まあ、それは置いといて。。


今日もお昼寝前に“フミフミ”を始めたおぢゃる丸。。


ojya_716.jpg


私の膝の上でその様子を見ていたそらまめが、おぢゃる丸と一緒に寝るつもりでベッドの方に移動したら、、、


ojya_717.jpg


思いっきり拒否られた!!


頑張ったけれどどうやってもベッドに寝かせてもらえないそらまめは、再び私の膝へ。。


mame_332.jpg


あ~、よしよし。。
もうちょっと待ってたらおぢゃる丸寝始めるから、そこを狙って再チャレンジだ。。


待つんだ。。そらまめ。。


そらまめがいなくなり、おぢゃる丸、“フミフミ”再開。。


ojya_718.jpg


してたら、だんだん眠くなってきたようで、、、


ojya_719.jpg


もうそらまめが行っても追い出すことなく、仲良く2匹でお昼寝体勢。。


さっきはお母ちゃんに甘えてる気分をジャマされたくなかったのかな(^_^;)。。


ojya_720.jpg


よかったね、まめちゃん♪
一緒に寝れたね(^-^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪