カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おぢゃる丸が新しい寝場所を開拓した♪
(すぐムギュムギュになる猫ベッドが嫌になったのか!?)


それは、ここ↓。。


ojya_807.jpg


ラックの一番上の棚。。


エアコンの風も直撃の、ぬくぬくスポット。。
おまけにそらまめが来ないから(笑)、静かに寝れる(^_^;)。。


いいとこ見つけたね~。。
まめちゃんに見つからないとイイね~。。


と、思ってたら、、、


mame_380.jpg


あっさりバレた・笑!!


横取りされた。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

いつものように猫ベッドに入れてもらおうと、毛繕いでおぢゃる丸のご機嫌をとりだしたそらまめ。。


mame_381.jpg


ところがどっこい!!


mame_382.jpg


怒られたっ(-□-;)!!


まあね~。。あれだけ毎日毎日ムギュムギュにされたんじゃね~。。
おぢゃる丸も怒るよ


でも、、、めげないそらまめ。。


mame_383.jpg


そ~~~~~~~~っと乗って、、、、、、
静かに、、、、、、、、ムギュ


気を遣ってるのか、いつもより控えめに乗ってます・笑。。


でもすぐに、、、


mame_384.jpg


(^▽^;)。。


そんな大らかな2匹が大好きだぁ~♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

折り畳み猫

2010年01月28日

おぢゃる丸、お腹の毛繕い中~♪


ojya_804.jpg


身体柔らかいなぁ~。。
見事な2つ折り。。


前から見ると、、、


ojya_805.jpg


こんな感じ。。


ojya_806.jpg


ん~、、、やっぱりおぢゃる丸はこの言葉がピッタリ来るなぁ。。


・・・・・「オッサン」。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

膝乗り~♪

2010年01月27日

おぢゃる丸が珍しく膝に乗ってきた♪


ojya_802.jpg


嬉しいです~♪♪♪


重いです~(T▽T)♪♪♪


(お尻しか写せない・笑)


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_803.jpg


セクシーポーズ








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

にゃんこレスリング

2010年01月26日

本日の~、、、

mame_373.jpg


にゃんこレスリング~、、、



mame_374.jpg


ファイッ!!


昔は↑ハラハラして見てたけど、もう慣れた。。
見てると、闘い方に性格が出てるなぁ~と思う。。


おぢゃる丸は、とにかく抱え込んで体重を掛けてそらまめの動きを封じる戦法。。


mame_377.jpg


そうしておいて、、、


mame_376.jpg


蹴るっ、蹴るっ
これがあるから、おぢゃる丸の後ろ足の爪はしっかり切っとかないと危ない(^o^;)。。


立派な体格を生かした賢い戦法♪


一方、小柄なそらまめは掴まると勝ち目がないので、距離を取りつつ、小技を繰り出す戦法。。


mame_375.jpg


でも結局リーチが違うので、どうしても掴まってしまう・・・


そんなときは、、、


mame_378.jpg


「私、今、酷い目にあってます~~~~~~~


と人間にアピールして助けて貰う、狡い戦法・笑。。


・・・・・ある意味、賢い。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
今日も2匹はムギュムギュ。。


ゴソゴソ寝相を変えてる内に、こんなことに。。


ojya_799.jpg


おうぅ!!おぢゃる丸の鼻とそらまめのお尻が大接近!!


ojya_800.jpg


暫くするとおぢゃる丸の顔が出てきた。。


おぢゃ君、、、


・・・・・息苦しかったんですか?
・・・・・臭かったんですか?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ぐんにゃり

2010年01月23日

私の膝で寝てるそらまめ。。


mame_372.jpg


落ちそうっ


でもこんだけ熟睡してくれたら、もうっ


でもハラハラする(^o^;)。。


でもでもでもでも、、、、、、、、可愛い








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

モヘア

2010年01月22日

そらまめが爪を引っかけて、毛糸がビロ~ンと出てしまったカーディガン。。
かぎ針でちょこちょこ引っ張ったら直せるかな?と、取りあえずベッドの上に置いておいたら、、、


ojya_797.jpg


おぢゃる丸がフミフミしてた。。


いいんだけど、、、これ以上、糸、出さないでね(^-^;)。。


ニット好きなんだけど、猫飼ってるとことごとく駄目になるね(T▽T)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_798.jpg


また埴輪顔・・・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
猫ベッドで寝てるおぢゃる丸の様子を伺うそらまめ。。


mame_363.jpg


さりげなく、自分が入れそうな隙間をサーチ。。


mame_364.jpg


見つけたら、、、


mame_365.jpg


ワシワシと、、、


mame_366.jpg


おぢゃる丸を踏んで通って、、、


mame_367.jpg


目的地へ。。


mame_368.jpg


強引にお尻を突っ込み、、、


mame_369.jpg


ここいらでちょっと、ご機嫌伺いの毛繕いなど(^_^;)。。


mame_370.jpg


クルンと丸まって、ムギュムギュの完成♪


mame_371.jpg


ムッギュ~








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

眠い顔

2010年01月20日

そらまめの眠い顔は、、、


mame_362.jpg


悪人顔。。


おぢゃる丸の眠い顔は、、、


ojya_796.jpg


・・・・・・・・・・・埴輪(^-^;)?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

重い・・・

2010年01月19日

明け方、ふと目が覚めた。。


まだ完全に覚めきってない耳に、猫のゴロゴロいう音が聞こえる・・・。。


私の右隣りで布団に潜り込んでるそらまめがご機嫌みたい。。


段々しっかり目が覚めてくると、、、


「うっ、、、胸が苦しい???」








・・・おぢゃる丸が胸の上で寝てました(-▽-;)。。
(うっ、、、7.7キロの重みが、、、


いつもは足の間で寝てるのに、今日は何でか胸の上。。


しかも布団の上から乗られたので、経験者の方はお分かりでしょうが、さらに重く感じる・・・。。
そしておぢゃる丸は少し右寄りに乗っかっているので、布団を挟んで下にいるそらまめにもおぢゃる丸の体重が・・・。。


うお~、ってことは、まめちゃん潰されてるのにゴロゴロ言ってる~(^_^;)。。


・・・そういえば、おぢゃる丸も布団にくるまれて上からギューーーーッとされるとご機嫌になるし、猫ってこういうのが快適なの!?


それなら放っておいてもいいかと思ったけど、やっぱりちょっと重すぎるだろう、、、と、そらまめが潰れないように右腕でガードしながら、おぢゃる丸をジワジワ左に移動させていって、ようやく胸の上から降ろすことに成功♪(起こして降りてもらったら良かったんだけど、よく寝てるみたいだったので^^;)。。


はぁ~♪一件落着♪


と、(胸も軽くなったし)私はまた寝たんですけど・・・


朝、目覚めると、おぢゃる丸とそらまめ2匹そろって私の上で寝てました(-■-)。。


おい、こら。。


ojya_795.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ムギュムギュ写真館

2010年01月17日

ojya_791.jpg


ムギュムギュ。。


ojya_792.jpg


ムギュムギュ。。


ojya_793.jpg


ムギュムギュ。。


ojya_794.jpg


バィ~~~~~~~~ン。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

チュー太郎

2010年01月16日

チュー太郎(ネズミのオモチャ)を獲物に見たてて遊ぶおぢゃる丸。。


ojya_787.jpg


その様子をワクワク見ているそらまめ。。


おぢゃる丸がチュー太郎を、、、


ojya_788.jpg


小突き回して遊んでる内に、、、


ojya_789.jpg


チュー太郎は2匹の真ん中に!!


さあ、奪い合いのバトルかっ!?
と、思ったら、、、


ojya_790.jpg


あ、眠いの(^-^;)。。


そんなおぢゃる丸が興味を失ったチュー太郎には、、、


mame_361.jpg


そらまめも興味がなくなったみたいで、、、


other_80.jpg


チュー太郎、放置(><)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ぬくぬく~♪

2010年01月15日

「寒いから」と、


ojya_786.jpg


りえ丸にモコモコフリースを掛けてもらった2匹。。


・・・過保護だ(^▽^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ニュー爪研ぎ

2010年01月14日

爪研ぎがボロボロになったので、新しいのを購入~♪


付いてきた“またたびの粉”を振り掛けて、いざ、猫達にお披露目。。


以前、おぢゃる丸に“またたび”をあげたとき全く無反応にスルーされたので、今回も“またたび”効果は期待してなかったんだけど、、、


ojya_784.jpg


おやっ?


ojya_785.jpg


おやおやっ?


ウットリしてる~♪♪♪


一方、そらまめは、、、


mame_360.jpg


「真剣」!!


全く“またたび”に反応無し。。一生懸命バリバリしてます・笑。。


ある程度大人にならないと、“またたび”の効果って出ないもんなのかなぁ?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

乗っ取られ

2010年01月13日

机の横にセッティングした猫ベッド。。
猫達に好評です(^-^)。。


mame_359.jpg


なのに、何故かそらまめだけ。。
さっきまで2匹で寝てたのに。。


あれっ???おぢゃる丸は???
と、探したら、、、


ojya_782.jpg


空いてるイスの上で寝てました。。


これは、、、そらまめに猫ベッドを乗っ取られたか(^_^;)!?


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_783.jpg


でっかいお尻








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

CAT IN THE BAG☆

2010年01月12日

お正月、妹から「ウチの猫、遊ばないから・・・(^^;)」と、猫のオモチャを貰った♪
(いつもありがとう~~~~~♪)


実は気になっていたオモチャだったのでラッキー(^-^)v


紙袋の中にランダムな動きをするボールが入ってて、ガサゴソ音を立てながら紙袋が動き回る・・・というオモチャです。。


ojya_781.jpg


早速寄ってくる猫達。。
思ったより激しい動きと音だけど、おぢゃる丸には大好評。。


そらまめには、、、


mame_357.jpg


ちょっと大きかったかな(^_^;)。。


mame_358.jpg


でも興味はある・笑。。


この半分くらいの大きさだったら、ばっちりそらまめの好みなんだけどなぁ。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

おすまし2ショット♪

2010年01月11日

ojya_780.jpg


おぢゃる・・・








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


その後

2010年01月10日

昨日の記事で、使ってもらえなかった猫ベッド。。


暫くそのままにしてたら、、、


ojya_776.jpg


おぢゃる丸、入った~~~♪


ojya_777.jpg


よしよし♪良い子だぁ(^-^)。。
飼い主の気持ちを分かってくれたか♪


おまけに、、、


ojya_778.jpg


そらまめも入った~~~♪(結構、強引・笑)


ojya_779.jpg


・・・ちょっと狭いね(^_^;)。。(でもご機嫌♪)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

居場所

2010年01月09日

何というか、、、


寂しいのか、構って欲しいのか、


数日前からおぢゃる丸が机に乗ってくる。。


ojya_773.jpg


ここから退かない(-_-)。。


ちょっと机の上が狭いんですけど・・・


おまけに、眠くなってくると、、、


ojya_774.jpg


↑こうなる。。
マウスパットがぁ~~~~~。。


仕方ないので、ちょっと実験。。


ojya_775.jpg


猫の身体はマウスパットの代わりになるか???


なんてコトをしてみたけど、当然、ポインターが思ったところに行かない(^-^;)。。


実験結果:猫はマウスパットの代わりにはならない・笑。。


それでも退かないので、机の前に同じくらいの高さで猫ベッドをセッティングしてみた。。
これでどうだ♪


でも、、、


other_79.jpg


使ってくれる気配なし(^_^;)。。


ま、、、そんなもんだ。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

湯たんぽ、強奪

2010年01月08日

仕事中、足元が冷えるので湯たんぽを置いているんですが、、、


ojya_771.jpg


猫達に奪われた・・・!!
足を置く場所がない~(T_T)。。


ojya_772.jpg


そうか、そうか。。湯たんぽ、暖かいか。。
(全然悪気はないね^^;)


・・・でも、もうちょっとだけ横に退いて(^-^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

珍獣ハンター

2010年01月07日

日溜まりの猫ベッドで、、、


mame_356.jpg


『ニャンモナイト』発見♪




部屋の真ん中で、、、


ojya_770.jpg


毛の生えた『ツチノコ』発見♪


ここ、、、エアコンの風が当たるポイントらしいデス(^-^;)。。
(お尻の方から暖かい風が~・笑♪)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

意外とセレブ~(^-^;)♪

2010年01月06日

去年の今頃そらまめが病院通いしてた頃、毎日溜まっていく明細書を、何となく怖いモノ見たさで(笑)いつかまとめて計算してみようと思って取っておいた。。


その習慣(?)で、その後何かと病院に行く度に貰う明細書も捨てずに↑と併せて置いていたのが結構な束になってきたので、今回思い切って計算してみた。。


そうしたら、何と!!
その合計金額は私の1ヶ月分のお給料を遙かに超えていた(-□-;)!!!


うわぉ・・・


せいぜい、その半分くらいだろうと予想していたので、実際の金額にビックリ!!


まあ、もう、そんなに病院通いすることもないと思うけど、今後の“もしも”のことを考えて真剣にニャンコ貯金をしようかと思った出来事でした(^o^;)。。


ojya_769.jpg


アンタ達、暴れてもいいけど怪我しないでね(^_^;)。。


お願いね(^_^;)(^_^;)(^_^;)。。


・・・色んな意味で。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

足だけなのに・・・

2010年01月04日

ojya_768.jpg


オッサン臭い・・・(-▽-;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

チビ猫、大はしゃぎ☆

2010年01月03日

お正月のお留守番。。
猫達はお利口にしていたようです。。


部屋の中も特に散らかった様子もなく、帰ったら玄関まで2匹でお出迎え。。


エライ、エライ♪


・・・・・・・・・・と、偉かったのはココまで。。


ojya_767.jpg


私達が帰ってきてから、なぜか散らかり始める部屋の中。。
(そして困った顔のおぢゃる丸)


チビ猫そらまめが何のテンションなんだか、


mame_354.jpg


棚の上に登って、飾ってあるオモチャを片っ端から落とす落とす(><)。。


ちょっと~~~~~~!!!
せっかく大掃除してキレイに並べたのに~~~~~~~!!


と、怒って降ろしても、何度でもトライ。。


↓どこにいるのか分かります???
mame_355.jpg


も~~~~。。
お利口さんにお留守番してたのに、これで帳消しだ(-_-)。。


そらまめ、残念☆!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪




2010年♪

2010年01月02日

新年明けましておめでとうございます♪


mame_353.jpg


今年もよろしくお願いします(^▽^)。。


今年のお正月は、思い切って猫達を置いて実家に帰省してみました。。
2匹がお利口に過ごしていたかどうかは・・・


また明日♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪