カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

それ、違・・・

2010年04月30日

一昨日から、このモコモコの上がお気に入りのおぢゃる丸。。
(ずっとあったモノなのに、何で今更!?)


ojya_948.jpg


でもこのおぢゃる丸がマット代わりにしているのは、、、


other_90.jpg


マットじゃなくて、トンネル。。
上じゃなくて、中にはいるのが本来の使い方。。


ojya_949.jpg


まぁ、気に入ったんならどっちでもイイけど(^-^)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


mame_442.jpg


写真撮ってたら、そらまめが寄ってきた。。
人間が何かしてたら、取りあえず参加してくる猫・笑。。


そらまめは、ちゃんと中に入って使います(^-^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

要!テクニック!

2010年04月29日

ウチの猫達、実は2匹揃って毛玉吐くのが下手っぴ・・・。。


しかも「くはっ!けはっ!」と苦労して出したのを再び「ごっくん」と飲んでます(^_^;)。。


・・・それって意味無いんじゃ・・・


ojya_947.jpg


そんなんでスッキリしてるのかなぁ???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

段ボールと猫

2010年04月28日

昨日の荷物の段ボール。。


猫が遊ぶ用に置いとくにはちょっとでっかい


なので捨てまーす(^0^)/


と、解体していたら、、、


mame_441.jpg


邪魔する猫と、、、


ojya_946.jpg


その猫を狙う猫。。


そして段ボールを挟んで猫パンチ合戦・・・。。


どっちも邪魔(><)!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫チェック

2010年04月27日

猫達のカリカリと猫砂が届いた。。


ojya_944.jpg


早速猫チェックを始めるおぢゃる丸。。


ojya_945.jpg


散々チェックしまくって、満足して去っていきました。。


さて、、、


mame_439.jpg


そらまめはというと、、、


mame_440.jpg


何とも言えない顔して見つめてるだけでした(^_^;)。。


この顔は、何思ってるんでしょうね???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

コタツ、復活♪

2010年04月26日

布団を洗濯し終えて、コタツをセッティング。。


すると早速、、、


ojya_942.jpg


潜り込んでくつろぐおぢゃる丸。。


お待たせしたね(^-^)。。


・・・で、数時間後、、、


ojya_943.jpg


十分堪能したようで、出てきました・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

コタツ、どこ???

2010年04月24日

おぢゃる丸が前足を突っ込んでる、、、


ojya_940.jpg


袋の中には、、、


mame_438.jpg


そらまめ♪


実はりえ丸がコタツでコーヒーをこぼしてしまって、コタツ布団をお洗濯中~。。
潜り込む場所が無くなってコタツ周辺をウロウロ彷徨うおぢゃる丸(^_^;)。。(そらまめは袋の中で落ち着いた)


そんなおぢゃる丸のために、コタツの下に毛布を敷いてあげたら、、、


ojya_941.jpg


落ち着いた・笑。。


袋の中にいたそらまめも、わざわざ出てきてコタツの下へ。。
(おぢゃる丸の背後の陰みたいなのがそらまめです)


アンタ達、コタツ大好きね(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

巨体ゆえ・・・

2010年04月23日

おぢゃる丸のおトイレ風景。。


ojya_939.jpg


上半身は外です。。


全身入ると狭いらしい(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

暑っ!寒っ!

2010年04月22日

↓の記事でベッドから蹴り出されたそらまめ。。


夕方になって、少し気温が下がったところをすかさず攻めて、、、


ojya_937.jpg


ちゃっかりおぢゃる丸と猫団子形成♪


さらにその後、、、


ojya_938.jpg


ちっこい猫ベッドに移動して、念願のムギュムギュに。。


おぢゃる丸の気まぐれ、、、ってか、そらまめの粘り勝ち、、、!?(^_^;)。。


そんな感じだった暖かい昨日とうってかわって、今日は寒いわ雨降ってるわ(-_-)。。


今日は猫団子どころか、2匹ともコタツから出てきません。。
も~、毎日毎日、寒かったり暑かったり・・・。。ぶーぶー。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

失敗(><)!!

2010年04月21日

いつものようにおぢゃる丸の寝てる猫ベッドに潜り込んだそらまめ。。


ところが、、、


ojya_933.jpg


囓られ、


ojya_934.jpg


蹴られ、


ojya_935.jpg


追い出された(><)!!


mame_437.jpg


まめちゃん、残念。。
今日は入れなかったね(^_^;)。。


ojya_936.jpg


多分、もう暑いんだと思われる。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

春~♪

2010年04月20日

ジョーバの上に猫が乗っている。。


ojya_930.jpg


↑久しぶりに見るような(^-^)。。
寒い間はシートが冷たくて、誰も乗ってなかった(人間も・笑)。。


ojya_931.jpg


あ~、春が来たんだなぁ~♪
と思うけれど、、、


mame_436.jpg


そらまめは私の膝でヌクヌク中~(^-^)。。
(私もそらまめが乗っててヌクヌク~♪)


女子はまだまだ寒いんです。。


ojya_932.jpg


・・・で、この男子は、寒さに強いのか、弱いのか。。
(だってお腹壊したし・笑)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

光合成

2010年04月19日

ojya_927.jpg


お腹も治ったし~♪


ojya_928.jpg


お天気だし~♪


ojya_929.jpg


光合成っ♪♪♪




ご心配掛けましたが、おぢゃる丸の下痢っぴ治りました(^-^)。。
クッキーママさん、ビオフェルミンのアドバイスありがとうございました。。


やっぱり冷えたんだなぁ~・・・。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お腹壊し中のおぢゃる丸。。
猫ベッドでむき出しで寝てるので(寒くないの?)、私の膝掛けを掛けてみた。。


ojya_918.jpg


過保護かなぁ~(^_^;)。。
でも気になるの。。サッシのすぐ側ってひんやりしてるし。。


暫くして、


ojya_919.jpg


いつものように、おぢゃる丸が入ってる猫ベッドにムギュッと潜り込もうとそらまめがやって来た。。


ojya_920.jpg


しか~し!!今日は膝掛けが掛かっているので入る場所が無く、とりあえず隣のでっかい猫ベッドへ。。


でも隣りに落ち着いたからと言って、諦めた訳じゃなく、、、


「チラッ」
ojya_921.jpg


「・・・・・・・・」
ojya_922.jpg


「チラッ」
ojya_923.jpg


チラチラ見て、様子を伺ってます・笑。。


それでもやっぱり今日は入れる隙間が無いと分かったのか、諦めて去っていきました。。


ojya_924.jpg


今日はムギュッと踏まれずにすんだおぢゃる丸。。
その後、


ojya_925.jpg


もぞもぞと、


ojya_926.jpg


膝掛けに潜り込んで寝てました。。
(はあ~、やれやれって感じかな・笑)


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


mame_435.jpg


そらまめ、後ろ姿に貫禄が出てきた!?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

冷えた?

2010年04月16日

おぢゃる丸が一昨日からちょびっと下痢っぴです(-_-)。。


食欲・元気ともにしっかりあるので、まぁ、大丈夫なんですが・・・。。
思い当たる原因は・・・。。


詐欺のように寒さが戻ってくる直前に、思いっきり抜け毛を取っちゃったんですよね。。


抜け毛が取れてすっきりしたおぢゃる丸を見て、りえ丸が、「おぢゃ君、スリムになった!」と驚いたくらい取っちゃったんですよね。。


そしたら次の日から急に寒くなって、ちょいユルうんち・・・。。


お腹、冷えた(^_^;)!?


で、お腹を暖めようと、何か腹巻きになるようなものないかなぁ~、、、と探したら、私のネックウォーマーを見つけて着けてみた♪


ojya_917.jpg


サイズよ~し。。


ojya_916.jpg


気にしなさ度もオッケ~♪


・・・だったんだけど、動くたびに毛の流れに沿って後ろにずれていって脱げてしまいました(><)。。


しようがない。。このまま耐えてもらおうか。。
それとも、おぢゃる丸も意外と服着ても平気そうだから、1枚何か着せるか。。


う~~~~~~ん、、、急に薄着にしてゴメンよ~


とりあえず、なるべく暖かい場所に居なさいね(^-^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


寒い・・・

2010年04月15日

写真いっぱいの猫。。


ojya_914.jpg


ひいて見るとこんな感じ。。


ojya_915.jpg


こんなマーク、あったよね。。
↓こんなの。。


other_89.jpg


なんか寒いなぁ~。。
猫団子が見れるのは嬉しいけど、もう、暖かくなって欲しいなぁ~。。


朝、着るのもに迷います・・・(-_-)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪


テント

2010年04月14日

バスタオルを部屋干ししていたら、、、


other_88.jpg


猫が住み着いた。。


ojya_913.jpg


楽しんでるところ悪いけど、もう乾いたんで、片づけますよ~(^o^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

でっかい猫ベッドでちっこいそらまめが、ちっこい猫ベッドででっかいおぢゃる丸がお昼寝中。。


お互い、自分の身体の大きさと合わない場所選んだね~(-△-)。。
なんて思って見ていたら、ふと、そらまめの視線が、、、


mame_426.jpg


おぢゃる丸の寝ているちっこい猫ベッドの方へ。。


mame_427.jpg


おっ、移動するのか?
やっぱり狭い方がお好みですか(^-^;)?


mame_428.jpg


おぢゃる丸、全く気付いてない。。
志村~、後ろ~・笑!!(“全員集合!”世代なもので^^;)


mame_429.jpg


あ、気付いた。。


mame_430.jpg


なんというか、、、そらまめ、電車の座席に無理矢理座ってくるおばちゃんのようなテクニックだ・笑。。
「はい、ちょっとごめんなさいよ~」って感じの。。


mame_431.jpg


おぢゃる丸、軽く噛んで抵抗してみるけれど、、、


mame_432.jpg


効き目無し(^_^;)。。


mame_433.jpg


ちょっと“ムッ”としてるようにも見えるけど、、、


mame_434.jpg


眠いし~、まっ、いいか。。
と、そのまま寝てしまうおぢゃる丸。。


いいヤツだ~♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫草、大好き♪

2010年04月12日

近所のスーパーで猫草のよく育ったのが売っていたので買ってきた(^-^)。。
帰って他に買ったものを冷蔵庫にしまっているホンの暫くの間玄関に置きっぱにしていたら、猫草大好きなおぢゃる丸に見つかった。。


さすが・笑!!


ojya_910.jpg


もう、そのまま玄関で食べてもらいました(^▽^;)。。
(あ~あ、食べるより散らかしてる方が多いんじゃ!?食べようと思って引っ張るとプチプチ抜けちゃうんですよね。。)


mame_425.jpg


そらまめも寄ってきたけど、横で見てるだけ。。猫草に興味なし。。


夜になって、(絶対散らかってると思って)猫草の様子を見に行ったら、また食べているおぢゃる丸。。


ojya_911.jpg


と、やっぱり見てるだけのそらまめ。。


と、やっぱり散らかってた猫草・笑。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_912.jpg


朝になって、更に散らかってた猫草(^o^;)。。
抜けない猫草希望っ!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

あぶりだし

2010年04月10日

日向で寝てるそらまめ。。


mame_424.jpg


日に当たると、茶色の縞が浮かび上がってくるなぁ(^-^)。。


面白い柄♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

それぞれの訴え

2010年04月09日

ojya_909.jpg


おぢゃる丸:まめちゃんが猫ベッドに入れてくれません。。


そらまめ:おぢゃる丸入ってきたら狭いやんっ。。


2匹の気持ちを代弁したらこんな感じかな(^^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

やっぱりムギュッ!

2010年04月08日

また少し肌寒くなって、、、


ojya_907.jpg


猫達はムギュムギュ作成♪


広いスペースでも、、、


ojya_908.jpg


やっぱりムギュッとなってるおぢゃる丸(^_^;)。。


一方、おぢゃる丸をお尻で押してるそらまめは、、、


mame_423.jpg


目を開けて爆睡中。。


ちょっと恐い








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ベランダでウダウダしてると、時々リードが絡まって↓こうなるおぢゃる丸。。


ojya_905.jpg


SMかっ・笑。。


ojya_906.jpg


でも気にせず、ウダウダ続行(^o^;)。。


・・・気にしようよ。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

つい・・・

2010年04月06日

暖かくなってきたけど、ずーーーっとPC触ってると指先が冷えてくる冷え性の私。。


そんなときは、、、


「ズボッ!!」
ojya_904.jpg


えへへ♪
ぬく~い(^o^)


もうそろそろムギュムギュ猫団子も見納めかなぁ。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

土曜日曜と連続で、近所の神社にお花見に行って来ました(^-^)。。


人が多くて賑やかなので、ビビリのおぢゃる丸はお留守番。。
そらまめだけ連れてレッツゴ~♪


土曜日は夜桜鑑賞。。


other_87.jpg


ピンクのぼんぼりに照らされて、そらまめもピンク色。。


mame_419.jpg


宴会で酔っぱらったオッチャンの声が大きくて、ちょっとビビリ気味(-▽-)。。
寒かったし、あんまり長居せずに早々に帰宅。。


帰ったら、そらまめのキャリーをおぢゃる丸が猛チェック!!


ojya_902.jpg


ビビリなのに“外の匂い”好きね(^_^;)。。


日曜は青空の下の桜を観賞。。


mame_420.jpg


猫は私の膝で人間を鑑賞。。
たこ焼きの鰹節をあげようとしても、目もくれずに人間を見てました(^o^;)。。
そんなに面白いの???


mame_421.jpg


桜の木に登ったり、色んな人に撫でられたり抱っこされたり。。
土曜のビビリ具合とはうってかわって、そらまめ絶好調♪


散々楽しんで帰ったら、またまたおぢゃる丸が猛チェック!!


ojya_903.jpg


おぢゃ君は、、、、、、もう少しして人が少なくなった頃に葉桜でも見に行こうか(^▽^;)。。


ね。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ぐんにゃり

2010年04月03日

カーテンの向こうでそらまめが日向ぼっこしている。。


mame_417.jpg


めくって声かけてみたら、、、


mame_418.jpg


首、もげそうっ・笑。。


そうゆう振り返り方するとは思わなかった(^-^;)。。
景色が逆さまに見えてるでしょ。。


写真じゃ分かりにくいですけど、イナバウアー並に反ってます・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

遊ぼ♪

2010年04月02日

コタツの中からそらまめのギャースカ言ってる声がする。。
何か知らんが、怒ってるみたい。。


布団をめくってみると、、、


mame_414.jpg


地味にバトル中(^o^;)。。


mame_415.jpg


遊びたいおぢゃる丸と、その気の無いそらまめ。。


mame_416.jpg


そらまめ、思いっきり拒否・笑。。
それでもしつこいおぢゃる丸を残して、そらまめはコタツの外に出てしまいました。。


ojya_901.jpg


おぢゃ君、ふられたね~








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

まだまだ猫団子

2010年04月01日

何だかちょっと肌寒い・・・(><)。。


なので、、、


ojya_899.jpg


猫団子♪


ojya_900.jpg


ムッギュ~








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪