カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホットカーペットでまったりする猫達。。


mame_673.jpg


今日はそらまめ横並びなのね~(^-^)。。
と思ってたら、、、


mame_674.jpg


やっぱりそうなったか。。


おぢゃ枕♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫おはぎ

2011年03月30日

ojya_1451.jpg


猫団子ならぬ猫おはぎ。。


餡子と、お餅と、きな粉、、、は、ちょっと少なめ(^▽^)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_1452.jpg


餡子の顔、どこかな~?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

オッサンが1匹

2011年03月29日

まったり中の猫2匹。。


ojya_1448.jpg


内、1匹は、、、


ojya_1449.jpg


オッサン♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_1450.jpg


おぢゃ君、、、テレビ見えない、、、。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

寝相

2011年03月28日

私の足を枕に眠るおぢゃる丸。。


ojya_1446.jpg


可愛い~


暫く後、、、


ojya_1447.jpg


・・・・・・わー、かわいいー(棒読み・笑)。。


どうなんだろうね、この寝相(^^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ブチ

2011年03月26日

ojya_1444.jpg


おぢゃる丸のピンクの鼻。。


実は、、、


ojya_1445.jpg


うっすらブチ柄♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ぱしぱし、ぱしぱし

2011年03月25日

ojya_1443.jpg


おもちゃ入れを物色中のおぢゃる丸。。


を、見ている、、、


mame_669.jpg


そらまめ♪


mame_670.jpg


に、気づいたおぢゃる丸。。


mame_671.jpg


ぱしぱしとそらまめを叩き、、、


mame_672.jpg


追いかけ、、、





おぢゃ君、そらまめのこと叩きすぎ(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

リモコンガード

2011年03月24日

まめちゃん、、、


mame_668.jpg


そこに居られると、テレビのリモコンが利かないの・・・(-_-)。。


リモコンの受信部分、隠さないで~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ジャイアン

2011年03月23日

ojya_1437.jpg


気持ちよく日向ぼっこをしてるそらまめに近づいて、ちょっかいを出し始めるおぢゃる丸。。


ojya_1438.jpg


ここをこうやって、、、


ojya_1439.jpg


でぃやっ!!、、、て、、、ちょっと!?それって巴投げ!?


ojya_1440.jpg


そんな柔道技もどきを繰り出して、まんまとそらまめの日向ぼっこ場所をゲットしたおぢゃる丸。。


ojya_1441.jpg


も~、悪い顔して~(-_-)。。


場所を取られたそらまめは、、、


mame_667.jpg


お水を飲んで、、、


ojya_1442.jpg


隣のベッドによっこいしょ、、、と。。


まめちゃん、正解♪もうすぐそっちの方が日当たり良くなるよ♪


おぢゃる丸君、太陽は移動するんだよ~(^o^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫トイレ

2011年03月22日

ojya_1436.jpg


キリッと、、、


mame_666.jpg


1点を見つめて、、、


顔は出す。。


っていうのが、このトイレの正しい使い方なんだろうか(^^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

日向ぼっこ♪

2011年03月21日

ojya_1435.jpg


猫、充電中~。。


mame_665.jpg


ぬくぬく~♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

下~♪

2011年03月19日

mame_663.jpg


そらまめが見つめている、、、


mame_664.jpg


その先には、、、


ojya_1434.jpg


おぢゃる丸。。


それ・・・楽しい(^o^;)???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

交代

2011年03月18日

日向ぼっこ中の、、、


ojya_1431.jpg


おぢゃる丸と、、、


mame_662.jpg


そらまめ。。


暫くしたら、、、


ojya_1432.jpg


おぢゃる丸が移動して、、、


ojya_1433.jpg


場所、チェンジ♪


ん~、、、先にそらまめの居た場所の方が、少し日当たりいいかなぁ~。。
おぢゃる丸、最近ジャイアン化してるような。。


お前のモノは俺のモノ~、、、みたいな。。


そらまめは別にどっちでも気にしないみたいだけど(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

コレクション

2011年03月17日

ウチには、今、常時プラスチック紐が転がっている。。


片付けても、片付けても、いつの間にか転がってる。。


なぜならば、そらまめがせっせと運んでくるから。。


mame_661.jpg


遊んでもらえるまで、せっせ、せっせと運んできます。。


まめだね。。
(・・・そらまめだけに^^;)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

腰ポンポン

2011年03月16日

朝イチの腰ポンポン。。


ojya_1428.jpg


もちろん昼間も腰ポンポン。。


ojya_1429.jpg


いったい、1日何回叩いてるだろう・・・(^▽^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_1430.jpg


舌、出てるよ~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

一列

2011年03月15日

お食事タイム。。


ojya_1427.jpg


た~んと食べな(^-^)♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

そらまめ、なう

2011年03月14日

ウイルス撃退☆ってことで、プラズマクラスターを買いました(^-^)。。
(気休めくらいにはなってくれるだろうと期待)


そうすると早速、、、


ojya_1423.jpg


箱に興味津々なおぢゃる丸。。


ojya_1424.jpg


もちろん、入ります♪


そうするとやって来るのが、、、


ojya_1425.jpg


そらまめ。。


その後、、、


ojya_1426.jpg


始まる追いかけっこ。。(ああ、そらまめ残像・・・笑)


・・・まめちゃん、、、あんたホントに病気???




昨日は時々、頭を振ると目が揺れてフラフラすることがあったけれど、それ以外は↑のとおり絶好調。。
元気にしてくれてるのは嬉しいんだけど、いきなりフラッときて怪我しやしないかとハラハラします(--;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

遊んだ後は、、、

2011年03月12日

ニャンコレスリングで遊んだ後は、、、





ご飯ですか(^-^)。。
・・・でも、おぢゃ君。。そっちは、そらまめのご飯・・・(--;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


まめちゃ~ん、、、


mame_660.jpg


電話に乗らないで~(-_-)。。


※地震、、、大阪も結構長い時間揺れました。。皆さんの地域は大丈夫でしたか?


ウチの猫達は揺れてるのに気づいてるの気づいてないのか、全く構わずまったりしてました。。
人間は「うわっ、恐いっ!気持ち悪いっ!」って大騒ぎしてたのに、その横で寝そべってました・・・


家猫に野生は無いのか???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

てっぺんで♪

2011年03月11日

猫タワーのてっぺんで、、、


ojya_1422.jpg


足、ぱっか~ん。。


見慣れてる格好だけど、高いところでやってると何か新鮮(^-^)♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ネココロナウイルス

2011年03月10日

病院でそらまめの詳しい検査結果を貰って来ました。。


血液検査の結果は「ネココロナウイルス遺伝子の陽性反応が出た」とのこと。。
(ネココロナウイルス自体は怖いウイルスじゃないんですが、これが突然変異したらちょっと厄介な怖いウイルスに変身するという、、、。。)ざっくりまとめると、ただのネココロナウイルスか厄介な方かという診断はこの検査だけじゃできないけど、厄介な方である可能性は高いでしょう・・・ってなことが書いてあった。。


結局、はっきりしてるんだかしてないんだかよく分かりませんが、、、(--;)。。


まぁ、厄介な方に変異してた場合は致死率が非常に高いと言うことなので、どっちなのかは今後の経過で自ずとはっきりわかってくるんだろうなぁ・・・。。


家に帰って、色々ネット検索した結果、唯一ホッとしたのは、そらまめのウイルスが厄介なのに変異してたとしても、その変異したウイルスは他の猫に感染しないということ。。なのでおぢゃる丸は大丈夫。。ネココロナウイルスには多分感染してるだろうけど、通常のネココロナウイルスは元気な猫なら感染しても自分の治癒力で治ったり、発症しないで天寿を全うすることの方が多いそうです。。


・・・なんか、こう、どんよりするような検査結果ですが、かえってそれで腹をくくったというか、、、


ええいっ!!何事もなるようになるっ!!


って、感じです(-▽-)。。


なのでそらまめの病状は時々報告を挟むくらいにして、そろそろいつものほっこりブログに戻りたいと思います(^-^)。。


飼い主のモヤモヤを知る由も無い猫達は、、、





こんな感じに過ごしてます♪


・・・あんた達見てると脱力するわ(^o^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

大丈夫

2011年03月09日

ご心配おかけしてます。。


そらまめは、、、


ojya_1419.jpg


食べて、、、


ojya_1420.jpg


寝て、、、


ojya_1421.jpg


鳩を見て、、、


すっかり日常です(^-^)。。


とりあえず、薬が効いててくれるのは嬉しい。。
後は、早く原因が分かればなぁ~。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


コメントの返事を書いていたら、病院から検査結果の報告がありました。。
そらまめ、脳炎、陽性でした。。
なのでこれからの治療は抗生剤の継続と、定期的なインターフェロンの注射です。。
・・・一緒に暮らしてるおぢゃる丸にももう既に感染してる疑いが濃いらしいのですが、猫それぞれの体力次第で症状が出たり出なかったり、、、。。なので隔離できるのであればそうする方が好ましいけれど、無理なのであれば(多分もう遅い?)今のまま一緒に暮らしていく形でいいでしょう。。とのお話。。
大丈夫なのか!?ウチの2匹!!と思うのと、これでしっかり治療ができる!!っていうのとで、頭の中が混ぜこぜです。。
とりあえず、そらまめの治療、開始です!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

結果

2011年03月08日

先日のそらまめの血液検査の結果を聞きに行きました。。
で、、、スッキリはっきりしたかと言うと、、、


全然しないっ!!


と言うのも、「まだ検査結果が届いてないんです・・・」だそうで、、、


これが「毎日見てるのも辛い」って状態だとブチ切れそうなところですが、、まあ、そらまめ、元気だし、、、病院に文句言っても仕方ないし。。大人の対応で。。
「結果が届き次第お電話します」ということで、まだ暫く待たされます・・・(--)。。


まだ、、、待つのかぁ、、、。。


それから、鼻クチョのサンプルを検査してもらってた結果も聞きました。。
鼻炎の原因になってる菌を判定する検査だったんですが、検査に名前が挙がってる菌はどれも陰性。。(そういえば子猫のときにも同じような検査をしたけど、やっぱり全部陰性だったなぁ。。)
菌が原因じゃないか、その他の空気中の雑菌が原因か、、、脳炎の結果が出てないとなんとも治療方針が決められないので、「菌が検出されなかったので、とりあえず飲ませてる抗生剤を止めてみましょう」ということに。。


、、、で、昨日一日抗生剤を飲ませなかったら、今朝からバタバタ倒れるそらまめ。。


慌てて朝イチ病院行って、抗生剤を処方してもらってきました(--;)。。今、飲ませて様子を見てるところですけど、この感じだとやっぱり何かの菌が原因なのかなぁ???(食欲、元気はありますのでご心配なく


・・・ふぅ、、、疲れた。。


早く検査結果、出してください~~~~~~!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

かわりばんこ♪

2011年03月07日

いつものように、おぢゃ枕で眠るそらまめ。。


mame_659.jpg


暫くしたら、、、


ojya_1418.jpg


今度はそらまめ枕でおぢゃる丸が寝てた(^-^)。。
めずらしい~♪


たまにはね。。
そらまめにも、枕の気分を味わってもらわないとね・笑。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


今日の夕方に、この前のそらまめの検査結果を聞いてきます。。
(本猫は時々ふらっとする以外は、めっちゃ元気に走り回ってます・・・^^;)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

サービスですか(^-^)?

2011年03月05日

ジョーバの上でまったり中のおぢゃる丸。。


ojya_1416.jpg


「鏡餅みたいなシルエット~♪」と写真を撮ってたら、ゴソゴソと後ろ向きに。。


ojya_1417.jpg


なるほど~。。
後ろ姿の方がもっと鏡餅だ(^-^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ゲーム画面と猫

2011年03月04日

最近、りえ丸が「DRAGON AGE」というゲームにはまっている。。


最近、テレビが大画面になった。。


そして、、、





猫がゲームに参加するようになった(^_^;)。。


まめちゃん、ゲーム面白い?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
おぢゃる丸の、、、


mame_657.jpg


後足に抱きついて眠る、そらまめ。。


mame_658.jpg


ぎゅうぅぅぅぅぅぅ。。


可愛い


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


昨日はそらまめの事で励まし&応援メッセージをありがとうございました。。
元気でました(^-^)!!感謝です。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へコレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

謎・・・

2011年03月02日

ちょこっとだけ、ブログお休みしました(^^;)。。


休む前に理由も書こうか迷いましたが、皆さんに心配かけるだけになってしまうと申し訳ないので全部はっきりしてからから、、、のつもりだったんですが、、、


どうも当分はっきりしなさそうなので、とりあえず、途中経過をお知らせしようと思います。。


そらまめの様子が変なんです・・・。。
(先に書いておきますが、そらまめは今は元気、、、と言うか『大丈夫』です


最初は、座ってクシャミをしようとして頭をブルッと振ると、時々下半身がよろけてたんです。。その頃は「ま、そんなときもあるかなぁ~」くらいに思ってたんですが、段々その回数が増えていって、ある日、お昼寝から起きてきたそらまめが真っ直ぐ歩けなかったり、急に足が突っ張ったように硬直して横に倒れたり、、、でもすぐに硬直は取れるんですが、、、とにかく、よろけて自分で思ったように動けてないので、あわてて病院に駆け込みました。。


病院で、よろけたり倒れたりする原因は「『心臓』か『脳』に何か問題があるか、あとは『癲癇』の発作ですね。。」と言われ、『癲癇』は上手く言えませんが「違う感じがする」と思ったので、先ずは『心臓』からチェック。。
心音はキレイで雑音も無かったんですが、レントゲンでそらまめの心臓が「普通より大きい」と言われ、でも子猫のときに撮ったレントゲン写真でも大きかったことと(撮ってて良かった、レントゲン)血液検査の結果も踏まえて、それは何か問題があって大きいのではなくて、ただ単にサイズが大きいだけ、、、かな?、、、ってことに落ち着きました(^^;)。。


『脳』の検査は全身麻酔してMRI検査をするという大掛かりな検査になるので「猫に負担もかかるし、お金もかかるし、はっきり脳の問題だと分かってから検査することにしましょう。。実際よろけたり倒れたりする様子を見ると、心臓と脳、どちらに問題があるのか分かるので、携帯の動画でもいいので撮って見せに来てださい。。病院だと猫は気が張って無理に元気に振舞うので・・・。。(実際病院ではピンシャンしてました)」
というような話をしていたら、そらまめ、いいタイミングで前足が突っ張る症状が出てきたので、実際に先生によろける様子などを見てもらうことができました。。


その結果、、、


「『脳』に問題ある感じですね。。『脳炎』かも。。」


・・・で、翌日MRI検査の結果、「脳自体はキレイで問題なし。。ただ、鼻炎が悪化してて、本来空洞であるはずの鼻の穴にびっしりパンパンに膿が溜まってて、そんな鼻の炎症が何かしら脳に影響を与えてるんじゃないか、、、」という診断でした。。念のため、脳に詳しい専門の先生に画像を送ってして見てもらうことにして、3日ほど待った診断結果を月曜日に聞いてきました。。待ってる期間のそらまめはもう、ふらつきも無くすっかり普通~。。


・・・で、その結果、、、


「脳炎の疑いあり。。鼻炎は関連性なし。。」


おいおい、、、。。どっちだよ。。←思わず口悪くツッコミそうになりました。。


どうやら脳の隙間が普通より大きいらしく、脳炎にかかった脳はそのような形状になるらしい、、、でも、そらまめの場合は症状が脳炎の症状とは違っている点があるし(熱無し、食欲有り、元気あり)、鼻炎の治療が効いてふらつきが治まってきている、、、ということを総合的に診て『脳炎』の可能性は低い。。
・・・でもゼロじゃない(-_-;)。。
脳の形も生まれつきその形だということもある(心臓も大きめだったしね)。。
・・・でもゼロじゃない(-_-;)。。


あ~もう何もかもはっきりしない!!


はっきりしないのは気持ち悪いので、脳炎にかかってるとしてどのウィルスに感染してるのか、あるいは脳炎なのかそうじゃないのか、血液検査で分かると言うので、その検査をお願いして、今はその結果待ちです。。


何もかも分からない~(T_T)。。


そんな宙ぶらりん状態の今ですが、そらまめは、まぁまぁ元気です。。昨日から、ちょっとふらつく感じが戻ってきてますが、食欲はめちゃありますし、遊ぶ元気も気力もあります(^-^)。。


mame_656.jpg


脳炎の検査結果は来週の月曜日。。
・・・長いなぁ~(-_-)。。