カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

体重測定

2011年09月30日

久しぶりにおぢゃる丸の体重を量ってビックリ!!


8キロ!!


ちょっとジタバタしながら量ったから、多少の誤差はあるかも、、、だけど、8キロ!!


ojya_1728.jpg


200グラム程減らそうかな(^^;)。。ねっ。。


ついでにそらまめも量ってみた。。


最近大きくなったみたいな感じがするそらまめ。。
4キロ超えたかなぁ~♪と体重計へ。。


3.7キロ。。


mame_798.jpg


4キロには届いてなかったけど、ちょびっと増えてた。。


ちっちゃいなぁ~、まめちゃん。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

侵入者あり

2011年09月29日

猫達が、、、


ojya_1721.jpg


熱心に見上げているのは、、、


ojya_1722.jpg


天井を歩いている「蜘蛛」。。


この蜘蛛、そのままそこに居ればいいものを、猫タワーの方に歩いてくるもんだから、、、


ojya_1723.jpg


猫達の手の届く距離に。。


そうするとやっぱり、、、


ojya_1724.jpg


手の早いそらまめが、パシッ!


ojya_1725.jpg


タシッ!


そして、、、


ojya_1726.jpg


おぢゃる丸が、トウッ!


・・・で、蜘蛛、天井から落下。。でも、、、


ojya_1727.jpg


猫達は気づかずに、上を見上げてキョロキョロ(^△^;)。。


その間に、蜘蛛には逃げてもらいました。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ぬっくぬく~

2011年09月28日

2匹で仲良く日向ぼっこ。。


ojya_1719.jpg


そろそろ猫がくっ付く季節が近づいてきました♪


ojya_1720.jpg


まめちゃん、、、目つき悪いよ(^^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ねっ♪

2011年09月27日

ojya_1717.jpg


じっとしてると、、、


ojya_1718.jpg


眠くなります(-_-)。。











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
おぢゃ君、、、


ojya_1716.jpg


首、どこ行った(^^;)???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
そらまめ、いつものクマさんハーネスがちょっと小さいような感じがしたので、おぢゃる丸のお古のハーネスを着けてみた。。


mame_797.jpg


サイズ、ぴったり♪


去年試したときはまだブカブカだったのに。。


mame_796.jpg


そらまめ、地味~に成長中!?


(・・・もう、成長期は過ぎたと思うんだけど^^;)


ってか、おぢゃる丸にもこんなサイズのときがあったのよね~(しみじみ)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
猫ベッドで団子になって寝てるそらまめに、フリースケットを掛けた。。


mame_795.jpg


また、過保護なことをしてしまった


だって寒そうなんだもん(^_^;)。。


夏の間、さんざんヘソ天姿を披露してくれたおぢゃる丸も、、、


ojya_1715.jpg


お腹隠して香箱座り。。


夏用のひんやり猫ベッドで・笑。。
アイスノンは入れてないので、今は普通の猫ベッドですが。。


ただ、見た目はとっても涼しげ(^^;)。。


・・・ってな記事を書いている足元では、またおぢゃる丸がヘソ天で転がってます。。
今くらいの気温が、おぢゃる丸の「暑い」と「暑くない」のボーダーライン上ってことかな(^-^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ムーディー

2011年09月22日

たまには気分を変えて、茶色い電気。。


ojya_1712.jpg


ムーディーな照明の下で、、、


ojya_1713.jpg


大あくび。。


ojya_1714.jpg


電気が明るかろうと茶色かろうと、猫には関係ありません???


何となく、薄暗いほうが好きかなぁ~、、、と思うんだけど(^^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ペロッと

2011年09月21日

「んけ~」とお昼寝から起きてきたそらまめ。。


mame_793.jpg


Tシャツ、めくれてるよ(^^;)。。


mame_794.jpg


直しとこうね♪


・・・このTシャツ、いっつもめくれる。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

防御

2011年09月20日

今回、デスクと一緒にイスも新調♪


other_230.jpg


コレが、猫の好きそうなメッシュ生地。。
爪研ぎにとってもいい感じ。。


このまま野放しにしておくと、、、


other_231.jpg


以前のりえ丸のイスと同じ運命を辿りそうなので、カバーを作って付けることにした。。


生地を買ってきてゴソゴソ作業してたら、やっぱり邪魔するおぢゃる丸。。


ojya_1709.jpg


生地の上にどっかり居座ってる。。


まだ型紙作ってるところだから別にいいけど、それが終わったらその生地返してね。。


と、型紙を作り終わり、さぁ、裁断だと思ったら、、、


ojya_1710.jpg


・・・寝てるし(--)。。


えぇーーーーーーーーっ!?


☆☆☆~オ・マ・ケ~その1~☆☆☆


other_232.jpg


邪魔されながらも、何とか完成!!


さぁ猫共、どっからでもかかって来い(^o^)♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~その2~☆☆☆


この後、りえ丸のカバーも作成。。
ミシンを掛けてる間、ずーーーーっと足元で転がってるおぢゃる丸にちょっと悪戯。。


ojya_1711.jpg


でも、起きない・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

にゃん手

2011年09月19日

mame_792.jpg


この手つきを見ると、つい言ってしまう一言。。


『うらめしや~。。』








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

またやってる

2011年09月17日

おぢゃる丸がまた、、、


ojya_1706.jpg


潜ってる。。


ojya_1707.jpg


めっちゃ見られてるわ~、、、と思いながら写真撮ってたら、、、


ojya_1708.jpg


コッチに向かって、いきなりダッシュ!!


・・・そっか。。狙われてたのね、私(^^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


other_229.jpg


そして、抜け殻。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

それぞれ好きな場所

2011年09月16日

長年使い込んだデスクを新調♪


新しいデスクが届いたら、早速、、、


mame_790.jpg


上に登る猫と、、、


ojya_1705.jpg


隅っこで落ち着く猫。。


さて、組み立てるから退いてもらおうか(^^)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


mame_791.jpg


可愛い








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

謎がひとつ解けました

2011年09月15日

動いている洗濯機の、、、


mame_788.jpg


中が気になる猫。。


・・・・・・・なるほど。。
この前、洗濯機がいつの間にか一時停止になっていたのは、、、


mame_789.jpg


そういうことね(-_-)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

どうだっ♪

2011年09月14日

ojya_1703.jpg


ベランダで、、、


ojya_1704.jpg


超リラックス~~~~~


あーあ、丸見せ(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お猫様

2011年09月13日

日向ぼっこをするそらまめに、マットを敷いて差し上げた。。


mame_787.jpg


・・・・過保護かな?


・・・・過保護だな(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

いけず~

2011年09月12日

猫タワーの陰で、目を開けて寝てるおぢゃる丸。。


ojya_1701.jpg


(雑多な猫物入れはスルーしていただくとして・・・笑)
アップで激写しちゃおう~♪とズーム具合を調整していたら、、、


ojya_1702.jpg


目、閉じた(-_-)。。


いやん、いけず~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

便利?

2011年09月10日

毛繕い中のおぢゃる丸。。


ojya_1700.jpg


そのお腹をテーブルにして、ご飯が食べれそうだ(^m^)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


玄関にあるはずの玄関マットがこんなところに・・・。。


other_228.jpg


さては、潜ったまま歩いてきたな(--;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

もぐりっ!

2011年09月09日

誰も居ない玄関で、、、


ojya_1696.jpg


マットの下に潜ってる猫発見!!


ojya_1697.jpg


全然動く気配が無いので、寝てるのかと思いきや、、、


ojya_1698.jpg


起きていた。。


誰も居ないのに隠れてる。。
その行動、、、やっぱり謎(-_-)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


猫の目にも怪しいのか、遠くから様子を伺うそらまめ(^^;)。。


ojya_1699.jpg


そして、おぢゃる丸が去った後の、、、


mame_786.jpg


抜け殻とそらまめ。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

今日もベランダ♪

2011年09月08日

今日も猫達はベランダでウダウダ♪


ojya_1693.jpg


2匹で日向ぼっこ。。後、、、


ojya_1694.jpg


日陰で休憩。。後、、、


ojya_1695.jpg


そらまめだけ日向ぼっこに復帰で絡まるヒモ(^^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

晴れたベランダで♪

2011年09月07日

いい感じに育った猫草を、猫達に解禁♪


ojya_1689.jpg


一目散にガッツクおぢゃる丸と、それに釣られて一応参加するそらまめ。。


でも、そらまめは猫草食べれないので(食べ方が下手なので、ちっとも口の中に入らない)、
すぐに飽きて日向ぼっこ♪


ojya_1690.jpg


暖かいね~♪ポカポカだね~♪
寒がりのそらまめには、日向ぼっこの方が大事みたい。。


一方、猫草『命』のおぢゃる丸は、、、


ojya_1691.jpg


ずーーーーーっと、


ojya_1692.jpg


ずーーーーーっと、


すんごい勢いで、猫草を食べてました(^^;)。。


しばらくお預けだったからね~。。好きなだけ食べな♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
寒がりのそらまめは猫ベッドで猫団子。。


mame_784.jpg


クッションがちゃんとはまってないので、少々お尻がはみ出し気味・笑。。


mame_785.jpg


結構、本気の猫団子です(^^)。。


暑がりのおぢゃる丸は、、、


ojya_1688.jpg


ひんやりアルミプレートにちょい乗りで、ヘソ天♪


寒がりと暑がりの差が出てくる季節になってきました。。


秋だなぁ~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫毛

2011年09月05日

台風の影響で風が強かった日。。


その風にあおられて、どこか奥っちょに溜まってたらしいフワフワ猫毛が部屋の中をアッチへコッチへ。。


それを楽しそうに追っかけまわす、おぢゃる丸とそらまめ。。


・・・そうやって走り回って、また新たな猫毛が落ちていくのね(--;)。。


ojya_1687.jpg


白いから分りにくいけど、猫タワーにも猫毛がいっぱい。。


キリが無いから、猫毛を完璧に一掃するのは諦めている私(^△^;)。。
(どう頑張っても絶対無理~)


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


other_227.jpg


扇風機もフッサフサになるし。。
(ひと夏でどれくらい溜まるか密かに実験してたら、ある日りえ丸に掃除されてしまった。。でも約1ヶ月で↑くらい溜まってた!!猫毛、恐るべしっ!!)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

・・・今???

2011年09月03日

猫達に不評だった、残念なアルミプレート。。


でも、、、


ojya_1686.jpg


使ってる~~~~~♪


偶然かも・・・(--;)。。と思ったけれど、そうでもなく、ちゃんとこの場所を選んで寝転んでる。。
(・・・・気のせい・笑???と、まだちょっと疑い半分・笑)


それにしても、もう9月+おまけに台風でちょっと涼しい今、使い時ですか?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

茶色いモノ倶楽部

2011年09月02日

茶色い床と、茶色い下駄箱と、茶色い玄関マットと、茶色い猫。。


mame_783.jpg


茶色いモノだらけ(^o^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
空気清浄機の空気取り入れ口の風で、涼をとるおぢゃる丸。。
フィルターが猫毛まみれになるので止めて欲しいと思う反面、、、


ojya_1684.jpg


こんな可笑しな姿を見られるので、まぁ、いっか♪と思う(^^)。。


ojya_1685.jpg


・・・でも、ちょっとくっ付き過ぎじゃないかなぁ~・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪