カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

待ちぼうけ~

2012年07月31日

ojya_2130.jpg


おっぴろげて寝転んでるおぢゃる丸の視線の先には、、、


ojya_2131.jpg


黒ごま。。


遊んであげてもいいよ♪的な雰囲気のおぢゃる丸だけど、、、


ojya_2132.jpg


黒ごまの気は引けなかったみたいで、、、


ojya_2133.jpg


そのまま寝た・笑。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ちょっと忙しいので、まとめてコメントのお返事します(^^)。。


『クラッシャー』
黒ごま、ホント元気で、、、(^_^;)。。
何見ても楽しそうでいいんですけど、やっぱり遊んで暴れると自分も暑いらしく口呼吸になるのでハラハラします最近は外に出す時間を増やしたので、外でも少しマッタリ過ごすことを覚えました。。(30分とか1時間くらいしか出してなかった頃はとにかく「遊ばないと損!」みたいな感じで走り回ってました^^;)
それでも、大人猫達のマッタリとはペースが合いませんね・笑。。


『お揃い』
おぢゃる丸も黒ごまも、基本伸びてるか裏返ってるかで、同じ様な寝方をします。。時々「それ、寝にくくないか???」ってなアクロバティックな寝相を披露してくれるところも同じです(^o^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お揃い(^-^)

2012年07月30日

おぢゃる丸と黒ごまが、同じようなポーズで寝ていて可愛かったので写真を撮ったけど、、、


ojya_2129.jpg


黒ごまが小さくて、よく分らない(-_-)。。


ズームしてみたけれど、、、


kuro_40.jpg


黒いので、やっぱりよく分らない(-_-;)。。










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

クラッシャー

2012年07月28日

大人猫達がまったりしているところに、、、


ojya_2127.jpg


遊んで欲しい黒ごまが乱入。。


ojya_2128.jpg


んが、パンチとキックをお見舞いして、おぢゃる丸逃走~


mame_993.jpg


なので、残ったそらまめがターゲットに。。でも、、、


mame_994.jpg


そらまめも逃走~


・・・・・・そして誰もいなくなった。。


kuro_39.jpg


まったりクラッシャー、黒ごま君。。


大人のリラックスタイムをじゃましないであげてね(-▽-;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

暑いので・・・

2012年07月27日

mame_992.jpg


ぐで~ん、、、、


ojya_2126.jpg


ぐで~ん、、、、


kuro_38.jpg


ぐで~ん、、、、


いろんな所で猫が溶けています(^o^;)。。


暑~っ!!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ちびっ子の作戦

2012年07月26日

ojya_2122.jpg


ん~、、、、、、、、


ojya_2123.jpg


にゃっ!!


ojya_2124.jpg


ん~、、、、、、、、


ojya_2125.jpg


にゃっ!!


狭いところに隠れながら戦う。。


勝てないけど、負けることもない作戦(^^)v。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

3にゃん集合♪

2012年07月25日

そらまめと黒ごまのにゃんこレスリングを撮っていたら、、、


kuro_35.jpg


通りかかったおぢゃる丸も写り込んで、夢の(?)3ニャン写真が撮れた♪


でも、、、


kuro_36.jpg


・・・・・・・・・ごまの顔( ̄▽ ̄;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


kuro_37.jpg


なんの、まだまだ!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

飴とムチ!?

2012年07月24日

腰ポン中のおぢゃる丸の尻尾に、、、


kuro_33.jpg


てぃやっ!!


kuro_34.jpg


てぃや、てぃやっ!!


ojya_2117.jpg


ちびっ子は鬱陶しいけど、腰ポンは気持ちいい。。


動くに動けないおぢゃる丸でした(^△^)♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

黒ごまの疑惑

2012年07月23日

黒ごま、1回目のワクチン打ってきました(^^)。。


そのついでに、ここ数日疑問に思ってたことを獣医さんに聞いてみた。。


「・・・・・・・・・・・これって、タマタマですよね???」


そう。。黒ごま、始めの診察で「女の子」認定されていたんですが、どう見ても「タマタマ」に見えるモノが成長してきてて気になってたんです(^o^;)。。


で、改めて診てもらったら、やっぱり「男の子」でした。。


だからなのか???


おぢゃる丸が、そらまめが来た時より少~し手厳しい感じなのは(--:)。。


・・・・・・・・・ライバル???


それか、そらまめの時は自分もまだまだ遊びたい盛りだったから、、、、、かな(^^)。。


まぁ、どっちにしろ、チョロチョロ遊んで相手してくれてるからいっか♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


また、、、、、、、


kuro_29.jpg


砂風呂入ってる(-_-)。。


kuro_30.jpg


で、、、、、寝ちゃうのか?


kuro_31.jpg


あ、頑張ってる。。


でも、、、、


kuro_32.jpg


はい、落ちた~・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

イクメン的指導

2012年07月21日

おぢゃる丸、、、


kuro_27.jpg


後ろ~!!


kuro_28.jpg


ばふっ♪


こんな感じに尻尾で遊んでもらった黒ごま。。


この後、子守に飽きて去ろうとするおぢゃる丸にしつこく食い下がり、ソファとテーブルの周りを3周ほど追い掛け回した結果、「シャーッ!!(しつこい!)」と怒られた・笑。。


ごまちゃん、程ほどにね(^^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


怒られた後。。





めっちゃ顔色うかがってる・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
kuro_26.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


砂風呂・・・・・・( ̄ヘ ̄;)???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ヘソ天比べ

2012年07月19日

kuro_25.jpg


新人♪


ojya_2116.jpg


ベテラン♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

子猫、放出♪

2012年07月18日

お腹の虫も落ちたし、、、そろそろ大人猫達と合流させる準備でもしようかな♪と、黒ごまを30分ほどリビングに放出。。


mame_990.jpg


廊下とかでちょこちょこ一緒に遊んでたそらまめは、、、


mame_991.jpg


もうすっかりこんな感じ(^-^)。。


一方、おぢゃる丸は、、、


ojya_2113.jpg


猫タワー(黒ごま、初日にいきなり半分まで制覇♪でもそれ以上はまだ躊躇中)の下から猫パンチ大炸裂!!


ojya_2114.jpg


そして「ふっ、、、おどかしてやったぜ♪」って感じにワイルドに去っていくおぢゃる丸。。


ojya_2115.jpg


でも、、、


kuro_24.jpg


その背中を見送る黒ごまは、ちょっぴりワクワクしてる、、、、、、ように見える(^-^)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


こうやって合流させてる最中に、携帯が鳴って、、、、


3匹ともその音にびっくりして、蜘蛛の子を散らすようにバーーーーッと一目散に逃げていきました。。


そのあまりの逃げっぷりに大笑い♪


よっぽど緊張してたんだなぁ(^△^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

黒ごまの虫退治

2012年07月17日

・・・といっても、蝉とかカブトムシとかに子猫がじゃれついてる、、、なんて可愛い話じゃなくて、、、、、


『寄生虫』の話(-。-;)。。(今日は、字、多いですよ~)


実は黒ごま、「コクシジウム」がいました。。


ご存知の方はご存知だと思いますが、コクシジウムはとっても駆除しづらいやっかいな寄生虫。。


最初の検便のときに「コクシジウムの卵がウジャウジャ出てます。」と言われ、それからはウンチの度に速攻トイレ(の代わりのタッパー)の中の猫砂ごと全撤去&トイレ(の代わりのタッパー)の熱湯消毒。。
そして、ケージに敷いてるペットシーツを取り替えて、布団代わりのタオルを洗って熱消毒して、黒ごまの足とお尻をウェットティッシュで拭き拭き、拭き拭き、、、、、。。


これが黒ごまのウンチタイムに合わせて1日2回。。
(ウンチの処理をしっかりするだけで十分だとは思うんですけど、大人猫に移ると厄介だなぁ~、、、、と思ったので念入りに^^;)


病院で出してもらった液体の薬を毎日3mlずつ飲ませて、1週間後に2度目の検便。。


でも、、、


「減ってませんね・・・・


どうやらコクシジウムの他に定番の回虫もいるらしく、お互いがケンカしあって、薬の効き目が悪くなる、、、、そうで。。


なので、先ずはコクシジウムからしっかりやっつけていきましょう、、、ってことで、錠剤のお薬にチェンジ。。


・・・・・・でも、この錠剤が曲者だった・・・・・・・(><)。。


めちゃめちゃ苦いらしく、普通にあげたら、黒ごまの口中白い泡だらけ!!しかもめっちゃ抵抗される!!
ゴメンよ~、、、、。。でも毒じゃないから~、、、、(^^;)。。


1日2回あげないといけないこの薬。。考えた末立てた作戦は、、、


「寝込みを襲う」


ぐっすり寝込んでいるところを拉致して、ぼーーーっとしてる隙にすばやく口を開けさせ、錠剤を口の奥にポイッ♪すぐに口を閉じさせて、鼻の頭をフッと吹く。。(鼻の頭を吹くのは、猫はそうされると鼻をペロッと舐めたくなるらしく、自然に錠剤を飲み込める、、、というネット情報。。試してみたら、ホントにそうだった♪)


このときに活躍したのが、最初にもらった薬をあげる為の、針のない注射器みたいなヤツ。。


これの先っちょを切り取って、ただの筒状にしたものです。。


↓コレ
other_265.jpg


この筒の中に薬を入れて(ちょうど良いくらいのサイズの薬だったもので)あげると、指でつまんで入れるより、口の奥に入れやすい(^^)。。


以上の方法と、口を開けるときにどうしても黒ごまの歯で人間の手に穴が開くので、スエードの手袋を着用。。


これで完璧♪


そして1週間、投薬とトイレ掃除に追われて迎えた3度目の検便。。


結果、、、、


「コクシジウム、駆除できてます♪」


「よっしゃ~!!」思わずガッツポーズが出ました(^o^)。。


おぢゃる丸とそらまめのウンチも検査してもらって、コクシジウムが移ってないのも確認済みだし、まぁ、これでコクシジウムとは縁が切れたかな。。


残るは回虫。。


これは背中に垂らすお薬をつけてもらって、次の日のウンチの中にニョロニョロ出てきたのを確認。。


はぁ、、、、、、、、、、、、。。疲れた(^_^;)。。
寄生虫駆除にこんなに時間がかかるとは思わなかった。。


しかしまぁ、、、、コクシジウムの卵をウジャウジャ出しながら、下痢の下の字もなかった黒ごま。。
(普通は下痢っぴになるらしい)


しかも、すくすく大きくなって、もう体重1キロ超えた黒ごま。。
(1ヶ月前は350gだったのに)


獣医さんにも「大きくなりましたね~!!ご飯どれくらいあげてます???」と聞かれた。。


・・・・診察の度に計ってもらった体重に合わせて、量った量のご飯をあげてるんですけど・・・・(^△^;)。。決してあげすぎではないと思うんですけど・・・。。


黒ごま、、、、、まさかの巨猫フラグ???


kuro_23.jpg


まさか、、、、、ねぇ、、、、、( ̄ー ̄?)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

おぢゃる丸と黒ごま

2012年07月16日

ojya_2110.jpg


ん~~~~~~~~~~、、、


ojya_2111.jpg


ちょいっ♪


昨日辺りから、おぢゃる丸と黒ごまの距離が近い(^-^)。。


いいことだ♪


でも、、、、、、、


おぢゃる丸さん、、、、、、、


ojya_2112.jpg


その格好はどうなのかしら( ̄∇ ̄;)???


そして、、、


mame_988.jpg


そんな面白そうなことを、、、


mame_989.jpg


見逃すはずがないそらまめでした・笑。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


↓動画です♪











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
ojya_2107.jpg


あのふくらみは何だ!?


ojya_2108.jpg


おぢゃる丸だ!!


そんなおぢゃる丸を、、、


mame_985.jpg


じーーーーっと見てるそらまめ。。


一旦、カリカリを食べにカーペットの下から出てきたおぢゃる丸。。食べ終わるとまた潜っていった。。


ojya_2109.jpg


そして、そんなおぢゃる丸を、、、


mame_986.jpg


やっぱりじーーーーっと見てるそらまめ。。


mame_987.jpg


・・・・・・・・・・面白いの???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
そらまめ、、、


mame_984.jpg


暫し、エリザベスカラーから開放♪


んで、またすぐ着ける(^^;)。。


ゴメンよ~、あともうちょっと辛抱してね。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


kuro_22.jpg


変な寝相。。


(ある意味、とってもお行儀良し???)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お皿

2012年07月12日

黒ごま、お食事風景。。


kuro_20.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・


お皿、、、、、、、、意味なし( ̄ω ̄;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


kuro_21.jpg


お腹、丸見せ♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

子猫見物

2012年07月11日

kuro_19.jpg


ケージの中をしっちゃかめっちゃかに引っ掻き回して遊んでる子猫を、、、


ojya_2106.jpg


高みから見物してる猫と、、、


mame_983.jpg


かぶりつきで見てる猫。。


ケージの中のダンボール、、、本来は横に倒して横穴っぽく置いてるのに。。


どんだけ暴れたらそうなるの・・・( ̄‥ ̄)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

隙間

2012年07月10日

ojya_2104.jpg


隙間で、、、


ojya_2105.jpg


みっちみち♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ちょっと個別にコメントのお返事を書く時間がないので、すみませんがまとめて書きます(^-^;)。。


●「まめちゃんの受難」
そらまめ、大分良くなりました。。カラーを着けたままでもご飯を食べたりお水を飲んだり出来るのに、「外して~」って感じにご飯皿やお水の前でちょこんと座って待ってる姿がめっちゃ可愛いです♪
そういうときはカラーを外してあげてます(^^)。。
黒ごま、遊んでるときはテンションMAXで爪全開なので、よく人間も引っかかれます。。爪、切ってるんですけどね。。でもちっちゃいから、尖ってなくても痛い(><)。。まぁ、だんだんに落ち着いて遊べるようになる、、、のかなぁ~(^_^;)???


●「忙しいので、、、」
黒ごま、鳴き声でかいんですよね。。(そのおかげで拾われた、ってのもあるんですが・・・)
なので「遊んで~~~~~~!!」って鳴き続けられると、ちょっと、、、、。。放っておくと、自分で遊びだすか寝るかするんですけど、目が合うとまた、「遊んで~~~~~~!!」が始まるので、セルフで遊べるように猫じゃらしをセットしました♪なかなかいい感じですよ(^^)v
仕事の合間合間にちょこちょこ遊んであげてるんですけどね。。全然遊び足りない感じです(^^;)。。これ、ケージから出して生活するようになったら、どうなるんだ!?電池切れするまで走り回るんだろうか・・・(-_-;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

忙しいので、、、

2012年07月09日

忙しいので、、、


kuro_17.jpg


手抜き猫じゃらし作戦。。


other_264.jpg


引き出しに竿を掛けて、、、


kuro_18.jpg


セルフで遊んでてください(。-_-。)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


mame_982.jpg


そらまめの目、いい感じです。。
あとは瘡蓋が取れたら治るかな~(^^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

まめちゃんの受難

2012年07月07日

そらまめの左目の周りが、何となく腫れぼったくてただれてる(--;)。。


もともと鼻炎の影響で涙目がち、、、、、、にしてもいつもより明らかに酷い。。


黒ごまとチャイチャイじゃれて、何か雑菌でももらったか???と、病院へ。。


眼球に傷は見当たらないので、目の周りを引っかくか引っかかれたかして、傷が気になって、触って、また傷が出来て、さらに気になって、触って、、、、、の繰り返しで酷くなったのではないかということで、触れないようにエリザベスカラーを装着。。後は4~5日目薬で様子を見ましょう。。とのこと。。


引っかいたのは自分かおぢゃる丸か黒ごまか。。


分らないけど、なんとなく黒ごまのような気が・・・。。


あの細くてちっちゃい爪で引っかかれると、私達でも何だかむず痒いし。。(葉っぱとか紙で切ったときみたいな^^;)


mame_981.jpg


距離が近すぎたかな・・・まめちゃん。。


でも、仲良くなりそうなタイミングを逃すのもなぁ~、、、、。。とも思うし。。


う~ん、、、、難しい


なんと言うか、、、、新しい猫が来ると何かしらあるなぁ~(^_^;)。。


そらまめが来た時は、おぢゃる丸にそらまめのカビがうつって1円ハゲが出来たし。。


子猫拾うと『通る道』ってことなんだろうか???


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


kuro_16.jpg


可愛い寝顔、、、、と言いたいところだけど、やっぱりちょっと宇宙人・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

タッチ♪

2012年07月05日

ojya_2102.jpg


右足、イェ~イ♪


ojya_2103.jpg


左足、イェ~イ♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

飼い主の野望

2012年07月04日

ウチの大人猫は、でっかいLサイズのおぢゃる丸とちっこいSサイズのそらまめ。。


ojya_2101.jpg


なので、新入りの黒ごまには普通にMサイズに育ってもらって、「S」「M」「L」の3サイズの猫を大きさ順に並べてみたい(^^)。。


そんな、飼い主の野望♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


忙しくて、コメントのお返事が書けてません(>_<)ごめんなさい。。


なので、お返事代わりというか、、、ザザッとまとめて黒ごまの様子など・・・。。


kuro_15.jpg


お腹に虫は飼ってますが、黒ごま、呆れるほど元気です(-▽-;)。。毎日、子猫パワーに押されまくりの飼い主と大人猫達です。。


「喰う」「寝る」「遊ぶ」を実践して、すくすく育ってます♪


もう、片手には乗りません。。両手サイズになりました(^^)。。


あ、そうだ。。ゆきーちさん、美脚スリッパの効果は、、、、、、、まぁ、気持ち、、、、、、、ある、、、、、、、かも???ってくらいです・笑。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

廊下でスリッパ

2012年07月03日

黒ごまを遊ばせるのに、廊下が一番安心安全♪


変な隙間も危ない段差もないし(^^)。。


ってことで、のびのび遊ぶ黒ごま。。





何でもオモチャにしてしまう。。


kuro_14.jpg


あぁ、、、私の美脚スリッパが、、、(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

雨女は誰(-_-)?

2012年07月02日

黒ごま、寄生虫検査に病院へGO~♪


って、外に出ようとしたらめっちゃ雨が降ってきた!!


それまで小雨だったのに。。


なので、暫くそのままスタンバイ。。


kuro_12.jpg


(う~む、、、大分頑張ったけど、黒い塊にしか撮れない、、、


mame_980.jpg


黒ごまが気になるそらまめ。。


ojya_2100.jpg


自分も病院へ連れて行かれると思ったのか、隠れてるおぢゃる丸


そんな写真を撮って時間を潰してたら雨が止んできたので、今度こそ病院へGO~♪


・・・・・・結果・・・・・・・、、、、


やっぱり居ました。。虫。。


ってことで、虫下しの薬を飲ませて、また来週ウンチを持って検査です。。


来週は雨降らないといいな(^△^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


病院の待合で、、、


kuro_13.jpg


指チュパ♪


うっ、、、、ごまちゃん、不細工、、、、(-。-;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪