カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キッチンカウンター飛び乗れるようになって、楽しくてしょうがない黒ゴマ。。


「猫お断り」のキッチンカウンター。。
夜中にこっそり乗って楽しむだけなら黙認してもいいけど、、、、


ここ数日、朝起きると、寝室にこんなモノが落ちている。。


other_268.jpg


グッピーのエサの糸ミミズ。。


other_269.jpg


ちっちゃい歯型だらけでボロボロ・・・


other_270.jpg


カウンターの端っこにグッピーの水槽を置いているんですが、ここから咥えて持ち出して、夜中遊んでるらしい(-_-)。。


other_272.jpg


エサのプラスチックケースの蓋にも、ちっちゃい歯型


・・・・・・・・・・・・魚のエサ、食べたいの???


kuro_66.jpg


・・・・・・・・・・・・食べてみる・笑???


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


other_271.jpg


防水用に敷いているシートを破ったのも、多分きっと黒ゴマ。。(登ろうとして失敗?)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

はみ出る巨猫

2012年08月30日

おぢゃる丸がまた、、、


ojya_2168.jpg


本棚の上に乗っている。。


ojya_2169.jpg


足やら尻尾やら、ニョキニョキはみ出して。。


ojya_2170.jpg


そこで寝るのもいいけど、落ちないでね(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

チョイチョイ

2012年08月29日

ojya_2166.jpg


行き倒れスタイルで寝てるおぢゃる丸の、、、


kuro_63.jpg


尻尾をチョイ♪


kuro_64.jpg


チョイチョイ~♪


kuro_65.jpg


そんな狭いところから狙わなくても・・・(^-^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_2167.jpg


いつもながら、見事な開き具合(*^▽^*)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
ojya_2165.jpg


おぢゃる丸が、、、


ojya_2164.jpg


食器棚の上に居る。。


最近、本棚の上とか珍しいところに乗ってるおぢゃる丸を見かける。。


それはきっと、、、


kuro_62.jpg


ジャマ臭い黒ゴマを避けるため(^^;)。。
(もう、猫タワーの天辺は制覇されてしまった)


静かな時間も欲しいよね・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

蛍光カラーの首輪

2012年08月27日

ライブハウスにライブを聴きに行ったら、パキポキ折って光らせる腕輪(名前知らない)を4本貰ったので、持って帰って猫の首にジャラジャラ付けてみた♪


kuro_61.jpg


黒ごまは首が長いから首長族みたい・笑。。


ojya_2163.jpg


おぢゃる丸は1本だと長さが足りないので、2本ずつ繋げて「でっかい輪」2つ。。


mame_1012.jpg


そらまめは1本で長さは足りたけど、普通にしてると毛に埋もれてあんまり見えない。。


mame_1013.jpg


でも暗闇に行くと、ボワーッと光ってこんな感じ(^-^)。。


・・・蛍光がちゃんと蛍光になるように(?)ちょっと暗目のところで写真を撮ったら、心霊写真もどきがいつも以上に大量に撮れました・笑。。


ちゃんと撮れた数少ない写真は、みんなそっぽ向いてるし、、、(^o^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫ズの過去

2012年08月25日

黒ごまの後足の肉球に、、、


kuro_59.jpg


傷跡(?)発見。。


kuro_60.jpg


ウチに来る前に怪我したのかな?(まさか手相ってことないよね???)


当たり前だけど、ウチに来るまでの猫ズの過去は謎(^_^;)。。


一番謎が少ないのはそらまめだけど(母猫・兄弟猫達と一緒に近所のビルの隙間で暮らしてた。。)、誕生日は知らない。。


黒ごまは、なんで雨の中1匹ぼっちで鳴いてたのか謎だし、おぢゃる丸なんかウチに来たときはもう生後3ヶ月くらいだったから謎だらけ(小雨が降る中、車道の真ん中にボケ~ッと座ってたのを拾われたらしい)。。なので勿論、この2匹も誕生日なんて知らない。。


どんだけ長く一緒に過ごしても、どんだけ仲良くなれても、こればっかりは解けない謎・・・(-▽-)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

行き倒れ

2012年08月24日

ojya_2161.jpg


おぢゃる丸の、、、


ojya_2162.jpg


行き倒れスタイル。。


そらまめの、、、


mame_1011.jpg


行き倒れスタイル。。


まめちゃんは、行き倒れててもお行儀いいなぁ~(・・・何か変だけど・笑)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

邪魔ですよ

2012年08月23日

ojya_2158.jpg


ソファーにくっ付いた上半身。。


ojya_2159.jpg


空気清浄機の風で涼む下半身。。


ojya_2160.jpg


おぢゃる丸さん、そこ、通り道ですから(-_-)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ハーネスデビュー

2012年08月22日

黒ごま、ハーネスデビューしました♪


kuro_55.jpg


お約束の寝っ転がりに、、、


kuro_56.jpg


ヨガポーズ。。


初めてハーネス着けると、やっぱりこうなるな(^^;)。。


それでも好奇心の方が勝ったみたいで、、、


kuro_57.jpg


エアコンの室外機を気にしてみたり、、、


kuro_58.jpg


一緒にベランダに出てるそらまめに絡んでみたり♪


ハーネスの感触に落ち着かないながらも、初ベランダ散歩を楽しみました(^^)/


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


mame_1010.jpg


黒ごまが着てるクマちゃんハーネスは、そらまめが使ってたのを丈詰めしたもの。。


なので、そらまめはクマちゃんハーネスを卒業して、おぢゃる丸が昔使ってたハーネスにチェンジ♪


女の子なのに、ワイルドな迷彩柄(>▽<)。。でも、似合う♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

白いのと黒いの

2012年08月21日

ojya_2156.jpg


空気清浄機の風で涼むおぢゃる丸と、それを見ている黒ごま。。


ojya_2157.jpg


・・・・・・猫から見ても「何やってんだ?」って光景(^△^;)???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

黒ごまの別荘

2012年08月20日

本棚の隙間が気に入ってる黒ごま。。


kuro_53.jpg


よくここで寝てるけど、大分はみ出すようになってきた。。


ここでこうやって寝られるのも、もう後どれくらいかな(^^)?
(はみ出しても、頭だけ突っ込んで寝てそうな気がするけど・笑)


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


kuro_54.jpg


鼻、長いなぁ~。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

不思議な物体?

2012年08月18日

おぢゃる丸が、隅っこを見つめてじっとしてる。。


ojya_2155.jpg


何見てるのかな?と覗いてみたら、、、


other_266.jpg


アダプターがぶら下がってた。。


other_267.jpg


出窓のアヒルちゃんスピーカーのアダプターが、こんな感じにプラ~ンと。。


いつもはアヒルちゃん本体の後ろにある収納ポケットに突っ込んでるアダプター。。


下に落としたのは、、、


kuro_52.jpg


ほぼ間違いなく、この宇宙人だろう(-_-)。。


それにしても、ぶら下がるアダプターをチョイチョイするでもなく、ただ間近でジーーーーッと見ていたおぢゃる丸。。


見慣れないものがあって不思議だったのかな???
(そんなおぢゃる丸の姿の方が、私には不思議だったけど・笑)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

おぢゃる丸を探せ

2012年08月17日

さて、、、


ojya_2153.jpg


おぢゃる丸はどこでしょう~(^-^)。。


正解は、、、














ojya_2154.jpg


ここです♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

麺喰いズ

2012年08月16日

麺好きなそらまめ。。
最近、黒ごまも麺好きなことが発覚。。


で、夜食にインスタントラーメンを食べてたりえ丸が、、、


kuro_51.jpg


はい、ごまちゃんコッチ咥えて、、、


mame_1006.jpg


はい、まめちゃんコッチ咥えて、、、


mame_1007.jpg


ラーメンちゅう~♪


そんなことして遊んでた・笑。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


黒ごまが満足して去って行っても、、、


mame_1008.jpg


おねだり目線を続けるそらまめ。。


mame_1009.jpg


もう1本ゲット♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
黒ごま、でっかくなってきたなぁ~、、、と思ったので、体重を量ってみた(^^)。。


kuro_50.jpg


黒ごま、2キロ。。


3ヶ月で2キロって、ちょっと大きめ???
(やっぱり巨猫フラグがチラつく・・・


ついでなので、大人猫達も量ってみた。。


おぢゃる丸、、、


ojya_2152.jpg


8.2キロ。。


ま、こんなもんだな。。


そらまめ、、、


mame_1005.jpg


4キロ。。


お~、まめちゃんが4キロ超えた♪


・・・・・・・・・・小猫ご飯つまんでるからかな(^_^;)???ちょいポチャ注意報。。


ってことで、、、、


『黒ごま×4=そらまめ×2=(大体)おぢゃる丸』


今のところ、こんな感じです(^o^)/


(・・・・・・・・・黒ごま、やっぱりでかいよね








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫タワーに集合~♪

2012年08月14日

猫タワーに、猫全員集合~♪


ojya_2150.jpg


天辺を陣取る猫タワーの大将は、、、


ojya_2151.jpg


すやすや夢の中(^^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

レスリング

2012年08月13日

オリンピック、男子レスリングと、、、


mame_1004.jpg


にゃんこレスリング♪


同時に楽しめました(^o^)/


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_2149.jpg


にゃんこレスリング、無差別級。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

だらだら~っとな

2012年08月11日

だらだら~っとしている大人猫達。。


ojya_2145.jpg


そこへ、、、


ojya_2146.jpg


遊ぶ気満々の黒ごまがやって来た♪


でも、、、


ojya_2147.jpg


大人はどっちも遊ぶ気なし。。


ojya_2148.jpg


全然なし・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ここが涼しいのです♪

2012年08月10日

ojya_2143.jpg


空気清浄機にくっ付いて寝てるおぢゃる丸。。


ojya_2144.jpg


この、空気取り入れ口の風(超・超・超・微風)が涼しいらしい。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


kuro_49.jpg


黒ごま、首輪デビューしました♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

黒ごま、脱走!!

2012年08月09日

買い物から帰ってきて玄関開けたら、玄関前にそらまめが居たので「まめちゃん、出ちゃ駄目だよ~♪」と持ってたカバンでガードしながら中に入ろうとしたら、、、


どこからか走ってきた黒ごまが、隙間をすり抜けて脱走!!


そらまめに注意を払ってたので、黒ごまはノーガード!!


「うおぉおおおおお~」と大慌てで持ってたカバンを投げ出し、そらまめに警戒しつつドアを閉め、何とか無事、黒ごまを確保!!


・・・・・・・・・・・・・・・はぁ~~~~~~~~。。ビックリした。。


黒ごま、飛び出るのは素早かったけど、外に出てからがモタモタしてたから助かった~。。


kuro_48.jpg


脱走、前科一犯。。


今は外に興味があるみたいで、要注意ニャン物だな( ̄ヘ ̄)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


mame_1003.jpg


そらまめは、「玄関からの脱走」2回、「ベランダからの脱走」3回。。


前科5犯。。


でも、外に出てもパニクらないのでオモチャで釣れる&逃げないから捕まえるのも比較的楽だけど、脱走常習犯の要注意ニャン物。。


ojya_2142.jpg


おぢゃる丸は脱走歴なし。。


が、うっかり飛び出したらパニクって行方不明になりそうな危険大。。


隠れ要注意ニャン物。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
行列、昼の部。。


mame_998.jpg


お行儀良く順番待ちしてるそらまめですが、、、


mame_999.jpg


それ、黒ごまのご飯ですから~(^^;)。。


行列、夜の部。。


mame_1000.jpg


またまたお行儀良く順番待ちしているそらまめ。。


mame_1001.jpg


交代して、、、


mame_1002.jpg


・・・・・・・・・残念!!残ってないね・笑。。


ってか、自分のご飯を食べなはれ(-_-)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

遊び疲れて、、、

2012年08月07日

kuro_45.jpg


子猫、、、


kuro_46.jpg


電池切れ。。


オッサンも、、、


ojya_2141.jpg


電池切れ???


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


kuro_47.jpg


オリンピック観戦で、猫も人間も寝不足(= ̄  ̄=)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

だれねこ、2

2012年08月06日

ソファーの背もたれで、、、


mame_996.jpg


そらまめが、だら~~~~~ん。。


mame_997.jpg


これもなかなかイイだれ具合(^m^)♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


最近、黒ごまのご飯を つまみ食い 味見することを覚えたそらまめ。。


おぢゃる丸のご飯も好きだし(中身は自分のと全く同じカリカリ)、他猫のご飯はそんなに美味しそうに見えますか(^△^;)?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

だれねこ

2012年08月04日

猫タワーの天辺にいるおぢゃる丸。。


ojya_2138.jpg


この見えてる足先の様子から察するに、全身は、、、


ojya_2139.jpg


やっぱり、こんな感じか・笑。。


ojya_2140.jpg


このだれ具合、好きだわ(^o^)♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

涼しい、、、の???

2012年08月03日

おぢゃる丸をベランダに出してあげたいが、、、


ojya_2135.jpg


妙なところで黒ごまが寝てるので、網戸が開けられない。。


ojya_2136.jpg


宇宙人、そこ退いて(-_-)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


今朝↓


ojya_2137.jpg


サッシの溝って涼しいんだろうか???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

目つき

2012年08月02日

最近、、、


kuro_42.jpg


出窓で寝るのがお気に入りの黒ごま。。


kuro_43.jpg


無防備に眠る、その姿は可愛いと思う。。


でも、、、


kuro_44.jpg


寝起きの顔は、めっちゃ怖い(^_^;)。。


目つき、わる~・笑。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


mame_995.jpg


黒ごまが来るまでは「まめちゃんって目つき悪い」って思ってたけど、負けたね・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

聖域

2012年08月01日

ojya_2134.jpg


ベランダはちびっ子が来ないので、とってもの~んびり♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


kuro_41.jpg


網戸に張り付く宇宙人\( ̄^ ̄)/ 。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪