カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニャンコの台

2013年09月30日

ojya_2665.jpg


膝に乗ってるおぢゃる丸を、、、


ojya_2666.jpg


台にして本を見る♪


ojya_2667.jpg


丁度いい高さ(^-^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

黒猫バーガー

2013年09月28日

kuro_283.jpg


↑猫ベッドの本体とクッションの間に黒ゴマが居ます。。けど、、、


kuro_284.jpg


近寄って撮っても真っ黒で何にも分らない~(^-^;)。。


って、ゴソゴソ写真撮ってたら顔だけ出てきた。。


kuro_285.jpg


ぷっ♪
寝起き・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
猫タワーの天辺で寝ているおぢゃる丸。。


ojya_2662.jpg


落ちそうだ~~~~。。


ojya_2663.jpg


めっちゃ落ちそうだ~~~~。。


けど、、、


ojya_2664.jpg


大丈夫♪戻った。。


寝ててもはみ出してるのが分るのか???


さすが、巨猫歴が長いとはみ出し慣れてるね・笑。。
(コッチも慣れてるので、あんまり心配しない








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
ベランダでゴロゴロしたので、、、


ojya_2661.jpg


ほっぺたがデーモン閣下。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫、縦並び

2013年09月25日

おおっ!!


ojya_2660.jpg


年齢順になってる(^0^)♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

下敷き

2013年09月24日

「今日はコレ着よう~♪」と服を出して、ちょっと洗面所に行ってる間に、、、


mame_1283.jpg


そらまめ様が鎮座ましましていた。。


どいてくだされ(--)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


mame_1284.jpg


むっぎゅう~( ̄w ̄)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
other_321.jpg


パンダちゃんがゴマオみたいに転がってるわ~♪と写真を撮る私に、、、


ojya_2658.jpg


何やらムフムフ鳴いて訴えるおぢゃる丸。。


どうやら付いてきて欲しそうだったので付いていったら、、、


ojya_2659.jpg


ゴロゴロ喉を鳴らしながら、ご機嫌な様子でカリカリを食べるところを見せられた。。


とりあえず「そうか~、ご飯美味しいか~♪良かったね~♪」って撫でといたけど、、、


・・・・・・・・・で(-_-)???








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

ひねり

2013年09月21日

kuro_282.jpg


捻り過ぎっ(^^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

黒ゴマを探せ♪

2013年09月20日

先日から取り掛かっていた押入れの整理。。


kuro_279.jpg


猫ズに邪魔されながらも完了~♪


んで、、、、、、、、


kuro_280.jpg


↑この中に黒ゴマがいます。。さて、どこでしょう(^-^)?
















黒ゴマは、、、


kuro_281.jpg


↑ココでした♪


ちょっと簡単でしたね(^▽^)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

されるがまま♪

2013年09月19日

久しぶりに動画です。。





動画つっても殆ど動きがありませんが(全然起きない・笑)。。


ojya_2657.jpg


こんなおぢゃる丸が大好きだ~ヽ(*´з`*)ノ








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
ゴマちゃん、、、


kuro_278.jpg


何か、、、身体でかくない(^_^;)???






・・・・・・・・・え~~~~とぉ、、、小顔なんだな。。


うん。。そう。。


きっとそう。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

台風一過

2013年09月17日

台風が遠ざかって、ウソみたいな晴天♪


ベランダで、、、


ojya_2656.jpg


暫しお昼寝を楽しむ猫と、、、


その猫を、、、


mame_1282.jpg


室内から眺める猫。。


どっちもお日様でポカポカ(^▽^)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


kuro_277.jpg


外に出たいけど、、、


other_320.jpg


天井に反射してる何かが気になって、出るに出られない猫・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
外は台風。。


家の中は、、、


ojya_2655.jpg


至って平穏。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

なるほどね♪

2013年09月14日

kuro_274.jpg


ねぇねぇ、黒ゴマさん。。


kuro_275.jpg


それって楽しいの???


ベッドの枠とマットの間に入り込んで何やってんだろうと思ってたら、、、


kuro_276.jpg


どうやらその隙間にネズミさんが入り込んでたみたい。。


それでか(^_^;)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

マイペースな猫

2013年09月13日

仕事上どうしても溜っていく紙類を整理しようと、クローゼットの中を弄り中。。


棚を組み立て始めたら早速、、、


kuro_272.jpg


黒ゴマがやってきて、猫チェック。。


その同じ部屋で、、、


mame_1278.jpg


お昼寝中のそらまめ。。起きる気配なし。。


何かやってる気配におぢゃる丸もやって来て、、、


ojya_2654.jpg


これまた猫チェック。。


その頃ようやく起き出したそらまめはダイニングに直行して、、、


mame_1279.jpg


お食事タイム。。(食べてるのはおぢゃる丸のお皿)


お食事後、、、


mame_1280.jpg


棚を作ってる辺りに寄ってきたけど、、、


mame_1281.jpg


素通りで、ジョーバに乗って毛繕い。。棚にもワクワク状態の男子ズにも全く興味なし。。


・・・マイペースだわ(^_^;)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


kuro_273.jpg


ドライバー返して(っ`Д´)っ








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

アゴ乗せ

2013年09月12日

ojya_2653.jpg


可愛い








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

人間臭い奴ら

2013年09月11日

猫としてどうかと思うけど、、、


kuro_271.jpg


この寝相、結構好き(〃 ̄▽ ̄)


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_2652.jpg


これも好き~ヽ( ̄▽ ̄)/








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪
ojya_2647.jpg


猫タワーの天辺でリラックスしてるおぢゃる丸。。


後姿も、、、


ojya_2648.jpg


リラ~ックス♪お得意のカエル足。。


「左足、惜しいなぁ~。。もうちょっとカエルにならないかなぁ~。。」と写真を撮ってたら、、、


ojya_2649.jpg


オジャマ虫参上!!


ojya_2650.jpg


あ~あ、、、カエル足、やめちゃった(-_-)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


も~、ゴマオ~、、、って思ってたら、すぐカエル足復活☆


ojya_2651.jpg


やっぱ、楽なのか???コレ。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

夢の中へ・・・

2013年09月09日

出窓でお昼寝中のおぢゃる丸。。


ojya_2644.jpg


夢の中へ、、、


ojya_2645.jpg


行ったり、、、


ojya_2646.jpg


来たり。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

夏の思ひ出

2013年09月07日

今年の夏は、、、


kuro_270.jpg


こんなのとか、、、


ojya_2642.jpg


こんなのが、、、


ojya_2643.jpg


玄関に転がってるのをよく見たなぁ~。。
(靴が散らかってるのは、猫ズの寝相が悪いせいです・・・。。特に黒い方。。)


涼しくなってコレが見られなくなるのは少々寂しいけれど、これから猫団子の季節が近付いて来るんだと思うと、それはそれで楽しみ(^-^)♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

お尻&足

2013年09月06日

狭い出窓で、、、


ojya_2639.jpg


並んで寝てる、巨猫と巨猫予備軍。。


数分後、、、


ojya_2640.jpg


ん???


ojya_2641.jpg


尻尾と腕組み・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

猫布団♪

2013年09月05日

肌寒い~~~!!と思ってたら、猫も同じだったようで、、、


ojya_2636.jpg


ちゃっかりおぢゃる丸にくっ付いてヌクヌクしてるそらまめ。。


やっぱり寒いときは猫布団(特におぢゃる丸布団)が一番よね~♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


毛繕いが佳境に入ったそらまめ。。


おぢゃる丸のお腹を、、、


ojya_2637.jpg


ムギュウ~。。


ojya_2638.jpg


ムギュウ~。。


ま、、、踏まれてる方は全然気にしてないみたいだし、いっか(^^)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

くわぱぁ~♪

2013年09月04日

ojya_2635.jpg


可愛い


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


月曜の記事に載せた「どでかスリング」。。


作り方のリクエストがありましたので、興味のある方は↓の追記から。。


ってしたかったのに、追記がうまく機能しないので、長くなりますがこのまま続けて書きます(T_T)。。


『どでかスリングの作り方』
●材料:
厚手の布(下の図+縫い代1.5~2cm)
バイアステープ130~140cm
ファスナー(中央開き58cm)


●型紙
スリング型紙1


other_311.jpg
出来上がりを↑の型紙のように置いてみるとこんな感じ。。(縫ってない状態では、縦も横もこの画像↑の倍あります)


●作り方


1、ピンクの△同士を縫い合わせる。。(肩に掛ける部分になります)


2、緑の○1、○2同士をそれぞれ縫い合わせてダーツを作り、広げてステッチで補強。。(底になります)


other_314.jpg


other_315.jpg


other_316.jpg
(この時点ではまだ真ん中は縫い合わさってませんが、こんな感じの三角を作ってください。。)


3、オレンジの線のように丸く切り(2の工程後は□1と□2は繋がってるので、そのまま続けて切ってください)、ブルーの線(+ちょっとだけ余分にピンクの線も)からオレンジの線まで続けてバイアステープで包んで、オレンジの線の部分だけ縫い合わせる。。補強のため、もう一度オレンジの線の部分を縫う。。


other_312.jpg
(このくらいの余分加減で。。ブルーの線の部分には後でファスナーが付きます)


other_313.jpg
(オレンジの線を縫い合わせたらこんな感じ)


4、ブルーの線の部分にファスナーを縫い付ける。。


other_317.jpg
この部分が縫いにくいけど、頑張って無理やり縫う(^o^;)。。


other_318.jpg


出来上がり♪
後は余り布で紐を作って輪にして、リード留めを作っておくと便利です。。


other_319.jpg


こんなの♪


以上、長くなりましたが作り方です。。


あくまでも私(158cm)と、当時のおぢゃる丸(7.5キロくらい)に合わせたサイズですのであしからず(-▽-)/。。
(そして何年も前のことなので記憶があやふや。。出来上がったのを見ながら思い出しつつ、、、の作り方なので、何か間違えてたらゴメンナサイ








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

その後の黒ゴマ

2013年09月03日

ワクチン後、発熱した黒ゴマ。。


午前中は、、、


kuro_268.jpg


↑こんな感じで、上に乗せられたアイスノンを除けることもせず、じーーーーっと寝てた。。


「これ、大丈夫かな(T_T)???」と心配したけれど、、、


kuro_269.jpg


夕方には↑こうなった。。


本気で具合の悪い猫は、こんな寝方しないだろう。。


そして夜にはすっかりいつも通りの黒ゴマに戻ってました(^-^)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


昨日の記事で「黒ゴマちゃん何キロ???」ってコメントがありましたので。。


黒ゴマ、只今6.75キロ。。


なので、肩掛けキャリーは辛い(^^;)。。


去年は軽々持てたのに。。成長って、、、、、凄いね・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

重い猫の運び方

2013年09月02日

黒ゴマのワクチン注射をしに病院へ。。


最初、肩掛けキャリーバックに入れて連れて行こうとしたんだけど、重すぎてっ!!


「肩、取れるわっ」ってことで、おぢゃる丸用特製どでかスリングでGO~♪


other_310.jpg


おぢゃる丸の匂いが付いてるので入るのは嫌がらなかったけど、「どこ行くねん」って感じに時々鳴くので、すれ違う人が「えっ!?」って感じに振り返る(^^;)。。


まぁ、↑こん中に猫が入ってるとはあんまり思わないよね


でも、重い猫を運ぶのは、これが一番楽♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


家の中ではヤンチャな黒ゴマ。。


病院では、、、


kuro_267.jpg


「借りてきた猫」・笑。。






黒ゴマ、今朝、ちょっと発熱してた(-_-)。。
ワクチンの副作用だと思われ。。


2時間ほどアイスノンで冷やしてあげたら熱は下がったけど、まだいつもの嫌になるくらいの元気はない。。


宇宙人、、、意外と繊細だったのね。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪