カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ごまの疑惑

2012年07月23日

黒ごま、1回目のワクチン打ってきました(^^)。。


そのついでに、ここ数日疑問に思ってたことを獣医さんに聞いてみた。。


「・・・・・・・・・・・これって、タマタマですよね???」


そう。。黒ごま、始めの診察で「女の子」認定されていたんですが、どう見ても「タマタマ」に見えるモノが成長してきてて気になってたんです(^o^;)。。


で、改めて診てもらったら、やっぱり「男の子」でした。。


だからなのか???


おぢゃる丸が、そらまめが来た時より少~し手厳しい感じなのは(--:)。。


・・・・・・・・・ライバル???


それか、そらまめの時は自分もまだまだ遊びたい盛りだったから、、、、、かな(^^)。。


まぁ、どっちにしろ、チョロチョロ遊んで相手してくれてるからいっか♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


また、、、、、、、


kuro_29.jpg


砂風呂入ってる(-_-)。。


kuro_30.jpg


で、、、、、寝ちゃうのか?


kuro_31.jpg


あ、頑張ってる。。


でも、、、、


kuro_32.jpg


はい、落ちた~・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

<< 飴とムチ!? | トップページへ | イクメン的指導 >>

コメント

黒ごまちゃん、男の子だったんですね(>_<)

砂風呂はいるんですね!
前足の出方とかホントに浴槽から
手が出てるみたい(爆)

そのお顔・・・やはり宇宙人( ̄ー ̄)

黒ごまちゃん男の子だったのね~
ライバル登場でちょっと緊張気味なのかしらね、おぢゃ君。

宇宙人顔の黒ごまちゃんは 男の子でしたかー!?
小さい頃は 見分けがつきにくいですもんね(^_^;)
もしや おぢゃる丸君には わかってた?

砂風呂・・・・ まさしく砂風呂に入ってますね(笑)
寄りかかり具合が 抱かれてるようで気持ちいいんだろうか?
この風呂 入れば入るだけ キレイとは遠ざかりそうですけどね(*≧m≦*)

そっか〜 ごまちゃん 男の子だったか(笑)
ということは〜
でかくなるな(-.-)ボソッ…

砂風呂ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
笑える〜
そんなところで寝落ちしちゃいますか(^_^;A
枕使ったほうが 寝心地良いよ(笑)

そう言う事あるのね

タマが生えて来たv-236v-15
そんなことあるのねー。
ではこれからどんどん成長して目指せ8キロですかv-236v-237
頑張れクロゴマv-218

こんにちは。

人間にははっきり鑑別?できなくても
おぢゃる丸さんは本能的に
オスってわかったのでしょうかねー。

こんばんわ

やはり、子猫の性別判断って、難しいんですねぇ。
ネコさん同士は匂いでわかるらしいですけど、
オスらしい匂い、って
なんか避けたくなるのは、
私もおじゃる丸くんもオス、だからでしょうかね。

 よくありますよね…^^;女の子だと思っていたら「え!!」ってこと。

 うちもしばしば、起きてます。

 ま、そう言われてみると、性格も男の子っぽかったよね~なんて話になるのですけど、わからなくて、女の子の名前…それも極めつけみたいな女の子の名前付けちゃってたりして、大失敗するんです…

 黒ゴマちゃんなら、そういう問題にはならずに済みそうですね!

エ!!(`・ェ・´ノ)ノ
うちと逆ですやん プププ…
でもなんだかうらやましいわ~!

ごまちん、暑いのに砂風呂ですか( ̄w ̄)プッ

■なをさん
黒ごま、ちっちゃなタマタマ付いた男の子でした(^-^;)。。
砂風呂、イイ感じでしょ・笑?

■リヴさん
丸顔の猫に見慣れてると、黒ごまみたいな逆三角の顔がどうしても宇宙人・・・笑。。
黒ごま、男の子でしたよ~。。それ聞いて、おぢゃる丸の態度にちょっと納得してしまいました。。

■nekobellさん
りえ丸も最初から「え~、、、女の子???これ絶対タマタマだよ」と、黒ごま男説を唱えてました(^^)。。おぢゃる丸も「え~、、、コレ男の子だし~」って思ってたのかな・笑。。
砂風呂、一応砂がキレイな時しかしないんですが、、、、気分的にやっぱり、、、ねぇ、、、(^^;)。。

■☆ネコの手☆さん
いや、そんなにでかくならなくてイイから・笑。。
砂風呂でうたた寝、、、。。これと逆バージョンで、外からトイレの中に向かってだら~っとなってることもあります(^_^;)。。意外と見た目より寝心地いい姿勢なのか、、、、、も!?

■クッキーママさん
それっぽいと言えばそれっぽいモノはあったんですが、でも違うと言われれば違うかな、、、みたいな(^-^;)。。それが成長するにつれてプリプリッとね・笑。。
8キロ、、、、。。せめて6キロくらいで勘弁してください(^-^;)。。

■みんこさん
どうなんでしょうね?分ってたっぽいですけどね(^-^)。。因みにりえ丸もずっと「絶対男の子やって」と言い続けてました。。

■shah-sanさん
女子は群れるの好きですけど、男子ってそう言えば「職場の、、、」とか「学校の、、、」ってくくり以外では群れませんよね(^^)。。
・・・あれって、お互い避けてるんですか・笑?

■まめはなのクーさん
よくあるらしいですね・笑。。ホント、どうやっても女の子♪って名前でなくて良かったです(^^)。。
なんたってゴマですからね・笑。。

■ノンママさん
りえ丸がずっと「いやいや、オスだって」って言い続けてたので、「あ、やっぱり?」って感じでした(^^;)。。

暑いときこそ砂風呂ですよ♪と宇宙人が言ってます・笑。。(多分)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する