カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫ズの過去

2012年08月25日

黒ごまの後足の肉球に、、、


kuro_59.jpg


傷跡(?)発見。。


kuro_60.jpg


ウチに来る前に怪我したのかな?(まさか手相ってことないよね???)


当たり前だけど、ウチに来るまでの猫ズの過去は謎(^_^;)。。


一番謎が少ないのはそらまめだけど(母猫・兄弟猫達と一緒に近所のビルの隙間で暮らしてた。。)、誕生日は知らない。。


黒ごまは、なんで雨の中1匹ぼっちで鳴いてたのか謎だし、おぢゃる丸なんかウチに来たときはもう生後3ヶ月くらいだったから謎だらけ(小雨が降る中、車道の真ん中にボケ~ッと座ってたのを拾われたらしい)。。なので勿論、この2匹も誕生日なんて知らない。。


どんだけ長く一緒に過ごしても、どんだけ仲良くなれても、こればっかりは解けない謎・・・(-▽-)。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ごまの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

<< 蛍光カラーの首輪 | トップページへ | 行き倒れ >>

コメント

なお丸さん、こんにちは。

我が家もみな、過去が謎に包まれています。。
すごく、すごく知りたいですよね!
でも、口が堅いです。。笑

どうみても宇宙人黒ゴマちゃんだから
やっぱり肉球も宇宙人並み?!

勝手に決めました

猫達って一体どこからやって来るのでしょうね。
クッキーもミルクも保護猫でしたから、お誕生日は人間が勝手に決めました。
外猫ブッチーはさらに謎が多く、いつからか居着いてしまいました。

クロゴマちゃんの傷跡はなぜなのでしょうね??
ウチでも外に出る事のないミルクがケガをしていたりします。
さっぱり分からんv-530v-362

こんばんは

肉球の傷は治りにくいと聞きますが、
黒ごまちゃんのは、跡は残ってても、
綺麗に治ってるのは、よかったですね。
これで、歩けなくなる子もいますし。
この謎は、誰にも解けないのでしょうから、
これから、謎のことなんか思い出さないくらいに、
たくさん楽しい生活をしてくださいね。

黒ごま君の傷、よく見たら結構ザックリ深いですね(><)

当時すごく痛かったんだろうな…と思うと心が痛みます。゚(゚´Д`゚)゚。

おぢゃ君の『小雨が降る中、車道の真ん中にボケ~ッと座ってた』(≧▽≦)ブァーハッハッ!
実際は凄く危ないのですけれど、おぢゃ君だったら可愛さに車も避けるよ、きっとo(^▽^)o

深い傷跡ですねー。
黒ごまちゃん達と痛かったね(T . T)
この子達の過去だけは知る術がありませんね。
きっと大変な経験もしてきたんでしょうね。

お久し振りです。mellgiです。

本当にお久し振りです。

いつの間にか、黒ゴマ君が・・・・
8ヶ月放置ですから(> <)
状況変わりますよね(汗)

8/24から我が家にも新入りが増えました。
多分、黒ゴマ君に近い年齢です。

そらまめちゃんと同じさび猫です(^ ^)v
まだ、up出来てないですが、またupしますね。

それにしても、そらまめちゃんはお目目クリクリでべっぴんさんやわ~~

 あら…傷かしらね?

うちの連中も、これまでたくさんの子がやってきましたが、みんな「家なき子」ですよ。
 だから、どの子にも、私の知らない過去があります。

 でも、そんなこと一緒に暮らしているうちに、わかりあえるんだから不思議です(…ってわかったつもりでいるのは私だけかも…--;)
 そんな子たちが、肩寄せ合って一緒に暮らして幸せだと思ってくれたなら…それが一番の幸せかもな~

そうそう!
ウチも3ニャンとも保護猫だから
どうしてそこに居たのか。母猫は?兄弟は?野良猫?捨て猫?誕生日は?ってよく思うよー
言葉話せて教えてくれたらなあ~でも無理だわね~て一人で突っ込んでます。
でも、おじゃる丸くん達も我が家のにゃんこ達も
今幸せだってことは分かるね(*^^)v

■nobi8nさん
人間語喋れたら是非聞いてみたいですけど、本猫達も、すっかり忘れてるかも、、、・笑。。

■Sanaeちゃん
そうか!この傷跡は宇宙人の証かi-190

■クッキーママさん
この跡は何でしょーね???傷跡っぽい痛々しさは全然ないんですよね(--;)。。でもそれ以外考えられないし。。
勝手に付けた誕生日って忘れませんか?ウチは特に日付は決めてませんけど、誕生月は大体判明してるので誕生祝をしてもいいんですけど、、、、、、、、、ついつい忘れます(^o^;)。。

■shah-sanさん
それぞれ拾われるまでどう過ごしてたんだろう?ってのも気になるんですが、おぢゃる丸の両親や兄弟がどんな猫なのか見てみたいんですよね(^^)。。あの巨猫遺伝子はどこから来たのかな???って。。まぁ、知り様ないんですけどね・笑。。

■ちいさんたろうさん
傷跡っぽい痛々しさは全然ないんですよね。。パン生地やらクッキー生地を丸めたときにできるシワ、、、みたいな感じです。。
おぢゃる丸の拾われエピソードは、私も同感です・笑。。よく無事でいたもんだ(^_^;)。。

■nekobellさん
何があったか、想像するしかないですからね。。
本猫達も覚えてるかどうか怪しいですし・・・(^^;)。。今が幸せで居てくれたらそれでいいんですけどね♪

■mellgiさん
おひさしぶりです♪
mellgiさん家も新入りちゃんお迎えしたんですね(^^)。。さび猫かぁ~♪どんなさび具合なんだろう。。ワクワク。。
お顔を拝見できるのが楽しみです♪

■まめはなのクーさん
そうですよね♪みんなで仲良く幸せに暮らしてもらうのが一番ですよね(^^)。。
ところで猫達って、お互いのことは何だと思ってるんでしょうね?飼い主はとりあえず「ご飯くれる人」なんでしょうけど。。

■kotoさん
言葉が通じても、本猫達がすっかり忘れてる可能性もありますからね・笑。。
ただ、おぢゃる丸の家族は見てみたいなぁ~、、、って思います。。全猫でかいのか?親の片方がでかいのか?兄弟全部でかいのか?
う~、、、、気になる~・笑。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する