カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつものように、そらまめに抱きついて寝てるおぢゃる丸。。


ojya_2276.jpg


その下で、、、


kuro_130.jpg


私の上着を下敷きに、、、


kuro_131.jpg


ぼっちになってる黒ゴマ。。


大人猫ズに混ざりたいけど、怒られるかなぁ~、、、でもくっ付きたいなぁ~、、、どうしようかなぁ~、、、な位置に居る。。


暫くして、、、


ojya_2277.jpg


やっぱり混ざりたいらしく、ソファーの上に登って来た。。


ojya_2278.jpg


めっちゃ遠慮しながらお尻からそぉ~~~っとくっ付いてみる黒ゴマ・笑。。


そうやって静かに入ってくれば素直に入れてもらえるのよね。。
(いつもは「ゴマも入れて~!!」って感じにバフッと飛び込むのでおぢゃる丸に嫌がられて怒られる


ようやく学習したかな(^o^;)。。


そんなおぢゃる丸に遠慮しぃしぃ混ざった黒ゴマだけど、肝心のおぢゃる丸様は、、、


ojya_2279.jpg


「今は眠いからどうでもいい」って感じでした(-▽-)。。


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


ojya_2280.jpg


猫、パッチワーク♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

<< 油断大敵、、、でも気にしない | トップページへ | いらんことしぃ >>

コメント

うあー。
黒ゴマちゃんが、いじらしくて、泣けてくる!
もう、可愛すぎるねっ><

そ~っとジョインしてきた黒ゴマちゃんを見つめるマメちゃんの目が「今なら大丈夫よ・・」って言ってるような気がするよ~(笑

ごまちゃんよかったね〜♪
混ぜてもらえて☆
そうだね 寝てる所に混ざるなら〜そ〜っと起こさないようにしないとね☆

パッチワークかわいい ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

凄い!黒ゴマ君が空気を読んだ!(笑)
……成長したんだねぇ…(涙・涙・涙)

真面目な話、こうやって猫さん同士は社会性を身に付けていくんでしょうね。
何だか凄く羨ましいです。
たとえ、今回はたまたまだったとしても!です(笑)

パッチワーク。。。その真ん中に顔を突っ込みたい。。。。蹴られてもいいからさぁ。。。

おぢゃ君の幸せそうな寝顔と そらまめちゃんの呆然とした顔が何ともいいですね♪
おぢゃ君は寝心地良さそうだけど そらまめちゃん 寝づらそうだもの(笑)
黒ごまちゃん 日々 猫社会を学んでるんですねー!
空気読めてるっ!
凄いぞ! 黒ごまちゃん!

↑ 名前入れるの忘れてました!
上のコメント nekobellでーす♪

■momeさん
3匹目ともなると仲間入りが難しいのか、馴染んでるようで馴染めてないようで、でも馴染んでる???って感じの黒ゴマです(^^;)。。
大人と子供のテンションの差なのかなぁ〜。。

■☆ネコの手☆さん
ちゃんとそ〜〜〜っと入ってても、ワシワシ踏んでて怒られたりとかね・笑。。なかなかおぢゃる丸とそらまめがマッタリしてる中に入るコツが掴めなかった黒ゴマですが、分かったのかな(^-^)♪

■八朔かーさん
たまたまの可能性、大ですね・笑。。まぁ、ちょっとずつでも覚えていってくれたらいいです(^^)。。
最近ようやく、コンロの上に飛び乗ったら怒られる、、、ってのを覚えたみたいですけど、怒られるの分かってて乗ります。・・・・覚えてくれたと思ってるのは、私の気のせい(-_-)???

■nekobellさん
まめちゃんも、暖かくて結構快適、、、だと思います。。(ん〜、確かに寝苦しいかも・笑)
黒ゴマ、宇宙人から地球の猫に一歩近付きました・笑。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する