カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「どっか部屋の中に蚊がいるっ!」と朝から言っていたりえ丸。。


2箇所ほど刺されていた(^^;)。。けど、探しても蚊は発見できず。。


猫ズに「アンタ達、虫探すの得意でしょ。。探してやっつけてよ。。」って言っても、当然全く知らん顔。。


で、夜。。


私が、ふわふわヨロヨロ飛んでいる蚊を発見!!でも見失う・・・(-_-)。。


暫くして、再び姿を現した蚊に今度は用意しておいたキンチョールをシュッと一吹き。。でもまた見失う・・・。。


「もうこれで弱って死ぬと思うけど、どうだろ~~~~~」って言ってたら、隣の部屋で寝ていたそらまめが飛んできて、床をパシパシ!!


見てみると、弱って瀕死の蚊が落ちていた。。


mame_1286.jpg


さすがまめちゃん♪遠くからでも蚊の気配が分ったんだ~♪


って、私が9割程やっつけたようなもんなんですけどね(--)。。


でもまぁ、こうやってはっきりトドメを刺してくれたお陰で安心して眠れたし。。


ありがとね~(^o^)/


☆☆☆~オ・マ・ケ~☆☆☆


蚊をやっつけた後も、現場を離れず監視を続けるそらまめ。。


mame_1287.jpg


もう蚊はいないよ~。。さっき自分で食べたやん。。


・・・そう、最後は弱った蚊をパックリ。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

<< 落し物 | トップページへ | なんなんだ??? >>

コメント

そうなのよ、飛んで元気な時にやっつけて欲しいよね(´・ω・`)
特に蚊は・・・
あ、でもやっぱ仕留めたのは女の子のまめちゃんだわね!
ほら、ウチでもG氏が出て、さくらが仕留めてたからさ・・・
かっちゃは後ろで大騒ぎしてただけで(´・ω・`)

(^O^)アハハ!!
しとめてくれたのね〜 ありがと☆

家は 多分やらないな(-.-)ボソッ…
男の子は殺ってくれないのかな〜(笑)

く・食ったのね?そうなのね?(@@;
まめちゃ~~(^^;

たかが蚊ですが、ヤツが一匹ぷ~~んと飛んでいると、本気で腹が立ちますよね!
特に寝入りばなに邪魔されると、真っ黒な殺意をメラメラと覚えます(笑)
我が家の茶トラーズは全くあてにはなりませんので、かーさんは、自分の両手で頑張りますっ!

まめちゃん、すごいですね!!
蚊、血を吸うのはいいですが、かゆくなるのが嫌です@

あら!まめちゃんやるわね!
ま、たしかに刺される前に仕留めて欲しい(^m^)
季節外れだよって思うけど、まだいるんですよね~。
寝付く前に音が聞こえると寝れやしない!!

ふわふわヨロヨロ飛んでいる蚊・・・
それは きっとなお丸さん達の留守中に ニャンズが寄ってたかって 退治してくれてたから 疲れ切ってた状態なのかもしれませんよ~(笑)
蚊はさー あの小ささで あの騒音!
あれを聞いちゃったら 眠れませんよね!

■リヴさん
男子は後からやって来る・笑。。虫を見つけたって言うより、騒いでるから見に来た、、、みたいなね。。猫の世界ではそういうもんなのかな(^^)。。ライオンもメスが狩りするって言うし。。

■☆ネコの手☆さん
男子~ズも一応虫を見たらチャイチャイするけど遊んでる感じ。。まめちゃんはビシッと仕留める感じ。。・・・迫力が違うわ・笑。。

■八朔かーさん
はい、食べました~(^o^;)。。
何か、夏より今の方が刺されることが多くて悔しい!!しかも絶妙にフラフラ飛ぶから仕留め難いし・・・(-_-;)。。嫌ですよね~、、、蚊、、、。。

■yukariさん
ですよね!!「そんなちょびっとくらい、全然あげるから」って思うのに、痒くされて腹立つ~~~~~(^_^;)。。

■sallyさん
皮膚の薄い部分とか、顔周りとか、気になったり刺されて特に痒いところを狙ってくるのがこれまた腹立ちます(><)。。

■nekobellさん
え~~~、だってまめちゃん以外は人間が蚊を追ってウロウロしてたときも寝てたよ~・笑。。
真夏より今の方がめっちゃ刺されて腹立ちます(^△^;)。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する