カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日、おぢゃる丸とそらまめを連れてワクチンを打ってもらいに動物病院まで行ってきたんですが、、、


ものすごーーーーーーーーーーーーーく待たされました(-_-;)。。


その理由が、、、


『先生の指名をしなかったから』


????????どゆこと????????


常に複数の先生がいらっしゃる病院なので、希望の先生がある場合は受付で申出るんですけど、今回ウチはただワクチンを打ってもらうために行っているので「○○先生でないと!」ってこだわる必要がなく、「指名は特にないです」と受付を済ませて、番号札を貰って待ち合いで順番待ちをしていたら、、、呼び出しでウチの番号が飛ばされた。。


「あれ?」と思いながらも、「まぁ、、、ウチらに分からない何かが色々あるのかな?」ともう暫く待っていたんですが、飛ばされたっきり番号の呼び出しはどんどん進んでいくので、さすがに変だと思って受付に聞きにいったら、、、


『先生の指名がなかったので、先生の空く都合待ちです』と言われました。。


なんじゃそら!?


指名を伝えた人が優先で、指名無しだとその隙間待ちですと!?


この病院に通って結構な年数経つけど(立て替える前から来てますけど?何か?)、そんなシステム初めて聞いたわ!!


というか、ずっとその逆で、指名した場合「その先生が空くまでお待ちいただくことになりますけれど、よろしいですか?」システムやったやん!!


っていうか、普通そうでしょうが。。


って、怒っても仕方ないのでまたそのまま順番を待っていたら、、、


今度は「初めて来たんですけど・・・」と受付で手続きをしていた人まで、ウチらより先に案内されて、さらに「???????」


初診の人が先生の指名したの〜、、、?何なの〜、、、?何なの〜、、、?


ってしてるうちに、猫ズは緊張でグロッキー状態になっていくし、流石にだんだん腹も立ってくるし、「まだまだ待つようだったらもう帰りますけど」と受付に言いに行ったら、速攻診察階に案内された。。なんなのよ、も〜(-_-;)。。


待ち時間、約2時間。。


順番通りに待たされてコレなら、「やっぱり日曜だしね〜込んでたね〜」で済んでたところを、抜かされまくってのこの待ち時間は、イラつきましたわ(-_-)。。


mame_1633.jpg


長かったね〜。。


ojya_3578.jpg


長かったよ〜。。


診察自体は注射を打つだけなのですぐに終わり、何故かお会計の待ち時間だけはめちゃめちゃ速かった(いつもはコレが長いのに^^;)。。


先生は「長い時間お待たせしてスミマセンでしたね」とやたら謝っていらっしゃいましたが、先生に謝られてもなぁ〜。。それにしても、なんなの?その指名しないと後回しにされるシステム・・・。。


不思議だったんで帰ってから口コミ検索してみたら、やっぱり「指名したら待たされます」とあって(古い書き込みじゃないので、今とそう変わらないと思うんだけど)、さらに謎は深まるばかり・・・。。


ここからは勝手な推測なんだけど、受付の人の入力ミスかなんか???受付時「本日は診察ですか?」と聞かれて「ワクチンです」「フィラリアですか?」「いいえ」「狂犬病?」「・・・いいえ」「え〜っと、、、」「・・・あの、混合ワクチンを」「あ!」みたいな微妙に噛み合ないやり取りをして(思いっきり猫の顔写真貼ってある診察券見ながら“狂犬病”はないでしょう日本で猫にソレ打つ人いるんかい!)、おまけに受付済ませて待ってたら猫の名前を確認しにやって来たし、、、ん〜、、、(--;)。。他にもう1人、ウチと同じように順番飛ばされて受付に聞きに行ってる人もいたし、、、ん〜、、、(--;)。。口コミで「受付の人が出来てない」ていうのも見かけたし、、、。。


あくまで推測ですけどね。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめと黒ゴマの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーを レッツ、クリック♪
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

<< ホイホ〜イ♪ | トップページへ | それぞれの適温 >>

コメント

あらら、大変でしたね~(汗)
猫ちゃんたちの緊張が一番気がかりですから。
しかし二時間は長い(>_<)
やはり受付の問題なのでしょうか?

そりゃ何ぢゃ〜〜!(怒)
いくら獣医さんの腕が良くても、次回を考えるレベルですな。
もしくは、しっかり改善を求める!
かーさんなら、「すみませんが少しお伺いしたのですが」と電話を入れるぞ!
でないと、他のにゃんやワン達も同じ目にあって、それでなくとも病院なんてストレスなのに、もっと可哀想な思いをしなきゃならんもん。
その受付の姉ちゃんだかオバさんだかが意識改善せんと、新たな被害がボコボコでるぜ。

とは言っても…こっちは大切なヤツらを人質に取られてる訳で…しかも重篤な病でない場合、年に一度だし。。。とか考えちゃって我慢しちゃうんだろうなぁ…と想像。
結果バカ受付が生き残ってるんだよな。。きっと。

まめちゃ、おぢゃ様、大変だったね!(T ^ T)

なんじゃそら!?
2時間。。。みにゃさん、なお丸さん、お疲れ様です(--)
どう考えれば、こんなシステムになるのか理解できにゃい!!
絶対に受付のミスと考えるほかありませんね。
でも、これが重病だったりしたらと思うと
ゾーッとしますわ。

4月だから〜
新人の受付ですかね?
んで、ミスったと。。。

昔そんな感じだったことあったわ〜
ってか 診察券とかださずとも顔で分かってくれてたけど(大昔は毎週行ってたから)
私が行けなくて旦那に頼んだら 思いっきり待たされたようで(^_^;A
顔覚えられてないし〜おまけに受付新人さんで 忘れられてたようです。

ちゃんと予約してるんだよ〜〜〜
(毎回、次回の予約をちゃんと入れてあるから)
それなのに忘れるって(*´д`*)〜з

まったく〜 
ニャンズがかわいそうだよねo(`ε´*)oプンプン!!

まめちゃんも おぢゃくんも可哀そうに!
あ! もちろんなお丸さんも!
よく我慢しましたねー!
大行列や緊急手術が入ってしまったとかなら
我慢するけど それはひどいヽ(#`・ω・)ノ
単純にミスでしょうけど それならそれで
きっぱり素直に謝ってくれたら 気分も
違うのにね~(-_-;)

■野津征亨さん
だと思うんですけどね〜(><)。。もしどうしても何か事情があって、たまたまこんな待ち時間になってしまったんだとしても、何かもうちょっとこう、、、気遣いがあってもイイと思う受付嬢の対応でしたね(--)。。

■八朔かーさん
口コミ情報なので真偽のほどは分かりませんが、受付の対応で色々と被害は出ているようでしたよ(^^;)。。設備も先生も看護士さんもイイだけに残念です。。(因にキレイにお化粧した可愛い顔のお嬢さんでした。。多分電話を入れても取るのは彼女なんだと思われ^^;)

■だっちゅさん
重病だったら、コッチももっとグイグイ「まだですか!」と迫ってたと思うけど、「まぁ、ワクチンだし〜」と広い心で待ってたら待たされすぎました(-_-;)。。やっぱりこれって何か変ですよね?今度は夏にゴマオのワクチンに行くので、その時に「指名するのと指名なしと、どっちが速いですか?」と聞いて確認してみようと思います。。

■☆ネコの手☆さん
旦那さんも災難でしたね(^▽^;)。。昔美容院で予約して行っても平気で30分〜1時間待たせるお店があって、2回行って行くのやめましたね。。病院だから今後も続けて行くけど、普通のショップだったらもう二度と行かないレベルです(-_-)。。

■nekobellさん
そうなんですよ〜!理由を聞いても「そうなんだ、じゃあ仕方ないですね」と思えないから腹が立つ〜(><)。。同じように「なにそれ?」って理由で面会を待たされた人の口コミがあって、その人は帰りがけに「忘れてたでしょ?」って受付嬢に聞いたら「違います!」って逆切れされたらしい・・・。。違うなら違うで納得できる様に説明するのも受付の仕事じゃないかと思うんですけどね(--)。。「人」対「人」の仕事なんだし。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する