カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

指1本

2011年04月16日

動物病院で読んだ猫雑誌の中に「猫のウンチのは量(平均)は、大人の人差し指1本分くらい」ってなコトが書いてあった。。


・・・人差し指、1本・・・???
うっそ~~~~~ん


ウチの猫達、毎日、もっといっぱいプリプリ出してるんですけど(^△^;)???


ojya_1485.jpg


おぢゃる丸は人差し指3本くらい。。


mame_687.jpg


ちっこいそらまめでも2本くらい。。


ウチの猫達のウンチがが多いのか、、、雑誌のデータが少なめなのか、、、(-▽-;)。。


(・・・あ、私の指が短い???・・・とか???)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

<< バランス | トップページへ | 気になる~ >>

コメント

こんにちは^^

うちも、人差し指1本では足りませ~ん(笑)
おぢゃるくんの3本には、負けていますが
たぶん、1本半~2本分は出していると思います!

次のうんちの時、並べて調べてみよっw

人差し指ですと?

だって、食べる量によって違いますよね。
クッキーはいっぱい食べた時はいっぱいでるし、
ゲコをした時は少なめ。
人差し指1本分ってことはないですね。
ミルクなんておベンピさんなので、短めのをイッパイします。
平均って一体いつ調査したの?
うちの子達は食い過ぎ?!

異口同音!人差し指1本なら モデルなみのすらーっとした猫さんでしょう。うちのくーちゃんなんて一度に3本は出しますしうんこ日に二回します。毛玉は吐きませんが。メス7キロ。猫界の山崎静代とよんでいます!!

うちも1本ではないとおもう~
2本から3本ぐらいかな?

それが見事に1本につながってるのをみて
写真に撮ろうかどうしようか悩んだ事もあるw
(とってもブログに載せるのはちょっとな~って思ってヤメた(笑))

ははっ。
たしかに、猫それぞれ・・・・必ずしも指一本じゃないですよねえ(^^;
たくさん食べた日って、ビックリする太さの長さのするもん(笑)

はじめまして~。
おじゃる丸くんなら、たくさんおいしいごはんたべるんでしょうね。
うんちがたくさん出るだけ食べれて
しあわせ、しあわせ~

おじゃくんもまめちゃんも快腸なんだね!!
とってもいいコトだと思うニャ。
羨ましいニャ♪

はるは便秘体質みたいで
2日に1回くらいしか出ないニャ。
しかも人差し指1本くらいニャ。
でも、最近メインのカリカリを変えたら
もうちょっと出るようになったニャ。
いっぱい出してお腹ぺっちゃんこにしたいニャ。。。

人差し指一本~?
うちもやっぱり、2、3本分出しますよー(笑
ちっこい子猫の時からそうでした。

食べすぎなのかしらん。。?

えええええ!
うちの,のんたんは
親指3本くらい!!!
出しすぎ?(T_T)/~

1度にスコップですくいきれないほどのウンチをするムギはどうしたらいいです?i-229
猫じゃなくて違う生き物でしょうか?(笑)

そうそう!書いてありますね!!
うちのはなこは・・・ご想像通り( ̄w ̄) ぷっ
ノンチもまいこもぶりぶりですよーーーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
↑みなさんもそうですね!!

うちの連中もたくさんしてますよ!

快食快○は健康の源ということで(^^)

■ちゃいまるさん
ですよね~(^o^)。。よかったぁ。。
ウチの猫達がモリモリなのかと思った・笑。。

■クッキーママさん
皆さんのコメント読んでると、人差し指1本って何調べ???って思ってしまう(^^;)。。・・・なんて、実はみんな食べすぎだったり・笑。。

■みんこさん
すごいっ!1日2回!!くーちゃん、快便ですね(^o^)♪
ウチも毛玉吐きませんね。。ケーッケーッって吐き出して、また飲み込んでます(-▽-)。。ウンチで出てるからいいけど。。

■ネコの手さん
ありますっ・笑!!それ!!あまりに見事すぎてネコの手さんと同じように写真撮りたくなったんですけど、止めときました(^▽^;)。。りえ丸呼びつけて見せましたけど・笑♪

■sallyさん
おすもうさんの手の指1本くらいって言うならなら納得できたかも、、、な感じですよね(^^;)。。

■たまこのおねーさんさん
ようこそです♪おぢゃる丸はモリモリ食べますね(^o^)。。ご飯の時間を計る腹時計は早くなることはあっても遅れることはありません・笑。。

■白目高さん
はるちゃん、便秘っこですかにゃ。。ウチも時々便秘になりますね。。そんな時は思いっきり圧縮されたコロコロウンチが出てきます(^^;)。。便秘ウンチは、カサは少なくなっても密度は濃いと思います・笑。。

■momeさん
人差し指1本なんて、ホント、子猫のときの量ですよね(^^;)。。それともみんな、愛情いっぱいでご飯食べすぎ、、、とか?
いや~、、、でも指1本って、、、ナイなぁ~・笑。。

■猫ちょうちんさん
・・・実はおぢゃる丸も、太さは親指くらいだと思います(^_^;)。。やっぱり居ましたね。。親指クラス♪仲間が見つかって嬉しいです・笑。。

■たかちんさん
どんくらいですかっ、それっ・笑!?
絶対、人差し指1本説は、、、無理がありますよね~(^^;)。。

■ノンママさん
子猫のウンチなら納得なんですけどね(^^;)。。しかし、何基準なんでしょうね?
食べさせすぎ???でもそれに合わせたご飯の量にすると、猫から非難轟々ですよね、きっと・笑。。

■なをさん
ですよね(^o^)。。いっぱい食べて、いっぱい出してもらいましょう・笑。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する