カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪

人気ランキングに参加してます。そこのおぢゃる丸のぽよぽよ腹に魅せられたあなた、下の2つ、ポチリポチリ、と1クリックずつ押して下さいな。 お願いしまーす(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ

プロフィール

なお丸

Author:なお丸
■住んでる所:大阪
■趣味:ダンス
■最近のはまりモノ:パン作り


☆りえ丸
■自称:へっぽこゲーマー
■趣味:音楽鑑賞


★★★★ウチの猫達★★★★



☆おぢゃる丸
(2007年/秋生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:のり、豆
「とうとう体重8キロ超え(^-^;)。。
・・・ヤバイ!?それでも身軽な巨猫です♪ 」


mame_prof3.jpg
☆そらまめ
(2008年/冬生まれ)
■性別:女の子
■好きな食べ物:
 麺、果物
「近所に住んでる野良猫一家の出身。猫風邪がひどかったので保護して、そのままウチの子に♪」


kuro_prof_2.jpg
☆黒ゴマ
(2012年/春生まれ)
■性別:男の子
■好きな食べ物:
 差し出されたものは一応味見♪
「雨降る夜に、何時間もミャ-ミャー鳴き続けた根性のおかげで拾われた新入り♪でっかい耳とひょろ長いボディから、あだ名は宇宙人。。」

猫BOOK


『ぶさ顔にゃんこ』
発売日:2008/10/22
定価:980円(税込)
発売:ブックマン社
おぢゃる丸も載ってます☆

Instagram

なお丸のインスタグラムは
コチラ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

ご案内とご注意

■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありませんが、コメント欄にでもお知らせ頂けると、管理人喜びます(^-^)

■著作権について
当ブログ内の文章・画像の著作権は管理人なお丸に帰属します。個人で楽しむ以外の無断使用は固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

防御

2011年09月20日

今回、デスクと一緒にイスも新調♪


other_230.jpg


コレが、猫の好きそうなメッシュ生地。。
爪研ぎにとってもいい感じ。。


このまま野放しにしておくと、、、


other_231.jpg


以前のりえ丸のイスと同じ運命を辿りそうなので、カバーを作って付けることにした。。


生地を買ってきてゴソゴソ作業してたら、やっぱり邪魔するおぢゃる丸。。


ojya_1709.jpg


生地の上にどっかり居座ってる。。


まだ型紙作ってるところだから別にいいけど、それが終わったらその生地返してね。。


と、型紙を作り終わり、さぁ、裁断だと思ったら、、、


ojya_1710.jpg


・・・寝てるし(--)。。


えぇーーーーーーーーっ!?


☆☆☆~オ・マ・ケ~その1~☆☆☆


other_232.jpg


邪魔されながらも、何とか完成!!


さぁ猫共、どっからでもかかって来い(^o^)♪


☆☆☆~オ・マ・ケ~その2~☆☆☆


この後、りえ丸のカバーも作成。。
ミシンを掛けてる間、ずーーーーっと足元で転がってるおぢゃる丸にちょっと悪戯。。


ojya_1711.jpg


でも、起きない・笑。。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加中☆
おぢゃる丸とそらまめの応援ヨロシクお願いします(^▼^)
下のバナーをクリック、クリック♪(怪しいボタンじゃありません・笑)
コレをポチッ→にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
コレもポチッ→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
応援ありがとうございます♪

<< ペロッと | トップページへ | にゃん手 >>

コメント

すごーい!
手芸上手ですね~。
ところで素朴な疑問ですが、なお丸さんとりえ丸さんは姉妹なんでしょうか??

おもしろい形のイスですね~
はじめてみました!

おじゃくん邪魔してるの?
まったく絶対生地みつけると邪魔しますよね~(笑)
糸とかでもじゃれませんか?

お~!
イスにとってもぴったり☆
これで完璧ですね.+:。(*^-')b イエイ!

スゴイ!

カバーを自分で作れるなんて!
なお丸さん すばらしいいい!

おぢゃるくん、ナイスな寝姿です!
おしゃれなイスですね~!!
生地もすごくかわいいです☆

カバー

すごーいv-10上手にできましたね。
うちでも座椅子とマッサージ椅子が猫の爪研ぎ場所になっています。
何度カバーを掛けかえてもやられます。v-12
ちょっと気分を変えてマッサージ椅子を処分して、少し上等の座椅子にする予定なのですが。。。
さて、猫達にやられる前にカバーをかけないとね。
そのカバーも相当丈夫な生地でないとあっという間にボロになるからなあ。。。v-15

おぢゃくん布に包まれて幸せそうな寝顔e-266
でも出来ればオムツみたいに巻いてみて欲しかったv-398
さすがに起きちゃいますよねv-413ププ

なお丸さん、こんにちは。

お裁縫お上手ですね!あの椅子のカーブ具合のカバーは難しそうですよね!v-218おぢゃ君ハラマキしてる♪

余談ですが、リンゴいっぱいですね。
私もリンゴユーザーです。

おお~!この椅子!!
友達と出かけた時に見かけて、
これ欲しい~!とか思ったんですよ。
もちろん、お値段的に買えませんでしたが(^^;
カバー作っちゃうなんて素敵!!
個性的だし、すっごい良いと思う~!!!

■misatoさん
ありがとうございます(^-^)♪お裁縫、好きなんですよね。。
りえ丸と私は、双子の姉妹です。。・・・ウソです。。他人です・笑。。私達は一緒に自宅でデザイン事務所をやってて、2人で通勤時間0分の共同生活を楽しんでます♪

■☆ネコの手☆さん
邪魔してくれます。。糸は興味ないみたいですけど、メジャーやら型紙書いてるときのペンやら、型紙やら布やら、タックルしてきたりダイブしてきたり・・・(^^;)。。一通り興味がなくなるまで作業になりません。。

■ハーモンさん
こんな特殊なイスのカバーなんて売ってないですからね。。無きゃ作るしかないっ(^o^)/!!ってことで頑張りました。。でなきゃ猫達にフサフサ加工されますし~(^o^;)。。

■yukariさん
お腹が冷えないように掛けてみました・笑。。急に寒くなったので、そらまめは人間にペッタリくっついて暖を取ってます。。おぢゃる丸は相変わらずヘソ天で熱放出してますが・・・(^^;)。。

■クッキーママさん
デニムクラスの布じゃないと、あっという間にボロボロですよね(^^;)。。ホントは手触りのいいガーゼのキルティングとかにしたかったんですけどね。。そんなヘナチョコ生地じゃ、猫の爪に勝てないし・・・。。

■NOG嫁さん
オムツ・笑!!毒キノコ柄のオムツ・・・。。生地、余ったんだなぁ~。。作っちゃおうかなぁ~・笑。。

■nobi8nさん
リンゴ、新旧合わせて4台あります。。古いの邪魔だけど、まだ必要なので捨てれない(^^;)。。
カバー、凝って作ってるようで結構大雑把ですよ♪座面なんて巨大なシャワーキャップですし・笑。。

■sallyさん
このイスね~。。家具屋さんで座ってみて一目ぼれですよ(^o^)。。「うわっ、めっちゃイイ♪(値段見て)・・・うわ、、、高い^^;」さすがに本革張りは手が出ませんで、布張りで、ネットで安いところを探してちょっぴりお買い得価格でゲットしました。。・・・それでも高かった~!!
猫の爪の餌食にならないように祈っててやってください(^o^;)。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する